« 大相撲秋場所千秋楽の日に | トップページ | 命に順位はない »

2006年9月29日 (金)

そぉ~りゃ~軍団

ユカリの住む町ではもうすぐだんじり祭りがあります。

この前、夜に桐と散歩に出かけて信号待ちをしていると、向かいから青年団の男の子達が大勢で白いロープを持ち「そぉ~りゃ~!そぉ~りゃ~!」と、かなりの大声を出しながらやってきました。
(これ、だんじりの予行練習です)
信号が変わったらすれ違わないといけなかったので「あんな大勢であんな大声出して・・・桐、怖がれへんかな~大丈夫かなぁ~~」と、ちょっと心配になったんだけど・・・。
信号が青になり「そぉ~りゃ~!」軍団に向かって歩き出した桐は、少しだけ「ちょっとイヤやわ~」と少しでも離れるように右側へと引っ張り気味にはなったものの、特に怖がることもなくすれ違うことが出来ました(~_~)

例年だと、祭り前に軽トラックを曳いたり、普通にランニングしている姿はよく見かけるんだけど、今回はロープの先には何もなく・・・ただ持ってるだけ?みたいでした。
やたら大声だったので、今回のは声を出す練習だったのかな~。

そんな「そぉ~りゃ~!」軍団とすれ違いながら「あんな白いロープ持ってるより、この(桐の)力強い赤いリード持って走る方がよっぽど鍛えられるで~~」
なんて思っていたユカリです~
・・・昔に比べると、お行儀良く歩けるようになった桐だけど、たまに引っ張ると凄い力・・・リードを持つユカリの右腕は相当鍛えられてると思う・・・(>_<)

060929
ケージに入っている時の桐は、よくこうやって前足を折りたたんでいます(~_~)

それから・・・
サイドバーの「マイフォト」に『懐かし桐』をアップしました。
主にココログを始める前の日記「Kiri きり Diary」にアップしていた写真で新鮮味には欠けるんだけど(笑)、ユカリの好きな写真ばかりなので、チラっとでも見てもらえたらうれしいです♪
(他にも「あの写真も入れておこ!」っていうのがあって探したんだけど、見当たらないもの何枚か有り・・・)

|

« 大相撲秋場所千秋楽の日に | トップページ | 命に順位はない »

コメント

前足おりたたみ桐ちゃん、可愛すぎてどうしましょう☆って感じなんですが(>▽<)

わんこが足を器用に折り曲げてたりすると、可愛くてしかたないので
「何、それ?可愛いつもり?可愛いつもり?
 …可愛いけどvv」
とか言ってる、タダのバカな私に成り下がります…(笑)

投稿: まさこさん | 2006年9月29日 (金) 17:01

「懐かし桐」三田で~
ねずみ男ととなかいが妙に懐かしくてなんども見ちゃったよ^^;

源もひっぱる力が凄い凄い!
引っ張る練習あるなら出張しようか~?(笑)

投稿: げんママ | 2006年9月29日 (金) 19:49

ゆっさまも桐を引っ張りながら「そぉ~りゃ~!」って言うたら良かったのにな~(笑)

そんな「そぉ~りゃ~!」軍団とすれ違う時には人間だって引くよなぁ。
桐、たいしたもんや! (*^▽^*)

投稿: ミッキーママ | 2006年9月30日 (土) 00:10

☆まさこさん、
まさこさんは前足折り畳みに弱いよなぁ(笑)
喜んでもらえて良かったわ♪

桐は前足折り畳んでる時は、決まってイジけ気味な顔してるねん。
だからイジけのポーズなんかもしれんわ(^o^)

でもマジで「なんでそんな足するん?」って桐に聞いてみたいわ~。

☆げんママちゃん、
三手くれて(笑)ありがと~!
ねずみ男の存在は、すっかり忘れてたから自分で見てもとっても懐かしかったわ♪
もう多分服着せることもないと思うし・・・(^_^;)

源ちゃんや桐みたいな体格の柴(一緒にしても・・・怒れへんよなぁ~♪)を10匹くらい集めてそぉ~りゃ~軍団に引っ張らせたら、マジでだんじりに見えるかもしれんな。
色的に近いもんがあるし(笑)
でも全然思う方向に動かされへんだんじりになりそ~(笑)

☆みっさま、
散歩コースで急なカーブに沿って歩く時、桐がたいがい思うように一緒にカーブ曲がってくれへんから、だんじりの「やりまわし」(曲がり角を勢い良くだんじりがまわること)してる気分になるで~(笑)
ほんまに「そ~りゃ~」って声出したくなることもあるある(^o^)

今の桐はマーキング命やから、そ~りゃ~軍団の恐怖もなんのその!「はよ信号渡って匂い嗅ぎたいね~ん!」やったんかもしれんわ(笑)

投稿: Yukari | 2006年9月30日 (土) 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大相撲秋場所千秋楽の日に | トップページ | 命に順位はない »