« ストレス? | トップページ | 「野いちご」と「ぐみ」 »

2006年5月20日 (土)

ディロン・運命の犬

ディロン・運命の犬

ディロン・運命の犬

樋口可南子さん演じる飼い主とゴールデンレトリバーのディロンの物語「ディロン・運命の犬」の第1回を見ました。
最初から見れなかったので、どういういきさつでディロンが主人公の家にやってきたのか…とかはわからないんだけど、ごくごく普通の主婦がディロンと出会い、ディロンとの心の繋がりを深めながら少しずつ強くなっていく~というようなストーリーなのかな?

普段は大人しいディロンが、留守番で飼い主と離れていたのが寂しくて部屋中を散らかしてしまい、叱られるシーンがあったんだけど、全く同じことが桐にもあったことを思い出してちょっとウルウルしてしまいました。

どんな飼い主さんも最初から完璧じゃないしワンコの気持ちがわかるわけでもない。
ワンコにも色んな事を教えてもらって共に成長していくんだって、改めて思いました。

来週もこのドラマが楽しみです(^-^)

写真は、先日の実家での桐とりょう姉さん。

|

« ストレス? | トップページ | 「野いちご」と「ぐみ」 »

コメント

「ディロン・運命の犬」!?
見なかった~~~。。。。
NHKで9時から・・・あっ、ウチでは「ダ・ヴィンチ・コード・・・」を見てたワ~。
お、そうそう、こないだウチのBBSにハリハリしてくれた、桐とりょう姉さんやン♪
この件に関してコメント書くのン忘れてた(汗)
そうそう、連結してソファに寝そべってるこの写真!「なかよしぃ~~~♪」って、ほのぼの気分に浸って、幸せ気分でついついコメント書くの忘れてた(笑)
次回は見るかなっ!「ディロン・運命の犬」☆

投稿: みるくり | 2006年5月21日 (日) 00:02

私も途中から見たよ~>運命の犬

 けんたどんに、家捜しされたことある~。
その挙句に、一夜にしてハゲが出来ていた。

投稿: けんたのねぇさん | 2006年5月21日 (日) 00:28

ドラマ、見てないわ~。運命の犬ってぐらいだから、犬によって主人公の人生が大きく変わるのかな?
私も見てみたいわ。
昨日は大阪行ってめちゃ疲れて爆睡よ。
いつかゆっくり旅行がしたいなんて思ってたけど、こんなじゃ、いつかなんて言ってたら体力が無くなって行けない気がしてきた。(-_-;)
キリ番、今回も1番ちがいでした。(T.T)

投稿: chii | 2006年5月21日 (日) 10:24

そうやった~!見なくては!と思っていたのに、つい長年のくせで(ボケやないで~・笑)サスペンスを見てしもたわ。見たかったのよ私も・・・。
Yukariちゃんの感想が読めて嬉しいです。2回目からは見るぞー!
もう暑くなってきたもんね、桐ちゃんハーハーかな?

投稿: かなかな | 2006年5月21日 (日) 15:08

私も見ようと思ってたのに夜になったらすっかり忘れててみはぐった><
連ドラだったんだね~
来週は見よう♪
こうやって一緒に寝てる姿見ると多頭飼いをまた夢見ちゃうわ^^;

投稿: げんママ | 2006年5月21日 (日) 19:30

☆みるくりちゃん、
「ダ・ヴィンチ・コード・・・」なんかやってたな~。米倉涼子のんやんな?

そうそう、桐&りょうの連結。
良かったら、この前でも後ろでも、ミルリクもどう?連結(笑)
桐とりょう姉さんならではの微妙な仲良しショットやろ(笑)

☆ねぇさん、
ねぇさんも見てた見てた?途中から(笑)

ハゲって、姉さんにハゲが出来たん?
社長はエピソード満載やもんな(^o^)

☆chiiさん、
大阪いらしてたのねん?

>いつかなんて言ってたら体力が無くなって行けない気がしてきた。

その通りやで。
若いうちに遊ぶ間もなくお金貯めても、いざゆっくりどこかへ旅行でも・・・と思う頃には体力が衰えて行けないらしい・・・。
私も、最近老化を実感することが多くて、友達に「私が元気なうちに温泉旅行実現しよな」って言うたもん(笑)

惜しい番やったんやなぁ~~残念!でもありがと~(^o^)

☆かなかなさん、
来週は一緒に見ような~!
・・・とか言いながら、私サスペンスみてたらごめ~ん(笑)
でもホンマ良さそうなドラマやったよ。不自然なところもないし、「ディロンが私に寄り添って歩いてくれている」とかっていう主人公の言葉がグッと来るね~ん(~_~)

この桐は、例のここ掘れワンワンの後の顔・・・ちょっとやばくない?

☆げんママちゃん、
「みはぐった」って何?
見忘れたってこと?初めて聞いたわ~。

ちょっと楽しみにしていた番組、夜になると見忘れる・・・私の場合日常茶飯事(笑)
でもげんママちゃん、アズアズの番組は忘れへんやろ?(^o^)

多頭飼い、ええよな。
でもこの二匹が寝てるソファは毛、毛、毛だらけ~二匹分(~_~;)

投稿: Yukari | 2006年5月21日 (日) 23:13

あ~~~ぁ、ココにも「ディロン」の事が・・・
今、他所のブログで知ったトコやねん。
もちろん見てへん。。。
ダビンチコードの方見てたわ~
2回目から見ても分るかな?

投稿: ミッキーママ | 2006年5月22日 (月) 00:08

私もダビンチコード見てた^^;
「ディロン」もあるのわかってたんだけど、ワンちゃんものって切ないのが多いから、見られへん。
「ディロン」はどんな感じ?
涙なしでも見れるかなあ?

投稿: ranmama | 2006年5月22日 (月) 17:36

ディロンの時間はダヴィンチコードでした。日曜の朝もみたい番組があったのに忘れて犬の散歩にいっちゃったりしたし、どうもテレビって苦手。。。

ところで、映画化される「愛の流刑地」に豊悦がでることになったそうな。Yukariちゃんはいやかもしれない。私は愛の流刑地はもっとおっさんが出るべきだと勝手に思っています。それよりもあの暗い話をなぜ映画化するのだ~。
ぐちになりました、ごめんなさい。

投稿: アニベグママ | 2006年5月22日 (月) 20:41

☆みっさま、
2回目からでも十分いけると思うで。
私も昨日、番組のサイトでストーリー見たねんけど、ディロンはもともと捨て犬やったねんて。
番組のラストでは、実際に捨て犬やったワンコ達が、新しい飼い主さんと出会って幸せになってる画像がいっぱい紹介されてたわ。
みっさまも、ミッキーに次ぐ運命のワンコとの出会いがあるとええな(^o^)

☆ranmamaちゃん、
そやなぁ~~、涙なぁ・・・無しでは無理ちゃうか?(笑)
多分、ワンコ飼ってる人やったら1つ1つの台詞でジ~~~ンってくるで。
あったかくなれる涙になるとは思うけど、最終回はヤバいかも・・・。

ほんでディロンの表情がまたええねん!
優しい顔してるねん。
私なんか番組サイトの表紙見ただけでまたウルウルやった~。

☆アニベグママさん、
>私は愛の流刑地はもっとおっさんが出るべきだと勝手に思っています。

思わずプッと笑ってしまった(^o^)
え~~っと、確か寺島しのぶと共演するやつ?
そんな暗い話なん?
トヨエツやったら見事に演じきるやろうけど、あんまり暗い映画は見たくないなぁ~~。

ぐち、全然ええで~~(o^∇^o)ノ

私もテレビ、見たいって思ってても見ないことが多いわ。
たまたま見たら良くて最後まで見てしもた~~っていうのばっかり。

投稿: Yukari | 2006年5月22日 (月) 22:14

みなさんお揃いで見てなかったんだ(笑)
がぼは飲んだくれてたけど...
普段は9時に寝てることが多いけど、土曜だったら見れそう♪
番組の掲示板もあるんだね。
次回はみんなで押しかけようか(^^)

投稿: がぼ | 2006年5月23日 (火) 05:16

☆がぼちゃん、
「弁護士のくず」と違って「見た見た三田で~!」のコメントが多いかと思いきや!やったわ(笑)

今週、みんなで一緒に見れたらうれしいな♪
がぼちゃんにも絶対見て欲しい~~(^o^)

掲示板にみんなで押しかけ、それええな!

投稿: Yukari | 2006年5月23日 (火) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/10178436

この記事へのトラックバック一覧です: ディロン・運命の犬:

« ストレス? | トップページ | 「野いちご」と「ぐみ」 »