« 桐とお雛様 | トップページ | またまたうれしい(^o^) »

2007年3月 2日 (金)

蜻蛉池公園の水仙

今日は、りょう姉さんと実家の両親~という、いつものメンバーで蜻蛉池公園に行ってきました。

070302
「りょうちゃんと車でお出かけは久しぶりでうれしいぃ~~!」の桐と、やっぱり「桐さん、あまり近寄らないでね」のりょう姉さん。

0703023
まずはパンジーの前で桐。

0703022
りょう姉さんもうれしそう~

0703029
早咲きの桜(だと思うんだけど・・・)もキレイに咲いていました♪

何年か前に出来た水仙畑、いつも時期を逃してしまって咲いているところを見たことがなかったので、今日こそは!とちょっと期待して来てみると~
残念ながら1番いい時期は終わってしまっていたんだけど、まだまだ咲いている花もたくさんあり、何よりとってもいい香りがしました(^o^)

0703024_2
まずは桐。
逆光なので、水仙の花はぜ~んぶあっち向いてます(笑)

0703025
りょう姉さんと水仙

0703026
水仙のいい匂いに、桐もいい笑顔で♪

0703027
「楽しいなぁ♪なぁ!りょうちゃん」

0703028
菜の花もキレイに咲いていましたよ~~♪

とてもポカポカとした陽気の中、鳥のさえずりなどを聞き、「ええのぉ~、幸せやのぉ~」と言いながらみんなでたくさん歩きました。
水仙は、ユカリの大好きな花なので、やっとこさ見れてとてもうれしかったです(^o^)

・・・というわけで、本日の写真係り・・・ユカリ、りょう姉さん係り・・・おばあちゃん、そして1番ハードな桐のリード持ちは・・・やはりおじいちゃん(気温が高かったのに、めちゃ厚着~笑)なのでありました。終わり♪

07030210

|

« 桐とお雛様 | トップページ | またまたうれしい(^o^) »

コメント

今日はぽかぽか陽気やったし、楽しいお出かけやったみたいやね\(^o^)/
桐ちゃんの写真、蘭太郎の若いころにそっくり!
すっかり見入ってしまったわ♪

桐ちゃんは普段イカキリしたり、人(犬)見知りしても、りょうちゃんと遊べるからいいね。
私も蘭太郎のために親戚に犬飼ってほしいわ(笑)

投稿: ranmama | 2007年3月 2日 (金) 19:55

お花がたくさん咲いて気持ちよさそう。
こんなステキな公園で家族と遊べて桐ちゃんもリョウちゃんも楽しかったやろなあ。
ぽぽの散歩コースにも今日、桜が咲きかけていました。
早い!
散歩で地球温暖化を感じてます。

投稿: chii | 2007年3月 2日 (金) 20:16

☆ranmamaちゃん、
今日はホンマにあったかかったわ。
公園で座ってお弁当食べてても、全然寒くなかった~。

そやなぁ!5枚目の水仙あっち向いてる写真の桐なんか特に蘭ちゃんソックリかも!舌の長いとこもね(^o^)

桐は子犬の頃からりょうを知ってたからなぁ。
実際は波長が合わずに(笑)なかなか一緒には遊ばれへんねんけど、仲はええと思うとよ・・・多分・・・
ツーショットもなかなか撮られへんけど(^_^;)
まあでもお互いを理解はしてるかな?って思うわ♪

☆chiiさん、
菜の花にミツバチがいっぱいおって、春やなぁ~!って思ったよ(~_~)
まだ寒の戻りもあるみたいやけど、ほんまにあったかいよなぁ。
毎年冬って、ピュ~ピュ~強風が吹く中を手袋しながら散歩してるけど、この冬はそんな日は2回しかなかったもん。
確実に温暖化が進んでるってよくわかって、考えてみたら怖いよね・・・。

投稿: Yukari | 2007年3月 2日 (金) 23:08

私もお花のたくさん咲いてる公園にお散歩行きたいわ~
ニャンズはお散歩に付き合ってくれへんからつまらんわ。

私も水仙好きやで~
良い匂いのお花はみんな好き♪
うっとり幸せな気分にしてくれるもん。

桐&りょう姉さん、とっても嬉しそうでええ顔してるね。
こんな顔見てるとこっちまで嬉しくなるよね~

投稿: ミッキーママ | 2007年3月 3日 (土) 00:30

>、「ええのぉ~、幸せやのぉ~」
心から出た言葉だね♪

みんなが健康でこんな風にお散歩ができること...
何気ないことこそ最高の幸せなんだよね。

りょう姐さんは相変わらず美人さんだ(^_^)v
モチ、桐お嬢さんもbigで可愛いよ(^^)

投稿: gaboten | 2007年3月 3日 (土) 01:59

桐ちゃんとりょう姉さん楽しそうだよね~
ハイテンションの桐ちゃんとそれをクールに見るりょう姉さんの図が浮かぶ浮かぶ(笑)

うちの方はまだ水仙が早咲きのだけしか咲いてないとかで今月に入ったら海浜公園でも行って見てくるか~って
言ってたんだけど・・・
県営の公園はすべて月曜日休みで入れないΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: げんママ | 2007年3月 3日 (土) 19:28

☆みっさま、
ニャンズと公園も楽しそうでええけどなぁ。
そういえば昔、友達のニャンコと一緒に浜寺公園行ったことあったけど、楽しかったで~。
みっさまんちは箱入りニャンズやからなぁ(~_~)

水仙、ええよな♪
と言いながら、自分ちの裏のプランターの水仙は手入れせずで毎年葉っぱだけ・・・最低やろ?私・・・。

桐もりょうも、家族とお互いが一緒の散歩って1番うれしいみたい♪

☆がぼちゃん、
>心から出た言葉だね♪
そやなぁ。昨日は気候もホンマに良かったし、そんな気分にもなれたわぁ(^o^)
両親も年齢は結構いってるし、私に負けへんくらい元気に歩いてる姿見ると、やっぱうれしく思うよな♪
もっと歳とって、そのうちこんな風にみんなで散歩も出来なくなってしまうんかな~とか思うと淋しいけど。

りょうは、外での写真写りがとてもええねん。
うれしい気持ちが現れてるんやろうなぁ。
bigで可愛い?それ、ええな~!
「デカかわいい」の時代が来るやろか(笑)

☆げんママちゃん、
どこにいてても、りょうと桐は正反対で面白いで。
散歩やと、1番ビビリなくせに1番先頭を歩く桐、ほんで怖い~って思ったら、りょうの後ろに隠れるねん(^_^;)

そっちの方の水仙はこれからなんやね(~_~)
げんママちゃんは月曜日がお休みやもんな~
私も月曜は必ず休みやけど、結構閉まってるお店とかもあるよな。

水仙と源ちゃんのショットも見たいわ♪

投稿: Yukari | 2007年3月 3日 (土) 20:46

ここ最近ホントにぽかぽかで、かえって心配になるくらいですよね^^;
今日は暑いくらいで…でもお花がキレイに咲いていて、散歩してもお出かけ先でも楽しくて嬉しいです♪

桐ちゃんもりょう姉さんもホントに嬉しそうですねv
写真だけでも2匹の性格の違いとかが手に取るように分かる(気がしてるだけ…?・笑)から、見てて楽しいです~(^-^)

投稿: まさこさん | 2007年3月 4日 (日) 22:43

☆まさこさん、
今日は雨やったけど、変にあったかかったり寒くなったり・・・また明日は寒いとか言うてるけど~~この気温差がまた老体には応えるわぁ~(笑)
どっちにしても春は早く来そうやね♪

写真で桐とりょうの性格の違い、わかってもらえる?(笑)
それはうれしいわ♪
いや、私も見ててそう思う(^o^)

投稿: Yukari | 2007年3月 5日 (月) 18:22

わ~っ、きれいやし、楽しそうやし、メチャ羨ましいよ~。あれは桜なん?もう満開やね~。ピンク色でとてもきれい!
そして桐ちゃんとりょう姉さん、いいコンビやね(^^)v
絶対、この写真もお友だちのご主人さま、印刷して貼ってくれはるよ~。
ところで、おじいちゃんと一緒のは何故はってくれへんかったか理由きいてみたのん?(笑)

投稿: かなかな | 2007年3月 5日 (月) 23:22

☆かなかなさん、
多分あれは桜・・・やと思うねんけどなぁ~、かなかなさん、どう思う?
この日はホンマにポカポカ陽気で春!やったねん(^o^)
昨日今日、また冬に逆戻りでビックリやよねぇ。

>ところで、おじいちゃんと一緒のは何故はってくれへんかったか理由きいてみたのん?(笑)

聞いてはないけど(笑)、まぁ多分、友達の子供が冷蔵庫に知らんオッサンの写真貼ってあったら怖いから・・・ちゃうやろか(笑)

投稿: Yukari | 2007年3月 7日 (水) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桐とお雛様 | トップページ | またまたうれしい(^o^) »