« にんげんのきもち | トップページ | ホカペに・・・ソファに・・・ »

2007年2月16日 (金)

おじいちゃん&孫

今日、桐といつもの公園を散歩中、大きな広場でおじいちゃんと孫らしき男の子がフリスビーをしているのを見ました。
男の子は小学生低学年くらい、おじいちゃんはもう結構なお歳・・・?なのか、腰も少し曲がっていてヨボヨボの「ヨボ」の手前くらいでしょうか?
でもカジュアルなパンツにスポーティな白黒のダウンベストをオシャレに着こなしていました。

お互いフリスビーをするのは初めてなのか相手には全く届かず、おじいちゃんが投げたフリスビーはユラユラと少しだけ飛んで芝生の上にポトンと落ち・・・そして男の子が投げたものは右へ左へ~時に勢いがありすぎておじいちゃんを飛び越えていきます。
必然的に、おじいちゃんは遠くへ飛んでいったフリスビーを拾いに行くことが多く、結構な運動量・・・。
それでもしんどそうな顔ひとつせずにお孫さんとのフリスビーを楽しんでいる様子でした。

私は桐と一緒に、その広場の周りを2周歩きながらその様子を見ていたんだけど、お互いの投げるフリスビーをキャッチするのを1度も見ることは出来ませんでした(笑)
いやしかし、おじいちゃん、そのうちコツがわかってきたのか、最初はユラユラ揺れているだけのフリスビーがシュ~ン!と勢い良く飛ぶようになり、だんだん男の子の頭の上を飛び超えていくようになってきて・・・
「あ~、もっと見てたいな~」と思いつつ、そろそろ帰らないといけない時間だったので、後ろ髪を引かれる思いで公園を後にしました。

フリスビーといえば、ユカリはもう10年ほどしていなくて、「懐かしいな~私も参加させてもらいたいわぁ~」なんて思いながら見ていたんだけど、実際やってみたら、あのおじいちゃん以上に飛ばなかったりして・・・(^_^;)

・・・それにしても公園で仲良く遊ぶおじいちゃんとお孫さん、とても微笑ましい光景でした(^o^)

070211_12380002
2007年の「水仙と桐」(2月11日の写真です)

070211_12390001
もう1枚♪

|

« にんげんのきもち | トップページ | ホカペに・・・ソファに・・・ »

コメント

「ヨボ」の手前くらいのおじいちゃん、孫のためにがんばってフリスピーしてたんやろなあ。
そんなおじいちゃんと遊ぶお孫さんもきっといい子なんやろな~って思いました。
私が以前公園で見た、おじいちゃんとお孫さん&その友達は、お孫さんがとてもわがままで、その上、おじいちゃんはお孫さんだけにとても甘くて、見てて嫌やってん。
傍から見て、微笑ましくなるような光景がええよね♪

桐ちゃん、かわいい(●^o^●)

投稿: ranmama | 2007年2月16日 (金) 19:53

ほのぼのとした光景ってこちらまで優しい気持ちになるよね。
昨日、息子の携帯機種変更に行ってきたらauのお店でフリスビーもらいました。どうするねんと思ってたけど、これ読んだら私もやりたくなりました。

投稿: chii | 2007年2月16日 (金) 20:20

私もフリスビーやったらおじいちゃんみたいにフラフラと揺れてすぐに落ちるかも><
フリスビー犬に憧れて源にもやってみたんだけど
源は口で咥えるんじゃなくて手で取ろうとして全然ダメだったわ~(笑)

投稿: げんママ | 2007年2月16日 (金) 21:41

フリスビーな~ 何年前に遊んだのかさえも分からんくらい遠い昔やわ~(笑)
頭の中ではカッコ良くフリスビー飛ばしてる自分がいるねんけど、実際にやったらヘロヘロなんは確実や。
ほんで、こう思うねん。「あれ?おかしいな~。昔は出来たんやで」って。。。
なんか悲しいな~ (^^;;)

「桐と水仙」きれいに撮れてるな~
桐の舌がチョロっと出てるのんが可愛らしいわ♪

投稿: ミッキーママ | 2007年2月17日 (土) 14:31

将来は、がぼもカジュアルで素敵なおじいちゃんになりたい!
でも、まずは腹をへこませておかないとねぇ(^^ゞ

お祝いのコメントどうもありがとう♪
ついに、憧れの大阪じゃ~(^_^)v

投稿: gaboten | 2007年2月18日 (日) 00:23

☆ranmamaちゃん、
最近はおじいちゃんおばあちゃんと孫が公園で遊ぶ姿ってあまり見かけないような気が勝手にしてたから、すごく見ててほのぼの出来たねん♪
そんな光景を、目を細めて見てる自分も老人みたいやったかもしれんけどね(笑)

そのおじいちゃん、「ヨボ」の手前~なんて勝手に言うてたら実際怒られるかもしれんけど(笑)いつまでも元気でお孫さんと仲良しでいてほしいよなぁ(^o^)

☆chiiさん、
おぉ!chiiさんにとってはナイスなタイミングでのフリスビーをテーマにしたブログやったやろか?(笑)
auでフリスビーもらえるのん?ええなぁ!
あのじいちゃんもauでもらったんかな?

chiiさんもフリスビー、楽しんで~♪
最初は近くに駐車してあるよその車に当たらないように~って気にしながらするねんけど、そのうち当たっても気になれへんくらい夢中で楽しくなるよ~って、そんなんアカンか・・・広い公園で思う存分飛ばしてみてみてね(^o^)

☆げんママちゃん、
フリスビー犬!そういえば私も桐とフリスビーしてる姿を想像したことあったあった!!
でも、やってみるまでもなく、桐には無理・・・と夢で終わって忘れてたわ~~。

源ちゃんの手でボールを掴もうとしてるあの懐かしい写真を思い出したわ♪
あれ、最高やったよな(^o^)
あ、それと源ちゃんといえば、フリスビーガムやったよね~♪

☆みっさま、
フリスビーって、最初飛んできたら怖くて両手で必死で上下で挟もうとせーへんかった?(笑)
私は高く飛んできたフリスビーを、かっこよくジャンピングキャッチしたつもりが、とれなくて「全然届いてへんで~!」って笑われてたわ(^_^;)
私の場合、昔もヘロヘロやったんやわ~

「桐と水仙」桐父が邪魔やから「もっと離れて!」って言うたねんけど、離れたら桐も一緒に桐父にへばりついていってしまってあんな感じやったねん(笑)

☆がぼちゃん、
そやなぁ~!
お腹出てたら何着ても腹を強調して見えるもんなぁ~(笑)
最近私も下っ腹を強調してばっかりで泣きたくなるねん。
お互い頑張ろう~~!

娘ちゃん、ほんまに良かったね♪
いざ、入学すると淋しくて心配で、がぼちゃん毎週大阪来てるんちゃう?(~_~)


投稿: Yukari | 2007年2月18日 (日) 18:48

交通費が大変なので、住み込もうかと思ってる(笑)

投稿: gaboten | 2007年2月20日 (火) 00:44

☆がぼちゃん、
マジ、マジ~~?(笑)
ほな、娘ちゃんと一緒に南大阪に住めへん?
いっぱい散歩するとこあるから、がぼちゃんの腹にもええよ(^o^)

投稿: Yukari | 2007年2月20日 (火) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にんげんのきもち | トップページ | ホカペに・・・ソファに・・・ »