« おじいちゃん&孫 | トップページ | 必死のイカキリ パート2 »

2007年2月18日 (日)

ホカペに・・・ソファに・・・

今月に入ってから長い留守番が増えた桐。
だからかどうかはわからないんだけど、昨日今日と、ホットカーペットの上とソファの上にう○ちをしていました~~。

私は「桐も何かとストレスがたまっているんだろうか・・・」と思いながら黙々とそれを片付け・・・。
新しいのに敷き変えたホカペの上で寝ている桐を抱きしめながら、「おかあさんの愛情が足らんか~?桐、ごめんな~」とチュ~の嵐。

桐は「これがホカペとソファにう○ちをしたオシオキか・・・」とでも思っているように「フ~ンフ~ン」とため息をつきながら耐えておりました(笑)

う○ちといえば、今のフード『Hill'sのプリスクリプション・ダイエット「w/d」』はかなり便通が良くなるようで、桐は毎日3~4回う○ちをします。
そのう○ち、通常の塊になったものと一緒にフードの砕けたような粉情のものがたくさん出てくるので、散歩中はキレイに取るのがひと苦労です。
お通じがとても良いのは羨ましい限りで・・・思わずユカリも食べてみよかな?と思ったり(笑)

お披露目がまだでしたが
070216_22200001

070216_22190001
桐の新しいボール(何代目かなぁ)、虹色です~(^o^)

|

« おじいちゃん&孫 | トップページ | 必死のイカキリ パート2 »

コメント

ミッキーとアトムもw/dを一時期食べてたんやけど、桐のう○ちみたいな感じじゃなかったな~
個人差ってやつやね。

桐の新しいボールきれいやな~
虹色じゃないけどそれの小さいのんが売っててさぁ「猫のおもちゃにええわ。桐とおそろいや♪」って買ってんけど遊んでくれへんねん。(^^;;)

虹色ボールでも桐の歯にささった写真が見れんのかな~?
あれ好きやねん♪
桐、ボール遊びでストレス発散してや~ (^▽^)

投稿: ミッキーママ | 2007年2月19日 (月) 00:32

ホットカーペットとソファの上かあ・・・。
家の中でしてくれるのが、ちょっとうらやましくもある!

ボールきれいやなあ\(^o^)/
このくらいの大きさってどうなん?
口にカパッと入って、とれなくなるとかないん?
蘭太郎もボールは大好きやと思うんやけど、破壊して食べたらどうしよう?とか、のどに詰まらせへんやろか?とかアホなこと考えてしまうねん^^;

投稿: ranmama | 2007年2月19日 (月) 18:56

桐ちゃんボールにこだわりある?
源はすんごいこだわりがあって素材が違うと見向きもしないんだわ^^;
買ってきたのに遊ばないボールがいっぱい><

そんなにお通じがよくなるんだったら私も食べてみようかな(笑)

投稿: げんママ | 2007年2月19日 (月) 21:46

☆みっさま、
え?ミッキーとアトムは粉々う○ちじゃなかった?
そうなんや~・・・
なんで桐のは粉々になるんやろなぁ?
あ、桐はこのフード以外、何も混ぜ物せんと食べてるねん。
だからかな?

虹色ボール、ええやろ?
これも100均やねん♪
にゃんこはこういう鈴の入ったボール喜びそうやのにな?

虹色ボールも歯に刺さるで~~。
また写真撮れたらアップするわな(^o^)
携帯じゃなかなかうまく撮れなくて・・・デジ亀使えよ~ってね。

☆ranmamaちゃん、
桐は外でう○ちしても家でもまたするからね。ええような悪いような・・・(^_^;)

この大きさやったら大丈夫やと思うわ。
私も心配性やから、大きさによっては喉に詰まったらどうしよ~とか思うねんけど、これは大丈夫。
時々ケージの中に持って入って噛んでるけど、この類のボールは破壊する気は全くないみたいやねん。
歯が刺さる感触を楽しんでるんちゃうやろか?(笑)

でもさ~、何をするにもワンコのことに関しては「アホかな?」と思っても神経質になるくらいの方がええと思うわ~(^_-)
私なんか桐を留守番させる時は、ソファの後ろや横に落ちて挟まったらアカンから隙間ないのを確認したりさ・・・アホやろ?(笑)

☆げんママちゃん、
あ~!それそれ!
こだわりといえば、こだわりかもしれへん!
桐は歯に刺さるボールが好きやと思うねん(笑)
っていうか、このボール、桐が破壊する気がないからかもしれんけど、丈夫やねんで~。
この前のオレンジのボールも実家に忘れてきただけで、まだ健在やねん♪・・・そんなこと、どうでもええよ~って言われそうやけど(笑)

源ちゃんの好きなボールの素材ってどんなんやろ(^o^)

桐のフード、げんママちゃんにもお薦めするわよ~ん(笑)

投稿: Yukari | 2007年2月19日 (月) 22:04

掲示板のコメントはすみません。ちょっと、1日に何回も変なサイトの書き込みをされるようになって・・削除がうっとうしくなってきたので、一時楽天以外の人の書き込みを止めてしまったんです。そのことをTOPに告知しようと思っていてまだやってませんでした・・・
今朝なんですけどね。

また復活させると思いますので、しばらくは画像掲示板を使ってください。

1日の便通がよすぎて、我慢できないのではないでしょうか・・?チコが避妊手術をした時、カラーをはずして何度か家の中の私の布団とか・・・私の座椅子とか・・にシーをされたのですが・・・もちろん、復讐もあったのでしょうけど・・でも、避妊したことでシーのタイミングがわからなくなっている・・とも言われたことがありました。
後者の可能性はチコ場合は低かったんですけどね・・
今までと違う餌で、タイミングが合わないのかな・・?

Yukariさんのちゅ~攻撃で、明日からは止まりますよ~

もっとひどくなったりして・・・

うそですよ!!うそ~

投稿: JUNKO | 2007年2月20日 (火) 00:19

うんこさんね~
一日に何回するかは個犬差があるしね。力丸は
朝、夕、夜の3回お散歩に行くので、大体そのうちの2回にします。でも、3回ともしたり、夜だけに2回、3回することも。手作りしてるとタイミングが一定しにくいのかな? 腹いせに家の中でする事は無いので助かってます。
ユカリさんのチューの嵐は桐ちゃんにとって拷問以外なにものでもな~い!
うそですよ!!うそ~~

投稿: りきまる母 | 2007年2月20日 (火) 10:22

☆JUNKOさん、
変な書き込み~うっとぉしいですね~。
そういえば、ここも一時期コメントに宣伝みたいなのが書き込まれてあって、ムッとして即一時コメント投稿出来ないようにしましたわ~。
早くなくなるといいですね。
また掲示板に書き込みに行かせていただきます~(^o^)

便通が良すぎて我慢できない~に近いもんがあるかもしれませんね。
ピッピではないんですけど、結構シャ~って感じでう○ちが出てるし・・・。
おかげさまで、今はオシッコシートの上だけでちゃんとしてくれてるから・・・何かの「腹いせ」やったんかなぁ・・・(^_^;)
あ、そや!ワタクシのチュ~が効いたんですわ~きっと♪

チコちゃんも復讐で(笑)大変な時期があったんですね。
ワンコにも気持ちありますもんね。色んなことがありますよね。
とても参考になりました、どうもありがとう~~♪

☆りきまる母さん、
今日は仕事で食事中、スープをすすりながらコメントを読ませていただいてたんですけど『個犬差』にというナイスな言葉にスープを吹き出してしまいそうでした(^o^)
これから使います!「個犬差」♪

桐も1回の散歩中に(散歩自体、日に1回なんですが)2回以上う○ちをするようになりました。
最近は散歩バッグにう○こ袋をいっぱい入れて行ってます(^o^)

私のチュ~が桐にとって拷問?!
みんなそうやって「うそうそ」と言いながら本気で言うてくれはるところが好きですよ~(笑)
桐の迷惑そうな顔見たら、確かに拷問なんだろうと思いますわ~~。

投稿: Yukari | 2007年2月20日 (火) 23:22

Yukariちゃん、こんにちは~。
今年は桐ちゃんのウ○コさんに悩まされる年かもね~。
今はもう7大丈夫なん?
きっとドッグフードが変わったせいもあるよね?
お留守番が長いと退屈しのぎにちょっとウ○コでもしてみるか・・・なんちゃってね(^^)。
うちもヒルズのを食べさせているけど、ここのは沢山でるような気がするね。
私も食べてみようかなぁ。最近、出が悪いような気がするから(失礼しました~)

投稿: かなかな | 2007年2月21日 (水) 11:43

桐ちゃん、やってくれますね~。
お母ちゃんを困らしちゃえとでも思ってるのかな?
それともお母ちゃんのチュー欲しさかな?
ぽぽも最近は散歩に行くと干からびたウン○を上手に見つけてくわえて帰ってきます。
他人のウン○まで後片付けは嫌や~!

投稿: chii | 2007年2月21日 (水) 19:32

「桐とボール」でいっぱいもらったキリプレのカードを思い出した♪

画像の桐ちゃん、タヌキみたいで可愛いネ(^^)

南大阪って枚方から遠いのかな?

投稿: gaboten | 2007年2月21日 (水) 20:48

☆かなかなさん、
こんちわ~(^o^)
えっ!今年はう○こさんに悩まされる年?ひゃ~!なんかイヤな年やわぁ(笑)

今のところは大丈夫そうやねん。
なるほど、退屈しのぎにちょっとう○こでも・・・って気軽にしてるんかもしれんなぁ(笑)

かなかなさんも出が悪いん?
私は年中お通じの良くなる薬飲んでるからね、お通じのいい桐見てたらほんまにうらやましくなるねん。
かなかなさん、ヒルズ試してみて~~。
結果次第で私も・・・(笑)

☆chiiさん、
ホカペにう○ちした後も、平気な顔してファンヒーターあたってたからね、なんか憎たらしいやろ?(笑)
私のチュー攻撃以来、全くしてへんから、やっぱりよっぽどイヤやったんちゃうやろか?ちゅ~。

popoちゃんといえば、ミミズ咥えてるイメージあるけど(笑)干からびたう○ちまで咥えてくるなんて・・・たくましいなぁ~・・・とでも言うておこ(^o^)

☆がぼちゃん、
桐とボールの写真は結構たくさんあるもんね。
思い出してもらえてうれしいわ(^o^)

枚方って、私行ったことないわ~~。
今、地図で調べてみたら、みっさまの方がかなり近いで!
ちなみにうちの駅から「枚方公園」っていうので調べてみたら、だいたい所要時間1時間18分、運賃1100円って出たわ・・・ちょっと遠いよなぁ(;_;)
でも通おうと思ったら通えるよ!・・・って、そんな話とちゃうちゃうって?(笑)

投稿: Yukari | 2007年2月21日 (水) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おじいちゃん&孫 | トップページ | 必死のイカキリ パート2 »