« 浦島太郎です・・・ | トップページ | にんげんのきもち »

2007年2月 6日 (火)

必死のイカキリ

必死のイカキリ
携帯から投稿です。

今日散歩中に巨大プードル犬に会いました。
『スタンダードプードル』という犬種でしょうか~見た目は真っ白でちょっと懐かしめのプードルカットをしているんだけど、その大きさは名犬ジョリーくらい…と言っても過言ではないほど?
とても元気なワンちゃんで飼い主さんの横を飛び跳ねながら歩いていて、桐を見て「わ~い、遊ぼう!」と近寄ってきました。
リードを持ちながら飼い主さんが「(その犬)怒る~?」と私に聞いてきたんだけど、返事をするまでもなく桐はすでに超ハードなイカキリ(笑)
しかも初めて見る自分の倍以上に大きいプードルちゃんによほどの脅威を感じたのか、必死のイカキリ、いや、それ以上にすごい形相をして、ワンちゃんに向かっていこうとリードを引っ張りました。
その様子はまるで、突然目の前に現れた野生の熊に闘いを挑んでいるようにも見え…ある意味「こんな頼もしいイカキリを見たのは初めてや~」と、ちょっと感動してしまいました(^-^)

写真は頼もしいイカキリの後のヘタレ桐

|

« 浦島太郎です・・・ | トップページ | にんげんのきもち »

コメント

桐ちゃんの超ハードイカキリ見たかった(笑)
スタンダードプードルってそんなにでかいの?
それに向かっていくなんて桐ちゃんも
「やるときゃやるのよ~」って感じだったのかしら
^m^

投稿: げんママ | 2007年2月 6日 (火) 22:04

そのプードルって、まだ若い子でそ?
知ってますよ♪ 力丸とは遊べますねん。
弥○町の豪邸に住んでる子で、いっつも飼い主さんの横を飛び跳ねてお散歩してますわ~
力丸は以前ドッグランで、めちゃ厚かましい品の無いスタンダードプードルに遭遇して、引いてしまってたので、プードルに対してトラウマ持っちゃったかなと思ってたのですが、イカキリされたその子とは接近出来たんですよ。
桐ちゃん、あの子は単なる無邪気な子やから、今度会ったら遊んであげてね~(笑)

投稿: りきまる母 | 2007年2月 6日 (火) 22:27

そのプードルの飼主さん「うわ!怒ってるわ~」って思いはったやろな~(笑)
ん?いつものイカキリよりもすごい形相やったってことはホンマに怒ってたん?
その後のヘタレ桐がまたええわ~ (*^▽^*)

投稿: ミッキーママ | 2007年2月 7日 (水) 00:46

プードルと言えばトイプードルのイメージしかないので、桐ちゃんにイカキリされたらプードルちゃんが怯えたかもなんて思っちゃいました。
最近、大きなプードルあまり見なくなったわ。

投稿: chii | 2007年2月 7日 (水) 19:22

初めてスタンプー見た時のことを思い出した!
トイプーしか知らなかったので、突然変異かと思ったくらいデカかった(笑)
愛想よくって可愛いよね~♪

桐ちゃんもあまりのデカさにびびった?
でも...よその柴ちゃんは桐ちゃんのことスタンダード柴って思ってるかもよ(^^ゞ

投稿: gaboten | 2007年2月 7日 (水) 21:25

桐ちゃん、よくがんばった!
どんなに大きくて強そうでも立ち向かって行くんだよ。
あとは腰が抜けてもヘタレてもいいから~♪
蘭太郎も昨日、線路の向こうの見えない敵(道路清掃車)に一応、挑んで行き、その後ダッシュで逃げたよ(笑)

投稿: ranmama | 2007年2月 8日 (木) 19:31

☆げんママちゃん、
スタンダードプードル・・・大きい大きい!!
これ書いた次の日も見たけど、一緒に遊んでたラブラドルの方がはるかに小さかったもん!!
多分昔やったら、ああいうワンコも映画とかに出てたような気がするけど、最近のプードルは小さいイメージしかないから、余計大きく見えると思うわ。

桐はてっきりビビるだけかと思ってたけど、結構頑張ってた(笑)
なんか意外やったわ(^o^)

☆りきまる母さん、
今日はどうもです~(^o^)
例の病院は私も肩凝りの薬をもらいに通ってたことがあったんで・・・あの病院のワンコやったとは・・・ちょっとビックリでした。

これ書いた次の日もプードルちゃん見ましたけど、ラブにピョンピョン飛び跳ねながら近寄ってて、より一層大きく見えました。
そのラブちゃんと遊んでる姿をしばらく桐と一緒に見ていましたけど、結構迫力ありでした(^o^)
彼(彼女?)と遊べるりきまる君がとてもたくましく思えます。
残念ながら、あのタイプのフレンドリーさは、桐は絶対受け付けそうになさそ~~ですわ(笑)

☆みっさま、
桐、ホンマに怒ってた・・・と思う。
威嚇のイカキリじゃなく「超怒るイカキリ」(笑)
それ以上こっち来たら、絶対噛むで~!って顔してたわ。実際来たらヒュィ~ンって言いながら逃げてるかもしれへんけど(笑)

プードルちゃんやから、どっちかっていうとイメージ的にはミッキーやねんけど、ミッキーがあんなに巨大やっても怖いよなぁ~~(^o^)
でもちょっと見てみたいような・・・。

☆chiiさん、
そうそう、今はトイプードルやもんね。
私もあんな大きなプーちゃんは、「ベイブ都会へ行く」の映画以来見てなかった(~_~)

大きなプードル、2日続けて見たけど、やっぱり珍しくてしばらくの間釘付けになってしまったよ~。

☆がぼちゃん、
そうそう!突然異変?!くらいぶったまげるよね~~!
結構ハンパじゃない大きさやもんな!
私も実物見たのはひょっとしたら生まれて初めてやったかもしれへん・・・。

>よその柴ちゃんは桐ちゃんのことスタンダード柴って思ってるかもよ

しばらく意味を考えて(すぐにわかれよって?)「がぼちゃん、うまい!座布団10枚!」って笑ってしまった~(^o^)
ほんでよその柴ちゃんの飼い主さんに、ブログに「今どき珍しい昔風の大きな柴犬を見ました」とか書かれてたりしてなぁ~~(笑)

☆ranmamaちゃん、
褒めてくれてありがとう~~(^o^)
私がリードを緩めても、桐は引き続き頑張ってたやろか?って思うとちょっと疑問やけどね(笑)

蘭ちゃんも頑張ったねんな!
えらいえらい!!・・・と、いちおうお返しで褒めてさしあげよう(笑)


投稿: Yukari | 2007年2月 8日 (木) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浦島太郎です・・・ | トップページ | にんげんのきもち »