« 公園で遊びました♪ | トップページ | お礼参り♪ »

2006年11月10日 (金)

久々の公園と、はずむボール

今日、約1ヶ月ぶりに、いつもの公園へ散歩に行きました♪

公園に入って遊歩道を歩いていると、その先で小学生低学年の女の子2人とお母さん達がいて、桐を見つけた女の子達が「あ!ワンちゃんや~!柴ちゃんや~!」と叫んでいました。

「あ~、あの親子の横通るのん、イヤやなぁ~。桐に向かって走って来たらどうしよ・・・」と思いながら歩いていると、女の子達はその場で「柴ちゃん、バイバイ~!」と、かわいく手を振ってくれたので、桐の代わりに私が「バイバイ~!」と言うと、お母さん2人も「どうも~♪」と会釈してくださいました。
「まぁ・・・なんて感じの良い親子なんやろう・・・(^o^)」と思いながらその場を気分良く通り過ぎると、最後に女の子が桐の後姿に向かって大きな声で言いました。
「柴ちゃん、大きいぃぃ~~!!」と・・・。

・・・やっぱりぃ~?(笑)

061110_15440001
久々の公園。
「匂いばっかり嗅いでてお母さんに怒られたけど~~」

061110_15450001
「やっぱりここはええわぁ~♪」


それから今日は動画(音無し)もあります~♪

この前公園で遊んだ時に、あきおさんからいただいた「はずむボール」、すごくよく弾みます~!しかも、とても丈夫だとか・・・。

061110

0611102

咥えているボールを床に落とすと、跳ね返って何度も自分の鼻に当たるので、ちょっとイヤ~と思ったのか、昨日はこんな感じ・・・

はずむボールと桐その1

今日は、自分から「投げて~」と持ってきました♪
でもなぜか、はずみにくいホットカーペットの上・・・(笑)

はずむボールと桐その2

・・・ま、いいか(^o^)

|

« 公園で遊びました♪ | トップページ | お礼参り♪ »

コメント

「桐ちゃん、大きいぃぃ~~♪」ってか?
あ!柴ちゃんやね(笑)
公園のお散歩、楽しそうだね。
桐ちゃん、もう大丈夫かな?
蘭太郎は最近全然散歩しないから、うらやましいわ。

ホットカーペットの上とは考えたね。
ちゃんと学習してるんだよね~♪


投稿: ranmama | 2006年11月10日 (金) 20:39

桐ちゃん、すっかり元気になっていつもの公園でいつもの一言多い(笑)子ども達とも会えて良かったなぁ!
はずむボールがどれだけはずむのか見たかったけど、桐ちゃん、なんとなくその気がないようで・・・(爆)
でも、その②の方の最初のお口キャッチはさすがの運動神経やね~!拍手で~す。

投稿: かなかな | 2006年11月10日 (金) 21:22

「柴ちゃん、大きい」 何度、けんたどんとの散歩で言われたことか~。
ヤマちゃんは「あのわんちゃん、キツネだ~」と言われる。

投稿: けんたのねぇさん | 2006年11月10日 (金) 23:19

ホント、桐ちゃんびっくりするくらい元気ですね^^
あのはずむボールで遊ぶさま、ちょっとペニーさんに似てて、思わずニヤニヤしてしまいました(笑)

わんこへの対応がや大人への対応がいい子どもを見ると、すごく心がなごんで「日本も捨てたもんじゃないなあ…」と思います(笑)
桐ちゃん、そんなに大きいですかね??
大きいってほどでは…(笑)
きっとそのコの中での柴犬はもっと小さいイメージだったんでしょうね~。

投稿: まさこさん | 2006年11月11日 (土) 13:14

もうすっかりいつもの桐ちゃんだ。
ほんとによく頑張ったね~!
大きさも変わらなくて良かった(笑)

投稿: gaboten | 2006年11月12日 (日) 05:35

桐ちゃん飛んできたボールを口でキャッチできるんだね!
てか・・・ほとんどワンコはできる?
両手で掴もうとするのは源だけ?

投稿: げんママ | 2006年11月12日 (日) 19:21

☆ranmamaちゃん、
蘭ちゃん、最低5メートルは歩いてるか~~?
ならまだ良いけど(笑)
いつか一緒に散歩しようなぁ♪

時々思い出したように、ホカペの上にボール持ってきて遊んでるわ。
カーペットくちゃくちゃ(笑)

☆かなかなさん、
はずむボール、飼い主は喜んではずませてるねんけど、なかなかうまくカメラに収められへん(笑)
桐はなかなか上手にジャンピングキャッチ(といえるかどうかわからへんけど)してるで~~(^o^)

☆ねぇさん、
そやったそやった、社長も大きめサイズやったよなぁ(^o^)

ヤマちゃんはキツネって言われる?
りょうもよく「キツネみたい」って言われるで~

社長と桐、ヤマちゃんとりょう、同じタイプ?(^o^)

☆まさこさん、
・・・ってことは、ペニーさんもボール遊びイマイチ苦手なんかな?(^o^)

そうそう~
子供達だけで遊んでても「ワンちゃん触ってもいいですか?」って近寄ってこられたら、なんか涙出るくらいうれしくなってしまうねん。
桐の場合は必ずお断り・・・やねんけど(T_T)

比較対照がないのに「大きい~」って言われるって、よっぽどかな?(笑)
その子にとって柴=豆柴やったんかもね。

☆がぼちゃん、
ほ~んまに元気やで~~。
大きさも変われへんで~!
これ以上大きくなったらどないしょ(^_^;)

☆げんママちゃん、
源ちゃんのボールを両手でキャッチの写真、久々に見たくなったわぁ~(^o^)

桐も両手で掴もうとしてる時あるけど、全然ボールと違うところに手が上がってて結構間抜けやで~(笑)

投稿: Yukari | 2006年11月13日 (月) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園で遊びました♪ | トップページ | お礼参り♪ »