« ふて寝の日々 | トップページ | 今年最後 »

2006年12月 8日 (金)

落ち葉の上を歩きました

りょう姉さん、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に、蜻蛉池公園に行きました。
12月1日の写真です♪

0612087
新しく出来ていた「あじさい園」

061208
あじさいの季節が楽しみです。

0612082
この2ヶ月程で、長い間ハゲハゲだったお尻~太ももの毛が見事に生え揃い、ご機嫌なりょう姉さんと♪

0612083
「一緒に行こうよ~」と誘ってもらえてうれしそうだった父、
「結局、桐のリード持ちかい!」とボヤきながらもやっぱりうれしそうでした(^o^)

0612084_1
ここを上るのも、初めて・・・だったかな?

0612085
階段を、おっちらおっちらと上るりょう姉さん。

0612086
「もう帰るの~?」

|

« ふて寝の日々 | トップページ | 今年最後 »

コメント

お父さんの後姿が嬉しそうですね~
力丸が来る前、子供達が小さい頃から蜻蛉池に行きつけている我が家には、ひとつひとつの画像が公園のどの辺りなのか、分かっちゃいます♪
ユカリさん、蜻蛉池こそロングリードですよ。

投稿: りきまる母 | 2006年12月 8日 (金) 09:37

わんこも人間も、みんな楽しそうでほほえましい写真ですね~vv
桐ちゃんもすっかり元気で♪
桐ちゃん、ちょっとスリムになった気がするけど、気のせい?(笑)

桃もフードの種類と量を変えてからちょっと肥えちゃったんだけど、先生の許可を得て量を調整し始めてからは、順調にゆっくりダイエットできてます^^
人間がダイエットしたいくらいなのに…とりあえずわんこ同士頑張りましょう(笑)

投稿: まさこさん | 2006年12月 8日 (金) 11:15

桐ちゃん、おじいちゃんにしっかり甘えましたか?
甘え上手はお得だよ~ん♪
気持ちよさそうな所がたくさんあっていいね。
桐ちゃんの毛もすっかり生えそろってめでたしめでたし。

投稿: chii | 2006年12月 8日 (金) 18:51

晩秋を歩くりょうちゃんと桐ちゃん、楽しそうやなあ。
りょうちゃんはお尻の毛もきれいに生えそろったんやね。
蘭太郎もブンメランはげがもうすぐ生えそろいそうやねんけど、新たなハゲが・・・^^;
桐ちゃんはその後、元気やねんな?
Yukariちゃんのブログの更新がないと、なんや心配で・・・。

投稿: ranmama | 2006年12月 8日 (金) 19:04

桐ちゃんもりょう姉さんも楽しそう~
一番楽しそうなのはお父さん?(笑)

私も更新がしばらくなかったからちょっと心配したでぇ~

投稿: げんママ | 2006年12月 8日 (金) 19:22

☆りきまる母さん、
蜻蛉池には、私よりりきまる母さんファミリーの方がたくさん行ってはるかもしれませんね♪
私が小学生の時の遠足で行った頃は、まだあんなキレイな公園はなくて「大池」という名前で、殺風景なあの大きな池の周りを歩いたことしか覚えてませんわ~。
その後、だんだんキレイになっていって、今はほんまにいい公園ですよね~。

そうそう!「ロングリードあったらなぁ~~!」って、歩きながら何度も1人で言うてましたよ。
はよ買えってねぇ~~(^_^;)

☆まさこさん、
これは1週間前の写真やけど、今は確実にもっと痩せてると思うよ~。
だって、今日の散歩前にもまたまたハーネスが緩くなってて調節したもんね(^_^)v
年末くらいにどれくらいまで痩せれるか・・・楽しみ~♪
って・・・これが自分のことやったらねぇ~(笑)
飼い主の私は、寒い寒い冬に向けて順調に脂肪を蓄え始めております。

ワンコだけでも(笑)お互い頑張りましょう(^o^)

☆chiiさん、
桐はおじいちゃんにリード引いてもらうのが当たり前~って思ってるところがあるみたい。
とても楽しそうに引っ張りまくりです(笑)
小さい体でも(笑)力はある父やけど、あと何年この引っ張りに耐えられることか・・・(^_^;)

いつもなら今頃はもう寒くてここも行けない頃やねんけど、この日は散歩日和やったよ(^o^)

☆ranmamaちゃん、
まさに晩秋、この日は気候もちょうど良くて、快適に散歩出来たよ♪

そうそう~おかげさまで、りょうのお尻、フサフサのフサ子ちゃんになったよ~。
りょうの毛を思う時(って言い方もなんだけど)、必ず蘭ちゃんの毛を思うねん。(って言い方もやっぱりなんだけど)
ブーメランはげって、一瞬カッコ良さげにも思えるけど・・・(笑)
蘭ちゃんのハゲハゲも早く完全になくなりますように。

桐は元気やで~。
療法食も相変わらず美味しそうに食べてるし、なにより痩せてきてる!
楽しみにしてて~~\(~o~)/

心配もしてくれてありがとうね。
更新もなかなか出来てへんねんけど、みんなのとこへ今日も行けてなくてごめんね。

☆げんママちゃん、
そやなぁ~1番楽しんでるのはおじいちゃんかもしれへん、間違いないわ(笑)
いつも私が母とばかり行動してる事にちょっと焼きもち焼いてるみたいやし、また誘ってあげるとするわ(^o^)

更新は真夜中にしか出来なくて時間もすごくかかるんやけど、最近なかなか夜更かしも出来へんからなかなか・・・。
ん~~~、しばらく休もかな?とも思ったけど、それも淋しいし、桐の写真を楽しみにしてくれてるほんのわずかな人の為にもぼちぼち更新はしようと思ってるねん~。
こんな感じやけど、これからもよろしくね(^o^)
今日も源ちゃんのとこに行けなくてごめんね。

投稿: Yukari | 2006年12月 8日 (金) 23:34

みんなの元気そうな姿を見れてよかった(^^)
ゆっさまも無理しないようにネ。
ゆっさま命の桐ちゃんなんだから。

たろうにとってがぼは...太ったイノキ?(笑)
爺さんのくせに、未だにプロレスごっこを挑んでくる。。

投稿: gaboten | 2006年12月 9日 (土) 11:43

慶汰の容態がまた悪くなり・・もう、疲れきってますが・・・

桐ちゃんは、すっかり元気になったようですね。
こんなに落ち葉、たくさんだったら・・チコ、大興奮ですわ。
あの子は、かさかさ~っと、転がる落ち葉を追いかけるのが大好きなんです。

早く元気になってくれるといいんですけどね。

遊びに行きたい・・・

投稿: JUNKO | 2006年12月 9日 (土) 14:02

私も時間がなくてなかなかみんなの所へも遊びにいけないし日記も毎日は無理になってるけど
マイペースでいこ~♪

投稿: げんママ | 2006年12月 9日 (土) 19:51

おおおっ!蜻蛉池公園!
ええなあ~、なつかすゥい~~~~☆
落ち葉の絨毯の上でたたずむ桐、ええなあ~♪
晩秋を飾るナイスショット!やネ♪
りょう姉さんも見れてウレシーヽ(=^.^=)ノ

投稿: みるくり | 2006年12月10日 (日) 21:00

☆がぼちゃん、
ありがとう♪

太ったイノキ?!携帯から読ませてもらって爆笑してしまったわ~。
たろうくんとがぼちゃんのプロレス、迫力ありそうやなぁ。
でもプロレスするって元気な証拠やもんね。ええこっちゃ、ええこっちゃ♪
桐とのプロレスもたいがい怖いよ。ずっとイカキリして襲ってくるで~。
特に今はオヤツ断ちしてるから、いつも以上に怖い・・・。
1度太ったイノキさんに、桐の相手をしていただきたいわ(笑)

☆JUNKOさん、
あ~~~っ、慶汰くん、どうですか?
早く慶汰くんの元気なお顔がまた見たい!
プチご無沙汰やけど、もう元気な姿も見れるかなぁ~。
JUNKOさんもお疲れが出ませんように・・・。

落ち葉を追いかけるチコちゃん、若い若い!
桐も昔は風に舞う落ち葉をいちいち追いかけてました。
下り坂なんか、もう引っ張られて危なかったですわ~。
今では全く興味もないみたいで・・・桐もさすがに大人になったんやな~って思いつつ、ちょっと淋しいですわ(~_~)

早く慶汰くん元気になってJUNKOさんも思いきり遊びに行けますように♪

☆げんママちゃん、
ありがとう~~(^o^)
付き合いの長いげんママちゃんやから、そういうところはお互いわかり合えてると思ってるけど、やっぱりそういう風に言ってもらえるとうれしいわ♪

ネットだけでしか会えなくても、みんなのことは大切に思ってる~。
それだけはわかってなぁ・・・・なんて、ちょっと恥ずかしわ~(笑)

☆みるくりちゃん、
みるくりちゃん、最近蜻蛉池来てる~?
ますますどんどん良くなってるよ~(^o^)

そういえば、この前、いつもの公園でミルそっくりのワンコと飼い主さんを見かけたねん。
「もしかして、みるくりちゃんではないですか?」とか声かけたくなったけど、飼い主さんロングヘアやったし、リクいてへんかったし・・・第一こんなとこにいてるわけないわ~と思ってやめた(笑)

投稿: Yukari | 2006年12月11日 (月) 19:57

公園で落ち葉を踏みながら散歩、いいね、日本の秋満喫。
桐ちゃんも元気になってきたみたいでうれしいです。

うちの犬たちは落ち葉をばりばり音をさせて走り、家の庭にある落ち葉はばりばりと食べ楽しみます。
もうすこし情緒のある家族だといいんだけど。。。

投稿: アニベグママ | 2006年12月11日 (月) 20:11

☆アニベグママさん、
遅くなってすみません~~

落ち葉の上を歩くのはいいよね~♪
おかげさまで桐、とっても元気やよ~ありがとう(^o^)

落ち葉の上をばりばり音をさせて遊ぶアニエルちゃんの姿は目に浮かぶけど・・・落ち葉を食べるアニエルちゃん?!
ひゃ~、その姿、見てみたい!
でもばりばり音させて食べてるのって、なんか美味しそうかも(笑)

投稿: Yukari | 2006年12月14日 (木) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふて寝の日々 | トップページ | 今年最後 »