« 寒い! | トップページ | タコキムチ »

2006年9月16日 (土)

ランチの会

子供達の夏休みが終わってやっと自分の時間が持てるようになった友達N子ちゃんと、14日、ランチに行ってきました。

今回行ったのは、岸和田市の「Baby Face Planets リンデンバウム岸和田店」というお店です。
ここは昔、「菊一堂」というカフェレストランがあった場所で、閉店後しばらくは普通の会社?みたいになっていたんだけど、最近(といっても、もう1年以上経つかな?)またベーカリーレストランとして復活したお店~。
雰囲気はアジアン風でとても良い感じ~テーブルも広々としていて、個室風に区切られたスペースもあるので落ち着けます。

私が春頃に初めて行った時はパスタ中心のお店だったような気がするんだけど(うろ覚え)、今回、かな~りメニューが増えていて選ぶのにとても悩みました。

060916_1
散々時間をかけて選んだのは、結局この日の日替わりランチ。
白身魚の竜田揚げと・・・あとは何だったか忘れました(笑)
いい感じにコッテリしていて美味しかったです(^o^)

0609152_2
メニューによって違うんだけど、この日替わりランチについているパンはおかわり自由♪
これにデザートとドリンクがついて924円。

平日にも関わらずランチメニューは結構人気があるらしくいつの間にか満席で・・・。
2時間滞在してしまった私達がまだ食べている時に「はよ食べてはよ帰って~」と言わんばかりの態度をしたスタッフの方が若干1名いらっしゃいましたが、それ以外の雰囲気も味もとても良かったです。
また行きます。今度ははよ食べてはよ帰ります(笑)

このお店を出た後は、すぐお向かいにあった「ジョリーパスタ」で楽しくお茶して帰りました(^o^)


ちなみにこの日は、マドンナが来日した日で、関空にいたそうな・・・。
昔っから結構マドンナ好きな私達だったので、後でそれを知って「旗持って関空に見に行ったらよかったわ~~!!」などと真剣に思ってしまいました(笑)
(岸和田からだと関空は近いです)
今日と明日、大阪京セラドームでコンサートがあるらしいんだけど、見に行ける人がうらやましい~~!

0609153
「桐はまた留守番やったねんで!」

|

« 寒い! | トップページ | タコキムチ »

コメント

桐ちゃんレディがそんな顔して~(笑)
また一段と激しいイカきりだね^m^

2時間しかいないで「はよ帰って」って態度取られてたらいつもランチしてる私達じゃどんな態度取られるか・・・><

投稿: げんママ | 2006年9月16日 (土) 19:38

ランチいいですね~。
私もこの間、学校が午前で終わったので一人で(笑)ランチに行って来ました~。
そこには超お気に入りのカルパッチョがあるのです!
でも、パスタが硬くていまいちなんですよね~。

写真を見ると、Yukariさんが行ったお店よさそうですね~。私も大阪とかに住んでたら、たっくさんおいしいお店にいりびたっていることでしょう。
ああああ、でもそうしたらまた太るか。。。。。

ところで、突然ですが、10月7日(土)の夕方頃ってご在宅でしょうか?

投稿: たなやん | 2006年9月16日 (土) 21:58

「菊一堂」って懐かしい響き~♪
うちの近所にも昔あったけど、今は「サンマ○ク」になってます。
ランチいいね。
ランチだけを目的のときはいっぱいおしゃべりできるし~\(^o^)/
2時間くらいで追い出さんといてよね。

桐ちゃん、今日も立派なイカキリで、絶好調やなあ(^^)v

投稿: ranmama | 2006年9月17日 (日) 00:05

☆げんママちゃん、
そやん、イカキリは源ちゃんには見せたらアカンで~~。
一瞬で嫌われるわ(笑)

げんママちゃんは4時間以上コースやもんな♪
私らも時間が許されるなら4時間なんかアッちゅう間やなぁ。
昨日のお店も、1組待ってただけやねんけど、今度はもっとヒマそうな店に行ってゆっくりするわ(笑)

☆たなやんさん、
1人でランチ、いいですね~!
「お1人様」ってちょっと前に話題になってたけど、私も一人ランチで本読んだりしながらのんびりしてみたい♪
どこかへ出かけて空腹で手が震えたりしたら(笑)1人ランチもするんですけど普段はなかなか・・・緊張しぃなんでダメですわ~。

そういえば、たなやんさんは美味しいもんには目がない!って、りきまる母さんに言われてましたね(^o^)
ご近所やったら一緒にあちこちランチ巡り出来るのになぁ~。

7日って・・・りきまる君ちにでも来はるんですか?
その日は私らの住んでる辺りと実家(岸和田の山手)のだんじり祭りなんで実家に泊まりに行く予定なんですよ。
時間は作れるからどこかへ集合とかやったら行きたいんですけど、なにせ祭りであちこちだんじりだらけなんで身動きがとれないと思うんですよ~・・・。
でも気になる!なになに、なんですの~?(^o^)

☆ranmamaちゃん、
菊一堂ってもうどこにもないんやろか?
昔はうちの近所にも何軒かあったねんけどな。
サンマルクも色々なサンマルクがあって美味しいよな♪

もちろん長居したらアカンお店もあるけど、「はよ食べてはよ帰れ~」って言うんやったら、女性の客お断りにせなアカンでな(笑)

桐、イカ足かっと板ガムでイカキリやねん(~_~)

投稿: Yukari | 2006年9月17日 (日) 00:38

924円のランチええな~♪
パン好きやからベーカリーレストランは大好きやわ。
2時間なんてあっちゅう間やんな~

今日のイカ桐はやけに立体的に写ってるな~
ますます凄みが・・・(笑)

投稿: ミッキーママ | 2006年9月17日 (日) 01:58

ひっひっひ(笑)
今、大阪で焼肉食った。。
ジョリーパスタはgaboのすんでる近くに1号店があるんだよ。

やっぱいつ見てもイカキリ最高♪

投稿: gaboten@大阪 | 2006年9月17日 (日) 20:43

☆みっさま、
私もパン好きや~ベーカリーレストラン、ええでな。
そんなにいっぱい食べれるわけでもないねんけど、長居するために、ついついパンのオカワリしてしまう(笑)

げんママちゃんじゃないけど、ランチはやっぱり4時間コースがええな♪

このイカキリ、頭でっかちなところがええやろ?(^o^)

☆がぼちゃん、
ようこそ、大阪へ!おいでませ、大阪へ!(笑)
明日プチオフ会出来たらええなぁ。

がぼちゃんとこはジョリーパスタの発祥の地なん?
この辺でも今、あっちこっちにあるねんで。
私は今回初めて入ったねんけどな。

焼肉美味しかった?
台風来てるけど、のんびりしてってな\(~o~)/

投稿: Yukari | 2006年9月18日 (月) 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い! | トップページ | タコキムチ »