« りょう姉さん「よっぽど・・・」 | トップページ | 幸ちゃん病 »

2006年9月 9日 (土)

新しいエアコン♪

2ヶ月ぶりにココログ投稿~(^o^) (昨日までのブログはこちらへ
明るい話題での再開です~~。

1週間前にエアコンを買い、今日無事にわが家の1階のキッチン&リビングに据え付けられました。
この前のブログで「先立つものがないから買われへ~ん!」って言ってたのに、「なんや、貧乏ちゃうやん~」って思われるかもしれませんが・・・カードで買いましたので~~。
さらなる貧乏をバラしても悲しいだけなので詳しくは書きませんが、「桐父よ、パチンコ頼むわ~~♪」ということで・・・(笑)
いやしかし、有り難いことに、桐父の仕事が忙しくてパチンコに行く時間もあんまりない状況なので、私が行っとこかしら?と思ったり・・・。
いやいや、それだったらもっといっぱい働けよ~!って言われそう(^_^;)
最近、職場が閑散期ということもあり、休みをいっぱい入れてもらってサボり気味の私なので・・・

ついでに職場の話になるんだけど、店長がまたまた異動で今月の11日から代わることになりました。
今の店長が滞在したのはたったの4ヶ月・・・あまりお互いがよくわからないうちにお別れなので残念です。
そして新しい店長は、なんと4年前入社時に店長だった人で私を面接して下さった方なのです~~。
その時も私が入社して3ヶ月ほどで異動になってしまったのであまり会話などした記憶もないんだけど、おそらくとてもキッチリしていて厳しい人です。
ここのところ結構気楽にノホホンと仕事していた私なので、ついていけるかどうか不安で・・・
「○○さん(ユカリ)、4年経ったけど、老化だけして進化してへんやありませんか!」って言われそうで怖いです。
なので11日から気を引き締め、初心に戻って頑張ります!!


では、せっかくなので新品!のエアコンの写真を・・・
あの時のみんなのコメント通り、決算セールでかなり安く買うことが出来ました♪
0609092
嫌味なほどに真っ白で、実際に見ると壁の汚れが更に目立ちます(;_;)
ちなみにMITSUBISHIの「霧ヶ峰」で「ムーブアイ」ってのがついているモデルです。
実は据え付けてもらってしばらくつけていると突然水漏れが始まったんでビックリしてすぐに工事のお兄さんに戻ってきてもらいました~~。
「ドレン」がどうのこうの~ってお兄さんは言ってましたがよくわかりません~~。
商品不良ではないそうなんだけど、MITSUBISHIの製品には多いらしいです。参考まで・・・。
とにかく、昨日今日ととても暑かったのでエアコンが来て助かりました~(^o^)

0609093
桐もご機嫌?
工事の若いお兄さんをいっぺんに3人も見て吠えまくり、興奮しすぎたのか・・・今日からヒートになりました(笑)

|

« りょう姉さん「よっぽど・・・」 | トップページ | 幸ちゃん病 »

コメント

1番乗り~♪
エアコン買ったんや~ 金持ちやん!
カードでも払うのは一緒やし。
勝手に掃除してくれるやつ?
また暑くなったしええ時につけてもらって良かったな~ (^▽^)V

店長さんまた代わるんや~
あんまり一つの店舗に長く居てはれへんのやね。
あれやろ、移動になる店長さんって遠くから通勤してはった人やろ?
通勤に疲れはったんやろか・・・?

投稿: ミッキーママ | 2006年9月10日 (日) 00:48

お久しぶりです!お元気でしたか~?
随分ご無沙汰してしまってすいません!
新しいエアコンいいですね~!
ウチも三菱ですけど、水漏れしま~す!
なんででしょうね・・・・。
桐ちゃんお疲れでゴロンですか(笑)

投稿: しま | 2006年9月10日 (日) 05:11

おかえりなさ~~~~い!
ココログ復帰おめでとうございまあす♪

いいっすなあ~、真新しいエアコンが眩しゅいデス。うらやましいっスよ====!
うちもエアコン買い替えたいヨ~~~~~!

さっそく、宝くじ買いにいってきま~す♪
(一生当たらんケド:汗)

投稿: みるくり | 2006年9月10日 (日) 12:27

こんにちは~。トップの桐ちゃんが変わってる、とおもったらこんどはブログが戻ってた。
エアコン掃除してくれるのかな?暑い週末エアコンがついててほんとによかったね!

我が家は山中湖に行ってきましたが、山中湖も暑くてもって行った長いパンツははかずに短パンだったので、帰りは(服がなくて)海辺にいくような超夏の格好でかえってくることになり、途中寄り道した実家の母に「なんや若い格好やな」(母は関西人)としっかりいやみを言われました。しかし東京は超むし暑いからこれでちょうどなのさ(言い訳)。
はやく秋らしくなるといいね。

投稿: アニベグママ | 2006年9月10日 (日) 18:22

新しいエアコンが輝いてみえる(笑)
うちのエアコンはどこのメーカーだろう?と思って今見てみたら同じ「霧が峰」だった!
でも、うちのはもう8年物だけどさ><
水漏れしたことがないから新しいタイプはするのかな?

店長の移動早いね~
隣の店長も今月移動になるみたいだけど
感じの悪いやつだからみんなで「良かった」って言ってる(爆)

投稿: げんママ | 2006年9月10日 (日) 20:18

エアコン良かったね~。これで来年の夏はばっちり!
今年は私もエアコンでいろいろ苦労したから、居間のエアコンは意地でもスイッチ付けずに過ごしたわ。
そのかわり全員にうちわを1本ずつ用意したよ。
暑い時にどっさり汗流すのもいいもんですよ~。
すごい負け惜しみダワ。(^^ゞ
うらやまし~!!

投稿: chii | 2006年9月10日 (日) 22:36

☆みっさま、
1番乗りありがと~♪

エアコン、無理して買ってよかったわ。
今日も暑かったし・・・明日は涼しいみたいやけどなぁ~。

勝手に掃除するのん、欲しかったけど高いし~それに店の人が言うてたけど、キッチンやとどうしても油汚れがフィルターにつくから、勝手に掃除するエアコンは逆につけへん方がええねんて。

そうそう、店長は前に話した、遠方から来てはった人~。
地元に戻るねんけど、それでも電車で1時間はかかるらしいわ。
ま、それくらいは普通やわな。

☆しまちゃん、
お久しぶりです~!
私もご無沙汰で~~すみません(^_^;)

水漏れ、ずっとしてるん?
ドレンホースの蓋っていうんかな?
三菱のは2箇所にあって、片方は工事する人が閉めるけど、片方は開いたまんまになってることが多い~とかなんとか、そんな風なこと言うてたよ。
うちはすぐに来てもらって閉めてもらったから、もう水漏れはしてへんねん。
しまちゃんとこの水漏れがどんな感じなんかわかれへんけど、三菱に聞いてみた方がええかもね。

☆みるくりちゃん、
早くもココログ復帰してしもた~早すぎる?

エアコン、よ~効くで~。快適やで~~。

うちは結婚8年目で・・・あ、もうすぐ9年か~。
電気製品がそろそろ全滅の時期にさしかかってるからなぁ・・・これ以上冷蔵庫壊れたり(こればかりは買わんわけにいけへんし・・・)したらマジで困る!!
うちは宝くじを買うお金が欲しいわ~~(;_;)

☆アニベグママさん、
山中湖行ってきたんやね~♪
ええなぁ~~。
ここ2~3日、すごく暑かったもんな。
暑いと腕や足、平気で出してしまえる自分が怖い~と思うわ(笑)

秋が待ち遠しいけど、秋って着る服困るから、早くもっと寒くなってダウンジャケットとか着たいわ~(~_~)

☆げんママちゃん、
げんママちゃんちも霧ヶ峰?一緒一緒~~♪
そういえば、冷蔵庫も同じじゃなかった?(^o^)

水漏れしないならええやん♪
私は水漏れしてるのん見た時、「え~~!もしかしてこのエアコン、ハズレ~~?返品してまた商品入荷まで1週間待ちとか~~~?」ってすごく不安になったわ(^_^;)

「隣の店長」って、例の店長?
まだおったん?(笑)

うちもこんなに早い異動はあんまりないんちゃうかな?
いったいなんのために来たの~?って思ってしまうわ。

☆chiiさん、
そやな~、chiiさん、今年はエアコンで苦労したよね。
確かに汗もかき出したら結構気持ちええねんよ~。
でも私はシャワーをマメに浴びる方じゃないから、仕事前に汗だくになるのは困る~~。
(汗かいてもクーラーで冷やして汗ひいたらOKやと思ってるから・・・私って汚いねん)

でもひょっとして、今年はいい汗いっぱいかいて、chiiさん、痩せたんじゃ~あるまいね!(笑)

投稿: Yukari | 2006年9月11日 (月) 00:54

エアコン、おめでとう\(^o^)/
ちなみにうちも6年前に買った「霧が峰」だよん。
うちは今、冷蔵庫がヤバイ!
1日に5,6回すごい音がするねん。
電話の向こうの人もびっくりしてる^^;

新しい店長さんが来るんやね。
店長さんが変わると職場の雰囲気も変わるのかな?

投稿: ranmama | 2006年9月11日 (月) 10:35

エアコン買われたんですね、おめでとうです~(笑)
うちは私が結婚したときに持ってきたやつなんで、3年とちょっと。
まだまだ頑張って貰わねば、です(笑)

それより気になってるのがテレビ。
地デジ対応のをいつ買うかで悩んでます。
5年後はお義父さんも退職してるだろうし、やっぱり一応両親と祖父母のは買ってあげるつもりでいないといけないよね……と思っている私です^^;
考えてお金を貯めないと!!って感じです(笑)

投稿: まさこさん | 2006年9月11日 (月) 16:45

☆ranmamaちゃん、
おめでとう~と言うてもろたからありがとう~\(~o~)/
霧ヶ峰、人気やねんな?昔っからあるもんなぁ。

冷蔵庫が故障したらたちまち買わなアカンもんな。
電気製品って、調子悪くなってきたらコンセントとかから火とか噴きそうで怖くなれへん?
大丈夫やとは思うけど気ぃつけてなぁ~。

店長と副店長はお店の顔やからな~、雰囲気変わるで。
店長によって私らパートもええようにも悪いようにも変わるなぁ。
どうなることやら・・・。

☆まさこさん、
やっぱりおめでとうと言うてもろたから、ありがとう~\(~o~)/

3年なら、まっだまだ大丈夫やんな。
10年は頑張ってもらわんと~(^o^)

地デジはまだ5年先やし~と思ってるけど、きっとアッちゅう間やろうな。
今のテレビに後づけで機械つけたらいけるようなことも聞いたけど、5年後やったら我が家のテレビはほとんどアカンようになってそう・・・。
うちの親は「その頃生きてるかどうかわからん」って、そればっかり言うてるわ(笑)

私もお金貯めよ~っと(^_^;)

投稿: Yukari | 2006年9月11日 (月) 20:36

なんだぁ~私がミリオネアで1000万とってプレゼントする予定だったのに・・・
買ったんですね。

しかもカードで!←ここはあんまり関係ないか・・

ぴっかぴかのエアコンで桐ちゃんも涼しいねぇ~

投稿: ずんこ | 2006年9月11日 (月) 21:31

☆ずんこさん、
そやん!ずんこさんが1000万ゲットしてくれるのん、結構期待してたんやけど・・・。
あ、でもカードで支払いはこれからやし、どうかたのんますわぁ~~(笑)

クーラーついた日、結構暑かったんで、桐はさっそく風直撃の場所で寝てました(^o^)

投稿: Yukari | 2006年9月11日 (月) 23:47

避暑地に行き、シャンプーをし、エアコンも買い。。。
このこのこのー。(^^)

秋雨前線だか、台風だか、、、
なんか気温ひっくいね〜。
秋だわぁ〜〜。

秋になっても、避暑地にまめに行ってね。(*^^*) オマエモナーヾ(^。^*)

投稿: まっちゃん。。。 | 2006年9月13日 (水) 21:23

☆まっちゃん、
「このこのこのー」って、そんなにつつかんとって~(笑)

避暑地は良かったけど、エアコン買ったんは痛いねんで~~(;_;)

ほんま秋やなぁ。
去年はいつまでも暑くて夏の格好してた記憶があるけど、今年は寒くなるのも早いんかな?
まっちゃん、風邪ひくなよ~~!
避暑地にもお互いマメに行こうで~(^o^)

投稿: Yukari | 2006年9月13日 (水) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りょう姉さん「よっぽど・・・」 | トップページ | 幸ちゃん病 »