« 神戸へ | トップページ | 早朝散歩 »

2006年8月10日 (木)

桐、撃沈?

昨日、仕事から帰ったら桐を散歩に連れて行こう~と思っていたんだけど、異様に疲れてどうしても行けそうになくサボることにしました。
期待して待っている桐に、ちゃんと説明しておかないと・・・と思い、「桐ちゃん、今日な~、お母さんしんどいからお散歩行かれへんわ~。明日でもいい?明日お散歩行こう~。」と言い訳をした後、「わかった?」と聞くと、桐は「はぁ~い」をしなかったので、何度も「わかった?わかった?」と聞きながら、桐の前足を持って無理矢理「はぁ~い」をさせていたユカリ・・・(^_^;)

その後しばらくして桐が「ならば、遊んでもらおう~!」と思ったのか、おもちゃを持って走ってきたので何度か投げているうちに今度はおもちゃそっちのけで私にイカキリで攻撃をしかけてきました。
いつもなら「プロレスしよか!」と私に挑発されてから入るはずのスイッチが突然入ったらしく、桐の方から歯をむき出して私を噛む真似をしてきたのです。
その後の発狂桐の怖いこと怖いこと~~~。
私とプロレスしながら和室とリビングを全力で走り回り、まるで散歩に行けない憤りをぶつけてきているようでした。

そしてひとしきり発狂した後、疲れた桐はケージの中で一休み・・・。

060810
たまたまそう見えるだけなのかもしれないけど、いつものふて寝とは違って、かなりがっかりした様子?

0608102
何枚か写真を撮ってデジカメの音をピコピコさせても全く反応せず・・・桐、撃沈か~?!

いや、ただ眠いだけだったのか、この後このポーズのまま寝てしまいました(^o^)
それにしても飼い主も驚くほどの発狂ぶりと、かなり落胆しているようにも見えるこの寝顔~。

散歩に行けなくても納得してくれてるように見える時もあるんだけど、昨日はどうしても行きたかったのかなぁ~・・・桐、ごめんなぁ~と、深く反省したユカリです。

0608103
「今日はもちろん散歩に行ってきたで~~♪」

|

« 神戸へ | トップページ | 早朝散歩 »