« ちょっとだけ・・・ | トップページ | 塗り薬 »

2006年6月23日 (金)

湿疹

ジーコジャパン、残念でした~~。
私がまともに見たのはクロアチア戦だけだったんだけど、ワールドカップ前からの盛り上がり用を見ているのは結構好きだったので、もう少しこのお祭りが続いて欲しかったな~と思います。

ただ、ジーコジャパンにとってはとても残念はワールドカップだったけど、玉田選手にはとても良いワールドカップだったんじゃないかな~・・・ここだけの話だけど(笑)
そして私がテレビの前で熱い声援を送らない方が、玉ちゃんは活躍するのだということがよくわかりました(~_~)


さてさて~
桐のお腹に湿疹が出来ていて~これは何日か前からわかっていんだけど、オシッコをするところのまわりも真っ赤になっている事に今日気づきました。
湿疹は今まで何度か出来てもすぐに治っていたけど、こっちはどうだろう・・・。
シャンプーがちゃんと落ちていなかったのかな~とか考えながら、とりあえず薬をつけて様子を見ることにしました。

「薬」という言葉は理解している桐、「様子を見る」というのはわからないようで(当たり前か~)その言葉に首をかしげたのがちょっと面白かったので携帯で動画を撮ってみました。

微妙に「首かしげ桐」

・・・もとから首を傾けた体勢をしているのでよく見ないとわからないかな~・・・(~_~;)

何回も見ていると、桐の口の上にちょびヒゲがあるようにも見えてくるような・・・。

|

« ちょっとだけ・・・ | トップページ | 塗り薬 »

コメント

桐、湿疹かゆくないか~
エリザベスカラー貸そか~(笑)
この時期に湿疹ってジメっとして余計に嫌やな。

サッカー終わったな~
「無理や、勝たれへん」って思ってたけど玉ちゃんの1点で夢が見れたなぁ♪
で、巻選手は活躍したん?
私も最初の1戦しか見てへんから巻選手見る機会がなかったわ。

投稿: ミッキーママ | 2006年6月24日 (土) 00:17

☆みっさま、
湿疹な~、ちょっと痒いみたい、自分で気にしてるもん。
ひどくなったら病院行きやな~。

エリザベスカラーはわが家にもあるでぃ~!
桐のは比較的大きいねんけど、それでも後ろ足とか舐めれるから・・・つけてても意味ないね~ん(~_~;)

ホンマ、玉ちゃんのゴール、「奇跡が起こるか!」とも思えるようなゴールやったでな。(見てへんかったくせに)
巻選手は・・・どやろ?途中高原選手に代わったもんな?
ま、出れただけでも良かったんちゃう?(~_~)

投稿: Yukari | 2006年6月24日 (土) 01:02

桐ちゃんかわいいよ~
動画見てたら桐ちゃんとお話したくなっちゃった
そんで私の言葉がわからなくて首をかしげるの!
あっ!もしかしたら私の関東の言葉だとほんとにわからないかもしれないね(笑)

投稿: げんママ | 2006年6月24日 (土) 19:32

桐ちゃん、お薬が効いて湿疹がはよ治るとええなぁ・・・。痒いのは辛いしね。
何かを考えているお顔ではあるけど、わずかに開いたお口から測ると、どうも様子を見る・・・はわかってないかもね(桐ちゃん、ごめんよ~)
そういえばYukariちゃんが、玉ちゃん~と
書いていたなぁ・・・Yukariちゃんファンなんかなぁ・・・と思ってましたよ。
あのシュートだけやったな、良かったのは。
実力不足はいかんともし難いね。ため息~。

投稿: かなかな | 2006年6月24日 (土) 21:11

☆げんママちゃん、
>動画見てたら桐ちゃんとお話したくなっちゃった

またまたうれしいことを言うてくれるやん~~(^o^)
ホンマホンマ、同じこと言うててもイントネーションが違うから、げんママちゃんが喋るとず~~っと首かしげてると思うわ(笑)

ちなみに私が好きな動画の中の源ちゃんは
「オヤツ食べる~?」に振り向く源ちゃんやわ。
ダントツ1位やん♪

☆かなかなさん、
桐に言う言葉って、たいがい毎日同じやから、たま~に違う言葉を喋ると必ず首かしげるねん。
でも突然「りょうちゃん」って言うても必ず首かしげるねん。
なんでやろ?
だから実はカメラ目線にする時「りょうちゃんがさ~・・・」とか言うてることが多いねん(^o^)

玉ちゃんファンやけど、ここのところ私のストレスを解消してくれるようなプレーが見られへんかったからちょっと冷めてたねん(ファンちゃうやん!)
でも昨日のシュート見てホンマにうれしかったわ。
ワールドカップでの玉ちゃんへの期待度がかなり低かっただけにうれしかった\(~o~)/

でもやっぱり玉ちゃんも含めてフォワードの決定力不足・・・やでな~~。

投稿: Yukari | 2006年6月25日 (日) 00:31

桐ちゃん湿疹大丈夫か~?
これから暑くなるし早く治るといいね。
今日ワールドカップの選手たちが帰国したって新聞に載ってたけど空港で「おつかれさま」の言葉で出迎えたたくさんのファンの気持ちがありがたいと思うで。

投稿: chii | 2006年6月25日 (日) 20:25

☆chiiさん、
ありがとう~(~_~)
薬が効いてるのか、湿疹の色が枯れてきたで~。

4年前?の帰国の時は、水をぶっかけられた選手もいてたらしいな。
まぁ~素人的感想でボロカス言うたりもしたけど、ドイツに行っただけでも凄い!と思うことにしよ~っと(^o^)

投稿: Yukari | 2006年6月26日 (月) 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとだけ・・・ | トップページ | 塗り薬 »