« プロレス桐 | トップページ | 久々のオヤツは・・・ »

2007年2月25日 (日)

日曜日の散歩は

最近、日曜日も結構休みをもらえるようになったユカリ、特に出かける用もない時は、いつものようにいつもの公園へ桐と散歩へ行きます。
でも広い公園なので遊びに来ている家族やワンコ連れも多く、特に最近暖かくなってきてからは、ノーリードの小型犬がわざわざ桐に近づいてきて吠えたり、小さい子供が「わぁ~~~!犬や~~!」と走り寄って来たり・・・もちろん桐はイカキリ・・・で、結局、公園内でピリピリしながら歩くのに疲れて早々と出てしまうばかりでした。

・・・というわけで、そんな日はちょっと別のコースを歩いてみることに・・・

070225_16320002

070225_16320001

このコースは、ユカリの家からだといつもの公園と反対方向にある市道で、今までも何度か歩いたことはあるんだけど、ここ一帯産業団地で車はよく走っているものの、同じ歩道の上で人とすれ違うことがあまりありません。
ひたすら真っ直ぐな道で殺風景なんだけど、人目気にせず桐に話しかけたり(笑)大あくびも出来たり・・・。
何より歩道にワンコのう○ちがほとんどない!

ちなみに、このフェンスの間に何箇所かわが家への近道に入る入り口があり、その場所に近づくと桐は「まだ帰れへ~ん!」と必死で反対方向に全体重をかけて引っ張っておりました(笑)

とはいえ、ビビリ~な桐だからといって苦手なものから常に遠ざけるのはイヤなので、これから春になってワンコや子供達でいっぱいになろうとも、もちろん毎日公園には行きます♪
でもたまにはこういうコースでのんびり桐と話しながら歩くのもいいかなぁ(^o^)

070225_16330001

そして帰り道に、いつものコースを少し歩いてみたら、途端に放置されたワンコのう○ちがあちこちに・・・。
この辺で野良犬は全くといっていいほど見かけないのになんでかな~(ーー゛)


↓は「プロレス桐」の日の写真。
最近携帯画像ばかりなので、たまにはデジカメで撮った桐も・・・。

0702252
5歳になって大人っぽくなったかな?

070225
「オッサンくさくなったって?」(笑)

|

« プロレス桐 | トップページ | 久々のオヤツは・・・ »

コメント

誰がオッサンやねん!(桐の代わりにつっこんどきました)

いつもの公園はとってもステキやねんけどな~、たまには気分転換に違う散歩コースもええよな~
桐も安心して歩けるようやし。(^^;;)

投稿: ミッキーママ | 2007年2月25日 (日) 23:55

『なんでやねん!』

と、私も代わりにつっこんでおきます!

チコは人もわんこも好きだからなぁ~そういう心配は全然ないのですが・・でも、ノーリードの失礼なわんこには、私の神経がぴりっとしますわ。
これからは、慶汰もいる・・と思ったら、なるべく人の少ないほうがいいなぁ~なんて考えちゃいます。

桐ちゃんはべっぴんさんやんねぇ~筋肉もりもりで、男くさいのはうちのチコですわ。本当に・・・・
女の子と思ってもらえない今日この頃・・とはいえ、それが私の理想体型なので。おほほほほ~えぇ感じやわぁ~

投稿: JUNKO | 2007年2月26日 (月) 18:51

☆みっさま、
でへへへ~つっこまれたわ~(笑)

そやねん、いつもの公園はホンマに素敵やねん。
みっさまも一緒に行ったもんな♪
でもあの広場の周りを歩いてると、あちこちでプチ野球してるからボール飛んできて危ないねん。
これからは人気の少ない静かな時間帯に行かなアカンわ~~。

ちなみに今日も殺風景コース(-_-)
桐が最近、公園の方に歩いてくれへんねん。
私は公園に行きたいねんけどなぁ~~。
まあでも殺風景コースもええよ。今の自分の乾ききった心にピッタリでさ~~(笑)

☆JUNKOさん、
あ~、またつっこまれた~~(笑)

人もワンコも好きなチコちゃん、マジでうらやましい~~!ですわ。
桐の最大の問題点がそれやから、ほんまに・・・それさえなかったらなぁ~といつも思います。もう慣れたけど(^_^;)

チコちゃんは慶汰くんとずっと一緒にいてるし、余計子供にも優しいワンコって感じがしますね♪

ノーリードの失礼なワンコは・・・たいがいその飼い主さんも失礼やねんけど、結構遭遇しますね~~。
あと、桐をおちょくりに来て怒らせる子供と、それを見て笑ってる親!一番ムカつく~~~!

えぇ!チコちゃんは女の子ちっくですやん!
それともだんだん男らしくなってきたとか?(笑)
ほな、桐の仲間や~。お互い筋肉モリモリ、健康に育てましょう(^o^)

投稿: Yukari | 2007年2月26日 (月) 21:44

このお散歩コースはええなあ\(^o^)/
私はできることなら、人にもワンちゃんにも車にも出会うことなくお散歩したいねん。
蘭太郎も桐ちゃんみたいにイカランしてくれたらいいんだけどな・・・。

「まだ帰れへ~ん!」と必死で反対方向に全体重をかけて・・・同じやわ~(笑)

桐ちゃん、5歳になって色っぽくなったわよん♪


投稿: ranmama | 2007年2月26日 (月) 23:12

☆ranmamaちゃん、
そやなぁ、人にもワンコにも会わずに散歩出来るのもええかも~。
でも蘭ちゃんは問題ないから大丈夫やん(^o^)
ただ、ノーリードのワンコとかいてるのがイヤやねんよな!
イカランもやっぱりイカキリとソックリやろか(笑)

桐が全体重かけると、どれだけ重いか・・・ranmamaちゃんにも桐をひいてみてほしいわ(笑)

投稿: Yukari | 2007年3月 1日 (木) 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロレス桐 | トップページ | 久々のオヤツは・・・ »