« 命に順位はない | トップページ | 祭りボケ »

2006年10月 5日 (木)

今の自分に出来ること

「命に順位はない」の記事で、たくさんのコメントをいただき、どうもありがとうございました!
みなさんが広島のことや、ボランティアのこと、そして今自分に何が出来るかという事などを真剣に考えて下さり、色々と意見交換出来たことが本当にうれしく思います。
本音・・・といっても、もちろん文章にして良いこと悪いことがあると思うんだけど、それをきちんとふまえた上での本音の意見を聞かせてもらえて有り難かったです。
もちろん、今回は私の想像以上に重い内容にもなってしまったので、コメントしたいけど出来へ~ん!って思った人もいるかも・・・。
そういう人達ももちろん含めて、これからも交流していただけたらうれしいと思いますので、改めてどうぞよろしくお願いします。

・・・広島ドッグパークのことももう少し・・・。
ミッキーママさんのブログ「ミッキー組」で紹介されているのを見て、私も一部リンクさせてもらいました。
関心を持って下さる方は是非見てください。

TBS・10月3日のニュース

現地で1匹でも多くの犬達を救おうとしてくれているアークさんとボランティアの皆さん、そしてまだまだ生死をさまよっている犬がたくさんいることを忘れないように・・・。

そして、実際に広島でボランティアに参加してらっしゃる方のブログ

杉の泊いぬ日記・2

ここでは、現地の様子や助けられた犬達の元気な画像も見れます。

今はたくさんの人が関心を持ってブログでもこの件に関して書かれていますが、今後も継続して・・・全てのワンコが「もう大丈夫」と言ってもらえる日が来るまで支援し続けることが大事だと思います。
もちろん広島だけではなく、他にも助けを必要としている犬や猫、その他の動物達がいることも忘れないように・・・そしてそれらを必死で救うアークエンジェルスさんやボランティアの方々に心から感謝しつつ、これからも自分の出来る範囲で応援していきたいと思います。
といっても私自身大したことは本当に出来ていないので・・・偉そうに言ってますが、あくまでも自分の出来る範囲で~ということで・・・あと、お友達の言葉も借りて言うならば、
「何も出来ないと思うことはない、祈るだけでもいい、その気持ちが不幸な出来事を減らす」ということかな・・・。
こういう気持ちにさせてくれたたくさんのお友達に心から感謝しています。


・・・というところで、話はガラッと変わりますが・・・
私は明日の夜から9日まで、桐父、桐を連れて実家へ・・・いや、りょう姉さん宅へ(笑)行ってきます。
だんじり祭りがあるのと、それから10月9日は毎年母と四天王寺に行くことになっているので、今年も・・・。
こんな時にお祭り気分~ってのもとても心苦しいんだけど、広島の様子や大好きなみなさんのブログは携帯で見せてもらいつつ、実家でのんびりしてきます・・・しょっちゅうのんびりしてるような気もする?

061005
9月30日の写真
朝晩冷えるので、桐のマットを出しました~
さっそくその上でガムを食べる桐

そして今日の写真
0610052
マットに乗る方向が間違ってるで~~(^o^)

|

« 命に順位はない | トップページ | 祭りボケ »

コメント

私も支離滅裂な日記を書いたよ^^;
誰でもが読むことができるため本当に言いたい事もオブラートで包んだ表現しかできないけどね。

りょう姉さんちでのんびりしてきてね~
桐ちゃんハッスルしすぎてりょう姉さんにウザがられないように(笑)

投稿: げんママ | 2006年10月 5日 (木) 20:35

そろそろ冬支度ですね。
ぽぽも目を離すとお兄ちゃんの布団めがけてダッシュします。

投稿: chii | 2006年10月 5日 (木) 20:56

広島ドッグパークのこと、全然知らなかった・・・。
ここで知ることができてよかったです。
私も今の自分にできることを考えてみたいと思います。

桐ちゃん、Yukariちゃんは今頃はりょうちゃんのところかな?
ささみ巻きガムの取り合いをして楽しんできてね♪

投稿: ranmama | 2006年10月 5日 (木) 22:49

雨やね・・・。
今夜からりょうちゃんのところなんやね。
お祭り楽しんでな~!
またお写真、楽しみにしてま~す。

げんママちゃんのところで知り、Yukariちゃんのところで、そしてミッキーママさんのところで・・・と、色々、考えさせられました。
ごめん、胸が詰まってうまく表現でけへんわ・・・。

子どもは親を選べない。
犬も飼い主を選べない・・・。

投稿: かなかな | 2006年10月 6日 (金) 08:05

この連休にだんじり祭りなんですね♪
連休は天気は良さそうなので安心です。
楽しんできて下さいね~^^

広島のドッグパークの件は、私もネットで友達とやりとりがなかったら全然知らなかったので、まず知ることが出来たのが本当に良かったと思います。
自分に何ができるのかは人それぞれだけど、こうして皆さんが色々と真剣に考えたり意見を交換したり…っていうのはすごく大事なことで、これがまず初めの一歩なのでは?と思う私です^^

私も、一歩で終わらないように頑張ります(笑)

投稿: まさこさん | 2006年10月 6日 (金) 13:06

☆げんママちゃん、
昨日げんママちゃんがここに来てくれる前にげんママちゃんとこ行ってきた~~(~_~)

そうそう、怒りとか爆発させて思うままに書いたらエライことになるよなぁ。

桐に忠告ありがとう~。
きっと無理やわ、本犬、聞く耳持たずって感じやわ(笑)

☆chiiさん、
このところの気温差の激しさに厚手のトレーナーとかも出してるけど、なかなかそこまで寒くもないし・・・でも朝晩は寒いよなぁ~~。

「popoちゃん」じゃなくて「ぽぽちゃん」ってのも、なんかすごく可愛い~~(~_~)

☆ranmamaちゃん、
病み上がりにさっそく来てくれてありがとう(笑)
まだ家にいてるで~~。
今日の夕方の仕事終わってから行くねん(~_~)

私も恥ずかしながら、こういう問題でこんなに真剣に考えて、自分も出来ることがあったら・・・って思ったのは初めてやねん。
あまりにも悲しい事件が多すぎて、正直目をそむけてたこともあるもん。

出来ることがあれば・・・って考えてくれるだけでも十分やよなぁ♪

☆かなかなさん、
祭りは祭りで、楽しんでくるわ。っていうても見て楽しい祭りでもないし、見に行くかどうかもわからん(^_^;)
でもだんじりの写真も少しは撮りたいから、多分見に行くわぁ~。

ほんでかなかなさん、急に元気なくなってるで~~。
あっちでもこっちでもこんなんやからかな・・・ゴメンなぁ・・・。
でも、かなかなさんとこに来るワンコちゃんもかなかなさんに縁あって来るんやもんな~。
優しいかなかなさんちと暮らせるワンコは幸せやわ(~_~)

☆まさこさん、
そうそう、昨日今日と雨降るだけ降ったから祭りは天気やと思うわ。

まさこさんの言う通り、これが初めの第一歩やと思う~。
私自身、今回広島の件に関心を持てたこと、知ろうと思えたことがすごく良かったと思うわ。

同じく私も1歩で終わらないように・・・(^_^;)
ブログで偉そう~に書いてしまったけど、ほとんど自分自身に言うてることやから・・・許してなぁ~。

投稿: Yukari | 2006年10月 6日 (金) 15:04

>ここでは、現地の様子や助けられた犬達の元気な画像も見れます。

こう書いてあったので、臆病ながぼでも見ることが出来たよ。
これから幸せになろうね~っていう杉さんの気持ちが心底伝わってきた(^^)

今頃はりょう姉さん宅でのんびりしてるかな?

投稿: gaboten | 2006年10月 6日 (金) 23:14

☆がぼちゃん、
みっさまのブログで教えてもらった今日の番組見たけど、たまらんよなあ。
でも、これから助かったわんこの幸せな写真もいっぱい見れたらええなあ。
でもさ~、アークさん見てたら、やっぱり私なんかがこの件を記事にさせてもらったのは申し訳なく思うわ。
ただただ頭が下がる思いやったわ。

投稿: ユカリ@携帯 | 2006年10月 8日 (日) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 命に順位はない | トップページ | 祭りボケ »