« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月26日 (月)

久米田池を散歩♪

昨日、久しぶりに日曜日にユカリの仕事が休みだったので、夕方から桐父と一緒に桐を連れて久米田池に行きました。

ちょうど小腹が空く時間帯だったので、パンを買い、久米田寺で食べてからちょこっと池の周りを散歩して帰ろうか~・・・・のつもりが、気がつくともう3分の1ほど歩いてしまっていて、戻るに戻れず、結局2.6キロの池を1周するハメに・・・
ユカリの足の痛みも随分マシになったんだけど、桐に引っ張られるとまた痛くなるので、昨日はずっと桐父に引いてもらいました(^o^)

070325_17410001
久米田池を散歩中♪
前日から降り続いた雨もすっかり止んで晴れ間も・・・とても気持ちよく歩きました♪

070325_17480001
所々に、こういう橋があって、ほんの気持ちだけの近道もしながら・・・

070325_17460001
キレイに咲いた雪柳があっちこっちに・・・

070325_17560001
ちょうど池を半周過ぎた頃、夕陽が沈んでいく様子がとてもキレイ・・・ちょっと幻想的な写真も撮れたやん~!・・・と、自分では思っております(笑)

朝陽が昇るのも早いけど、夕陽も見る見るうちに沈んでいくんですね~

070325_18040001
「ペース上げな、日ぃ暮れるで~~」と言いながら(^o^)

桐も久しぶりの『家族』での散歩、喜んでくれたかなぁ~。
もうすぐ桜も咲くので、また近いうちに一緒に歩きたいです♪


・・・というわけで、1周し終えた頃には夕方6時をまわっていて、大相撲春場所千秋楽を見ることが出来ませんでした(笑)
いやしかし、世界フィギュアスケートのエキシビジョンが始まるまでには家に帰れたので良かったです♪
前日の「女子フリー演技」から、ミキティと真央ちゃん、キムヨナ選手に感動し・・・エキシビジョンも釘付けでした~。
なんかこんなに感動したのは久しぶりだったような気がします。
何より、いっぱい歩いて疲れた桐が、この番組の間ず~~~っと寝てくれていたので、ほんとにゆっくり感動を味わうことが出来ました(笑)

| | コメント (9)

2007年3月23日 (金)

桐のいない夜&ガタがきた自慢・・・その2

みなさん、『ガタがきた自慢』で、みなさんのガタがきた自慢、すでにガタがきてる自慢を聞かせていただいてありがとうございました♪
とても励みになりました(ほんまかいな)

ちなみに私のガタがきた左腰~足だけど、あれからやっぱり痛いので病院に行ってきまして・・・
ただ、その日はその病院の「整形外科の日」ではなかったようで、外科の先生に診てもらったんだけど、結果、ちょこっと密かに心配していたヘルニアなどでもなく、単なる筋肉痛だったようです。
といっても、原因など特に思い当たることもないので、やっぱり年のせい?・・・間違いなく『ガタがきた』ということなんだろうと思います~~(ToT)

痛み止めの飲み薬をもらって飲んでいるので、そのうち治るかな?治るといいけど・・・。

そして、その何日か後、スーパーで買い物中に久しぶりに会った同級生と立ち話をしていると、急に彼女が「年とってくるとさ~、この辺に・・・」と言いながら自分の腰を触るので、「え?ここでもガタがきた自慢?」と思いきや、その続きは
「肉つくやん・・・」でした。
「あ~!つくつく!!私なんか、今日下ッ腹出てるのが「まるわかり」な格好やから、このジャンバー脱がれへんね~ん!」とユカリ。

あ~・・・年のせいのガタがきた自慢だけではなく、肉がつく自慢もか・・・と、また苦笑いしながら彼女と別れました(~_~;)


そして、桐なんだけど~ここのところ毎週火、水曜日は実家に預けています。
2週目までは桐に「りょうちゃんとこお泊りな」と言うと、「長い留守番でも家でおる~」と言いたそうに、ケージに避難していたのが、今週は、いつものように「車に乗る前にオシッコし~や~」と言う前に早々にオシッコシートにオシッコをすませ、行く気満々!とてもニコやかな顔をして玄関で待っていました。
そして、迎えに行った時も、いつもなら大喜びで走り回って発狂するのに、ちょっと喜んだだけ~

りょう姉さん宅だと、留守番もほとんどないし、おじいちゃんのベッドの上にも乗せてもらえるし、朝夕と散歩も行けるし、ベランダにも出れるし、うれしいことがいっぱい!なのかもしれません。
ま、それはそれで「りょうちゃんちにお泊り」が、桐にとって楽しみなことになるのならいいかな?と思いつつ、ちょっと淋しい気持ちになったり・・・(~_~;)

まぁ・・・もう少しの間、ユカリの仕事も忙しいので、頑張ります。
ただ、飼い主として、桐とのコミュニケーション不足にならないようにしないと・・・と思います(~_~)

写真は今日のゴロゴロ桐です♪

070324

0703242

0703243

0703244
1~2才の頃のゴロゴロ桐は、もうちょっと可愛かったような気がするんだけど、今は・・・オッサンみたい(笑)
あ、そういえば、昨年手術したお腹、すっかりキレイになったでしょ♪

| | コメント (7)

2007年3月16日 (金)

ガタがきた自慢

最近・・・ここ2週間くらい・・・かなぁ~。
左足が痛い時が多くてちょっと困ってます。
腰から来てるのかどうだかよくわからないんだけど、桐との散歩時、今までのようにサッササッサと早歩きが出来ない時が多くなりました。
仕事は販売の立ち仕事で、結構動き回ることが多いので夕方以降になると痛くなってきたり。

今まで「肩凝り」は持病のようなものだったのでしょっちゅうあったけど、足が痛いのは初めて・・・お尻から下の筋が張ってるような感じで咳やくしゃみをしても痛い。
多分筋肉疲労かなにかだと思うんだけど、今まで普通に歩けて当たり前だったのが出来ない時もあって、なんだか非常にうっとぉしぃ~~感じです。

今日の散歩の帰りも、下り坂が結構つらくて「痛いなぁ」と思いながら歩いている時に友達がメールをくれて・・・
その内容に「最近頭が痛い、疲れ目かもしれへんけど老眼かと心配になるわ」とあったので、「私は足が痛いねん!!」とすぐに返そうとしたんだけど、一瞬虚しくなってやめました~。

これから年を重ねていくごとにお互い「ここが痛い、どこが痛い」などと、『年のせいであちこちガタが来てる』自慢をいっぱいすることになるのかなぁ~と思いながら苦笑いしてしまったユカリです(~_~;)

070316_14500001
今日の桐
いつもの公園で、雪柳がキレイに咲きはじめました♪

070315_14490001
最近よく行くペットショップで・・・
春はまだ遠い?

ついでに久々にスィーツの画像も・・・(^o^)
岸和田市にあるスィーツのお店、パティスリーサヴールのケーキです。
070312_17180004
紫芋のモンブラン(という名前だったかどうかは忘れました)
パステルなパープルがとてもキレイ♪

070312_17180003
こちらはシフォンケーキみたいな感じなんだけど、スポンジが今まで味わったことのないようなマシュマロチックな(?)感触・・・あっさりしててとても美味しいです♪


・・・というわけで・・・
今月はフレッシュマンシーズンの真っ只中で、いつになく仕事がハードなため、みなさんのところへなかなか行けないかも・・・ちょっとだけ浦島太郎になるかもしれませんがすみません~~。

桐のいない夜も増えそうだけど、美味しいスィーツ食べて頑張りま~す!(なんのこっちゃ)

| | コメント (9)

2007年3月 9日 (金)

桐のいない夜

真冬に戻ったように寒かった2日ほど、ユカリの仕事の事情などで桐を実家に預けました。
年末に一晩だけお泊りさせたんだけど、それ以来~しかも今度は二泊。

私は2日とも仕事から帰って結構疲れていたのと、なにより実家に預けている~という安心感も大きかったので、正直桐がいなくて「淋しいよ~~!」とばかり思うことはありませんでした。

でも、ファンヒーターの前、カラッポのケージの中、誰もいないソファの上、和室のホットカーペットの上、あっちこっちに目をやる度、桐の幻が見え・・・
早朝に起きて1階に下りた時も、玄関のオシッコシートの上に、ほぼ毎朝あるはずの「う○ち」の幻が見えました・・・。

そして、実家では、わがもの顔で遠慮も全くな~し!の桐でもやはり気は使っていたのか・・・家に帰って来た夜は熟睡で、まるで「桐、今夜もいてへんのん?」と思うくらい静かでした(笑)

それにしても、見たことあります?
『うんち』の幻・・・(笑)

070309
まだまだ寒いわが家です・・・

そういえば・・・!桐がわが家にやって来たのは5年前の今日でした。
やっぱりまだ朝晩は寒かったのを覚えています~。

| | コメント (11)

2007年3月 5日 (月)

またまたうれしい(^o^)

岩手の友達、Kちゃんから
『朝起きたら、冷蔵庫に桐ちゃんとりょうちゃんの写真が貼っててん』というメールと一緒にこんな画像が送られてきました♪

0703052

以前、Kちゃんのダンナさんがイカキリの画像をパソコンの壁紙に使ってくれている~というのをブログに書いたんだけど、そのダンナさんが、今度は2日の『蜻蛉池公園の水仙』でアップした桐とりょうの画像をプリントして貼ってくれているということで(●^o^●)

070305_1
他にもこんなに・・・うれしいなぁ~~♪

1枚目の写真に写っている「お母さんへ」と、野菜の絵が書いている紙は、「貧血にはこういうのを食べてね」という娘ちゃんからKちゃんへの愛のお手紙、そして2枚目の赤ちゃんは、その娘ちゃんの今以上に若かりし(笑)頃の写真です。
こういうの見ると、「あぁ~!子供ってええなぁ~!かわいいなぁ~!」って思います♪

・・・もし桐が、こんな風に人間の言葉で私に手紙をくれたとしたら、その内容は「もっとオヤツください」「もっと遊んでください」「もっと散歩に行きたい」しかないかも(^_^;)

ちなみに、同じ日のブログでアップした『「おじいちゃんと桐」の写真は貼ってくれてへんのん?』とKちゃんに聞くと、『ないわ』と返事が来ました(笑)

| | コメント (7)

2007年3月 2日 (金)

蜻蛉池公園の水仙

今日は、りょう姉さんと実家の両親~という、いつものメンバーで蜻蛉池公園に行ってきました。

070302
「りょうちゃんと車でお出かけは久しぶりでうれしいぃ~~!」の桐と、やっぱり「桐さん、あまり近寄らないでね」のりょう姉さん。

0703023
まずはパンジーの前で桐。

0703022
りょう姉さんもうれしそう~

0703029
早咲きの桜(だと思うんだけど・・・)もキレイに咲いていました♪

何年か前に出来た水仙畑、いつも時期を逃してしまって咲いているところを見たことがなかったので、今日こそは!とちょっと期待して来てみると~
残念ながら1番いい時期は終わってしまっていたんだけど、まだまだ咲いている花もたくさんあり、何よりとってもいい香りがしました(^o^)

0703024_2
まずは桐。
逆光なので、水仙の花はぜ~んぶあっち向いてます(笑)

0703025
りょう姉さんと水仙

0703026
水仙のいい匂いに、桐もいい笑顔で♪

0703027
「楽しいなぁ♪なぁ!りょうちゃん」

0703028
菜の花もキレイに咲いていましたよ~~♪

とてもポカポカとした陽気の中、鳥のさえずりなどを聞き、「ええのぉ~、幸せやのぉ~」と言いながらみんなでたくさん歩きました。
水仙は、ユカリの大好きな花なので、やっとこさ見れてとてもうれしかったです(^o^)

・・・というわけで、本日の写真係り・・・ユカリ、りょう姉さん係り・・・おばあちゃん、そして1番ハードな桐のリード持ちは・・・やはりおじいちゃん(気温が高かったのに、めちゃ厚着~笑)なのでありました。終わり♪

07030210

| | コメント (11)

2007年3月 1日 (木)

桐とお雛様

昨日は職場の食事会でした。

源ぺい」で美味しいものをいっぱい食べ、その後は超久々にカラオケボックスに行きました。
店長&パートさんの送迎係りをしてくださった副店長は、シラフだったにも関わらず、かなりのハイテンション!
日本ブレイク工業 社歌』など、あまりに凄すぎて、~しかも誰もこんな歌知らないし~後が歌われへんや~ん!というような見事な歌いっぷりをされていました。
私は絢香ちゃんの『三日月』やELT、その他を音をはずしながら熱唱~(笑)
中島美嘉ちゃんの『一色』にも挑戦してみたんだけど、本を読んでるみたいになってしまい、すぐにやめました(笑)

深夜まで遊んだのは本当に久しぶりで、とても楽しかったです♪
カラオケはストレス発散になっていいですね~(^o^)

070301
今日はやっとこさ、お雛様を出しました。
トリーツの「かけら」が欲しくて一生懸命カメラの前で頑張った桐(^o^)

| | コメント (8)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »