« 原因はマウスでした | トップページ | ランチの会 »

2006年9月13日 (水)

寒い!

急に寒くなりましたね~。
今日の大阪の最高気温は23~4℃くらいだったでしょうか?
クーラーはもちろん必要なく、桐が外を見れるように・・・といつものように少しガラス戸を開けてるだけで寒い!
家の中で寒いのを我慢して半袖で過ごしていると、いつの間にか鼻水が垂れてきました(笑)

060913
ちょっと寒かったのか、珍しく座布団の上で丸くなっている桐
(わが家では、ソファは仕方なく桐のものだけど、座布団はいちおう使用禁止です~)

「桐にはちょっとサイズ小さいんちゃうか~?」と笑いながら言っていたんだけど・・・

0609132
しばらくすると、こんな風になっていました(笑)
やっぱり・・・


そしてユカリが夕方からの仕事を終えて帰宅すると、桐父が、なんとエアコンの暖房をつけていました・・・。
「あまりに寒いからちょっとつけた」と言う桐父は半袖の肌着Tシャツにトランクス姿・・・。
暖房つける前に、なんか服着て~~!

明日はまた少し気温が上がるようです。
この気温差に、みなさんも体調崩さないよう、お気をつけくださいね♪

|

« 原因はマウスでした | トップページ | ランチの会 »

コメント

爆!! 桐ちゃんお座布団から落ちてるしぃ!♪
頭が落ちるのは良く見るけど、しっかりお尻がはみ出てるのは流石桐さまだわ~

それにお父さん! 新しいエアコンの試運転してはったんちゃいます? オニュウが嬉しかっただけっしょ?(微笑)
でもさぶい時は先ず服着てね~

投稿: りきまる母 | 2006年9月14日 (木) 07:39

ぷぷ^m^
桐ちゃんの座布団画像は想像ついてたわ(笑)
源も同じ同じ~
お尻が必ずはみ出る><

桐父も新しいエアコンが嬉しいのよ~
新しいと使いたくなるじゃない

うちの方は気温20度ないから寒い~

投稿: げんママ | 2006年9月14日 (木) 19:53

蘭太郎もいっしょ、いっしょ~♪
この座布団はもう桐ちゃんのもんやね!
桐ちゃんが大きいんじゃなくて、この座布団がちょっと小さいんだよね?

薄着でエアコン♪こたつでアイス~♪
なんかええやんなあ\(^o^)/


投稿: ranmama | 2006年9月14日 (木) 21:35

☆りきまる母さん、
ええ具合にお尻落ちてるでしょ?(^o^)
りきまる君やったら、余裕で広々寝れるはずです~。
こんな姿見ると、なぜかわが子がフビンに思えて・・・(笑)

暖房試運転!
あ~!そうかもしれませんね!
寒いし、試しにつけてみちゃろか~って感じで(~_~)
でも寝床で布団着てクーラーつけるのと同じで、半袖で暖房って気持ちええかもしれませんね(笑)

☆げんママちゃん、
源ちゃんも同じやろ?
どっちがいっぱいお尻はみ出るか競いたいわ!
負けへんで~(笑)

20℃切ったら、かなり寒いやん!
今日は昨日よりは暑かったけど、でもすっかり秋になったって感じやった。
そろそろダウンジャケット干しておこかな(気ぃ早い?)
これからしばらく着る服に悩む~~(>_<)

☆ranmamaちゃん、
座布団が小さい?
ranmamaちゃん、優しいこと言うてくれるなぁ(~_~)
そやねんそやねん!そういうことにしておいて(笑)

コタツでアイスもええでな!
そんなん色々考えてたら楽しくなりそうやん!
・・・と言いながら、やっぱり「冬布団着てクーラー」くらいしか思い浮かべへんわ(笑)

投稿: Yukari | 2006年9月14日 (木) 21:56

桐ちゃん、かわゆい~!
ちゃんとおザブの真ん中におねんねしてるやん。
あっ、下のはちょこっとはみ出てるけど、これがまたかわゆいねんで~。
丸くなっておねんねする時期がきたんやな。
しかし、昨日は冷房きょう暖房やもんね~。
薄着で暖房、厚着で冷房がぜいたくでええんやで~と桐父さまはいいませんでしたか~?(^^♪

投稿: かなかな | 2006年9月14日 (木) 22:55

へぇ~マウスが悪くても、故障したのか??って症状が出るんですね。
って、いつのコメントやねん!って感じですが・・・

今日は寒かったです!私も窓を開けずに1日過ごしましたわ。
こうなると・・体温高めの慶汰が温かい・・・抱っこして一緒に昼寝してましたわ。

さらに・・・毛皮にくるまれているチコは・・・

まだ、暑かったです・・・

慶汰のモザイク部分には・・○○がうつってるんです~
そのまま載っけようかとも思ったのですが・・レディ(?)も見ると思って・・・やめました。

投稿: JUNKO | 2006年9月14日 (木) 23:00

流石のがぼもまだ暖房にはしてないぞ!
でも、窓を空けてパンツ一丁で「寒い!」って言ってたら「服を着ろ」って叱られた(^^ゞ

投稿: gaboten | 2006年9月14日 (木) 23:15

確かに、桐ちゃんちょっとギリギリよ…って感じだけど…(笑)
私もこんな感じで、座布団3枚敷いた上に無理矢理寝たことがあるので、何だか思い出しちゃいました(笑)

本当に急に涼しくなってきましたね♪
朝はもう毛布がないと風邪ひいちゃいそうです。
…っていうかもう既にひいたあとですが(笑)
Yukariさんも気を付けてくださいね^^;

投稿: まさこさん | 2006年9月15日 (金) 14:17

☆かなかなさん、
2枚目のお尻はみ出し写真の後、寝心地が悪くなったのか、すぐによそへ移動してたわ(笑)

薄着で暖房、厚着で冷房、クールビズやらウォームビズって言うてるのにアカンよな、アカンよなぁ~(笑)

☆JUNKOさん、
そう~!マウスがページを突き抜けるような症状やったから、「ひょっとしてひょっとするとマウスのせい?」って最初チラッと思った事はあったねんけど、ホンマにマウスの故障やとは思いませんでしたわ~。

赤ちゃんの肌、あったかくて気持ちよさそ~~!
桐のファーも肌寒くなってくると心地いいんやけど、顔中毛だらけになってしまう~(笑)

慶汰のモザイク部分は、私の為にあったのですね~(あつかましい?)

☆がぼちゃん、
パンツ一丁の上、窓を開けて「寒い」とは・・・変やで、変やで、変すぎるで~(笑)
パンツ一丁は許すから、せめて窓は閉めてやぁ~。

今日は冬の羽毛かけ布団出したで。
昨日まで、真夏の薄っぺら~い肌布団やってさ~、寒い寒い!!

☆まさこさん、
座布団3枚敷いた上のゴロ寝・・・気持ちよさそうな、そうでもないような(笑)
でも、もう畳の上は冷たくてゴロ寝出来へんよな。
もうちょっとしたらホットカーペットの出番やな!
朝もマジで毛布が恋しくなる・・・!

そやん、まさこさんはもう風邪ひいたもんな。
きっとこの冬はもうひかへんで。元気に年越せるよ~\(~o~)/

投稿: Yukari | 2006年9月15日 (金) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原因はマウスでした | トップページ | ランチの会 »