« 一難去って・・・? | トップページ | 落ち葉の上を歩きました »

2006年11月30日 (木)

ふて寝の日々

療法食を始めて約1週間。
オヤツを全くもらえない桐は、「もらえない」とわかっているようでいながら、日に何度もお行儀よく座れをしてしばらくの間私のことを見ています。
でも、日に日にあきらめるのが早くなり、「やっぱりアカンか・・・」という感じで、すぐにソファの上に行き・・・ふて寝(笑)

今の楽しみは、療法食と薬の時間、そして散歩かな~(~_~)

061129_12510001
昨日の桐。
笑顔はないけど・・・。


この前、りきまる君と公園に行った時の動画を、りきまる母さんにいただいたのでアップしました♪

りきまる君と桐

桐にお尻の匂いを嗅がせてくれる、やさしいりきまる君♪

そして、丘陵で遊んでいるつもりのユカリと桐

桐とユカリ

そうそう♪
今日散歩に行こうと、桐にハーネスをつけたら少し緩くなっていました。
少し痩せたかな?

桐のことで色々と気も遣ってるはずの私も一緒に痩せれたらいいんだけど、「桐ちゃんは、オヤツアカンで~」と言いながら桐の目の前でお菓子をボリボリ食べてるサイテーな飼い主なので・・・無理です(笑)

|

« 一難去って・・・? | トップページ | 落ち葉の上を歩きました »

コメント

桐、今の楽しみは「療法食と薬の時間」って・・・
ご褒美のミルくんもイカ足カットの板ガムも当分お預けか・・・
早くおいしいもん(おやつ&普通食)食べれるようになったらええのにな~

笑顔じゃない桐は病み上がりのはかなげな少女?

桐プレはゆっさまにおまかせします。
とっておきの桐を楽しみにしてるわ~♪

投稿: ミッキーママ | 2006年11月30日 (木) 23:57

療法食と薬が楽しみだなんて・・・。
行儀よくお座り&見つめるは「おやつちょ~だい!」の強い意思表示やのにね。
桐ちゃん、あと少しがんばるんやで~。
ここの公園は貸切状態?
広いし、きれいし、デートにもってこい(ワンちゃんの)やね\(^o^)/

そうそう、話は変わるけど、先日、蘭太郎が桐ちゃんモードの『イカラン』をやってん!
びっくりして、思わず「ひぇ~~~」。
そっくりやったで~♪(笑)

投稿: ranmama | 2006年12月 1日 (金) 10:58

桐ちゃん、ハーネス緩くなったなら、ちょっと痩せたんでしょうね^^
良かったね~桐ちゃん、頑張っておやつ我慢してる甲斐があったね♪
↑…って、飼い主が頑張ってるんですけどね(笑)

わんこをダイエットさせてる時って
「誰か、私も管理して……」
って思いません?(笑)
(食べ物の)管理人・責任者が自分だから太るんだ!って(笑)

投稿: まさこさん | 2006年12月 1日 (金) 12:25

桐ちゃんとりきまる君のクールな関係がほほえましい
(笑)

桐ちゃん早く普通食とおやつ貰えるといいね
源がおやつ禁止になったら・・・
1日中、私にまとわりついて離れないかも><

まさこさん私も「誰か管理してぇ~」(爆)

投稿: げんママ | 2006年12月 1日 (金) 20:32

桐ちゃん、この機会にダイエット成功しそうでうらやましいわ。
リードもこれぐらい長いと繋がれてる感覚じゃないんでしょうね。リードがからまる障害物も無いし、とっても楽しそう♪

投稿: chii | 2006年12月 1日 (金) 20:47

☆みっさま、
桐が食べかけてたのを取り上げたイカ足カット板ガム、食器棚の引き出しの中に入れたままやわ(笑)

いつも病院で「肥満防止の為にもオヤツはあげないでください」って言われて「ハイ」と言いながら絶対あげてたけど、今回はほんまにあげてへんからなぁ~。

薬はホンマに好きやで(~_~)変なやっちゃろ?

桐カウプレ、メールで送ったで~~。
報告してくれてありがとうな~♪

☆ranmamaちゃん、
そやねん、座って見つめてるあの目!
いつもアレにヤラれてしまうねんけどなぁ~・・・飼い主さんはみんなそうやでな(~_~)
今回は絶対にアカンからな。
頑張ってもらうで~。

公園、土曜日の朝やったから、まだ人は少なかったみたい。
ワンコ連れは他の場所で結構いてはったけどね♪

イカラン?ついに蘭ちゃんも!?
やっぱり「イカ族」やな(笑)
イカランとイカキリ、どっちがどっちか見分けるのんますます大変そう~~(^o^)

☆まさこさん、
ほんまやなぁ~桐が頑張ってるっていうわけじゃなく・・・本人「オヤツくれへんのん、虐待や」と思ってるかもしれん(笑)
飼い主の私の方は、もうオヤツあげへんのに慣れた。
桐がどんなに目で訴えても無視出来るようになったわ~(鬼)

誰か私も管理して・・・思う思う!
愛しい桐がオヤツ断ちするんやもん!私も一緒に!・・・って、思ったこともあるような気もするけどアカンわぁ~~
「自分の命に代えても!」って思ってた癖に・・・食欲には勝たれへん(^_^;)

☆げんママちゃん、
桐は時間かけたら、りきまる君と絶対仲良くなれると思うねん。
「ラブラブ」の「ラ」くらいの雰囲気はあるねんで。
次回は「ラブ」くらいまで進展してほしいわ(^o^)

源ちゃんもオヤツ断ちしたら発狂しそう~~。
みんなするか(笑)
犬生の中での楽しみベスト3に入るオヤツタイムやもんな(~_~)

☆chiiさん、
ダイエット!多分出来ると思うで。
でも先生にも言われたけど、1ヶ月後に状態も良くなってフード変えた時にまた太りやすくなるねんて。
あ~・・・桐は間違いなくリバウンドするんやろうなぁ・・・。

ロングリード、いいよね。
ぽぽちゃんも琵琶湖でどう?(^o^)

投稿: Yukari | 2006年12月 1日 (金) 22:26

療法食が好きだなんて桐ちゃん最強!
きっとすぐによくなるネ♪
早くよくなって、オヤツいっぱいもらうんやで~!

たろうにそっくりさんのワンコ達も、同じ症状で苦労されてた。
たろうだったら鼻で「フンっ」ってして食べないと思う。
どうか石がたまりませんように。。。

投稿: gaboten | 2006年12月 2日 (土) 06:21

桐ちゃんのお顔、なんだか、おやつももらえへんねん、とまらんわ~と言っているような、気弱そうなお顔に見える・・・。はよ、石がのうなって、美味しいドッグフードとおやつもらえるようになりますように!
Yukariちゃん、可愛いなぁ・・・若いなぁ・・・と思う私であります。

投稿: かなかな | 2006年12月 2日 (土) 23:54

☆がぼちゃん、
遅くなってすみません・・・。

この症状の子、多いねんね。
桐が元気やから、今となっては石さえ大きくなれへんかったら全然心配もしてへんねんけど、治ってもまた同じ症状が出やすいみたいやから、それが大変かもね~。
でも仲間がいっぱいいてるだけでも心強いわ(^o^)
たろうくんは、大好きなお母さんがくれる療法食なら、きっと美味しく食べてくれるよ~~♪
もちろんがぼちゃんがあげてもネ(^o^)

☆かなかなさん、
遅くなってすみません~~。

桐、今も毎日同じフードをきちんと食べてるけど、やっぱりオヤツのことはまだ忘れてへんみたい・・・当たり前かぁ(^_^;)
遠目なので私が写ってる動画もアップしてしまった~。
でも他にりきまる母さんからいただいた動画の自分は、あまりにアホアホすぎて遠目でも見せられへんねん(笑)
え?これもかなりアホっぽい?

投稿: Yukari | 2006年12月 7日 (木) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一難去って・・・? | トップページ | 落ち葉の上を歩きました »