« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月29日 (土)

ガム待ちの桐

この3日ほど、またまた実家に行ってきました♪
用事で母と出かけている時間が長かったんだけど暑いのなんのって・・・。

楽しみにしていた桐&りょう姉さんの散歩も、もちろん日が暮れてからしか行けなかったので、今回せっかくデジカメを持っていったものの専ら家の中での写真に・・・。
前回、りょう姉さんがちょっとワイルドにささ身巻きガムを食べる動画をアップしたんだけど、今回はりょう姉さんが食べ残すのをジッと待っている桐の姿を撮ってみました♪

060728
りょう姉さんのささ身巻きガムを狙っている桐

0607282
桐「りょうちゃん、早くポイせーへんかなぁ~・・・」

0607287
そして、遂にりょう姉さんによってポイされた「ささ身無しガム」。
桐はこれをいちおうは「りょうちゃんのガム」とわかっているので、すぐに食べようとはせず、しばらく食べていいかどうか考え中~~。
この後は、たいがいそ~~っとガムを拾って食べている桐、今回も「いつの間に?!」ってな感じだったので、実際にりょう姉さんのポイガムを食べている写真を撮り損ねてしまいました(笑)

0607284
昨日のりょう姉さん。
暑さのせいか、この頃散歩に行きたがらない時もあるそうな・・・。
りょう姉さんから大好きな散歩をとったら、後は食べることだけや~ん!

0607285
おまけの写真
「意味不明なイカキリ」
りょう姉さんのご飯をも守る!?


そろそろ梅雨も明け、本格的な夏到来ですね~。
みなさん、美味しいものいっぱい食べて暑さを乗り切ってくださいね~\(~o~)/
2006seika

|

2006年7月24日 (月)

イカ足カットの板ガム

「旧きり☆ゆか」でも紹介させてもらっていた、「Miruclin」での「オヤツはイカ足カットで」で登場した板ガム、桐にも試してみました♪
(板ガムについては、「Miruclin」にて詳しく紹介されていますので見て下さいね~)
元の板ガムのサイズそのまんまだと、残りわずかになった時に桐が丸呑みして吐いてしまうのと、飼い主がケチ~という理由から、3分の1くらいの大きさでイカ足カットにした板ガム・・・
桐の反応は・・・?

イカ足カットの板ガムと桐
(音無し&画面暗いです~)

・・・というわけで、大好評でした!!!
~って、イカキリしてるだけや~ん!と言われそうだけど、この「イカキリ度」の激しさがイカ足カット板ガムを相当気に入ってる証拠なのであります(笑)
・・・っていうか、本当は、もっと食べているところを撮るつもりが、近づく私にイカキリしっぱなし・・・(^_^;)
普通の板ガムには飽きてソフトイカキリしかしなくなっていた桐が、イカ足カットだと「絶対あげへんで~!」と、ハードなイカキリになりました。

形が変わると、視覚的にも食感的にも新鮮に思えるのかな~?
みるくりちゃん、ありがとう~(^o^)

060724
イカ足カットの板ガム、お薦めやで~」

|

2006年7月20日 (木)

ボウリング大会

昨日は午後から、パート先でエリアごとに行われる進発式に参加してきました。
お店は休業出来ないので2日に分けて行われるんだけど、ランチはステーキハウスでなぜかほとんどが中華料理というコースメニューを食べ、その後はボウリング大会~。

ボウリングをするのは約3年ぶり・・・だったかな?
もともと下手くそな上に久々ということで、練習しに行っておかないとヤバいかも~と思いつつ結局行けずじまいでした。
・・・で、結果は・・・?
やっぱり少しは練習しておけばよかった~~
2ゲームしたんだけど、それぞれの成績は65~70ぐらい。
(今、読みながら笑いましたか~~?!!)
奇跡的にストライクが1回出たものの、スペアもほとんどとれないし、ガーターの連続でした。最悪・・・(><)

もちろんボウリングも2日に分けて行われるので、店ごとの成績は後日発表になるんだけど、私が足を引っ張っていることには間違いありません。
それでも1日目が終わって2日目に行くパートさんに「私の成績は散々でした、すみません」とメールを送ったら「なら、ブービー賞を狙ってきます」と、とても温かいお返事いただきました(;_;)

ちなみにボウリングの筋肉痛、年齢的に1日おいて痛みがくるかと思っていたら次の日の今日来たので、成績のことは棚に上げて「次の日に痛みが来るなんて、私もまだまだ捨てたもんじゃ~ありませんわ~♪」と職場で喜びをあらわにしていたユカリです(笑)


さてさて、桐だけど~
ここのところ何日も雨が続いていて、それでも毎日夜には止んでいたので、桐父にもついてきてもらって夜遅くの散歩に桐は上機嫌~
でも今日の雨は夜遅くになっても止まなかったので遂に行けませんでした。

「雨やからお散歩はアカンよ~」と言う私の言葉に納得した桐(多分)だけど・・・
間違いなくいつものように深夜にオシッコシートにオシッコ&う○ちをした後、リビングのソファの上で激しく発狂することでしょう~。

060720
2日ほど前、夜の散歩から帰った桐。
ご満悦~(~_~)

|

2006年7月17日 (月)

りょう姉さん 12歳に♪

もう1週間近く過ぎてしまいましたが、実家のりょう姉さんが7月11日、12歳になりました。
お祝いメッセージをいただいてどうもありがとう~!

12歳といえばワンコでは高齢で、もう「りょう姉さん」と呼んではいけないのかも・・・?
今度実家に行ったら「りょう婆さん」とでも呼んでみよかな~(~_~)

家の中ではとても静かでウトウトうたた寝をしてる姿なんかを見ると、さすがに「歳とったなぁ~」と思えるりょう姉さんだけど、散歩に行くと相変わらず生き生きとしていて、家にいる時より毛もツヤツヤしています。
そんなりょう姉さんを見て、「オーラ出てるなぁ~」と羨ましく思っているユカリ~。

写真は七夕の日のりょう姉さん♪
060717

それから同じ日の動画。
桐の大好物の「ささ身巻きガム」が、りょう姉さんも大好き~。
でもガムが固いのでほとんどささ身しか食べません。
以前は前足で挟んでお上品に食べていたんだけど、最近はささ身だけをワイルドに食べるようになりました(笑)

動画 『りょう姉さん、ささ身巻きを食べる』

ちなみに、りょう姉さんがこれを食べている間、とっくに食べ終わった桐が、必ず近くで「ガム待ち」をしています(~_~)

|

2006年7月15日 (土)

お引越し

しばらくこちらに引っ越しております。
また様子を見てココログに戻るかもしれません(^o^)

| | コメント (0)

2006年7月13日 (木)

花とおすまし桐

今日は、りきまる母さんあきおさんに誘っていただき、ランチに行ってきました。
近所にあるイタリアン(?)のお店に入ったんだけど、滞在時間約4時間~~!

10日の日記に書いた「ノーリードのオッサン」の話から始まって、ランチの美味しいお店の話、そしてもちろんお互いのワンコの話などなど・・・楽しい時間は本当にアッと言う間でした。

いつもはワンコ好きな人がいない職場や、ワンコを飼っていない友達との会話なので、当然ながら「犬が犬が犬がさぁ~」ばかり言うわけにもいかないし、極力ワンコの話は短めに~ということを心がけているんだけど、今日はず~~っとワンコの話で盛り上がることが出来ました♪
こうやって心置きなく犬バカ自慢が出来る場所も必要ですね~!


あきおさんから、かわいいお花をいただきました。
お花をいただくことも買うこともほとんどないわが家なので、大喜びな飼い主はもちろん記念撮影♪

060713
「なんかええ匂いするで~」

0607132
花とおすまし桐 

0607133
花とおすまし桐 その2

0607134
花とおすまし桐 その3
・・・もうええって?

|

2006年7月10日 (月)

桐、噛まれる

☆この日より9月9日までの記事はFC2ブログにアップしたものです☆

え~っと、まず・・・
ココログの不具合が続いてなかなか更新が出来ないので、とりあえずブログのお引越しをしてみました。
でもココログには未練があるので(笑)、調子を見てまた戻るかもしれませんが、よろしくお願いします。
「きり☆ゆか」のリンクをしてくださっている皆様のところには、後ほどお知らせに伺います。
(ブログのタイトルも変えるかもしれないので・・・)


さてさて、今日はお引越し第1弾!ということで楽しい話題を~と思っていたんだけど・・・残念ながら違います。

今日夕方の散歩中、いつもの公園で桐が噛まれました~。
相手は飼い主さんがすぐ側にいたノーリードのワンコ。
2匹のワンコを散歩させていた中年の男性、1匹はリードを持ち、そしてもう1匹の老犬はノーリードだったんだけど、すれ違う時に桐とリードに繋がれたワンコがお互いガウガウ言いかけた時に、その老犬が近づいてきて桐の胸元をガブッと!
その後、桐もその老犬を噛んだかどうかは確認してないんだけど(多分噛んだと思う)、さすがにブチ切れた私~。
「なんで放してるんですか!!」と敬語ながら珍しく甲高い声で叫んでしまいました。
(キレた自分の口から敬語が出るとは思わなかったので、ちょっとビックリ・・・)

その飼い主の男性は、ニタ~っと苦笑しながらその老犬を指差し、「雄やねん、雄やねん」と、意味不明なことを言って、その後「(さっさと)行って行って~」と私に言いました。
こっちは桐もガウガウ言うからと思ってリードを短く持っていたし、落ち度もなく逃げ場もなく噛まれたのに、ひとことの謝りもなしでした。
私は「噛まれたわ~!!ちゃんと飼ってください!かわいい犬やねんから~」と言ってその場を去りました。

その後もムカムカしながら・・・
もし桐父がいたらどうなってただろう~と想像して、ちょっとゾッとしていたユカリです(笑)
でも、いてくれた方が良かったのかも。

闘いの後の桐は、道端に座り込んで自分の胸元の匂いをクンクンと嗅いでいたので「まさか血とか出てへんやろな~」と見ると、傷も何もなかったものの、汚いヨダレがついていました(><)

そして帰り道、ムカムカが少しおさまった私、今度は「あれは桐が勝ったんやろか、それとも負けたんやろか・・・」と悩んでいました(笑)

いやいや、でも笑い事じゃ~ないですね。
あの老犬、前にも飼い主から離れた場所で公園内をウロウロしていて、ヨダレを垂らしながら桐に「ウ~ウ~」言ってきたことがあるので気をつけてはいたんだけど、身体も結構大きいし、子供達もたくさんいるのでノーリードは危険です。

アホな飼い主のせいでワンコを憎むのはイヤなので、ホントに最低限のマナーは守ってもらいたいものです。

0607103_2
ピンボケだけど・・・
散歩に行く前、「早く開けて~~」の桐。
まさかこの後、あんな事件が起きようとは・・・!!!

|

2006年7月 6日 (木)

アニメ版「NANA」

ちょっと前に映画版「NANA」のことを書いたんだけど、テレビで放映中のアニメ版「NANA」も、毎週欠かさず見ています♪
なんていってもNANAが良い、ハチも良い、キャラクターみんな良い♪

先日、一緒にランチに行った友達と、たまたま通りがかったCDショップに貼ってあるアニメ版NANAのポスターを見ての会話。

N子ちゃん(友達)「(NANAの歌)歌ってるのん、『なんとかアンナ』やんな~『なんとかアンナ~』」
ユカリ「なんとかアンナって・・・土屋アンナや~ん(笑)」

ユカリ「このマンガ、毎週見てるねんけどな~、ええねんで~♪
私が20年若かったら、きっとマンガの本全部買ってバイブルにしてると思うわ!」
N子ちゃん「へぇ~~・・・」

・・・「なんとかアンナ」にしろ、「バイブル」という表現にしろ・・・
やっぱり私達、NANA世代とは程遠いところにいるようです(~_~;)

そしてN子ちんに、「このマンガはレズの話なん?」と聞かれ、「違う違う~~!ナナっていう同じ名前の2人の女の子がある日出会ってな~~~・・・!」と、少しでもNANAをわかってもらおうと、熱く語っていたユカリです・・・。

| | コメント (7)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »