« 夏の終わりに | トップページ | 新しいエアコン♪ »

2006年9月 4日 (月)

りょう姉さん「よっぽど・・・」

☆この日より7月10日までの記事はFC2ブログにアップしたものです☆


実家での夏休み、何かと用事もあったりして動き回っていたような気もするけど、「早寝遅起き」・・・で4日ほどのんびりしてきました♪

0609042
「わ~い!りょうちゃんとこ来たで~♪」

060904
りょう姉さん&桐

0609043
りょう姉さんに「遊んで~!」と挑む桐・・・かなりしつこく挑んでたけど、結局最後まで相手にしてもらえませんでした(笑)

今更説明するまでもない桐&りょう姉さんなんだけど、今回珍しい事がありました。

2匹の大好物であるオヤツ「ささ身巻きガム」を、お腹の調子がイマイチなりょう姉さんにはあげないで~!と母に言われたので、仕方なく桐にだけあげ、りょう姉さんには別の小さいオヤツをあげたんだけど・・・。
すぐにそれを食べ終わったりょう姉さんがささ身巻きガムを食べる桐の元へ・・・もちろん「あげへんで~!」と、イカキリする桐。
でもその直後、なんと桐のささ身巻きガムを奪ったりょう姉さん!!
過去に逆のパターンは普通にあったものの、りょう姉さんがイカキリをも恐れず、桐のオヤツを奪うなんて~とビックリしていたんだけど、そんなりょう姉さんの行動に、桐自身も「有り得な~い!」と思ったのか(笑)大人しくその姿を見ているだけ・・・奪い返すどころか、怒ることもしませんでした。

そんな2匹の姿を見て私と母が同時に言った言葉は「りょう、(ささ身巻きガムが)よっぽど欲しかったねんな~」でした(笑)
そして結局、母がそのささ身巻きガムのささ身だけをバキッとはずしてりょうに与え、桐には「ささ身無しガム」だけが返されたのでした~~。
桐のオヤツを初めて奪ったりょう姉さんと、それを許し、その後自分も好きなささ身がなくなった「ささ身無しガム」を満足気に食べている桐の心の広さ(?)にちょっと感動した出来事でした(~_~)


お泊り3日目は、予定通り実家のお風呂で桐を2ヶ月ぶりにシャンプーしました♪

0609047
「風呂入るで~」のユカリに無駄な抵抗をする桐

0609044
シャンプー&ドライ後「もうええやろ~!」の桐

0609045
まだ乾ききってないけど・・・「キレイになった~?」

0609046
キレイになった桐&元からキレイなりょう姉さん、一緒に母にマッサージしてもらい、ご満悦~(~_~)

・・・というわけで、いつものように発狂もし、仲良く散歩もし・・・楽しい実家での日々・・・でありました。

大きな桐をシャンプーしたユカリは今日も筋肉痛~(^_^;)
あ~でも今回、桐はシャンプー中全くと言っていいほど毛が抜けませんでした。
ずっとこうだったらいいのになぁ~。

|

« 夏の終わりに | トップページ | 新しいエアコン♪ »