« 「野いちご」と「ぐみ」 | トップページ | NANA »

2006年5月26日 (金)

人間の子供とワンコ

昨日、友達と岸和田カンカンベイサイドモールの夢厨房(ユメ・キッチン)でランチしてきました。
いつもは時間の関係もあり、お互いの家でインスタントラーメン持参でのランチタイム、というのが主(それはそれでとても楽しぃ~)なんだけど、久々に外でランチ~~ということでウキウキ♪
メイクもバッチリ(のつもり・・・)で出かけました(笑)

060526
オープンの11時に行くと、すでに行列が・・・女性ばっかり!

中はかなり広いのですぐに入れて座れたんだけど、平日でこんなに並ぶなんて・・・かなりの人気のようです。
焼きたてパン食べ放題と3種類(4種類だったっけかな・・・)のランチメニューから選べるこのお店、最近何度もカンカンに来ているのにその存在を全く知らなかった私(~_~;)

・・・ということで、ここからはみるくりちゃんにも負けぬ劣らぬのグルメレポートを!のつもりが・・・デジカメも持っていかず、ず~~~っと喋りっぱなしだったので、レポートできるほどあまり詳しくは覚えてません(笑)
でもでも、「おかわり自由のパン」は種類が豊富で「きな粉」や「カレー」のパンなんかもあり、とても美味しかったし、私が食べたメニュー・・・確かスープとサラダとグラタンだったと思うんだけど(笑)、どれも美味しくて上品で・・・プチ・セレブな気分を味わえること間違いなしです(~_~)
近くにこんな小洒落たお店があるなんてうれしい~!
連れて行ってくれた友達に感謝です(^o^)

さてさて、そんな楽しいランチタイムでの会話は、コスメの話、ネットの話、子供の話、ワンコの話などなど・・・
ワンコの話・・・で、私が桐のことを「焼きもち焼きでよそのワンコとは仲良くなれない、昔はそれをどうにかしたくてワンコ友達を作ろうとほんの少しは努力もしてみたけど、桐がそれを望んでいないのがよくわかったから、それはそれで良しとして無理な努力はもう辞めたねん~」というような話をしたら、友達はよくわかってくれて、特に桐が焼きもちを焼くことなどを自分の一番下の娘ちゃんを思い浮かべながら理解出来る~というような事を言ってくれました。
(あまりワンコのことには詳しくない友達だけど、「まるで人間の子供のような感情があるねんな~」と、いつも興味を持って桐の話を聞いてくれています♪)

私は桐のことを自分の子供のように・・・などともちろん思っているわけではなく、あくまでも「犬」として育てているつもりだけど(桐父には「うそつけ!」つ突っ込まれるかも)、岩手の友達にも「ブログを読んでいると、桐のことが自分の子供とダブることがある」と言われます。
ワンコと人間の子供には、どこかしら共通する感情・・・みたいなものがあるのかも。
そして、私には子供がいないので、子供達の行動や感情に関する話を聞くと「へぇ~~~!そうなん??」といつも驚かされてばかり~、でも子供を持つ母親には、桐のそれが理解出来る・・・のかな?
それってちょっと悔しいやん、やっぱり子を持つ母親には勝たれへんやん(当たり前だけど)!・・・って、そんな落ちにするつもりは全くなかったのに・・・どうしよ~(笑)


0605262
桐にもプチ・セレブな気分を味わわせてあげようと、ワンコ用「まごころ弁当」を買ってみました。
以前がぼちゃんが買っていたのを見て、桐にも~と思って・・・(~_~)
美味しいかどうか、がぼちゃんに聞いてないので(笑)わからないんだけど、桐は気に入って食べてくれるかな?

0605263
「フンっ・・・ついでに、犬のビールも持ってきてや~!」的、表情の桐?

|

« 「野いちご」と「ぐみ」 | トップページ | NANA »

コメント

楽しいランチタイムが過ごせたんやね♪
そういえば・・・私とランチした時も写真撮るの忘れて食べてしまいそうやったもんな~ (^^;;)
この小洒落たお店、連れてって~!
ほんでデザートはモーンのケーキやな(^▽^)V

ワンコと子供は重なること多いな~
だってな、ワンコが自分を犬やと思ってないみたいやもん。(笑)

投稿: ミッキーママ | 2006年5月27日 (土) 00:16

おいしそうな休日。桐ちゃんはお留守番、でもお土産もらえて良かったd(^-^)ネ!
犬と子供は共通すること多いわ!
犬が上手に育てられる人はきっと子育ても上手だと思うよ。私は反省することが多いけど。
先日テレビで3ヶ月の犬を10日間で天才犬に育てるのをやってた。私ももう一度POPOを育てなおしたい!

投稿: chii | 2006年5月27日 (土) 07:22

☆みっさま、
>私とランチした時も写真撮るの忘れて食べてしまいそうやったもんな~ (^^;;)
そやったそやった(笑)
料理来ても喋りっぱなしやし、その口を止めてデジカメスタンバイするのんをつい忘れてしまうねん。
今回もせめて携帯で撮っておこう~とは思ってたねんけど・・・すっかり忘れてた(~_~;)

この店がええ?
そやなぁ~、混んでるのだけが心配やけど、早く行ってとりあえず名前書いておいたらいけるかもな!
デザートはまかせて~。
私もモーンやYokogawa、長らく買ってへんから楽しみやねん♪

>ワンコが自分を犬やと思ってないみたいやもん。

そやそや!その通りやった!それが答えやな!
「あんたは人間やない!犬やねんで」って、時々は大きな鏡に桐を写してみてはおるねんけどな・・・って、そういう事とは違うって?(笑)

☆chiiさん、
みっさまもそうやけど、chiiさんみたいに子供さんもワンコもいてたら、共通点みたいなのがよくわかるんやろうな~。

chiiさんの子育ては素晴らしいと思うで。
何も知らん私がこんな言い方しても気ぃ悪いだけかもしれんけど、chiiさんのブログ見てたらわかるわ~(^_^)v

私は実家でりょう姉さんのしつけを手伝ってる時、母親に「あんたは厳しいええ母親になるやろな~」って言われてたねん。でもなぁ、桐への態度を見てからは「甘やかしすぎや。あんたがそんなに甘いとは思えへんかった」って言われてばっかりやねん(~_~;)
まぁ、犬も人間も、他人に迷惑かけへんようにさえ気ぃつけたら少々甘くても・・・ええよね(~_~)

10日で天才犬に?へぇ~、それうまくいったんかな~。
でもワンコは何歳になってもしつけ直せるみたいやもんな。
飼い主さん次第で歳とってからでも表情も性格も変わるもんなぁ。
popoちゃんは全く問題ないやん!
網戸破るくらいはええやん!(笑)

投稿: Yukari | 2006年5月27日 (土) 12:45

小洒落たお見せでランチ~、良かったね、Yukariちゃん。パンいっぱい食べた~?
人間の子どもも犬も生活していたら同じじゃないかな・・・と思いますけど・・・。
私にとっては一緒に暮らしていたら犬もかけがえのない家族でしたよ~。
子どもよりか可愛いかった・・・(笑)
今夜はディロンよね?

投稿: かなかな | 2006年5月27日 (土) 16:58

楽しいランチしてきたんだね~♪
うちは源の事を子供だと思って育ててるけど
よ~く考えると源も自分の事を犬だと思ってないわ(笑)
焼きたてのパン食べ放題なんていいなぁ~
私は来週2回も友達とランチなんだ^^;
写真撮るの忘れないようにしよ(≧∇≦)

投稿: げんママ | 2006年5月27日 (土) 19:49

☆かなかなさん、
私も次回はかなかなさんみたいな食べ物の写真を撮ってくるで~~(^o^)

桐は私にとって子供ではないけど、もちろん大事な家族~♪
子供がいてへんから比較は出来へんねんけど、もしおったら私もやっぱり桐の方がかわいいって思うんかもなぁ~。
前にワンコ友達が言ってた言葉やけど、子供達は大きくなって友達も出来るし、色んな場所に目を向けるけど、ワンコにとってはず~~~っと自分だけ・・・
ホンマその通りやもんな。
だからやっぱりかわいくてしゃ~ないよな(~_~)

ディロン、9時半からやで~~!一緒に見ようで~~\(~o~)/

☆げんママちゃん、
うんうん、源ちゃんは自分を犬とは思ってへんと思う・・・つうか、みんなのワンコがそうか~(笑)

パン食べ放題、ええよなぁ♪
あれだけ種類があるし、ホンマはもっと食べたかったねんけど4個しか食べられへんかったねん。
友達は・・・確か8個か9個くらい食べてたねんで~でも私より細いのさ!

>写真撮るの忘れないようにしよ(≧∇≦)
ど~せ写真撮るのん忘れたわさぁ~~(;_:)

げんママちゃんも楽しいランチタイムをね♪

投稿: Yukari | 2006年5月27日 (土) 20:53

ひとこと...
たろうを犬って言うとカミさんが怒る!^^;

ディロン、楽しみに待ってたのに~!!

投稿: がぼ | 2006年5月27日 (土) 23:07

☆がぼちゃん、
おはよ~!
昨夜のディロン、9時くらいから「まだかな~、まだかな~」って楽しみにしてたのに・・・(;_;)
来週見よな~!!

犬嫌いな人や興味のない人が「犬」って言うと、なんかイヤやなぁ~(笑)
そやなぁ~~・・・例えば、「犬は最高の友達」とかって言う時の「犬」っていう言葉は大好き~ってな感じかな?

ほんで桐にとって私は飼い主やけど・・・やっぱり「おかあさん」やったわ(笑)

投稿: Yukari | 2006年5月28日 (日) 09:10

なんの気なしに読んでいると、私の名前が出てきてビックリ。ウチのHPの宣伝までしてくてアンガト。でもたいしたグルメレポートなんてないのに、こっぱずかしいワ(笑)。
ウチも子供がいないので、ミルリクは完全に我が家の娘たち・・・だった。今や、やっかいなおばさんたちを世話してる感はあるけれどネ(汗)。
それにしても、いつも桐はええ味だしてるなあ~、今回の最後のオチも最高やネ(笑)。

投稿: みるくり | 2006年5月28日 (日) 19:29

☆みるくりちゃん、
こっちこそ、いつも勝手にリンクさせてもらってアンガト(笑)
「やっかいなおばさん」って、りょう姉さん見てたらなんとなくわかるわぁ(笑)
ワンコも人間も歳とればとるほど頑固になっていきそうな気がする~。
柴はただでさえ頑固やのにな(^o^)

ワンコのビール、たまたまニュースで見たから桐の表情に合わせて書いてみてん。
興味ないけど(笑)

投稿: Yukari | 2006年5月29日 (月) 19:10

蘭太郎はアレルギーがあるから、息子の友達でアトピーがある子は蘭太郎の気持ちをすごくわかってくれるし、お母さんとも薬のこととか相談するねんよ(笑)
犬やけどただの犬ではないもんね~。
桐ちゃん、『まごころ弁当』のお味はどうやった?
おいしそうなメニューがあったら教えてね♪


投稿: ranmama | 2006年5月30日 (火) 19:58

☆ranmamaちゃん、
ワンコ、人間って関係なくアレルギーの事とかで相談出来るっていいなぁ。
息子さんの友達もすごく心優しいな~(^o^)

まごころ弁当、桐には大好評やったで~。
お腹空いてたんかもしれんけけど、アッという間に食べて、いつまでも食器を舐めてたわ(笑)

蘭ちゃんは、いつもranmamaちゃんのまごころ弁当食べてるから幸せやでな♪

投稿: Yukari | 2006年5月30日 (火) 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「野いちご」と「ぐみ」 | トップページ | NANA »