« 自由軒 | トップページ | 桐、噛まれる »

2006年7月 6日 (木)

アニメ版「NANA」

ちょっと前に映画版「NANA」のことを書いたんだけど、テレビで放映中のアニメ版「NANA」も、毎週欠かさず見ています♪
なんていってもNANAが良い、ハチも良い、キャラクターみんな良い♪

先日、一緒にランチに行った友達と、たまたま通りがかったCDショップに貼ってあるアニメ版NANAのポスターを見ての会話。

N子ちゃん(友達)「(NANAの歌)歌ってるのん、『なんとかアンナ』やんな~『なんとかアンナ~』」
ユカリ「なんとかアンナって・・・土屋アンナや~ん(笑)」

ユカリ「このマンガ、毎週見てるねんけどな~、ええねんで~♪
私が20年若かったら、きっとマンガの本全部買ってバイブルにしてると思うわ!」
N子ちゃん「へぇ~~・・・」

・・・「なんとかアンナ」にしろ、「バイブル」という表現にしろ・・・
やっぱり私達、NANA世代とは程遠いところにいるようです(~_~;)

そしてN子ちんに、「このマンガはレズの話なん?」と聞かれ、「違う違う~~!ナナっていう同じ名前の2人の女の子がある日出会ってな~~~・・・!」と、少しでもNANAをわかってもらおうと、熱く語っていたユカリです・・・。

|

« 自由軒 | トップページ | 桐、噛まれる »

コメント

なんとかアンナとかほら~あのドラマに出てた~とか名前や言葉がでてこないなんてしょっちゅうの私もNANA世代とは程遠いな~

投稿: げんママ | 2006年7月 6日 (木) 19:30

NANA全巻あるで~
まだ続いてるで~
今度うちのマンガ喫茶(娘の部屋)に読みに来る?
(-^〇^-) ハハハハ

投稿: ミッキーママ | 2006年7月 6日 (木) 23:10

☆げんママちゃん、
そうそう、私ら職場とかでの会話でも「あれがこれしてそれしたから・・・」とかばっかり~。
もう単語が何も思い出せない日々やわ~~(;_;)

☆みっさま、
全巻あるなんて魅力的やわ~~!
私も古本屋で買おうかな~と思ってるねん(^o^)
娘ちゃんのマンガ喫茶も魅力的やけど、ホンマに行ったらめっちゃ怒られそう(笑)

投稿: Yukari | 2006年7月 8日 (土) 21:59

最近、マンガ本が原作のTVや映画が多くて、マンガ読みたいな~って思うけど、かなり多くて買うのをためらってしまうわ^^;
さっきCD屋さんでNANAの何やわからんけど息子が手に取ってて、『欲しいな~♪』みたいな視線を感じたから無視してお店を出た(笑)

投稿: ranmama | 2006年7月 9日 (日) 23:13

私はマンガにはあんまり興味ないねんけど「NANA」はハマってしもた~(笑)
NANAのアニメのDVD、期間限定で707円で売ってるみたいやで。
息子さんが見てたんはアニメ版かな?それとも映画の方かな~。
私も707円のうちに買おうと思いつつ、忘れてしまいそう・・・。

投稿: Yukari | 2006年7月10日 (月) 20:18

内容違うこと書いちゃうよぉ〜ん。(^^ゞ

りょうちゃん、12歳のお誕生日おめでとう☆
          (^^)//""""""パチパチ

年女なんだね〜。
今頃気が付いてたわぁ〜。
ごめんね。(m_m)

戌年生まれのりょうちゃん。
桐ちゃんと一緒に、楽しい一年を過ごしてね。(*^^*)

投稿: まっちゃん。。。 | 2006年7月11日 (火) 07:38

☆まっちゃん
ありがとう~!
りょうとどーるちゃんは誕生日が同じやったもんな♪

そやん!りょう、年女!
私も言われて気づいたわ~。
もう1回年女になれるように、頑張るで~~\(~o~)/

投稿: Yukari | 2006年7月14日 (金) 02:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自由軒 | トップページ | 桐、噛まれる »