« 狂犬病予防注射 | トップページ | 子熊と桐 »

2006年5月 5日 (金)

神戸へ・・・

G.Wも後半~、皆様いかがお過ごしでしょうか?
わが家は普段と全く変わりない日々を過ごしています。

唯一のお出かけ・・・
昨日、桐父と2人で久々に神戸のお義母さんの家に行ってきました。
(デジカメを持っていくのを忘れたため、写真は全て携帯で撮りました)

060505
晴天~!

お義母さん家がある地区では、たまたまこの日はお祭り・・・。
なんと「だんじり」が・・・!!!
0605052

まさか神戸でだんじりを見るなんて・・・ビックリでした。
あまりじっくり見たわけじゃないのでよくわからないんだけど、形はだんじりそのもの?
でもだんじりのように大人数で曳いて走ることはないようで・・・ゆっくり練り歩く~という感じかな?
これだけ屋根の上に人が乗ってる状態で走ったら、怖いやろうなぁ・・・(笑)

楽しみにしていた、料理上手なお義母さんの手料理、今回は手巻き寿司でした。
アボガド、マグロ、牛肉、焼き卵、その他野菜などなど・・・好きなものを巻いて美味しくいただきました~
(写真はないけど)

ティータイムは「高杉」のケーキで・・・
0605053
コーティング部分のチョコが濃厚~、とっても甘くて美味しかったです♪


お義母さんは、とてもパワフルな人で話も楽しく、あまりに気さくなので、私は遠慮も手伝いもほとんどせず・・・(~_~;)家でいる以上にくつろいでしまいました。

そんな中、お義母さんの家は、以前ケーブルテレビに加入していてBS放送を見ることが出来ていたんだけど、今は契約もやめてしまったので見れない~というような話をしていたんだけど~。
「このテレビやったら、パラボラアンテナ買ってきて繋いだら見れらしや~」と言う桐父。
そこですかさず「中華鍋でも見れますよ~!」と私。
すると、真顔で「あんたとこは、中華鍋なん?」と、お義母さん。
「そうそう♪」と私。

もちろん冗談とわかっていながら、その後は『パラボラアンテナ』を全て『中華鍋』に置き換え、「ほな、コーナンで中華鍋買ってきたらええんやな」「そやそや、これくらいのサイズの中華鍋を・・・」と、BS放送の会話の中「中華鍋、中華鍋~」という言葉が幾度となく飛び交っておりました。

ちなみに、中華鍋でBSが見れるっていう話、本当です~。
昔「探偵ナイトスクープ」で実証されてました。
見れる・・・というか、衛星放送らしきものを受信してる・・・っていうのが本当のところかな・・・(~_~;)

・・・というわけで、久しぶりにお義母さんと楽しいひとときを過ごし、いっぱい元気をもらって帰ってきたユカリです♪

0605054
この日は、実家でお留守番をしていた桐。
疲れたのか、家に帰るとすぐにぐっすり~というかぐったりしていました。
『後ろ足、枕にするにはちと足らず・・・』

最後は日に実家にお泊まりした時の桐とりょう姉さんの動画を・・・
画質悪いですが見てくださいね~(^o^)
りょう姉さんにイカキリ

|

« 狂犬病予防注射 | トップページ | 子熊と桐 »

コメント

昨日は神戸に行ってたんやね~♪
チョコにコーティングされたケーキ美味しそう~!
神戸でもだんじりが見れたのン?ほんまビックリや~ン☆
それにしても、Yukariちゃんのケータイ、きれいに写真撮れるなあ、そっちの方がもっとビックリやワ!!!
中華鍋談義も面白~~~い!
あ、りょう姉さんにイカキリの動画が見れへ~ん。

投稿: みるくり | 2006年5月 6日 (土) 00:03

そうそう、携帯でこのサイズに設定するとタテに写さないと面倒なんだよね。
めっちゃ綺麗に撮れてる!(^_^)v

次回神戸に行ったときは、中華鍋が3つくらい立てかけてあったりして(笑)

イカキリのあと、すぐに何もなかったような顔に戻る桐ちゃんが可愛いネ♪

投稿: がぼ | 2006年5月 6日 (土) 07:00

中華鍋どこにつけたらええのん?
うちもケーブルなんだけど、ほんとはやめたいねん。
『なんでTV見るのにお金いるんやろ?』って思ってるねん(笑)
屋根にアンテナ建てなくてもTVって見れるん?(真剣やで!)

『後ろ足、枕にするにはちと足らず・・・』
座布団10枚!
めっちゃかわいい(^o^)丿


投稿: ranmama | 2006年5月 6日 (土) 14:46

もう老眼か!?
ケーキを太巻き寿司と勘違いしちゃったよ^^;
中の具で絵を作る巻き寿司があるじゃない。それだと思ったの(笑)
イカキリ三田で~桐ちゃんは下に置いてあるご飯を取られると思ってイカキリしてた?

投稿: げんママ | 2006年5月 6日 (土) 19:26

☆みるくりちゃん、
そやねん、特にマクロモードは、私の安物のデジ亀より、携帯の方が簡単に撮れるねん。
でも、みるくりちゃんのデジ亀画像見てたら、私もそろそろ新しいのん欲しい~!ってマジで思うわぁ・・・。

動画、見られへん?え~なんでやろ!
画質悪すぎて「こんなもん、見れるかいや~!」の見られへんって意味?(笑)

☆がぼちゃん、
桐の写真とか、デジ亀やと「ピコピコ」って音でシャッターチャンスを逃してしまうことが多いねんけど、携帯やと結構撮れるわ(^_^)v

中華鍋3つ、高層マンションのベランダに立ってたら笑えるよなぁ~~。

☆ranmamaちゃん、
私には詳しいことはわからんねんけど(ごめ~ん)、中華鍋をつないだらいけるみたいやで。
もちろん、それやとBS1と2しか見られへんけどなぁ。
うちは、もともと中華鍋があったから、BS内臓テレビを買った時にそれを繋いだだけやねん。
ケーブルテレビやと、色んなのん見れるんやろ?
それはそれでうらやましいわ♪

座布団10枚もくれるのん?うれしいわ~~\(~o~)/

☆げんママちゃん、
太巻きな!確かに見える見える(笑)
そう言われたら、逆に太巻きにしか見えへんわ~。

桐はご飯を食べずに残してあったねんけど、りょう姉さんが近づくと、それをとられると思ってイカキリで守ってるねん。
うっと~しいから、あの後すぐにとりあげたけどな(笑)

投稿: Yukari | 2006年5月 7日 (日) 03:13

桐ちゃんお留守番えらかったね。
Yukariさんもゆっくり出来た?
私も中華ナベ、買いに行こうかしら。
これで中華ナベの売上が伸びたらYukariさん、何かもらえるかもしれへんね。

投稿: chii | 2006年5月 7日 (日) 23:04

Yukariさん こんばんわ~(^^)/

ベトナムへ一週間、行ってきましたよ~(^_^)v
時々HP、見てくれてる??
中華ナベ、よう売れてまっせー!(^^)/

投稿: MEJIRO♪ | 2006年5月 9日 (火) 23:20

☆chiiさん、
桐は1人で留守番も出来るねんけど、長時間やとやっぱりかわいそうやし、預かってもらってる方が多少はゆっくりできるかなぁ~。

中華鍋中華鍋って言うてたら、自分が中華鍋欲しくなったわ(笑)
「ホンマに中華鍋つけたのに、BS見られへんやんけ!」とか言われたらどうしよ・・・。

☆MEJIROさん、
こんばんわ~~!
ベトナムに!?やぁ~!知らんかった!お帰りなさい!
ちょっとご無沙汰ですみません!
また行くで~。ベトナムの写真、楽しみにしてるで~~!\(~o~)/

中華鍋、買うてや~!(・・・なんでやねん)

投稿: Yukari | 2006年5月11日 (木) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狂犬病予防注射 | トップページ | 子熊と桐 »