« 必死のイカキリ | トップページ | おじいちゃん&孫 »

2007年2月 8日 (木)

にんげんのきもち

ユカリのパート先の店長が、娘さんの希望で最近ミニチュアダックスを飼いはじめました。
それまではワンコにはほとんど興味のない様子だった店長なんだけど、今では一緒に休憩に入ると「うちの犬がね…犬が犬が…」とかなりの犬バカぶりを発揮しておられます。

先日などは「崖っぷち犬って知ってます?兄弟犬らしいもう1匹の犬の引き取り手が現れないなんて・・・とてもむかつく!」とご立腹。
まさかこの人から『崖っぷち犬』の話題が出るなんて…
人って変わるものなんですね(^-^)
…とはいえ、相変わらずうちの桐の話にはあまり興味がないようで、自分ちのワンコ話の最中、私に話す隙をほとんどを与えてはくれません(笑)

そんな店長に私が昔購読していた『いぬのきもち』を進呈したんだけど、休憩中に店長がそれを読んでいたところ、ベテランパートさんに「(この店の店長としては)『いぬのきもち』より『にんげんのきもち』を読んだ方がいいんじゃないですか~? 」と言われたそうです(笑)

文章にすると、洒落にならないようなキツい冗談ですが…あくまで笑い話であり、今の職場の人間関係はすこぶる良好ですので・・・念のため(^o^)

そんな職場のメンバーで行った少し遅めの新年会は『韓のおしり』で・・・
070206_20490001
名前は忘れましたが韓国風すき焼鍋

こちらはデザートの黒ゴマアイス。
デザートは全て(多分)花火つきです。
070206_22210001

|

« 必死のイカキリ | トップページ | おじいちゃん&孫 »

コメント

『にんげんのきもち』・・・大爆笑でした(笑)。
「にんきも」ねえ~、私の職場の人達にもゼヒ読ませてあげたいワ、アハハハハ☆

韓国風すき焼鍋、ええなあああああ♪
おいしそうやなあ~。
『韓のおしり』、まだ行けてないねん、行きたいワ~。

投稿: みるくり | 2007年2月 8日 (木) 22:19

『にんげんのきもち』かあ・・・。
うちは今、ご近所さんで犬問題が勃発!
『いぬのきもち』も『にんげんのきもち』も読んでほしい状況やねん。

『韓のおしり』美味しかった?
梅田にもあるみたいやから、今度行ってみるね♪

投稿: ranmama | 2007年2月 8日 (木) 22:42

にんげんのきもち…私もあったら是非読ませたい人がいっぱいです(笑)
自分の環境が変わると、とたんに人間って変わるんですね~。
でも底辺の性格は変わらないでしょうけど^^;

自分の話ばっかりで人の話を聞かない、聞いててもすぐに自分のしたい話題にすり替える人と話してると、いつも思います…。
自分の話を聞いて欲しいなら、人の話をまず聞く。
自分が話したい話に持って行きたい時は、相手の話が終わってから。
…当たり前のようで、なかなか難しいですね…^^;

投稿: まさこさん | 2007年2月 9日 (金) 13:06

とってもいいお話ですね~。
職場のいい雰囲気がわかりました。
Yukariちゃん、気持ちよくお仕事できているんだなぁ・・・と嬉しく思いましたよ~。
そして食べ物屋やのに「おしり」やなんて(笑)・・・と思ったら違うんやね(^^ゞ
私も韓国料理を食べたいんやけど、奈良にはないのが残念や~!
スタンダードプードルってちょっとビックリする大きさやもの、桐ちゃんのイカキリ振りが目に浮かぶ~(^^)v

投稿: かなかな | 2007年2月 9日 (金) 16:20

ユカリさん、どうもでした。

犬を可愛がり始めると盲目的になりますもんね~
店長さんの様子が手に取るように分かりますわ♪
それにしてもこのデザートはてんこ盛りですねぇ。
これが1人分なんですか?

さっきメールしましたので宜しく。

投稿: りきまる母 | 2007年2月10日 (土) 16:32

このキツイ冗談が言えるってだけで職場の雰囲気がわかるよ~(*^o^*)
確かに今まで興味なかったのに自分で飼いだしたとたん
犬バカになる人いるいる!
私のすぐ近くにもいるよ~(←げんパパ 爆)

投稿: げんママ | 2007年2月10日 (土) 19:07

☆みるくりちゃん、
『にんきも』私も読まなアカンわぁ~(笑)

韓のおしり、私は4度目やねんけど、いつ行ってもスタッフの人達感じいいし、美味しいで!
今のところチヂミが1番お薦めかな~。
早くみるくりちゃんに行ってもらってブログにアップしたのん見たいわ♪

☆ranmamaちゃん、
ご近所さんで「大問題」なん?
ワンコがらみかな?
気になるわ~~。

そっか~梅田にもあるんや「おしり」
こういうお店って今まであんまりなかったと思うし(多分)美味しいから、うちの近所の「おしり」はめっちゃ流行ってるねん!
ranmamaちゃんも是非行ってな♪

☆まさこさん、
「にんげんのきもち」っていう雑誌が出来たら売れるかもね。あ、でも読んで欲しい人には読んでもらえなさそ~~(笑)自分も含めて(^_^;)

うちの店長は、普通に聞き上手やけど(ワンコの件に関してはわかれへんけど)、「私が私が、私は私は~!」って言う人いてるよね。
私も聞き上手な女性にならなくては!と思いつつ、仲良しの友達とランチに行ったりするとお互い聞いて欲しいことがいっぱいで、しかも時間が限られてるから「私は私は~!」って言い合ってるような気がするわ(笑)
ほんでいつも家に帰ってから「自分のことばっかり話してしまった・・・」と反省するねん。
まさこさんのコメント読ませてもらって、また改めて反省~~。

☆かなかなさん、
まぁ職場だからイヤなこともたまにはあるけど、みんな大人な人ばかりやから気持ちよく仕事させてもらってるよ~。
特に私は時間も短いし、他のパートさんに比べたら楽ばかりさせてもらってるけど、それを悪く思うような人もいてないし・・・店長曰く「うまくバランスがとれたメンバー」らしいわ♪

かなかなさんにも「おしり」に行って欲しい~~!
かなかなさんやったら、もっともっと美味しそう~~な写真をいっぱい撮ってくれるやろうなぁ(^o^)

スタンダードプードル、ほんまに大きいよね!!

☆りきまる母さん、
職場では私も極力ワンコ話はしないようにしてたんですけどね、店長が率先して喋ってくれると有り難いですわ(^o^)

そうなんです!デザート、てんこ盛りでしょ?
これで1人分なんですよ~~。
もっとボリュームあるのもあるし・・・。
お向かいの人が食べてる「ゆずアイス」も、来た時はあの3倍、いや4倍?くらいあるんです~。
結構お腹いっぱいやったんで「2人で1個にすればよかった」とか言うてたんですけど、みんなそれぞれキレイに食べてはりましたわ(笑)
紫イモアイスのデザートなんかも美味しいです♪

☆げんママちゃん、
そうそう、キツイ冗談が言える雰囲気(笑)

ワンコと暮らしたら、絶対犬バカになるよなぁ~。
そうでもなかった人が、実際ワンコを飼った上でワンコ好きになってくれるのんってホンマにうれしいよね。

げんパパちゃんもそうだったのか!?
今や源ちゃんのいない生活なんて、ありえな~い!やよね(^o^)

投稿: Yukari | 2007年2月11日 (日) 00:03

やはははは!!本当にわんこを飼ってない人が急に飼うと、変わりますよね~

私はわんこ翻訳機よりも、慶汰翻訳機が欲しい・・・チコのほうがなんぼか言いたいことがわかりますわ!
最近うちのおぼっちゃま・・わがままになってきて、何かを要求しているのですが、さっぱりわからん!
どうも、母と2人の時に母がいらんことを教えているようで・・
電気のスイッチのつけ消しとか・・・そういうのを私と一緒でもやりたがるんです。でも、私はやらしたことがないから何を要求しているかわからない・・となるんですよね~

たくっ・・・・初孫なうえに、まだ1人だけだから・・うちの慶汰はずんずんわがままになっていく・・・

桐ちゃんはスタプーに超ハードイカキリだったのですね!頼もしい・・うちのチコは私の後ろに隠れます!戦えやぁ~って感じっすよね!

投稿: JUNKO | 2007年2月14日 (水) 18:39

がぼは小さい頃から犬バカ!
でも、お世話は未だに家族任せ(^^ゞ

『韓のおしり』いいお店だね。
オフ会にもってこいだ!
花火のデザートも食べた~い(笑)

投稿: gaboten | 2007年2月14日 (水) 22:37

☆JUNKOさん、
お孫さん、特に初孫はかわいくてしょうがない!って言いますもんね~。
電気のスイッチのつけ消しとか・・・そりゃ楽しくて仕方ないと思いますわ~。私もたまに夢中に・・・なれへんなれへん(笑)

JUNKOさんの後ろに隠れるチコちゃん、かわいいですやん♪
「イカチコ」なんて、言葉はかわいいけど(笑)かわいいチコちゃんに「イカ」は似合わないですね(^o^)

☆がぼちゃん、
私も子供の頃から犬バカ!
当時は野良犬が多くていつも野良犬達と遊んでたよ~。
ほんで噛まれて病院行って包帯しててもまだ遊んでたねん。
噛まれたことは覚えてないねんけど、初めて包帯した喜びはいまだに覚えてる(笑)
これぞ犬バカやろ?

オフ会、実現したら「おしり」もええかもね!!
がぼちゃん、待ちきれずに花火消える前に食べないように・・・(笑)

投稿: Yukari | 2007年2月15日 (木) 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 必死のイカキリ | トップページ | おじいちゃん&孫 »