« 子宮蓄膿症、桐の場合・・・まとめ | トップページ | 久々の公園と、はずむボール »

2006年11月 5日 (日)

公園で遊びました♪

今日は、りきまる君尚隆くんチコちゃん達が岸和田市にある公園で遊ぶ~と聞いて、桐も参加させてもらいました♪

061105
桐のご近所さんの、りきまる君~何度か会ってもらったことがあります。
相変わらずキリリ~っとした男前♪

0611052
はじめまして~の尚隆(しょうりゅう)くん。
俊敏さはぴかいち!元気いっぱいで大きなお目目がチャーミングなこれまた男前♪

0611053
こちらもはじめまして~のチコちゃん。
ボール遊びが大好きなかわいい女の子♪

0611054
今まで何度かデートさせてもらっても、桐がイカキリばかりして全然仲良くなれなかったりきまる君と、今回大接近!

0611055
ちょっと大きさの違いは気になりますが(笑)、飼い主としては涙が出るほどうれしいこのツーショットでありました(^o^)

りきまる君のところの「movie」で、りきまる君と桐の動画『りきのデート』もアップされていますので、是非見てくださいね~!

0611056
初対面の尚隆くんに、とっておきのイカキリ・・・(^_^;)
みなさんに非常に喜んでいただきました(^o^)

0611057
尚隆くんとも最後の方ではこんなツーショットも・・・この距離感がなんともいえません(笑)

チコちゃんと桐の「嫁入り前~ズ」のツーショットを全然撮っていなくてちょっと残念~
かわいいチコちゃんの写真は、チコちゃんのところでじっくり見てくださいね♪
うれしいことにハードイカキリの写真もバッチリアップしていただいています(^o^)

それぞれのワンコ同士、それぞれに違うコミュニケーションのとり方があってとても興味深かったんだけど、こういう場に慣れていない桐は、最初からなかなか輪の中には入ろうとはせず、りきまる母さんにお借りした初めてのロングリードも、私にベッタリついて歩くので全く意味もないままお返ししてしまいました(^_^;)
(ロングリード、とてもいいですね~!
桐にも今度買ってあげるか、手作りしてあげようかと思っています♪)

それでも桐は桐なりに楽しんでいたようで・・・
家に帰るとドッと疲れてすぐに寝てしまうと思いきや、「いっぱい遊んで疲れた!ご飯ちょうだい!」と、2度もご飯を食べ、その後も結構元気~
まだいっぱい歩かせるのは無理かな~と心配していたんだけど、大丈夫でした。
そして「おかあさん、桐、今日はまぁまぁ楽しかったかもしれんわ」というような顔をして、じ~っと私を見つめていました~。

ほんの少しではあるけど、みんなとコミュニケーションをとろうとしていた桐、家に帰ってからいい感じに疲れた風な顔をしているのを見て、こういう機会をこれからもいっぱい作ってあげたいと思いました。
なにより、飼い主の私も楽しかったので~す\(~o~)/

0611059
「また遊んでなぁ~」

|

« 子宮蓄膿症、桐の場合・・・まとめ | トップページ | 久々の公園と、はずむボール »

コメント

桐ちゃん、オフ会に出られるほどに元気になったんですね!
よかったね、桐ちゃん^^
そして久々のイカキリも見れて、何だか安心する私です(笑)

先日の桐ちゃんのまとめの日記も拝読しました。
大変だったんだな~と改めて思い、桐ちゃんもYukariさんもお疲れ様でした!って気持ちでいっぱいです。
こうして元気な姿をまた見ることができて、安心するとともに「わんこも人間も、健康って大事だなあ…」としみじみ思いましたv

投稿: まさこさん | 2006年11月 6日 (月) 08:02

桐ちゃん、Yukariさん、桐父さん、昨日は有難うございました。Yukariさんが「うちの旦那が浮いてるぅ~」ってゆーてはったけど、そんな事なかったよ。遅れてこられたお父さんを見つけた桐ちゃんが、すごく嬉しそうな顔してたでしょ? まるで幼稚園の参観日に自分の親を見つけた時の様でした。お父さんもまた目尻下がりっぱなしで(笑)

術後間もないからどうかな?と心配でしたが、桐ちゃんはとても元気でしたね。Yukariさんに付いてちょこっと走ってみたり。
手術した事を忘れてしまってましたわ。
また遊びましょ♪

さっきメールで画像を送りました。

投稿: りきまる母 | 2006年11月 6日 (月) 15:12

今、メール送りました~チコの写真も楽しみにしています~よろしくです。

本当に、おなかがつるつるなことをのぞけは、びっくりするくらい元気で、安心しました。(と、私が思うのも変ですが・・)
これからは、ずんずん元気になりますよ。

今度は、もっとゆっくり遊びましょうね~

投稿: JUNKO | 2006年11月 6日 (月) 16:40

桐嬢、、、ほんまに手術したんですか~
ってくらいの元気なお顔。
イカキリあり~の、慢心の笑みあり~の
良い集まりでしたね~。

投稿: けんたのねぇさん | 2006年11月 6日 (月) 17:00

ええなぁ、ええなぁ!
こうして柴犬同士で仲良くオフ会とは羨ましいなぁ~!
桐ちゃん、術後の疲れも見せず、仲良しできておりこうさんや~ん。
えらい長いリード・・・色が・・・と思ったら借りもんやったんや(笑)
もつれなくて良かったわん。

投稿: かなかな | 2006年11月 6日 (月) 19:17

すご~く楽しそう&うらやましい~。
柴犬ってあまりフレンドリーなイメージないねんけど、こんなふうに近くに柴犬がいたら、やっぱりうちも一緒に遊ばせてあげたい。
たくさんのお友達と遊べて良かったね(*^^)v

投稿: chii | 2006年11月 6日 (月) 19:59

☆まさこさん、
ありがとう~!
前のも読んでくれてありがとね~。

桐はまだ長い散歩も行けてないから、昨日は大丈夫かな~ってちょっと心配もしたけど、全然大丈夫やったわ~。
「連れて行ってよかった」って思えたもん(~_~)

今回の桐の場合は、最悪死んでしまうかも・・・っていうのが1番怖かったけど、その心配さえなくなったら、回復も早かったし・・・。
長い闘病生活を送ってるわんこちゃんや飼い主さんに比べたら全然大変じゃなかったかもなぁ~って思う。
でも「桐が死んでしまうかも」って思った時の恐怖感ってのは、なんとも表現しがたいものがあるわ。

今までは元気な桐の姿を当たり前のことと思ってたけど、今は桐が歩いてたり、ご飯食べてたり~っていう姿を見るのが全部幸せに思えるよ~♪
ほんま、ワンコも、その世話をする飼い主も健康でいられる~って大事って改めて思った~(~_~)

☆りきまる母さん、
こちらこそありがとうございました~♪
写真と動画もありがとうございます。

昨日、桐父が来た時の桐の喜びよう~(~_~)
桐父もさぞかしうれしかったんやと思いますわ~。
私は自分と桐のことで精一杯やったけど、桐父は桐父なりに桐を可愛がってるし、心配もしてたんやろか~とか思ったり~。うまく言えませんけど・・・。
今度桐父が一緒に行く時は、りょうも連れて行きますね~。

ロングリード、汚してしまってすみませんでした。
でもロングリードはほんまに気に入りました~。
今度遊ぶ時は絶対持参していきます~!・・・って、桐に必要かどうかはわかりませんが・・・(^o^)
慣れたらボールでも追いかけてくれるでしょうか~

☆JUNKOさん、
写真ありがとうございました(^o^)
イカキリもバッチリで♪
慶汰くんの写真、一瞬お顔が泣きそう~になったのがバッチリやったでしょ?(笑)
あの後、いっぱい笑ってくれたんでうれしかったですよ~。

昨日はほんまビックリするくらい元気やっただけに、家に帰ってからのことも心配やったんですけど、なんとなく余韻を感じてる風にも見えて・・・なんていうかスッキリとした顔をしてたんで、きっと楽しかったんやな~って思いました(~_~)

もっとずんずん元気になって、今度はチコちゃんみたいにボール遊び出来たらええな~って思います♪

☆ねぇさん、
そやねん、元気すぎて・・・みんなに心配してもらったのが申し訳なく思ったりもしてるねんけど・・・(^_^;)
でもうれしいことやから、ええよね♪

ほんまに良い集まりやったよ~(^o^)
うちのブログにはアップしてへんねんけど、JUNKOさんとこにはかわいいベイビィ~もいてるねん。
また良かったら見に行ってみて~~♪

☆かなかなさん、
同じ柴ワンコでも、みんな性格も遊び方も色々で面白かったよ~。

ロングリード、今回初めて桐につけてみたねん(^o^)
かなり長いリードやったし、リードがのびきってしまうくらい遠くまで走って遊べば楽しいやろうに、私から全然離れへんかったわ(^_^;)
またもっと元気になったら遊べるかなぁ~。

☆chiiさん、
初対面の人も多かったし飼い主の私も緊張&舞い上がってしもたけど、楽しかったで~。

柴犬はフレンドリーなイメージはないよね。
桐と違ってすぐに触らせてもくれるけど、全く無視~ってワンコなイメージがあるわ~(りょうがそうやねん)
ラブラドルみたいに、仲良く追いかけっこ~とかいう遊び方はあんまり見られへんのかもしれへんけど、りきまる君と尚隆君~雄犬同士がガウガウ言い合う姿とか、見ててちょっと迫力もあったりで楽しかったで~(^o^)

投稿: Yukari | 2006年11月 6日 (月) 21:13

桐ちゃん、うれしそうやね♪
それにしても美男美女揃い!
どの子も好きやわ~(なんのこっちゃ^^;)
桐ちゃんも食欲の秋に突入かな?
どんどん食べて、痩せたぶんを取り戻してね(^^)v
Yukariちゃんもホッと一息やね。

投稿: ranmama | 2006年11月 7日 (火) 18:39

柴づくしにうっとり♪
柴犬を飼ってるヒトの場合、多少のガウガウは多めにみてくれるのでなんかほっとしますよね。
柴犬に対する固まった偏見もないし。
イカキリも喜んでもらえるってのがまた嬉しいよね。
同じ柴でもみんな遊び方も性格も違っててそれもまたいろんな発見があっておもしろいでしょう?
雷は散歩中は誰にもガウったことなくて上手にお鼻であいさつできるのに、ドッグランだとあんまりフレンドリーという感じではありません。
でも、あの子なりにやっぱり楽しいみたいです。
桐ちゃんも今回そんな感じだったのかな?
仲良く楽しく遊ぶ意外でもコミュニケーションがとれて楽しかったんでしょう。
なにより、術後の桐ちゃんがこれだけ回復したのが何より嬉しいです!

投稿: たなやん | 2006年11月 7日 (火) 18:54

桐ちゃんのイカキリが又見られて安心したよぉ〜。
沢山のお友達に会えて、Yukariちゃんも良かったね☆ (^^)

投稿: まっちゃん。。。 | 2006年11月 7日 (火) 19:10

桐、たくさんのお友達と遊べて良かったな~♪
イカキリは桐のトレードマーク&ご挨拶やもんな、ちゃんと披露しとかな失礼にあたる。(笑)

りょう姉さん以外とツーショットって貴重やん。
これからドンドン増やしてや~

ゆっさま、心配する日が続いたからリフレッシュできて良かったね。(*^▽^*)

投稿: ミッキーママ | 2006年11月 7日 (火) 23:16

☆ranmamaちゃん、
そうやねん、美男美女揃いやねん♪・・・え?その中に桐は入ってへんって~?(笑)

パッと見ぃも、「かわいい~~」って思うねんけど、一緒に過ごしてると人間の友達の子供と同じように、それぞれの可愛さってのが見えてくるねんなぁ~(^o^)
性格の違いってのもわかって、余計可愛く思えた~♪

先生が言うには、桐の体重は今でちょうどええから今以上太らないように!って言われてるねんけど・・・どやろか・・・(^_^;)

☆たなやん、
そう!たなやんの言う通り~!
読みながら「そやねん、そやね~ん!」って思いました(^o^)

当たり前やけど、何も知らない人にイカキリしたらワンコ好きでもビビられる・・・
イカキリを喜んでもらえて、「これでええんやろか?」と思いながらもめっちゃ喜んでます♪

桐は桐なりに、きっと楽しかったんやな~って・・・帰りの車の中や帰宅してからの桐を見てそう思いましたよよ~。
りきまる君、尚隆くん、チコちゃん、みんな愛情いっぱい注がれてるワンコ達やから、そういうワンコちゃんが楽しそうに遊んでる姿は、桐の目にも魅力的に映ったんかな~とか(表現おかしいけど)、そんな風に思いました(~_~)

☆まっちゃん、
イカキリもそのうち卒業せな~って思ってるねんけどなぁ~今はええか(笑)
っていうか、ますますパワーアップしてしもたわ(^_^;)

飼い主の私もホンマに楽しかったよ~!

☆みっさま、
イカキリは、ちゃんと披露しとかな失礼にあたる?
そう言うてもらえたら、ますますうれしくなってしまうや~ん♪
実家では時々エレベーター近くで会うご近所さんにも、イカキリしそうになるから、ヒヤヒヤするねんけどなぁ~。この前も「こわいよぉ・・・」って言われたし(^_^;)
普通は怖いってな(笑)

そやなぁ、りょう姉さん以外とのツーショット、あまりに久々すぎて私もかなりうれしいわ(^o^)

ほんまリフレッシュさせてもらえたで~♪

投稿: Yukari | 2006年11月 8日 (水) 23:42

おはようございます。
すっかりご無沙汰してます。
イカキリ健在ですね~(*´∇`)
でもその顔も可愛いですよね。
ところで、サイトを引越しました。
新しいURLを残していきます。
また時間があるときにでも寄ってください~

投稿: chiyo | 2006年11月 9日 (木) 07:22

桐ちゃんオフ会楽しかったみたいだね♪
確かに柴同士仲良く遊んで~ってイメージはないかも
源もあまりフレンドリーじゃないから
ドッグランで他のワンコと一緒の時は気を使うわ^^;
それとも慣れもあるのかな?
いつもいつも他のワンコと遊んでたらフレンドリーになれる?
尚隆くんのハーネスは源とお揃いみたい(*^o^*)

投稿: げんママ | 2006年11月 9日 (木) 20:00

☆chiyoさん、
ご無沙汰です~~\(~o~)/
イカキリ・・・恥ずかしながら健在です(^_^;)
リンク変更しときますね~。
お知らせありがとうございます。
私もまた遊びに行かせていただきます♪

☆げんママちゃん、
私は昔みたいにグループで行ったドッグランやったら、桐も放せると思うけど、他の飼い主さんもワンコも全く知らない人ばかりの中やったら、放す勇気ないわ~~。
行ったとしても、いつものようにリードつけてちょっと走り回って出てしまいそう(^_^;)

源ちゃんはフレンドリーじゃなくても安心してノーリードに出来そうやん♪
でも逆に、凶暴なワンコが他におったら怖いでな。

ハーネス尚隆くんとお揃い?(●^o^●)

投稿: Yukari | 2006年11月10日 (金) 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子宮蓄膿症、桐の場合・・・まとめ | トップページ | 久々の公園と、はずむボール »