« 子熊と桐 | トップページ | ディロン・運命の犬 »

2006年5月17日 (水)

ストレス?

最近、桐がよく「ここ掘れワンワン」状態でソファをガリガリ爪を立ててかくことが多くなりました。
このところ留守番がちょっと多いのと、私が家に居てもあれこれと用事をしていてあまりかまってあげれてなかったりでストレスが溜まっているのかもしれません~。

「Miruclin」のミル姉さんのように、ひょっとして想像マタニティブルーの一種じゃぁ・・・なんて思ったりもしたけどちょっと違うような・・・。

13日から2日ほど実家に泊まりに行ってたんだけど、実家のソファでも何度もガリガリ。
泊まりに行く前の2日間、雨やらユカリの体調がイマイチで散歩に行っていなかったこともあり、かなりのストレスだったのかも・・・。
桐が「ここ掘れワンワン」をするたび、実家の父に「そんなとこ掘ってらんと、芋掘ってこいや!」「竹の子掘ってこいや~!」と言われていました(笑)

「ここ掘れワンワン」の声無し動画、よろしければお楽しみください・・・なんて言ってる場合でもないような~(~_~;)

「ここ掘れワンワン」その1

「ここ掘れワンワン」その2

そして遂にはこんなことに・・・
「ここ掘れワンワン」その3
これ、決してヤラセではありませんので・・・(笑)

ちなみに飼い主であるユカリもストレスにはとっても弱いです。
ストレスが溜まりにくくなる方法、もしくはストレスとうまくつきあう方法など、あったら教えてください~。(ないかなぁ?)


さてさて、ここからは春の花をバックにしたお2匹さんの写真です。

060517
桐、タンポポをバックに~。
この写真、Kiri きり My Roomのトップに使いたかったんだけど、写真で見るとタンポポが枯れまくり~でみずぼらしいのであきらめました。

0605173
ツツジをバックにりょう姉さん~
家の中では桐にくっつかれるのを嫌うりょう姉さんだけど、一緒に散歩に行くのは本当にうれしいみたい(^o^)

0605172
そしてタンポポをバックにお2匹さん~
この写真、ユカリのお気に入りです(^o^)

そうそう、今回実家で桐は初めておじいちゃん(父)にシャンプーしてもらいました。
キレイになったかな?

|

« 子熊と桐 | トップページ | ディロン・運命の犬 »

コメント

なんとまぁ!激しいマタニティブルーで(笑)
それにしても、スゴイねえ、すごい仕事量やね~。
お父様じゃないけれど、ほんとにもったいない(笑)
やっぱりストレスなんやろか?
3番目のカバーにもぐってホリホリしてるのはもう最高やねえ~。横のりょう姉さんが「ちょっとちょっと、なんとかゆーてよ!」ってなふーにこちらに歩いてくるところがまたイイねえ~♪
えっ?Yukariちゃんのストレス解消法?
はて、どーしたものか・・・
カラオケ行って大声出して唄うってのどう?行くのがめんどくさかったら、押入のフトンの間に頭突っ込んで大声だしたり・・・なぁんて、いいかげんなコト言ってごめんなさい。(汗)
つまり、非日常的なことをするのが一番即効性があるような気がしますデス。
私の場合は心を落ち着けて、呼吸を整え、瞑想に入ったり、般若心経を唱えたりします・・・なぁ~んて言ってみた~い(笑)。
でもどうしてるだろ?でも今はやっぱりそれに近い?コトをしてるような気がしますワ。解決策にならなくてゴメンなさい。

投稿: みるくり | 2006年5月17日 (水) 08:32

あっ!写真のコト書くの忘れた~~(汗)
久々のほのぼのツーショット!
お花をバックに桐もりょう姉さんもスッゴイ嬉しそう♪
お父様が桐のシャンプーしてくれたン?ええなあ~。
うちのミルリクも洗ってほしい~~~(笑)

投稿: みるくり | 2006年5月17日 (水) 08:36

その1しか見られへんよ~(泣)
2と3は「ファイル形式が違います」って出るんやけど、どうしたらいいんやろ?

さすが妹よ!
なかなかよい仕事ぶり(^o^)丿
蘭太郎は子犬の頃から掘るよ~。
毛布や布団、フローリングも・・・。
ほんまに芋掘りさせてあげたいわ(笑)
その1のりょうちゃんが桐ちゃんのお尻のあたりをクンクンってしてスーっと去っていくの、笑える~。
あ~、その2とその3も見たいわ!
ツーショットの写真、やさしい表情で素敵やね♪

投稿: ranmama | 2006年5月17日 (水) 12:52

☆みるくりちゃん、
確かに激しすぎるマタニティブルーやでな。
ああいうの普通ブルーとは言わんよな(笑)
この動画、3個続けて見たら結構笑えるやろ?
りょう姉さんもちょっとええ味出してたやろ?(^o^)

般若心経を?と思ったら「な~んて言ってみたい」やったか~。
私1回だけ唱えたことあるで~。唱えたっちゅうか読んだちゅうか・・・。
みるくりちゃんとこで書いたダックスフンドが死んだ時やけどなぁ。

若い頃は(笑)コンサートばっかり行ってたし、カラオケも行ってたし、ストレス発散する場所もいっぱいあったけど、最近全然ないからな~。

みるくりちゃんは、いつも心が落ち着く場所にいっぱい行ってるし、楽しい仲間もいてるし、うらやましいな~って思うわ(~_~)
アドバイス、ありがとうなぁ~~♪

桐を父にシャンプーしてもらえて「ラッキー!」と思ったけど、乾かしたのは私一人やったし疲れた~~。

☆ranmamaちゃん、
見られへん?1だけ見れる?
え~~?!なんでやろ、なんでやろ~~?
昨日、トラックバックの具合で、コピペで再アップロードしたのがアカンかったんかな?
後でもう一回アップし直してみるわな。ごめんなぁ・・・。
あ~でも絶対絶対見て欲しいわ~~・・・。

見られへん人、他にもいてるんやろか・・・?

蘭ちゃんも芋ほりするんやな!よかった。
さすが兄弟!
いつか一緒にわが家の裏で竹の子掘りでもしてもらおか(笑)

投稿: Yukari | 2006年5月17日 (水) 23:22

最後のりょう姉さん、ほんとみるくりちゃんの言ってるとおりでいい味出してるネ♪

たろうも必ずガリガリはするよ。
たろうの場合は寝心地をよくするためにしてるみたいだけど。

ストレス発散方か~・・・
うちのカミさんは月1で職場の同僚と飲みに行くのと...なんと言っても一番はchemistryのコンサートかな。
トヨエツや玉ちゃんはコンサートしないしねぇ(^^ゞ

投稿: がぼ | 2006年5月18日 (木) 02:51

妥協だらけのルーズな私が言うのもなんですが、ストレスを溜めないにはまず開き直っちゃえ~!!
適当に笑ってごまかそう。(^_^; アハハ…
最近「その日暮らし」って言葉が妙に気に入ってるお気楽なchiiです。「今日も無事に一日が過ぎたぞ~」
動画・・・見られへん。見方が分かってないだけかもしれへん。

投稿: chii | 2006年5月18日 (木) 09:39

動画・・・今度はその2だけ見れる^^;
なんでやろ?
Yukariちゃん、今度はその3だけ見れるようにして~(笑)

投稿: ranmama | 2006年5月18日 (木) 10:13

アハハーッ、もう最高やね、桐ちゃんのこの労働力を何かにいかせたらええねんけどなぁ・・・(笑)お父さんにさんせ~い!の私です。
そういえば、うちの犬たちもしていたなぁ・・・と懐かしく嬉しかったです。これ、ストレスなんやろか?遊んでいるのかと思っていたけど・・・。
お花をバックに桐ちゃんとりょうちゃん、可愛くて、じぃっと見てしまいました。ええなぁ~。
表情で可愛がられているのがようわかります。

投稿: かなかな | 2006年5月18日 (木) 17:39

桐ちゃん頑張ってるね~
私は全部の動画見れたよ。
源がここ掘れワンワンやる時はイラついてる時っぽい><
りょう姉さんとの2ショットはいつも楽しいよ~
って雰囲気が伝わってきて好き♪

私のストレス解消は友達とのランチかな^^;

投稿: げんママ | 2006年5月18日 (木) 19:16

☆がぼちゃん、
なるほど~寝心地を良くするためか~!
そう言われれば、桐もそのように見えるかも・・・。
でもさ~、ここ最近の異様に激しいガリガリのおかげで、うちのソファ、遂に破れてしもてんで~(;_;)

やっぱり気の合う仲間と飲みに行くのがええよね。
私もこの前、職場の勉強会の後での飲み会、久々に出席したねんけどめっちゃ楽しかったわ。
家に帰ったのん、夜中やったけど次の日も元気やったし。
たまにはああいう場にも参加しなアカンな~って思った(^o^)

がぼちゃんがうらやましい~~(どういう意味?)

トヨエツは髪型が気になってしゃ~ないし、玉ちゃんは応援しててもゴールが決まれへんから、余計ストレスたまってしんどくなるねん(笑)

☆chiiさん、
ありがと~(^o^)
「その日暮らし」まさにわが家のモットーじゃ~ん(笑)・・・ちゅうか、モットーにしたくてしてるんじゃないんやけど(;_;)

毎日無事に一日が過ぎるって、とても幸せなことやもんなぁ。
何事にも、謙虚で感謝の気持ちを持ってればストレスもたまらないのかも・・・?ってふと思った。

動画やけど、クリックしたら私の場合(みんな?)windows media playerが起動して、それで動画が見れるねん。
携帯の動画は確かQuick Timeやねん。
それぞれのサイトに行って最新版(無料)をダウンロードしたらいけると思うねんけど、どやろ?
ダウンロードしてても、時々最新版に更新(っていうのかな?)しとかんと見られへんこともあるねん。

まぁ・・・うちの動画の場合は、色々してもらって見てもらうほどのものでもないねんけど、もし他でも見られへんようなことがあるんやったら、トライしてみてもいいかも(^o^)
全然トンチンカンなこと言うてたらごめんやで~~。

☆ranmamaちゃん、
今度は2が見れた?それは良かった!・・・って、ちゃうってな(笑)
でもなんでやろなぁ?
試しに3だけまたアップロードし直してみるわ。
ごめんなぁ~~。
でも、何度も見にきてくれてありがとう!

☆かなかなさん、
ソファを掘り掘りしてる時の桐、時々表情がヤバいねん。
ひょっとしてヒート前とか・・・そういうのも関係あるのかもないのかも~って感じ~。

マミちゃん、シロサンも掘り掘りしてた?
今頃仲良くどこかで掘り掘りして競い合ってるかもね(^o^)

>表情で可愛がられているのがようわかります。
飼い主としては、とてもうれしい言葉です~ありがと~!

☆げんママちゃん、
桐、頑張ってるやろ?(笑)
いらつきながら掘り掘り、わかるわかる!
留守中ずっと掘り掘りやってたりしてなぁ~・・・それも怖いでな。

そやん♪げんママちゃんは、しょっちゅうお友達とランチしてるやん。
「女3人集まれば・・・」って言うけど、実際2人でも十分賑やかやでな。

サラリーマン川柳思い出したわ。
『昼ごはん 妻がセレブで俺セルフ』とかなんとか(笑)

投稿: Yukari | 2006年5月19日 (金) 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子熊と桐 | トップページ | ディロン・運命の犬 »