« 桐の若白髪と若かりし日のりょう姉さん | トップページ | そぉ~りゃ~軍団 »

2006年9月25日 (月)

大相撲秋場所千秋楽の日に

昨日は日曜日だけどユカリは仕事が休み・・・そして日曜日だけど桐父は仕事~になってしまい、これといってする事もなかったので、桐を連れてりょう姉さん宅へ行ってきました。
(「実家へ実家へ~」ばかりだとあまり聞こえも良くないかも・・・なので、たまには「りょう姉さん宅」っていうことで~)

ヒートもほぼ終わりかけの桐なんだけど、いつもより気が立っていたのか、駐車場まで出迎えてくれたりょう姉さんに挨拶代わりの猛攻撃をいきなり仕掛けていき、母に「桐!あんた、また性格悪なったんか~?」と怒られました(^_^;)
「また」って・・・(笑)

そしてりょう姉さん宅ではすぐに落ち着いた桐、出かけていた父が帰ってきたのを見て、いつもなら「おじいちゃん~おかえり~!」と、尻尾フリフリで玄関まで出迎えるのに昨日は全くの知らん顔・・・。
今度は父に「桐よ!なんやお前、今日はえらい愛想ないのぉ~!」と言われておりました。

0609254
昨日のりょう姉さん♪
まだスリムなままでした。でも最近涼しくなってから食欲旺盛らしいので、そろそろ太るかも・・・?

0609255
午後のひととき、静かにくつろぐお二匹さん♪
ユカリは途中昼寝もしながら、大相撲秋場所の千秋楽をテレビで見ていました。

実は今年の春場所から、結構相撲好きになったユカリ(~_~)
今はサッカーより相撲です(笑)
・・・といっても毎日見ていたわけでもなく、そんなに詳しくもないんだけど・・・今場所も横綱朝青龍がダントツで強かったですね。
あの鍛え上げられた身体と、気迫いっぱいの表情がとても好き~格闘家はやっぱり強くないと!と思います。

0609256
文字が見えにくいけど、昨日の「朝青龍-白鵬」、結びのいちばん。
白鵬も好きで応援しているんだけど、今場所はちょっと残念な結果に終わったようです。
まだまだ若いし、来場所に期待(^o^)

この放送を見終わってから、両親と一緒にりょう姉さんと桐を散歩に連れていき、わが家に帰りました(~_~)

0609257

では最後に、昨日りょう姉さん宅で撮れた、我が家の朝青龍の写真を・・・(笑)

060925
「イカキリしよかと思ったけど、今日は違うのにするわ」

0609252
「じゃ~ん!」

0609253
「吸血桐ちゃんだぞぉ~!」

・・・こんな顔ばかりさせるから性格悪くなるのよ~!と言われるかも~・・・(^_^;)

|

« 桐の若白髪と若かりし日のりょう姉さん | トップページ | そぉ~りゃ~軍団 »

コメント

朝青龍なら他の格闘技でも強いだろうね。
曙は相撲は強かったのに...
最近のトラックバックのタイトルは笑えた!
頑張れ大黒~!!

桐ちゃん、鼻のシワがないと大笑いしてるみたいだね(^。^)

投稿: gaboten | 2006年9月25日 (月) 23:03

☆がぼちゃん、
そやなぁ~!朝青龍はほんまに強いやろうな♪
曙の相撲って、あんまり見たことないからわかれへん(^_^;)
あそこまで大きいと、技とかちゃんと出来るんやろか~?とか思ってしまうド素人な私~~。

トラックバックな~(笑)
大黒やら清原くんやら・・・なんか楽しいやろ?

この桐は、ガムほったらかしにして、笑顔で私の顔を見てる時に「ガムちょうだい」って言うたらこんな顔になったねん。
やっぱり昨日は少し気が立ってたみたい(笑)

投稿: Yukari | 2006年9月26日 (火) 01:53

桐ちゃ~ん。お口はドラキュラしてんのに、お目目は笑ってるしぃ~~ そのギャップが怖い~~
昔、竹中直人が「笑顔で怒るオッサン」って一発芸をやってましたが、あれに似てるわ!!

私はイカキリよりこっちの方が好きかも~
奥が深いって感じがします。

投稿: りきまる母 | 2006年9月26日 (火) 10:22

桐ちゃん今度は吸血鬼になっちゃったのか~
お母さんの「また」って言葉が笑える
いや・・・桐ちゃん性格悪くないから~(笑)
人間でもその日によって気分が違うんだからワンコだって違うよね

投稿: げんママ | 2006年9月26日 (火) 20:23

☆りきまる母さん、
ほんまや!竹中直人の笑顔で怒るオッサンですわ~!
見れば見るほどそう見えてくる~(笑)

奥が深いなんて・・・ありがとうございます~
実は飼い主の私が結構気に入ってるもんで(●^o^●)
でもこの顔は、もう滅多に見られへんかも・・・え?別にもう見たくないですって?(笑)

☆げんママちゃん、
後で見ると「吸血鬼」なんて書いてちょっと無理があったか?とちと恥ずかしくなってしもてんけどなぁ(^_^;)
お付き合いいただいてありがと♪

そやで、「また」って言われたねんで。
りょうへの態度や、その他諸々でいつも「桐は性格悪いな~!」って言われてんねん(笑)
私と2人っきりやったら、めっちゃええ性格やねんけどな。
ジェラシーが入ると、悪くなるみたいやわ。

投稿: Yukari | 2006年9月27日 (水) 00:23

わお!また新たな桐ちゃんの一面を見たわ!
でも、りきまる母さんの竹中直人のコメントみたらもう笑えて笑えて!!!
下から3番目の写真のふてぶてしい(←ごめん!)桐ちゃんも好きやなぁ。
桐ちゃんはほんまいろんな表情してくれるで楽しいですね♪
けど、女の子なのに・・・・・
いや、私はブリブリ写真より好きやけど!

投稿: たなやん | 2006年9月27日 (水) 00:35

朝青龍は横綱昇進を逃してしまって残念でしたね^^;
そういえば朝青龍って今日が誕生日らしいですね。
うちの実家の母親と一緒だ!といいながら、26歳という数字を見て「若いなあ…」としみじみ言ってしまった我が家でした(笑)

りょう姉さんは、桐ちゃんと並ぶと細く見えますね(笑)
桐ちゃんもりょう姉さんも、食欲の秋だから体重が心配?
我が家は飼い主たちの方が心配です(爆笑)

投稿: まさこさん | 2006年9月27日 (水) 07:29

アハハ・・・ほんまにYukariちゃんはその一瞬をのがさず桐ちゃんの最高の表情を撮りはるね~。
吸血鬼よりかは可愛いで~(笑)
でも、なんかおかしい、可愛いよ~。
りょう姉さんのお家でも桐ちゃんの方が態度でかいんやないの?(爆)
私も最近、お相撲みています。
朝青龍は技があるし、近頃、人間的にもよくなってきたなぁ。愛子さまも見てはるし・・・(笑)

投稿: かなかな | 2006年9月27日 (水) 07:53

桐ちゃん、りょうちゃんちでは、踏んだり蹴ったりやったねんな~。
でもでも、そんなん言ってもらえるのは桐ちゃんがかわいいからやで!
や~っとパソコン復活しました~!
まだ顔文字は出来ないからさびし~。

投稿: chii | 2006年9月27日 (水) 21:37

☆たなやんさん、
今まで「桐は芸能人で言うたら誰に似てるやろ?」って考えても思いつけへんかったねんけど、これからは竹中直人!これでいくわぁ~(^o^)

ふてぶてしい桐を好きと言うてもらえたらめっちゃうれしいわ♪
ありがとう~。

桐のおもろい表情で笑ってもらえたら幸せです~。
表情豊かな雷くんにはかなえへんけど、今後もお笑い路線で頑張りますわ(笑)
たまには可愛く見える写真もアップしとかな、桐に怒られるけど・・・。

☆まさこさん、
横綱昇進を逃してしまったのは白鵬・・・かな?
前回アカンかって気落ちしたのか、今場所の白鵬はもひとつやったもんなぁ。
朝青龍に比べたら、まだまだ顔も気持ちも優しすぎるのかな?
でもきっと近いうちに横綱になれるはずやし、頑張って欲しいわ~(~_~)

まさこさんのお母様は、今日がお誕生日やったねんね~おめでとうございます♪

あ~・・・食欲の秋、うちもわんこどころちゃう!
人間がヤバい、ヤバすぎ~~(>_<)

☆かなかなさん、
これってイカキリのパワーアップバージョン?それともパワーダウンかなぁ(笑)
毎日こんなんばっかりさせて喜んでるねん(^_^;)

実家での桐の態度のデカさ、よ~わかってくれたわ♪
2枚目の写真の、桐の布団の大きさとデ~~ンとした寝姿で十分わかるってなぁ(笑)
あの写真は、桐がりょうの寝床から、りょうを追い出そうとしてたから仕方なしに布団出して敷いたったねん。

朝青龍、若い頃って色々やんちゃぶりが話題になってたよなぁ。
今じゃ立派な横綱~。かなかなさんの言うように人間的にも魅力が出てきたよなぁ♪

愛子さまが相撲観戦してる姿、かわいかったよね(~_~)

☆chiiさん、
おかえり、おかえり~~!!
待ってたで~~\(~o~)/
パソコン復活、よかったわ!おめでとさん♪
顔文字アカンのん?
まぁそんなんええやんええやん。
またpopoちゃんのやんちゃぶり(笑)見にいかせてもらうわ~♪

投稿: Yukari | 2006年9月27日 (水) 23:08

お、遅かったです・・・

さっき、ブログUPしたのですが・・その後、慶汰の風邪は進化(?)しまして、咳&鼻水になりました。
で、昨日・今日と小児科へGO!ですわ!!GO~!!
で、私もしっかりうつされました・・

咳&鼻水です・・でも、私は病院に行く暇さえない・・・
このまま倒れないか心配ですが・・・気合いと気迫で治してみせます!
桐ちゃん・・あたしの風邪も吸ってくれぇ~

ちなみに、私は寺尾が好きでした。
え?ミーハーすぎる?って??

男は強くなくっちゃねぇ~

投稿: ずんこ | 2006年9月28日 (木) 00:01

☆ずんこさん、
今ずんこさんとこ行ってきたよ~~。
とりあえず慶汰くんは元気になったみたいで、ちょっと安心(~_~)

ずんこさんは大丈夫?
ほんま、気力!気力やで~~!!
吸血桐がガブッと噛んで風邪の菌でも殺せたらええねんけどね・・・(^_^;)
とにかく、早く良くなりますように。

寺尾かぁ~~。
永遠の男前ですもんね!

ちなみに私は、審判で座ってる貴乃花親方を見るのもちょっと好きです・・・これもミーハー?(笑)

投稿: Yukari | 2006年9月28日 (木) 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桐の若白髪と若かりし日のりょう姉さん | トップページ | そぉ~りゃ~軍団 »