« ランチの会 | トップページ | 頭をマッサージ »

2006年9月18日 (月)

タコキムチ

昨日今日と(特に今日?)、大阪はとても暑かったです。
この連休に他県から大阪に遊びに来られた方は、あまりの暑さに驚いたのではないでしょうか?(笑)

私は昨夜、この前の寒さで慌てて出した冬の羽毛掛け布団を2つ折りにした上に足を乗せ、クーラーをかけて寝ました。
寝る時は足を高い場所に置くと浮腫みがとれるし、気持ち良いです(~_~)

060918
「日向ぼっこが気持ちいい季節やで~~」

0609182
「・・・と思ったけど、ちょっと暑いわぁ・・・」

0609183
こんな暑い日はお手軽タコキムチが美味しいよ~♪

これは、スーパーで売っている「タコキムチの素」を、きゅうりとタコに混ぜるだけの超簡単レシピ~
今日はリッチにホタテも入れてみました(笑)

・・・って、私は食べただけだけど(^_^;)

|

« ランチの会 | トップページ | 頭をマッサージ »

コメント

なんか・・雨の後で蒸し暑いですよね。
なんとも言えない空気で、午前中は尚ちゃんたちの里帰りに同行しないと決めてから、3人と1匹で昼寝してました。(朝寝か?)
まったり桐ちゃんもいいですが、ランチの置いてけぼりとくらったイカキリちゃんも最高ですな!

いえね、悩んでいるというか・・ちょっと、身内のことで色々思うところがありまして・・・
元気なんですけどね。少し、ばたばたしそうなんです。
報告出来るようになったら、報告すると思いますが・・
まぁ、私は基本的にいつも通りなので・・徘徊する時間がないかも・・ってくらいですわ。
桐ちゃんのぷりてぇなお顔はまた見にきますよ~

投稿: ずんこ | 2006年9月18日 (月) 22:20

暑かったな~
私も冬布団出してたし、扇風機は片付けたのに・・・
でも、なんこ洗いにはちょうど良かったわ。
なんせドライヤーができひんから自然乾燥やねんもん。もう今年は洗い収めやで(笑)
また春になったら洗うわ~

桐、気持ち良さそうに見えるけど・・・暑いよな~
でもな、日当たりの良い部屋ってええな~
今度は日当た良好のマンションに引っ越すわ。

お手軽たこキムチ、ビールのおつまみに良さそうやね。
簡単に作れて美味しかったら言うことなしやわ。(^▽^)V

投稿: ミッキーママ | 2006年9月18日 (月) 22:23

タコキムチうまそ~!
ってまた、食べ物がらみやし(爆笑)
私はグルメじゃなくて食いしん坊なだけですけどね♪
10月7日の件ですが、詳しい事はメールでご連絡したいと思います。
またお手隙の時にでも下記のアドレスにお名前入りの空メールをいただけませんでしょうか?
ryu-rai-517☆happy.odn.ne.jp
↑☆を@に変更してくださいm(_ _)m

投稿: たなやん | 2006年9月18日 (月) 23:31

ホント、タコキムチ美味しそうですvv
そんな素が売ってるんですね~。

少し前に、タコをピリ辛に炒め煮して、これまたタコの入った炊き込みご飯に乗っけて食べると美味しい!というのをテレビで見て、イカで代用してやった所です。(タコはその時高かった…笑)
やっぱりタコでもやらねば☆という感じです(笑)

昨日はこっちも蒸し暑かったです(+-+)
昨日だけにしてもらいたい感じでした……^^;

投稿: まさこさん | 2006年9月19日 (火) 11:19

タコキムチ、ええなあ\(^o^)/
ホタテが入ってるところが、またええやん!
桐父さんは、ほんまにセンスがいい♪
私もタコホタテキムチ食べよ~っと(^o^)丿

いつも思うんやけど、桐ちゃん首輪してなくてフワフワで気持ちよさそう♪

投稿: ranmama | 2006年9月19日 (火) 14:18

あ!食べ物の話にはたなやんアリ!!
キムチってね、私はここ2,3年から食べだしましたねん。子供の頃はキムチの匂いをかいだだけで、しかめっ面になってました。結婚して姑さんに「美味しいから食べてみぃ」と言われても駄目でした。ダンナの為に買った少量のキムチを冷蔵庫に入れる時はビニール袋を3重4重にしてね。ところがある焼肉屋さんで出たキムチを友人が「うぅわ!めっちゃ美味しい、このキムチ!!ちょっとこれは違うで、食べてみ!!」と無理矢理口に突っ込まれたのが、意外と美味しくて、それ以来美味しいキムチ限定でOKになったんです。
しょーもない話を長々と書いてしまいました。最近は娘の大学の学食の人気メニュウと言う、キムチ冷奴にはまってます。タコキムチも試してみますわ~

投稿: りきまる母 | 2006年9月19日 (火) 15:44

こっちもここ何日か暑かったよ~

たこキムチの素なんてあったんだ@@
家から40分くらいのところにキムチの美味しい店があってね。
たまに買ってくるんだけどそこのキムチを食べたらスーパーで売ってるキムチはもう食べられない!ってくらい上手いんだよ~
また食べたくなってきたぁ~

心配かけたけど源はどうにか復活の兆しが・・・

投稿: げんママ | 2006年9月19日 (火) 19:50

ほんまに大阪は暑うてかなわんで~(笑)
いつもあんなのかと思ったけど、TVのニュースでフエーン現象のせいだって言ってたね。

猛暑の中をさまよったので、今日も疲れがとれずグッタリしてたよ。
年のせいって言うな!

投稿: gaboten | 2006年9月19日 (火) 20:55

年のせいだよ。(笑)

最近、韓国料理にハマってるねん。
うちでも作ってみよ~、タコキムチ!

投稿: みるくり | 2006年9月19日 (火) 21:17

☆ずんこさん、
里帰りって~今回ずんこさんは家で寝てたみたいやけど(笑)いつもみんなで行くんですね~?
なんかそういうのええなぁ。
桐もいちおうブリーダーさんとこで買ったんですけど、柴はそこで繁殖してるわけじゃないんで里帰りしても「何しに来たん?」って思われそう(^_^;)

身内のことで悩みかぁ~。
あまり考え過ぎて気疲れしないようにしてくださいね~ちゅうても事情も知らんと、こんな事言うたらアカンね。

「無理せんように」としか言われへんけど、いつでも桐の変な顔見て笑いに来てね~(~_~)

☆みっさま、
ホンマ昨日は暑かったよなぁ~。
やっと秋になって昼間に桐の散歩行ける~と思ってたけど、今日も結構暑くて行かれへんかった・・・また夜遅く行かなアカンわ~。

なんこちゃんは、もう洗いおさめなん?
えらい早いなぁ~(笑)
とか言いながら、桐も次は・・・クリスマスくらいかもしれんわ・・・そりゃないか(笑)

タコキムチ、どんぶりいっぱいに作ったけど、アッちゅう間になくなった。
昨夜はこれと焼きナスだけやったから、つまみというよりメインのおかずになったわ(^_^;)

☆たなやんさん、
私も単なる喰いしん坊~よそ様の美味しそうな食べ物とか見ては「ええな、ええなぁ~」ってヨダレ垂らしてるんですわ~。
たなやんさんも?(笑)

後ほど、メール送らせてもらいます~(^o^)

☆まさこさん、
タコの炊き込みご飯の上にピリ辛炒めのタコ~~~?!
そりゃ、美味しいわ!それ、ええなぁ。
イカでも美味しそう♪

タコって、あんまり買ったことなかったねんけど、最近安いんかな?
安いから買ったねん(笑)もちろんホタテもね~(^o^)

今日は昨日よりは涼しかったけど、まだまだ陽射しがキツかったなぁ~。

☆ranmamaちゃん、
「タコホタテキムチ」って早口で3回言える~?
私は言えたで~(^o^)

ホタテはね~~、美味しかったけど、タコとちょっと似た食感やから、いらんといえばいらんかも。
ranmamaちゃんやったら、もっとグ~なもの入れそう~♪

あ~、首輪なぁ~。
確かに首輪してへんからフワフワに見えるかな?
でも首がどんどん太くなってそうやな(笑)

☆りきまる母さん、
確かにまずいキムチありますよね。
・・・と言いながら、うちは専らスーパーで買ってるんで、そんな美味しいキムチってわけでもないかもしれませんけど・・・(^_^;)
あ~、でもオークワで売ってる「焼肉屋さんの・・・」ってついたキムチ(丸いケースに入ってる)は美味しいですよ~。
キムチって、早く食べないと、すぐに酸っぱくなるけど、そのキムチは賞味期限ギリギリまで全然大丈夫なんですよ~!
りきまる母さんのお口に合うかどうかは謎ですけどお薦めです~~(^o^)

キムチ冷奴、美味しいやろなぁ~~!
ブタキムチ、キムチ入りビビンバ、キムチ入れたらなんでも美味しいですよね♪
最近小田のオークワの近くに出来た「韓のおしり」のキムチも美味しいですよ。
是非1度、ご家族で行ってみてください!

☆げんママちゃん、
早く涼しくなって、昼間に散歩に行きたいわぁ~。

わぁ~~、げんママちゃんは美味しいキムチ食べてるんやな~!
確かにそんなん食べ出したらスーパーのは食べられへんよな!
うちの近所にも探したら美味しいキムチの店、あるかな?

源ちゃん、よくなってきた?
そりゃ良かったわ!
げんママちゃん&げんパパちゃんの愛やな♪
げんママちゃんもちょっと安心したんちゃう?(~_~)

投稿: Yukari | 2006年9月19日 (火) 21:20

あ~!コメント書きかけでご飯食べてたら、がぼちゃんとみるくりちゃんが登場してた(●^o^●)

☆がぼちゃん、
今日は疲れ出えへんかった?
ただでさえ○体に長旅は疲れるやろうに(笑)、あれだけ暑いと余計しんどいでな。

フェーン現象のせいやったんや!・・・って、フェーン現象って何やったっけ(笑)
ジェーン台風みたいなもんか?

くれぐれも疲れが長引きませんように(~_~)
また大阪来てや~~!
待ってるで~

☆みるくりちゃん、
>年のせいだよ。(笑)

よ~そんなこと言うわ~(笑)
昭和初期の人は私ら現代っ子(っていう言葉がおばさんや)よりパワフルやで~(^o^)

韓国料理は美味しいでな!
みるくりちゃんも今度こっちに来たら「韓のおしり」においで~!
キムチとチヂミがめっちゃ美味しいねん!

投稿: Yukari | 2006年9月19日 (火) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチの会 | トップページ | 頭をマッサージ »