« アトム君 | トップページ | 夏痩せしたりょう姉さん »

2006年8月16日 (水)

岩手の友と(~_~)

14日、実家に帰省中の岩手の友達「Kちゃん」と会いました♪
近所のワーナーマイカルで、桐父も一緒に3人で映画「日本沈没」を見た後、わが家でのんびり・・・。

1年のうち2回しかわが家に来れないものの、かれこれ4回目になるので桐もさすがにKちゃんのことは覚えているようで・・・最初はハードイカキリと大声で吠えまくり(子供は絶対泣くわ~)~&目の前でオシッコシートにおしっこ・・・というお決まりの歓迎をした後、ソファに座ったKちゃんの前に「いらっしゃ~い、なんか頂戴♪」と、まるで今まで吠えていたのがウソのようにお行儀良く座れをしておりました(~_~)

060816
Kちゃんにマッサージをしてもらって超ご機嫌♪

今回も短い時間でKちゃんと色んな話をしました。
子供会の役員をしている彼女、「岩手の夏は短い・・・だからその短い期間にたくさんの行事があって忙しいねん」などと話しながらとても生き生きとしていて、冬に会った時より更にスリムになっていたのがちょっと(かなり)うらめし・・・いや、うらやましかったです。
(この夏全く夏痩せなしのユカリなので・・・トホホ~)

0608162
2人が食べた「パティスリーモーン」のデザート。
上に乗っている柔らかクッキーを割って下の胡麻プリンに混ぜながら食べるんだけど、プリンの底にも黒胡麻(?)のゼリーやグリンピースが入っていて・・・そのうち茶碗蒸しのように鶏肉や銀杏が出てくるんちゃうか~?などとくだらないことを言いながら楽しく食べました♪

0608163
これは桐父のデザート。
涼しげで1番人気だったらしく、お店では最後の1個でした~。

0608164
Kちゃんからユカリ&桐父と桐にお土産をいただきました(^o^)

夜は桐父に「牛スジこんにゃく入りお好み焼き」を焼いてもらい、1度桐父の手料理を食べてもらいたい!と思っていた私は(ちょっと変?)「美味しい!」と喜ぶ彼女に大満足~。
「ビストロSMAP」ならぬ「ビストロジャイアン」(笑)、大好評~!だったかな?(多分)


今回はお互いの都合もあって、1日しか会えなかったんだけど一緒に映画を見るのは10年ぶり以上だったし、とっても楽しかった~。
何より、岩手に引っ越してもうすぐ1年の彼女がすっかり地元に馴染んでいる様子で・・・ますます元気な姿を見ることが出来たのがうれしかったです(^o^)

0608165
これもお土産
「ワンコ」の蕎麦ではなく「わんこそば」・・・( ̄  ̄)
これ、無理矢理蕎麦とのツーショットを撮っている風だけど、あくまでも桐の希望ですので・・・(笑)

|

« アトム君 | トップページ | 夏痩せしたりょう姉さん »