« お礼参り♪ | トップページ | 病院へ »

2006年11月18日 (土)

うれしい(^o^)

岩手の友達Kちゃんが、以前「うちのパパは犬があまり好きじゃないから・・・」と言っていた記憶があるんだけど、そのパパ(ダンナ)さんが、最近「犬が飼いたい」としきりに言っているそうです。

しかも「桐ちゃんみたいな犬がいい」だって・・・(●^o^●)

1年ほど前・・・だったかな?当時パソコンの操作を覚えたてだったKちゃんの娘ちゃんが、やっとの思いで壁紙をモー娘の写真に変えることが出来て喜んでいたのに、パパさんが自分の好きな車の写真にすぐに戻した話を「大人げないやろ」と、笑いながら話していたのを覚えてるんだけど、その壁紙が今はなんと、桐の写真になっているそうなのです!
それで「どの写真?どの写真?」と聞くと、どうやらこの前「公園で遊びました♪」の日記でアップした「尚隆くん&イカキリ」の写真らしく・・・
「結局パパさんも、イカキリな~ん?」と言ってしまいました。でもうれしい~

そして、以前はわが家からKちゃんに送った桐の写真入り年賀状と、実家から送ったりょう姉さんの年賀状を見たパパさん、「この2匹は同じ犬だよね?」と言っていたのに、今は桐とりょう姉さんをちゃんと見分けられるそうです。
すごい!
パパさん、ありがとう。

061117_12490002
昨日の桐。
遠くでゴリラも写ってます(笑)

061118_11170001
今日、「実家でこれからお留守番」の桐。
ウォームビズの風に吹かれて・・・

こんな写真、アップしたら父に怒られるかなぁ・・・。

|

« お礼参り♪ | トップページ | 病院へ »

コメント

「ウォームビズの風に吹かれて」このタイトル良いわ~!
座布団1枚!おもわず吹き出してしまった。(^^ゞ
笑い事ではありません。冷え込んできたし、しっかり保温しましょうね。
イカ桐ちゃんのトップ画面ならパソコン開けるのが楽しそう♪

投稿: chii | 2006年11月19日 (日) 10:30

遠くにゴリラ・・・やっとわかった!
みるくりちゃんのところで見たとき、桐ちゃんがゴリラ座りしてることやと勘違いしてた(笑)
桐ちゃん、ごめんよ~。

柴犬ファンが増えてうれしいね♪
私も柴意外の犬種は同じ顔に見えたりするねん^^;

桐ちゃんの背中、蘭太郎といっしょや~\(^o^)/

投稿: ranmama | 2006年11月19日 (日) 12:19

 わんこファンを1人増やしたことも
桐嬢が復活した意義はあったよね~。
桐嬢は表情が豊かだもんね~。

凄いぞ、桐たんぽ~!!!  ヽ(^。^)ノ


ランママさんの勘違い同様
ゴリラ風味の桐嬢??? って勘違いしちゃったよ。

投稿: けんたのねぇさん | 2006年11月19日 (日) 14:39

日記の内容も犬好きには嬉しいことでしたが、
お写真が2枚ともヒットやな~!
ゴリラと同じポーズした桐ちゃんやろ?(笑)
そして、ウォームビズのパッチの下に・・・(やなかった?爆)素晴らしい!
Yukariちゃんのセンス輝いとるよ~!

投稿: かなかな | 2006年11月19日 (日) 22:17

桐ちゃんのこの座り方~!!
思い出し笑いまでしてしまいましたよー。

桐ちゃんファンのお友だちさん、尚隆はいかがですか?(笑)

イカキリちゃん目当てとはいえ、そこに尚隆もいるかと思うと嬉しいですわ。
あの写真、とぼけた尚隆とイカキリちゃんの対照的な表情がまたいい感じですもんねぇ。
私もお気に入りの一枚ですー。

そうそう、先日結婚式のスピーチ無事終わりましたよ。
私よりも、来賓の挨拶をする事になってた新婦の上司の方がすごいキンチョーしてて、励ますのに必死になってたらこっちはどんどん平常心になってきまして…。

Yukariさんがスピーチとか結構得意って聞いて、意外なようで案外納得ですよ♪
だってYukariさんお話上手だしー。
人見知りは返上して下さいね!

投稿: あきお | 2006年11月20日 (月) 08:04

桐ちゃんの可愛さに、1人犬好きを増やしましたね☆
さすがですvv
それにしてもゴリラバックの桐ちゃんの座り方、あまりにも可愛くて笑ってしまったら…
スクロールしてその次の「ウォームビズの風」に吹かれている桐ちゃんを見て、更に笑っちゃいました(笑)

わんこにはウォームビズなんて関係ないかと思いきや…何となくちょっと関係ありましたね(笑)

投稿: まさこさん | 2006年11月20日 (月) 12:27

☆chiiさん、
座布団もらえてうれしいわ!でも1枚?もっとちょうだい(笑)
このパッチは下着なんかな?やとしたら、こんな写真アカンよなぁ~・・・ってしばらく悩んだんやけど、結局肌着と解釈してアップしたねん。
・・・と言いながら、自分のババシャツの写真は当然見せられへんけど~~。

なかなかええ風景やんな?(^o^)

☆ranmamaちゃん、
桐、そういえば思いきりゴリラちっくやでな!
言われるまで気ぃつけへんかったわ(笑)
携帯画像やから、遠くのゴリラもわかりにくいし、ごめんやで~~。

私も自分が柴犬を飼う前は、柴犬はみんな同じ顔って思ってた~(笑)

え~!蘭ちゃんの背中、ここまでたくましくないんちゃう?(笑)

☆ねぇさん、
「ゴリラ風味」はよかった(笑)
どっちかっていうと、遠くのゴリラより桐の方が、よりゴリラらしいかもなぁ。

こんな日記書いたのん、友達Kちゃんに言うてへんねんけど、パパさん、これ読んで笑ってくれるやろか?ちと心配(^_^;)

ずっとワンコのこと好きでいてくれたらええよなぁ♪

☆かなかなさん、
やっぱり、桐がゴリラやった?(笑)
言われるまで気ぃつけへんかったねんけど、絶賛してもらえてうれしいわ(^o^)

パッチ、パッチ、そう、パッチやで~。
季節感が出ててええやろ?

☆あきおさん、
私もあの写真、大好きです。
尚隆くんの舌がちょい出てるとこが、「げぇ~、なんじゃこの顔」って感じで(笑)
ちなみに友達の、下の娘ちゃんは、あの写真を見て桐がこらぁって怒ってて、尚隆くんが「まぁまぁ」って言うてるみたいって解説してくれてたらしいですよ~。
かわいいですよね♪

スピーチ、お疲れ様でした♪
そういえば、自分の披露宴では仲人さんと主賓の方がえらい緊張してしまって、ボロボロで・・・思わずムッ!としてる自分の顔がドアップでビデオに収められてました(笑)
自分で色々企画もしたんで、司会の人が段取り間違えそうになった時も、またムッ!とした顔がバッチリアップでしたわ(^_^;)

スピーチとかって、得意(なんて、大それたこと、言うてしもてました・・・?)じゃないけど、好きなんですよ~。
司会とかもやってみたいくらい!
年齢的に、もうそんな機会もなさそうやけど・・・。

でも人見知りで~す!

☆まさこさん、
桐は、まるで散歩中ということを忘れてる風なくつろぎ方やねん(笑)いつもあんな感じ・・・。

桃ちゃんの可愛さを見たら、もっと柴好きになるやろなぁ・・・。
あ、でも桐は可愛さというより、面白さやったわ・・・。

ウォームビズ、桐のツルツルお腹には腹巻でも巻いてあげなアカンわ(~_~)

投稿: Yukari | 2006年11月20日 (月) 16:37

う~ん、桐ちゃん確かにお腹冷えるやろね~
最近は見せる腹巻ってのがあって、可愛いストライプだったりレースがあしらってあったり、カイロが入るポケット付きだったり、なかなかいいのがありますよ。ひとつ買ったげる?
ババシャツにババパンツが春まで手放せないワタクシですが、昨シーズンからは薄~~い物を愛用しております。着膨れしてこれ以上ブタりたくないしね。

投稿: りきまる母 | 2006年11月21日 (火) 10:26

ウォームビズに笑った笑った(爆)

私もそろそろババシャツ着ないと寒くて眠れないわ~
^^;

犬に興味がない人から見たら桐ちゃんもりょう姉さんも見分けがつかないんだね~
これだけ大き・・・じゃなかった毛色も違うのにね
でも、見分けつくようになったって事はワンコにも興味がでてきたってことだものね
ワン好きが増えて嬉しいわ~

投稿: げんママ | 2006年11月21日 (火) 19:37

ウォームビズに、あたしのババシャツも入れて貰おうかな〜〜?? (^^)

投稿: まっちゃん。。。 | 2006年11月22日 (水) 23:08

☆りきまる母さん、
かわいい腹巻、いいですよね~!
フリースかなんか・・・あったかそうなのんないかなぁ~。
ちょっと探してみますわ。

お腹の毛、すぐに生えてくるのかと思ったんですけど、なかなかですね~。
まだちょろちょろ~ってかすかに長い毛が数えるほどある・・・みたいな程度ですわ。

私もババシャツなしでは越冬出来ませんよ~~。
下着メーカーのお高いのはなかなか手が出せませんので、専ら「しま○ら」などで薄手で密着してあったかい980円くらいのものを買っています(^o^)
ババパンツは・・・まだ履いたことありませんけど、やっぱり温いんでしょうね!私も買おうかな~「しま○ら」で。


☆げんママちゃん、
笑ってもらえて良かった♪

寝る時はもう着てるで~、ババシャツ。
なかなか買い替えられずに、古くて気休めだけなババシャツばっかりやん(;_;)

桐とりょうの見分けがつくって言われて友達に「どうせ桐は歯むき出してるからやろ~~?(笑)」って言うたけど、そうじゃないらしい(^o^)
ほんまにうれしいわ。

みんなワンコ好きになって、ワンコと暮らしてもっと好きになって欲しいよなぁ♪

☆まっちゃん、
なんや、まっちゃんやったら見せても恥ずかしくないようなお洒落~なババシャツ着てそうやん!
「お洒落~」と言いながら「ド派手~」なババシャツを想像してしまったで~(^o^)

投稿: Yukari | 2006年11月22日 (水) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お礼参り♪ | トップページ | 病院へ »