« NANA | トップページ | ワクチン接種 »

2006年6月 4日 (日)

ヘビ

な、な、なんと!!
今朝、わが家の和室にヘビが現れました・・・

毎年わが家の敷地内で現れる小さい細いヘビで、ある意味わが家の「主」?「守り神」?と思っているので怖くはないんだけど、家の中は困る~~(>_<)
幸い日曜で桐父が家にいたので、寝ていたのをたたき起こしてすぐに追い出してもらいました。

でも・・・私は家の中をニョロニョロと這う小さなヘビを見て思いました。
巨大ムカデより全然怖くない・・・むしろ、かわいい・・・と。
そして、「巨大ムカデを退治してくれるなら、アンタを家の中に入れてあげてもええよ~~」と、ヘビと取り引きしている自分を想像してしまいました・・・。

(^-^)
「マジで~~?!」

|

« NANA | トップページ | ワクチン接種 »

コメント

へび~~~?
巨大ムカデも恐ろしいけど、へびも怖い(>_<)
たけのこ、野いちごの代償にはちょっとハードやなあ(笑)
来年はしっかり収穫せな割があわへん。
へびがかわいいと思えるようになったYukariちゃんはすごい!
桐ちゃんはどんな反応なん?
へび銜えて振り回してたらどうする~?
うひゃ~、怖いもの見たさってこんな感じ?(笑)

投稿: ranmama | 2006年6月 4日 (日) 14:12

私は昆虫がきらいだからその気持ちわかるなぁ。もっと言えば爬虫類は好きなんだな。かえるもへびもわにも好き。へびだとあの歯が抜けたような口とかもかわいく見えたりする時もある。わにはティッシュペーパーカバーでもってたからかな??でも家の中でうろうろしてるへびを踏んだりしたら、と考えるとちょっと不気味だからやっぱり取引しちゃだめだよ~。アーニーはへびが家にいたら喜びそうだな。。桐ちゃんはどうだったのか、私も知りたい。

投稿: アニベグママ | 2006年6月 4日 (日) 16:54

(゚o゚)ギョ マジっすか~?!
めちゃ怖いです。
桐父がいてくれて良かったね。
私も犬が家の中で虫やましてやヘビなんて捕まえたら怖くて動けません~。
先日もムカデを主人が退治し終わるまでPOPOと外に避難してました。

投稿: chii | 2006年6月 4日 (日) 17:13

へ、へび!?
だ、だめやワそれは・・・気絶するワ、私。
ムカデよりかわいい?・・・どっちもダメよん(汗)。
ニョロニョロ?あぁ・・・想像してしまった(震)。

投稿: みるくり | 2006年6月 4日 (日) 18:58

和室にヘビだってぇーーーーー@@;
もしそれがうちだったら心臓発作起こして死んでるわ私><
もしかして画像は桐父がヘビを追い払ってる画像じゃないでしょうねと思って眼鏡外してスクロールしたよ^^;
かわいい桐ちゃんでよかった

投稿: げんママ | 2006年6月 4日 (日) 19:43

☆ranmamaちゃん、
桐はちょうどケージの中で寝てたからヘビには気ぃつけへんかったねん。
ちなみに私は掃除機かけてるところやったから、思わず掃除機で蛇を吸ってしまいそうやった・・・(うそうそ)
桐が気ぃついてたらどうしてたやろなぁ~?
ヘビをくわえる勇気は多分、きっと、絶対ないと思うわ(笑)

☆アニベグママさん、
アニベグママさん、ワニ好きなん?
そういえば、ワニのチョコをどこかで見たことがあるような・・・(笑)
虫、怖いよなぁ~~・・・。
ヘビは、機会があったら一度触ってみたいような気もするんやけど、いつも突然目の前に現れるからビックリするねん。
去年も玄関出たら隣との塀の上でおったり、裏の戸開けたら上から降ってきたり・・・(~_~;)

アーニーちゃんはヘビがいたら喜ぶんや~~。
頼もしい~~!
桐は多分、以前大きな亀に出会った時みたいに、後ずさりして「ヒュイ~~ン」って言うてると思うわ~~。

☆chiiさん、
マジやで、マジ。
小さいっていうても、子供じゃないしある程度の長さあるからパッと見ぃやっぱりちょっと怖い!

桐父はムカデを挟む火箸(?)を持って挟もうとしたけど、「シャ~ッ!」って威嚇されてた・・・。
あんな大きい桐父相手に・・・なんて勇敢なヘビや!と感心したわ(笑)

☆みるくりちゃん、
そうニョロ、這うニョロよ(笑)
実はついこの前、玄関の土間で巨大ムカデおったのん見てから撃沈しててんやん。
この上ヘビまで!?って思って、見つけた瞬間出た言葉が「も~~勘弁してよ~」やったわ。
でもやっぱしヘビのがええ!ムカデより絶対ええ!!

☆げんママちゃん、
げんママちゃんはタイトル見ただけで帰ってしまうんでないかと心配してたから、コメントうれしかったわ(笑)
桐父vsヘビの画像は、特別にげんママちゃんのところにだけお持ちするわ~ウソやで~~(~_~)


投稿: Yukari | 2006年6月 5日 (月) 01:35

ヘビ? 可愛いじゃ~ん。私はボールパイソン飼ってるよ~。

投稿: 弘子 | 2009年11月20日 (金) 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NANA | トップページ | ワクチン接種 »