« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月26日 (木)

順調です(^-^)

順調です(^-^)

携帯からの投稿です。
コメントありがとう〜!

今週はユカリの仕事が珍しく忙しく…
でももちろん今は桐を留守番で1人ぼっちには出来ないので、仕事の前に病院(もう毎日行かなくてもよくなりました)〜実家に預けに行き、帰りに迎えに行って、ついでに晩ご飯も食べて(笑)帰宅〜という毎日です。
来週からはまた休みも増えるので桐と家でゆっくり過ごし、パソコンも開いてみなさんの所に遊びに行きたいです(^O^)

写真は23日の桐。携帯で毎日撮ってるのを次回何枚かアップするんで、よかったら見て笑ってやってくださいね〜('-^*)/

| | コメント (12)

2006年10月19日 (木)

ありがとう!

0610182

061018

桐、18日の午後に帰ってきました。

みなさん、コメント本当にありがとうございます。
携帯から何度も読ませてもらって励みにさせてもらっています。
いっぱい書きたいこともあるし、みなさんのところへも行きたいんだけど、桐の状態が落ち着くまで、ちょっとでも桐の側にいてあげようと思います。
(お返事書けず申し訳ありません)

あ、でも桐は疲れはあるものの、元気になっています。
オヤツとささ身の缶詰を私の手から食べました。
水飲みもオシッコもちゃんと歩いてしています。
あとは完全復活に向けて飼い主共々頑張るのみですので!

みなさんのコメント、メール、電話、ありがとう!
桐の命を助けてくれた先生、看護士さん、ありがとう!
実家の両親、ありがとう!
そして、桐、生きててくれてありがとう!

絶対に忘れないもの。
「桐が死んでしまうかもしれない」と思いながら過ごした22時間。
そして昨日、病院に迎えに行った時、ガラスの向こうで私を見つけ、大きな目を見開いて、今まで聞いたことのないようなかわいい声(いつもはオッサンみたいな鳴き声なのに)で一生懸命鳴いていた桐の姿。

・・・ちょっとポエマーチックなユカリでした(^o^)

| | コメント (17)

2006年10月17日 (火)

手術しました

桐を心配してコメント下さりありがとうございます。
そしてコメントのお返事も今日は出来てません。申し訳ないです~。

「寝たきり桐」と、中途半端な日記を書いたまま、更新出来ず・・・心配してくださった方、ほんとにすみませんでした。

桐は今日、手術しました。
この前の血液検査では肝臓がかなり悪いと言われ、その時撮ったレントゲンで、子宮のまわりに大きな腫瘍のようなものが2つ3つ写っていました。

「このまま放っておくと間違いなく死んでしまう。イチかバチか一刻も早く手術を」と言われ、今日の午後の手術になりました。

そして手術は無事終わり、桐は今夜は病院で寝ています。

病名は「子宮蓄膿症」
見せてもらった桐の子宮は信じられないくらい膿で膨れ上がっていました。
その重さ約600グラムです。
なにせこの6日間ほど、ほとんど何も食べてないので、回復できる体力があるかどうか・・・で、まだまだ大丈夫とは言えないと先生には言われましたが、でも、頑張って生きていてくれました。

いちおう明日には帰れる予定です。

とりあえず、今日はここで報告だけ・・・文章もメチャクチャのまんまです。すみません。
心配してくれて、励ましてくれてほんとうにありがとうござました。

今朝の写真です。
061017
起きていても目をしっかり開けることが出来ず、ほとんど閉じたまま、それでも何度も出るオシッコは、ちゃんと自分でオシッコシートまで歩いてしてくれていました。

飼い主の私は反省することばかり・・・。
桐に謝りたいです。

| | コメント (13)

2006年10月15日 (日)

寝たきり桐

桐がちょっと体調悪いです。
7日に実家に行った頃から元気がなくて食欲も落ちて、こっちに帰って来てからは、もう丸4日ほどご飯も食べなくなってしまいました。

6日に久々に美容室でシャンプーして、実家に泊まりに行って、夜はだんじり見に行って、お客さんも来たりして・・・でストレスとか疲れが出たりとかしたのかな~と、最初は思ってたんだけど、さすがに心配になって昨日病院に連れていきました。

今までのところの症状としては、
元気がない、食欲が全くない、下痢をしている、たまに後ろ足がふらつく、多飲多尿・・・くらいかな?
最近しきりにオシッコをする所を舐めてばかりいたので、時期的なことからも子宮の具合が悪い可能性もあるかもしれません~。

昨日は病院で点滴をしてもらって採血し、明日また連れていくことになっています。

今朝早くに様子を見に起きた時はかなりぐったりしていて、うろたえてしまいましたが、単に眠いだけだったようで・・・(^_^;)
今のところはケージの中、いつもの網戸の前、和室のマットの上でひたすら寝ております。

そういえば、桐は点滴をするのは1才の頃に膀胱炎になった時以来なのですが、点滴の針って太いんですね~。
スピードを早くするためなんだけど、見ていてこっちが怖くなってしまいました。
そして、診察が終わり待合室で桐を抱っこして待っていて、清算するのに桐を下におろしたら、私の真っ白なトレーナーの袖が血で真っ赤!
「先生!これは!これはっ!なんの血ですか!?」とかなりうろたえた私・・・
点滴の針を刺した背中からの血でした(^_^;)


・・・というわけで、まだどこが悪いのかとかわからないんだけど、明日病院に行ってきます。
もし今の病院がいまひとつだったら違う病院に・・・と思うところもあって相談させてもらったりきまる母さん、そして、JUNKOさんから、日曜日のくつろぎタイムに何度もメールのお返事いただきました。
どうもありがとうございます~!

061015
12日の散歩時の写真。
鼻先に鳥の羽根つけてます。

あ、ちなみに「心配してるわりにふざけたタイトルつけやがって・・・」と思われるかもしれませんが、これしか思いつきませんでした~~(^_^;)

| | コメント (12)

2006年10月12日 (木)

祭りボケ

だんじり祭りが終わって4日が経ち・・・さすがに祭りボケは、もう終わってますが・・・(多分)

061012
6日の夜、実家にて・・・。
この日の午後、久々に美容室でシャンプーしてもらったので、ヒゲもまつ毛もなくなった桐

0610122
桐「ちょっと!ちょっとちょっと!なんでりょうちゃんだけお布団の上で寝ても怒られへんのん??」

0610123
りょう「私はいつも布団やベッドの上で寝てるのよ~~♪桐さん、邪魔しにだけは来ないでね~」

0610124
桐と栗

岸和田の山手の祭りでは、おでん、しゃこ、巻き寿司、カニ、栗・・・などを食べます。
実家でもしゃこ以外ご馳走になってきたんだけど、写真を撮るのを忘れてしまいました。
唯一、母が寿司を巻いてる写真だけ・・・(^_^;)
06101210
好き嫌いもあるようだけど、私は必ず紅しょうがを巻いてもらいます~♪

だんじりは、去年と同じで実家とは別の「山直(やまだい)地区」に見に行きました。
この山直地区にはユカリの叔母が住んでいて、実家からは車で10分くらいで行けるんだけど、今年も従兄弟のナオキちゃん(神戸で単身赴任中)、そしてナオキちゃんの母(横浜在住)と16歳の姪っ子ユミ(東京在住)も来ていたのでそれはそれは賑やか・・・
7、8日の2日共みんなでだんじりを見て、とても楽しい時間を過ごしました。

では、ここからはだんじりの写真を・・・。
よく見ると、楽しいお兄さん達もいますよ~

0610125


0610126


0610127


0610128


0610129

デジカメで動画も撮ってみました。

2006年 山直地区だんじり動画(音なし)


もっとだんじりの写真が見たい方は「だんじりネット」へどうぞ~♪

とりあえず今日はこれで終わります(~_~)

| | コメント (10)

2006年10月 5日 (木)

今の自分に出来ること

「命に順位はない」の記事で、たくさんのコメントをいただき、どうもありがとうございました!
みなさんが広島のことや、ボランティアのこと、そして今自分に何が出来るかという事などを真剣に考えて下さり、色々と意見交換出来たことが本当にうれしく思います。
本音・・・といっても、もちろん文章にして良いこと悪いことがあると思うんだけど、それをきちんとふまえた上での本音の意見を聞かせてもらえて有り難かったです。
もちろん、今回は私の想像以上に重い内容にもなってしまったので、コメントしたいけど出来へ~ん!って思った人もいるかも・・・。
そういう人達ももちろん含めて、これからも交流していただけたらうれしいと思いますので、改めてどうぞよろしくお願いします。

・・・広島ドッグパークのことももう少し・・・。
ミッキーママさんのブログ「ミッキー組」で紹介されているのを見て、私も一部リンクさせてもらいました。
関心を持って下さる方は是非見てください。

TBS・10月3日のニュース

現地で1匹でも多くの犬達を救おうとしてくれているアークさんとボランティアの皆さん、そしてまだまだ生死をさまよっている犬がたくさんいることを忘れないように・・・。

そして、実際に広島でボランティアに参加してらっしゃる方のブログ

杉の泊いぬ日記・2

ここでは、現地の様子や助けられた犬達の元気な画像も見れます。

今はたくさんの人が関心を持ってブログでもこの件に関して書かれていますが、今後も継続して・・・全てのワンコが「もう大丈夫」と言ってもらえる日が来るまで支援し続けることが大事だと思います。
もちろん広島だけではなく、他にも助けを必要としている犬や猫、その他の動物達がいることも忘れないように・・・そしてそれらを必死で救うアークエンジェルスさんやボランティアの方々に心から感謝しつつ、これからも自分の出来る範囲で応援していきたいと思います。
といっても私自身大したことは本当に出来ていないので・・・偉そうに言ってますが、あくまでも自分の出来る範囲で~ということで・・・あと、お友達の言葉も借りて言うならば、
「何も出来ないと思うことはない、祈るだけでもいい、その気持ちが不幸な出来事を減らす」ということかな・・・。
こういう気持ちにさせてくれたたくさんのお友達に心から感謝しています。


・・・というところで、話はガラッと変わりますが・・・
私は明日の夜から9日まで、桐父、桐を連れて実家へ・・・いや、りょう姉さん宅へ(笑)行ってきます。
だんじり祭りがあるのと、それから10月9日は毎年母と四天王寺に行くことになっているので、今年も・・・。
こんな時にお祭り気分~ってのもとても心苦しいんだけど、広島の様子や大好きなみなさんのブログは携帯で見せてもらいつつ、実家でのんびりしてきます・・・しょっちゅうのんびりしてるような気もする?

061005
9月30日の写真
朝晩冷えるので、桐のマットを出しました~
さっそくその上でガムを食べる桐

そして今日の写真
0610052
マットに乗る方向が間違ってるで~~(^o^)

| | コメント (8)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »