« いつものことだけど・・・ | トップページ | 桐、撃沈? »

2006年8月 9日 (水)

神戸へ

昨日はミッキーママと一緒に、映画「やわらかい生活」を見に、神戸へ行ってきました。
実はこの映画が公開されていることを知った時にはもう大阪での上映が終わっていて・・・
ミッキーママに「半分冗談半分本気やねんけど・・・神戸まで見に行けへん?」とお願いしたら快くOKしてくれたのです~(^o^)

映画は、35歳独身で躁鬱病の優子と彼女をとりまく男性達のお話で、全編興味深く見ることが出来たんだけど、特に主演の寺島しのぶさんとトヨエツのそれぞれの役どころと演技がすごく良かったです。
ちょっと淋しいラストシーンだったものの、ある意味現実味があり「自分もこういう気持ちになったことがあったなぁ~」と共感出来たし、主人公の明るい未来を心から願える作品でした。
キーワードは「うどんとそば」?
そして何より私の1番の感想は「私もトヨエツとカラオケボックスに行きた~い!」だったかも・・・(笑)

ただ1つ、残念なことがあって・・・
映画が始まる前から空腹だった私は、全編静かなこの映画の最中に「ゴォ~~~~~~~っ!!」と何度もお腹が鳴ってしまい、それが恥ずかしくて恥ずかしくてところどころの大事なシーンの台詞がとんでしまいました・・・。
なのでDVDでもう1度、ゆっくり見ようと思います・・・。
またやたら美味しいものを食べてるシーンが多かったような・・・(笑)

映画を見終わった後は、大人の女性2人(笑)で近くのモザイクに行き、台風接近で雨の予報だったにも関わらず、とてもいいお天気で楽しい時間を過ごしてきました♪

モザイクから見た風景
060809

0608092

いやぁ~、それにしても電車で1時間半かけて映画を見に行くパワーが自分にあったとは・・・。
お付き合いしてくれたミッキーママにも感謝です♪

|

« いつものことだけど・・・ | トップページ | 桐、撃沈? »