« 人間の子供とワンコ | トップページ | ヘビ »

2006年5月29日 (月)

NANA

今更ながら映画「NANA」のDVDを見ました。
昨年、社会現象にもなったこの映画、公開中に「見たいな~」と思いながら行く機会もなく・・・。
最近テレビでアニメ版の放送が始まったのを見て「あ~やっぱり見たい!」と思い、TUTAYAで借りてきました(~_~)

ちょっと切ないストーリーと、アニメのイメージを裏切らない登場人物のかっこ良さは言うまでもなく・・・
早送りなどいっさいすることなく、最初から最後まで楽しめる映画でした。

それにしても今時の若い人って、ほんとに顔が小さくて足が長くて、そして細い~~!
その顔といい、髪形からファッションといい、アニメと比べて全く違和感がなく、「どのキャラクターもアニメから飛び出してきたみたいやん、ひと昔前の日本人やったらこうはいかんでなぁ~」なんてことをずっと思いながら見てました(笑)

そして、自分はこの映画を見て何を得た?と考えた私・・・

「NANA、めっちゃよかったで~~」という私の感想を聞いた友達が言った言葉にその答えがありました。
「たまにはそうやって若者文化に触れるのも必要やね」
そうそう、そういうこと(o^∇^o)ノ

あ~・・・私もあと20年若かったらなぁ・・・
(これに続く言葉はご想像におまかせします)

ちなみにこの映画、第2弾の製作も決定してるようで・・・
映画館にはまた行きそびれる可能性大だけど(笑)、今から楽しみです。

|

« 人間の子供とワンコ | トップページ | ヘビ »

コメント

「NANA」三田んや~
テレビでやってるアニメ版は2回見て「あ~何かちがう」って思ったんやけど、映画の方はいけてるんやね。
コミックから入ってるとイメージが崩れるのが嫌で見られへんかってん。
今度借りて来ようっと!

うちにも若者がおるけど若者文化に触れる事は少ないな~
お腹放り出した服着てる娘に「お腹冷えるやろ!へそ見せるな!」なんて言うてるんやから・・・ついて行けるハズがない。(笑)

投稿: ミッキーママ | 2006年5月30日 (火) 00:03

☆みっさま、
三田で~♪
みっさまはコミック読んでたんか~。
それでアニメ版が「何かちがう」んやったら、映画はもっと「違う~!」になるかも?

私は中島美嘉から入ってるから、あのイメージが好きやねん。
まぁ見てみてまた感想聞かせて~~。

「お腹冷えるやろ!へそ見せるな!」なん?(笑)
みっさまが率先してヘソ出してるかと思ってた~!

私は若い子がパンツの左右の、片方だけ膝までめくり上げてるファッションだけは今だに理解出来へん。
・・・最近見れへんから、もうやってへんかもしれんけど。

投稿: Yukari | 2006年5月30日 (火) 01:05

Yukariちゃんが、あと20年若かったら・・・と思うのかい?!
なら、私は一体どーなるの?!!!(爆)

投稿: かなかな | 2006年5月30日 (火) 08:06

私は漫画もアニメも何も見てないでぇ~
漫画で大人気って前にTVでやってた時に読んでみようかなと思ったんだけど最初から買わなきゃいけなかったから止めちゃった^^;

私もあと20年若かったら・・・

投稿: げんママ | 2006年5月30日 (火) 19:46

もうレンタル出てるんだね。
最近は漫画本からの映画やドラマが多いけど、けっこう好きなのがある。
20年若かったら、漫画本も買うやろなあ(笑)

投稿: ranmama | 2006年5月30日 (火) 20:07

20年前ならがぼも青春時代♪
おっと!結婚はしてたんだった(^^ゞ
精神年齢だけは若いけど、若者達の話にはまるでついていけなくて悲しい(笑)

投稿: がぼ | 2006年5月30日 (火) 23:40

☆かなかなさん、
思う、思うで~(笑)
見栄はって「あと5年若かったら」くらいにしとこうかとも思ったねんけど・・・(~_~)

☆げんママちゃん、
私も漫画の方は全く見てなかったねんけど、映画で見たら原作の方も見たくなったわ。
今度古本見にいこうかなぁ~~。

げんママちゃんの「あと20年若かったら・・・」
「元ヤン」の「元」がなくなって、その道をまっしぐら~?(笑)

☆ranmamaちゃん、
漫画本は20年といわずに今からでも買うてや~~~(~_~)

☆がぼちゃん、
「青春時代」っていう響きがこれまたええわぁ~♪

私の場合、気がつけば、周りに若者が全くいなくなってたわ(~_~;)

投稿: Yukari | 2006年5月31日 (水) 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人間の子供とワンコ | トップページ | ヘビ »