« 頭をマッサージ | トップページ | 大相撲秋場所千秋楽の日に »

2006年9月22日 (金)

桐の若白髪と若かりし日のりょう姉さん

桐のまつ毛に1本の白髪が・・・!

060922
わかるかなぁ~?

美容室でシャンプーしてもらう時は、まつ毛もヒゲもカットしてもらい、家では桐父がコマメにカットしてるみたいで、私は~といえば普段桐にまつ毛があるかどうかほとんど気にしていないのでわからないんだけど・・・これって若白髪?(笑)
いや、ワンコの4歳だと、もう「若」はつかないのかな~・・・。
これをきっかけに、そろそろ顔が白くなってくるのでしょうか。

そういえば・・・と思い出して若かりし日のりょう姉さんの写真を引っ張り出してみました。
約10年前・・・2歳の頃のりょう姉さんです。

0609222
今みたいに顔も真っ白じゃなくて、桐にも見える?

0609223
・・・っていうか~

0609224
この細さに驚き・・・(゜o゜)


ちなみに桐の飼い主の私も、どちらかといえば若白髪でした。
今はさすがに「若」をつけて言う勇気はなく(笑)、普通に白髪が多いので専ら「シエロ」でカラーリングしてます~(^o^)

|

« 頭をマッサージ | トップページ | 大相撲秋場所千秋楽の日に »

コメント

源は眉毛も髭も白髪になっちゃったよ><
りょう姐さん若い頃は茶色が多かったんだ@@
それにしても細い~
私も白髪が増えてきてまだ白髪染めはしてないんだけどカラーリングはしないと目立つ目立つ(泣)

投稿: げんママ | 2006年9月22日 (金) 19:59

りょうちゃん、かっこいい\(^o^)/
こうやってみるとずい分変わったね。
顔が白くなるのはうらやましいな。
ワンちゃんも色白のほうが美人やんなあ。
蘭太郎もりょうちゃんのように美しく年をとってほしいものです!
 
桐ちゃんのまつげは黒色が基本?
今、蘭太郎を見たけど、薄茶色のような・・・。

投稿: ranmama | 2006年9月22日 (金) 20:01

見える見える、確かにちょこっと白いものがあるような・・・。
白髪なんやろか?
桐ちゃん、ちょっとショックかもな・・・。
りょう姉さん、若かりし頃のスリムで可愛いこと~。(今も可愛いよ)
ホンマに細いね。
そういえば、私も昔は細かった・・・(爆)

投稿: かなかな | 2006年9月22日 (金) 20:10

☆げんママちゃん、
源ちゃんはヒゲもまつ毛ももう白髪?
ほな、桐もこれから全部白髪になっていくんかなぁ~。

りょう、こんなに細かったなんて全然知らんかったから、久しぶりに昔の写真見てマジでビックリしたわ(笑)

カラーリングは面倒くさいよな。
1ヶ月くらいしかもてへんし~~(>_<)

☆ranmamaちゃん、
そやんな~、りょうも結構顔変わったよな。
柴は顔が白くなっても色のバランス的におかしくないからええかもな(^o^)

え~!蘭ちゃんは桐のお兄ちゃんやねんから、面白く年とっていこうよ~(笑)

桐のまつ毛は黒やで。
爪も~最近ちょっと透き通ってるけど、黒かったし、肉球も子犬の頃から黒かったような・・・。
全体的に色素が濃い?

☆かなかなさん、
どうせまつ毛はまた知らん間にカットされてるような気がするわ(笑)

りょう、細柴やろ?(~_~)
そういえば、桐も1才くらいの頃は細かったなぁ・・・。
かなかなさんも?
私も私も~~!
昔は細かったねんで。っていうか私の場合、期間限定で細い時期があっただけで、あとはず~っとボテっとしてたわ(笑)

投稿: Yukari | 2006年9月22日 (金) 23:47

昔なら、がぼだって細かったわい(笑)

この写真、とてもりょう姉さんとは思えないね。
わんぱくっこから美人になってる(^^)

がぼは脳みそが幼いので、全く白髪がありません。
ロマンスグレーの渋い人を見ると憧れてしまう。。

投稿: gaboten | 2006年9月23日 (土) 04:06

が、がぼちゃん、朝の4時!?って・・・(はやっ)
ほんとだ、りょう姉さん、白くない~~!
それに、超スリム~~~!うらやまし~~~!
脚、なが~~~~っ!さらに、うらやましい~~!
っと、うらやましがってばかりのアタシとウチのおばさん犬2匹でした。
ちなみにアタシはまだ1本も白髪はありません。やはりアタシの脳ミソも幼少のころから発達してないのでしょうか?(笑)

投稿: みるくり | 2006年9月23日 (土) 12:01

りょう姉さん、スリムですね~☆
桃も、アトピーのフード食べ始める前まではこれくらいでした。
細かったけど、がりがりではないからいいかな~って思ってました(笑)

そして、桃の飼い主も若かりし頃に細かりし頃がありました(笑)
今より15キロ以上軽かった…って書くと、今すごいなあ~…と改めて実感しちゃいました(爆笑)

投稿: まさこさん | 2006年9月23日 (土) 15:17

w(゜o゜)w オーッ
なんちゅうタイムリーな話題!
今、白髪染め買って来たトコやねん。(笑)
やっぱ白髪染めは老舗のビゲンかと思ってビゲン買ってきたで~
明日、染めるで~
桐の睫毛の分残しておこか~?(笑)

りょう姉さん、別犬やん。
美犬は一緒やけど若いだけあって活動的に見えるし、細さに驚きやわ。

投稿: ミッキーママ | 2006年9月23日 (土) 18:23

☆がぼちゃん、
リバウンドは順調に進んでる~?(笑)

りょうは子犬の頃から、あんまり変わってへんって思ってたねんけど、こうやって見たらりょうじゃないみたいや。

がぼちゃん、白髪ないのん?
ええなぁ~!
脳ミソが幼いと白髪出来へんのか・・・妙に納得。
私の脳ミソもたいがい幼いねんけどな~~。

私はお婆ちゃんになったら、紫に染めようかしら(^o^)

☆みるくりちゃん、
そやろ!りょう、足長やろ!これは私もビックリやん!
今は痩せてる時でもボテっとしてて短足になってるのに・・・・って、私のことみたいやけど(^_^;)

みるくりちゃんも白髪無し?!
ええな!うらやましい!

私の脳ミソは発達しきらんうちに老化して腐ってるんかもしれんわ(笑)

☆まさこさん、
桃ちゃんはいつ見ても細い!
でもガリじゃない!「大人のめすのせくすぃー」体型やわ(^o^)

まさこさんが今より15キロ細かったって、よっぽどガリガリさんのアンガールズみたいやったんちゃう?
15キロって・・・桐が1番重い時で約15キロやからな~・・・桐1匹分のお肉がついたわけやね。そう考えたらすごいな(笑)

ちなみに私は8年前の1番痩せてる時で今より-6キロ。
3キロ太ったら顔も変わるもんな。
あ~あの頃に戻りたい・・・。

☆みっさま、
明日は白髪染めDAYやねんな。
ビゲンは使ったことないわ。
シエロもええで。
たまに顔かぶれるけど、懲りずに使ってるねん。
ビゲンもええ?桐のまつ毛もキレイに染まるやろか。

りょう、真ん中の写真もそれっぽいけど、若い頃はよく「バカボンパパ」みたいな顔してたねんで。
最近はそんな顔にはなれへんから残念やわ(笑)

美犬と言うてくれてありがとう。
たまに桐にもそんな褒め言葉をよろしく(笑)
無理か・・・。


投稿: Yukari | 2006年9月24日 (日) 00:27

まさこさんに勝った!(笑)
がぼは今より21Kg痩せてた。
先日、大阪行く前は22Kgだったのに^^;
でもね、3ヶ月前よりは3Kg痩せたよ(^_^)v

投稿: gaboten | 2006年9月24日 (日) 04:11

りょう姉さん、ほっそ~い!!
めちゃスレンダーガールですね~
あ、桐ちゃん、聞いてた?

私もシエロ好きです。最初の頃は美容室でカラーしてましたが、お高くてお高くて。
先月はビゲンかパオンか忘れたけど、アルカリじゃないとか言う新製品を使ってみました。匂いは全く気にならなかったけど、手触りはシエロの方が柔らかく仕上がったような気がします。

投稿: りきまる母 | 2006年9月24日 (日) 17:10

まさこさんもがぼちゃんも幸せ太りとちゃう?
私は独身の頃と比べると8キロ太ったわ~
もしかしたら今は10キロ太ってるかもしれない
><

源はまつ毛にはまだ白髪はないよ~
まゆ毛が真っ白になっちゃったの><
あと体も白髪がはえてきたっぽい!

投稿: げんママ | 2006年9月24日 (日) 20:09

☆がぼちゃん、
21キロって・・・どんなん?
もう全くの別人や~ん(笑)

3ヶ月でマイナス3キロはなかなかええと思うで(~_~)
急激に痩せるより、絶対いいよな♪
あとは今後のリバウンドに期待!

☆りきまる母さん、
この時のりょうやったら、りきまる君とお似合いのカップルになれるかなぁ~♪

美容室でカラーは、キレイに仕上げてくれるけど、ホンマ高いし何より疲れますわ~。
最後に美容室で染めてもらったのは、もう5年以上前かなぁ・・・。
それ以来、ずっとショートやし家でパパパッと(~_~)
上っ側しか染まってへんこともありますが・・・(笑)

りきまる母さんもシエロ派なんですね~♪
私はず~っと、シエロのプッシュ式のを使ってたんですけど、この前初めて1液、2液を混ぜて使う乳液タイプにしてみたんですよ。
そしたらプッシュ式より馴染みがよくてキレイに染まりました。
これからはずっとシエロの乳液タイプでいってみよ~と思います(~_~)

☆げんママちゃん、
げんママちゃんも幸せ太りやんかいさ~(^o^)
私の場合、今の身長になってからはず~っと同じくらいの体重で夏痩せするくらい。
結婚前に一瞬急激に痩せた時はうれしかったけど、あの状態ではしんどくて仕事は出来へんかったと思うわ。
残念やけど、今ぐらいが自分のベスト体重なんかもしれん。
これで冬、太らなければええねんけどな~~(;_;)

そやん!源ちゃんのまつ毛じゃなくてまゆ毛やった!ごめんごめん!源ちゃん、ごめんなぁ~~。

投稿: Yukari | 2006年9月25日 (月) 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭をマッサージ | トップページ | 大相撲秋場所千秋楽の日に »