« シーサー | トップページ | 猟犬 »

2006年6月20日 (火)

シャンプー♪

昨日、桐をシャンプーしました。
もうそろそろ抜け毛も終わりかけだし楽にシャンプー出来るかな?・・・と思ったら甘かった~~。

シャンプー中、毛がごっそり抜ける抜ける・・・
ドライヤー中も抜ける抜ける・・・
ドライヤー後のリビングでの発狂中も抜ける抜ける・・・

シャンプー中には最近、桐が避難の為か(?)風呂蓋の上に飛び乗るようになったので、それを防ぐ為に蓋を開けておいたんだけど、今にも空っぽの浴槽の中に飛び込みそうな素振りを何度も見せるのでちょっと冷や冷やしました(笑)
うまく飛びこんでくれたらいいけど、足を滑らせて骨でも折ったら大変です・・・(~_~;)

060620
シャンプー後の桐
「キレイになった~?」

0606202
そして、ジャーン!
毛がかなり抜けたせいか、ちょっと痩せて見えるような気が・・・!
実際、最近ハーネスが急に大きくなってサイズ調整をしました♪
「激痩せ桐ちゃん」まで、あと100歩くらいかな~~(^o^)

|

« シーサー | トップページ | 猟犬 »

コメント

桐ちゃん痩せて見える~
ってもとから痩せてるのよって言われそう^^;
シャンプー後の発狂は
「嫌なことしやがって!」って気持ちなのかな?
源も家中を走り回って発狂してるわ

投稿: げんママ | 2006年6月20日 (火) 20:11

蘭太郎も普段は抜けないのにシャンプーしたらゴッソリ抜けててびっくり!
桐ちゃん、痩せたような気がする\(^o^)/
浴槽に飛び込もうとする桐ちゃん、浴槽から飛び出る蘭太郎・・・これは正反対やなあ(笑)


投稿: ranmama | 2006年6月20日 (火) 23:04

あ~~シャンプーしたのねえ~♪
うちもええかげんシャンプーせなあかんワ。
ミルもリクもまだ抜け終わってないデ。毎日ブラッシングの度に抜ける抜ける。。。。
私らが自宅で横になってると、よく頭の上でブルブルするねん、その度に「おおおおっ!」ってゆーて飛び起きらなあかんねん。知らんと寝てたら顔中毛だらけやん。

ま、とにかく、桐もしっかり抜けたようで、なによりデス(笑)

投稿: みるくり | 2006年6月20日 (火) 23:42

桐~! お風呂のフタに乗ったらアカンで~!
肋骨折るで~(経験者は語る)
めっちゃ、痛いねんで~。止めときや。
(-^〇^-) ハハハハ

投稿: ミッキーママ | 2006年6月21日 (水) 00:56

桐ちゃん、ほっそりさんだぁ〜〜。(^^)

Yukariちゃん、発狂中も抜ける抜けるに、笑っちゃったよぉ〜〜。(-^〇^-)

投稿: まっちゃん。。。 | 2006年6月21日 (水) 03:33

桐ちゃん、きれいになったね。
夏はシャンプーすると水浴びみたいで気持ちよいだろうねえ。
と言いつつ、うちは」長い間シャンプーしていないし、さあ洗うぞと身構えるとpopoは嫌がって必死の抵抗をします。それでも庭で「popoちゃ~ん、気持ちよいね~」と通行人に聞こえよがしに言って無理やり洗います。^^;

投稿: chii | 2006年6月21日 (水) 15:53

☆げんママちゃん、
痩せて見える~?ありがと(^o^)

よくよく見たら、まさに写真の写り方で痩せて見えるような気もするねんけど、ま、ええわな(笑)

源ちゃんは発狂してもソファとかボロボロにせーへんやろ?
桐はソファの上で発狂するから困るわぁ~~。

☆ranmamaちゃん、
蘭ちゃんは浴槽から飛び出るんやな(笑)
兄弟やけど、ホンマ正反対やなぁ~~。
桐も今度浴槽の中で洗ってみよか(^o^)

☆みるくりちゃん、
目が覚めたら顔中毛だらけ~のみるくりちゃん、笑える!
2匹分やとすごいよな!

桐も日に日に抜け毛は減ってきてるけど、朝起きて1階に下りてきたら、桐、ソファの上で毛まみれになって寝てるわ(笑)

☆みっさま、
そうそう!これ書きながらみっさまを思い出してたで~~。
っていうか、風呂掃除してて滑る度に思い出す~。
なんこちゃんと出会った頃の肋骨事件(笑)

☆まっちゃん、
笑ってくれてありがと~(^o^)
まだまだ何しても抜ける抜ける~の日々やで~(笑)

☆chiiさん、
庭でシャンプーされてるpopoちゃんと「聞こえよがし」なchiiさん、想像して笑ってしもた~。
そうでも言ってないと、見てる人に誤解されるようなこと、多々あるよな!
桐も散歩中に真っ直ぐ歩いてくれへん時、キレかけるねんけど他人の目を気にして「桐ちゃん、ちゃんと歩いてや~♪」とやさしく声をかけたりしてるわ(顔は鬼みたいになってると思うけど)

投稿: Yukari | 2006年6月22日 (木) 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーサー | トップページ | 猟犬 »