« 祭りボケ | トップページ | 手術しました »

2006年10月15日 (日)

寝たきり桐

桐がちょっと体調悪いです。
7日に実家に行った頃から元気がなくて食欲も落ちて、こっちに帰って来てからは、もう丸4日ほどご飯も食べなくなってしまいました。

6日に久々に美容室でシャンプーして、実家に泊まりに行って、夜はだんじり見に行って、お客さんも来たりして・・・でストレスとか疲れが出たりとかしたのかな~と、最初は思ってたんだけど、さすがに心配になって昨日病院に連れていきました。

今までのところの症状としては、
元気がない、食欲が全くない、下痢をしている、たまに後ろ足がふらつく、多飲多尿・・・くらいかな?
最近しきりにオシッコをする所を舐めてばかりいたので、時期的なことからも子宮の具合が悪い可能性もあるかもしれません~。

昨日は病院で点滴をしてもらって採血し、明日また連れていくことになっています。

今朝早くに様子を見に起きた時はかなりぐったりしていて、うろたえてしまいましたが、単に眠いだけだったようで・・・(^_^;)
今のところはケージの中、いつもの網戸の前、和室のマットの上でひたすら寝ております。

そういえば、桐は点滴をするのは1才の頃に膀胱炎になった時以来なのですが、点滴の針って太いんですね~。
スピードを早くするためなんだけど、見ていてこっちが怖くなってしまいました。
そして、診察が終わり待合室で桐を抱っこして待っていて、清算するのに桐を下におろしたら、私の真っ白なトレーナーの袖が血で真っ赤!
「先生!これは!これはっ!なんの血ですか!?」とかなりうろたえた私・・・
点滴の針を刺した背中からの血でした(^_^;)


・・・というわけで、まだどこが悪いのかとかわからないんだけど、明日病院に行ってきます。
もし今の病院がいまひとつだったら違う病院に・・・と思うところもあって相談させてもらったりきまる母さん、そして、JUNKOさんから、日曜日のくつろぎタイムに何度もメールのお返事いただきました。
どうもありがとうございます~!

061015
12日の散歩時の写真。
鼻先に鳥の羽根つけてます。

あ、ちなみに「心配してるわりにふざけたタイトルつけやがって・・・」と思われるかもしれませんが、これしか思いつきませんでした~~(^_^;)

|

« 祭りボケ | トップページ | 手術しました »

コメント

ほんまにYukariさんん~~
きり桐なんて言ってる場合じゃないですよぉ。
「このまま桐が死んでしまうんちゃうかと心配で・・・」って電話で言ってたのにね~(笑)
うちは柴を飼うのは力丸が初めてだし、女の子の事はよく分からないので、殆ど力になれなかったけど、ずんこさんならかなり情報貰えたのではないでしょか?
兎に角早く検査結果が出て、早く治してあげて欲しいです。イカキリの無い「きり☆ゆか」なんて、キ○ヌの出ていない映画みたいなもんですから。
桐ちゃん、少しでもいいから食べようね~

投稿: りきまる母 | 2006年10月15日 (日) 20:29

Yukariちゃん、
桐ちゃんの具合はどう?ここ数日の疲れと夏ばてで、明日の病院に行くまでに元気回復してたらいいのにね。犬とか動物って食べないで調子を直す、とかいうからそれかもしれない。
桐ちゃん、はやく元気になってね!!

投稿: アニベグママ | 2006年10月15日 (日) 21:25

桐ちゃん、どうしちゃったのかなあ。
Yukariさんがしっかり桐ちゃんの様子はチェックしてるから病気になっても早期発見早期治療で軽く済むと思うんだけど。
元気な桐ちゃんの姿、待ってますよ。
お大事にね。

投稿: chii | 2006年10月15日 (日) 22:10

桐ちゃん、心配だね。
食欲なくて、下痢してて、多飲多尿・・・。
これだけ重なるとやっぱりおかしいよね。
明日、ちゃんと原因がわかるといいね。
点滴・・・背中にこぶができた?
蘭太郎も子犬のときに一度点滴したけど、首にこぶができてふらついてた(>_<)
大きくなったらちゃんと血管に入れるのかな?
桐ちゃん、早く元気になるんだよ。

投稿: ranmama | 2006年10月15日 (日) 23:16

桐、大丈夫?
ゆっさまも心配しすぎて体調くずさんようにしてよ。
あんまり心配してると桐まで不安になるからね。

皮下点滴はカンもやったけど、カンの体よりもデカい注射器で「え~っ!そんなん全部入れるん?」ってビックリしてしもたわ。
吸収されるまで背中がタプタプしてた。

投稿: ミッキーママ | 2006年10月15日 (日) 23:38

ゆっさまが元気にしてないと、桐ちゃんも心配するぞ!

うちの掛かりつけの獣医さんは、その日のうちに検査結果を詳しく教えてくれるし、治療方法も丁寧に説明してくれるので全幅の信頼をおいてる。

桐ちゃん、早くイカキリ見られるように元気になるんだぞ。。

投稿: gaboten | 2006年10月16日 (月) 08:05

桐ちゃん、点滴なんて大丈夫ですか(;-;)
びっくりしてしまいました…。
早く良くなりますように。
そして寝たきり桐というタイトル、不謹慎ながら笑ってしまいました(笑)

点滴の針を刺した後に血が出ちゃったんですね^^;
桃が予防注射のときに一度それをやっていて、針を刺した割には血が出てたのでびっくりしたのを覚えてます。
…その日は血が出たお尻が痛かったらしく、抱っこしても「きゃひ~ん…」って言ってましたけど(笑)
桐ちゃんは血が出た後は痛がってませんか?
血がでるとホントびっくりしますよね^^;

投稿: まさこさん | 2006年10月16日 (月) 08:15

桐ちゃ~ん、大丈夫?!

イカキリちゃんの異名をとる桐ちゃんがグッタリしちゃったら心配で心配でしょうがないですよね…。

今日病院で検査してもらってるんですよね。
どうか何事もありませんように。

ちなみに尚隆も点滴してもらったことあるんですが、確かに結構針太いですよね。
あんなに何分もよくじっと我慢できるなぁと思いました。
飼い主でさえ点滴打ったことないのに。
針を刺した場所は全然どこだか分からなかったんですが、点滴がおなかにたぷたぷに溜まってるのがなんか気持ち悪かったです。

桐ちゃんの元気な姿を早く見せてくださいね。

投稿: あきお | 2006年10月16日 (月) 13:29

桐ちゃん心配だね
元気がない時の不安な気持ちはよ~くわかるよ
私も源のうつ病状態の時はもしこのまま・・・って思いだしたら余計不安になったもの。
もしももしも今の病院で原因がわからなかったり桐ちゃんの様子が変わらなかったら病院変えるのもいいかも。

投稿: げんママ | 2006年10月16日 (月) 22:11

私も心配でたまりません。
桐ちゃんの元気がないとYukariちゃんもヘナヘナになってるんと違う?
こんな時にものが言えたらなぁ・・・と思うよね。
ああ、心配やね・・・。
早く原因がわかって、治して欲しい。
桐ちゃん、はよ元気になってよ!
Yukariちゃん、心配やろうけど、元気だして、病院へ連れて行ってあげて。

投稿: かなかな | 2006年10月17日 (火) 18:08

桐ちゃん、具合はどうですか?
点滴してもすぐには良くなったりしないんですね。
雷も採血の後、血が結構とまらなくてびっくりしました。
わんこは口でどこが痛いとか言えないだけに、具合が悪かったり血が出るとびっくりしてしまいますよね。
早く桐ちゃんのイカキリがみれるほど元気になりますように。

投稿: たなやん | 2006年10月17日 (火) 19:42

☆りきまる母さん、アニベグママさん、chiiさん、ranmamaちゃん、みっさま、がぼちゃん、まさこさん、あきおさん、げんママちゃん、かなかなさん、たなやんさん、

心配してくれてありがとう!
今更のこういうお返事で申し訳ないです~。

投稿: Yukari | 2006年11月 2日 (木) 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祭りボケ | トップページ | 手術しました »