« ホカペに・・・ソファに・・・ | トップページ | プロレス桐 »

2007年2月21日 (水)

必死のイカキリ パート2

6日の日記に書いたスタンダードプードルちゃんに今日また散歩中に会いました♪

070221
写真も撮らせていただきました。キレイでしょ?
トイプーと同じで、1年中毛が抜けないそうです~うらやましい~~

0702212
手前が桐(わかってるよ~って?)
プードルちゃんの大きさがわかるかな?(^o^)

写真には撮れなかったんだけど、プードルちゃんが近づいて来た時、桐はやっぱり必死のイカキリで(笑)
飼い主さんにもイカキリ自慢をしすぎて「トレードマークやね~♪」と言われました。
うれしいような悲しいような…(笑)

まだ1歳だというプードルちゃん。
名前も教えてもらいましたが実名を出すのもマズいかと思い、とりあえず呼び名の『プーちゃん』とだけ書いておきます(笑)

このプーちゃん、飼い主さんとお話してる間、飼い主さんの足元で大人しく伏せをしているとてもいい子でした。
初めて見た時はあまりの大きさにただただビックリして「巨大プードル」なんて言ってしまったけど(笑)、とてもフレンドリーで性格も良さげで、すっごく優しいお顔立ちのプーちゃんに、すっかり魅了されてしまったユカリと桐(・・・は違うか~)です~(^o^)

|

« ホカペに・・・ソファに・・・ | トップページ | プロレス桐 »

コメント

桐とプーちゃんの距離は縮まった?
必死のイカキリが見れなくて残念やけど、イカキリしながらもゆっさまが話してる間じっと我慢の子やったんやろな~

プーちゃん、キレイにしてもらってるなぁ。
これぞスタンダードプードル!って感じやわ。
美容代もかかるやろな~(←庶民の考え)(^^;;)

投稿: ミッキーママ | 2007年2月22日 (木) 00:04

桐ちゃん、イカキリしちゃいましたか☆
載ってる画像では、耳がペタンとしていて喜んでるのかと思っちゃいました(笑)

プードルって、確かこのサイズが本来は普通ですよね。
日本ではちっちゃいプードル(トイプードル)の方がメジャーだから、このサイズをみると「巨大プードル」って思っちゃいますよね(笑)
ホント、トリミング代かかりそう~…私には飼えないわ~、と思ってしまう貧乏人の私でした(笑)

投稿: まさこさん | 2007年2月22日 (木) 12:02

おおーーーりきまると仲良しのプーさんじゃあ~りませんか!私も今度会ったら写真を撮らせてもらおうかと思っていたのです。「プーちゃん」と聞いて大抵の人はプードルのプーちゃん?って思われるでしょうね。こんな高価なワンコにそんな安易な名前の付け方していいのかぁ~?って(笑)本名は『プ○ン○』って事は書いておいた方がいいんちゃいます?
こないだも力丸と飛んで跳ねて遊んで、力丸が跳ね飛ばされていました(爆)

投稿: りきまる母 | 2007年2月22日 (木) 13:49

おお~!やっぱり大きいね~。
これは桐ちゃんもちょっとびっくりかも(笑)
でも、この写真だと桐ちゃんも友達になれそうな感じやん♪
それとも、このお耳ペタンはすでに降参かい?(笑)

このプードルちゃんは、ほんとにきれいにしてもらって、かっこいいね!
写真で見るだけで満足のranmamaで~す(*^^)v

投稿: ranmama | 2007年2月22日 (木) 14:23

私も桐ちゃんのお耳ペタンみて
仲良くなったのか?って思ったよ
綺麗にしてもらってるのね
触りたい(笑)
こんな綺麗なのに地面に伏せ?
汚れるよ~もったいないよ~と思う私も貧乏性^^;

投稿: げんママ | 2007年2月22日 (木) 20:03

☆みっさま、
桐は、一定の距離を保っておけば全然平気やねん。
でもそれ以上近づくとイカキリするねん(^_^;)
だから距離はなかなか縮まれへんかも(;_;)
前にりきまる君達とオフ会した時に、イカキリばかりしてる桐を見て、りきまる父さんに「『こんな顔出来るんやで~』って自慢してるみたい」って言われておかしかったわ、まさにそんな感じ~(^o^)

美容代、気になるよなぁ~~!
「キレイにしてはりますね~~」って言うたら「きれいにしておかないと、何犬かわからないくらいボ~ボ~なのよ」って言うてはったわ(笑)大変やなぁ。

☆まさこさん、
そうそう、名前の通り、まさにこれが「スタンダード」やねんろうね~。
今はテレビのドッグショーで見るくらいで、なかなかお目にはかかられへんもんね。

確か、昔は小さいプードルもみんなこんなカットしてたよね?
プードルのぬいぐるみも、みんなこんな感じやったよね?
プーちゃん登場で、また流行れへんかなぁ~~♪

プーちゃんの飼い主さん、「柴ちゃんはカットが楽でいいわね♪」と言われました。
「はい!」と思いきりうなずいてきた(^o^)

☆りきまる母さん、
りきまる君やったら、プーちゃんと仲良しツーショット撮れますもんね!見たい見たい!
桐はこれが精一杯で・・・(いちおうツーショットのつもりな飼い主)

前回「プーちゃん」と呼ばれてるのを聞いて私も「プードルのプーちゃんかいな」と思ってました(笑)
彼には「○リ○ス」という素晴らしいお名前があるんですよね(^o^)

りきまる君は跳ね飛ばされて凹んでませんでしたか?
ちょっと心配~~。

☆ranmamaちゃん、
こんな立派なプードルちゃんの写真は、きっと喜んでもらえるやろうと思って、「写真撮らせてもらっていいですか?!!」って思いきり言うてしまったわ(^o^)
言いながらすでに携帯構えてたけど(笑)

この桐はね、「ほら!桐も一緒に撮ってもらい!」って私が急に桐をプーちゃんに近づけようとしたから、ちょっと(かなり?)ビビッたんやと思うわ。
たくましいイカキリをお見せ出来なくて残念やわ(笑)

☆げんママちゃん、
この桐は完全に怯んでるよな(笑)
タイトルと全然違うじゃ~ん!って言われそう~~(^_^;)

広場とかで、かなりの遊び上手なワンちゃんなので、実際見ると、少し灰色がかってたりもするねんけど(笑)
でも、キレイよね♪
私やったら、こんなにキレイにカットして、シャンプーした後やったりしたら、外には一歩も出せへんかも・・・貧乏性やから(笑)

投稿: Yukari | 2007年2月22日 (木) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホカペに・・・ソファに・・・ | トップページ | プロレス桐 »