« ミッキー&桐 | トップページ | シーサー »

2006年6月15日 (木)

もうすぐ夏毛に変わる桐

え~っと、今日はまず・・・
ranmamaちゃんから「バトン」なるものが回ってきたので、答えてみましょう~(~_~)

①回す方3人
すみません、誰にも回さずここで止めます~でもいいのかな?

②お名前は?
Yukari、ユカリ、ゆっさま

③おいくつですか? 
内緒(いちおう)

④ご職業は?
販売

⑤ご趣味は?
今は特に思いつきません・・・なんか趣味欲しい~~

⑥好きな異性のタイプは?
タイプは特にありません

⑦特技は?
ない・・・(;_;)

⑧資格何か持ってますか?
自動車の運転免許と、書道の特待生

⑨何か悩みはありますか?
いっぱいあります~

⑩お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きなもの:美味しいもの全部
苦手なもの:生臭いもの

⑪貴方が愛する人に一言
考えたけど・・・思いつかない~~

⑫回す人3人指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単に 。
無回答

・・・・ってな感じで、終わりです(~_~)


さてさて・・・
桐は只今抜け毛の真っ最中です~っていうか、そろそろ終わりに近づいているような・・・。

りょう姉さんの喚毛期は、いつもまんべんなくきれいに毛が抜けているような気がするんだけど、桐は眉毛やタテガミが出来たり、前足の付け根の毛が渦状になったり、身体中に地図が出来たり・・・なんだかとっても奇妙な感じに抜けていきます。
今日ブラッシングしている時、首のところにほとんど「ハゲ」みたいな部分があるのを見つけて、ギョッとしました(笑)

060615
毛を撒き散らしながら遊ぶ桐

0606152
毛が抜けて、ちょっと小顔になったかなぁ・・・?

0606153
今はお尻のところの毛だけフッサフサで長いです

0606154
写真ではわかりにくいけど、体中のあっちこっちが窪んでて、その部分が「地図」に見えます(笑)

0606155
「疲れたから、毛だらけの『桐ちゃんの布団』の上で寝るわ~~」

|

« ミッキー&桐 | トップページ | シーサー »

コメント

桐ちゃん、毛が抜けていってるのがわかるんやね。
蘭太郎はシャンプーのときけっこう抜けてるけど、年々抜け毛は減ってるような気がする^^;
書道、うらやましいなあ。
息子が書道部に入ったんだけど(初心者)、作品展に向けて悪戦苦闘中!

投稿: ranmama | 2006年6月15日 (木) 17:29

源も抜け毛が凄いよ~
家中が毛だらけ><
ブラッシングしても抜けないのに自然抜け毛は多いんだよね。なんでだろ?

私も小学生の頃、書道習ったのに字は汚い><

投稿: げんママ | 2006年6月15日 (木) 19:23

抜け毛のシーズン、犬の話よね。
(;^_^A アセアセ・・・
(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン掃除が大変。
モップにも一杯毛が付いてくるわ。
書道、私も小学校の頃は書道部だったはずなんだけど子供の頃のうまい字と大人のうまい字は違うのね~。

投稿: chii | 2006年6月15日 (木) 21:34

桐の地図、写真やと判り難いな~
実物はゴルフコースのグリーンとバンカーみたいやのにな~(笑)
夏毛の桐は顔が小さくなってて「ひゃ~!桐、痩せた?」って思ったわ。(*^▽^*)

なんこちゃんは毛抜けても痩せへん。。。
脂肪地帯は健在や~ (^^;;)

投稿: ミッキーママ | 2006年6月16日 (金) 00:34

☆ranmamaちゃん、
抜け毛も歳と共に減るんや~。
うれしいような淋しいような・・・(笑)

息子さん、書道部に入ったん?
わぁ~!今時の若者は(笑)字を書くことをしないもんなんかと思ってたから、うれしいわ~!
目指せ、書道家!!(^o^)

私はもう何年も書道してへんし、硬筆も仕事上急いで書いてばかりやから、どんどん字が汚くなってきてん(;_;)

☆げんママちゃん、
柴の抜け毛、なかなか凄いもんがあるよな~。
年中じゃないだけマシやけど(~_~;)

ブラッシングしても抜けへんのに、歩いてるだけで抜ける時あるよなぁ~!
ホンマ、なんでやろ?

私も字、汚いで~~。
履歴書せっせと書いてた頃は、まぁまぁキレイな方やったと思うねんけど、今はキレイに書こうとゆっくり書いても、手が思うように動けへんねん。
せっかく書道習ってたのに・・・って悲しくなるで、マジで~。

☆chiiさん、
そうそう、犬の話やで~(笑)
オッサンの話やったら洒落になれへんもんな(^o^)
クィックルワイパー大活躍やんな!
その成果は必ず確認せな気ぃ済めへんことない?

大人のうまい字・・・達筆ってやつ?
うんうん!キレイな字の人いてるよな~。
字のバランスがいいねん。
私なんか、「どんな性格しとんねん!?」って思われるくらい右上がりのトゲトゲしい、しかもバランスの悪い字になってしまうねん~。

もう1回、習字習いに行こうかなぁ~。

☆みっさま、
そうそう!ゴルフコースのグリーンとバンカー!
うまいこと言うてくれるわ~(^o^)
そろそろ固めの芝生が生え揃ってきてるねんけどな~。

でも、この前散歩に行こうとハーネスをつけたら急にブカブカになっててんで!
少しは痩せたんかな~?って勝手に喜んでたねん。

なんこちゃんの脂肪地帯なぁ・・・
触ったらプヨプヨして気持ちよさそう(~_~)

投稿: Yukari | 2006年6月16日 (金) 02:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミッキー&桐 | トップページ | シーサー »