« 桐のいない夜 | トップページ | 桐のいない夜&ガタがきた自慢・・・その2 »

2007年3月16日 (金)

ガタがきた自慢

最近・・・ここ2週間くらい・・・かなぁ~。
左足が痛い時が多くてちょっと困ってます。
腰から来てるのかどうだかよくわからないんだけど、桐との散歩時、今までのようにサッササッサと早歩きが出来ない時が多くなりました。
仕事は販売の立ち仕事で、結構動き回ることが多いので夕方以降になると痛くなってきたり。

今まで「肩凝り」は持病のようなものだったのでしょっちゅうあったけど、足が痛いのは初めて・・・お尻から下の筋が張ってるような感じで咳やくしゃみをしても痛い。
多分筋肉疲労かなにかだと思うんだけど、今まで普通に歩けて当たり前だったのが出来ない時もあって、なんだか非常にうっとぉしぃ~~感じです。

今日の散歩の帰りも、下り坂が結構つらくて「痛いなぁ」と思いながら歩いている時に友達がメールをくれて・・・
その内容に「最近頭が痛い、疲れ目かもしれへんけど老眼かと心配になるわ」とあったので、「私は足が痛いねん!!」とすぐに返そうとしたんだけど、一瞬虚しくなってやめました~。

これから年を重ねていくごとにお互い「ここが痛い、どこが痛い」などと、『年のせいであちこちガタが来てる』自慢をいっぱいすることになるのかなぁ~と思いながら苦笑いしてしまったユカリです(~_~;)

070316_14500001
今日の桐
いつもの公園で、雪柳がキレイに咲きはじめました♪

070315_14490001
最近よく行くペットショップで・・・
春はまだ遠い?

ついでに久々にスィーツの画像も・・・(^o^)
岸和田市にあるスィーツのお店、パティスリーサヴールのケーキです。
070312_17180004
紫芋のモンブラン(という名前だったかどうかは忘れました)
パステルなパープルがとてもキレイ♪

070312_17180003
こちらはシフォンケーキみたいな感じなんだけど、スポンジが今まで味わったことのないようなマシュマロチックな(?)感触・・・あっさりしててとても美味しいです♪


・・・というわけで・・・
今月はフレッシュマンシーズンの真っ只中で、いつになく仕事がハードなため、みなさんのところへなかなか行けないかも・・・ちょっとだけ浦島太郎になるかもしれませんがすみません~~。

桐のいない夜も増えそうだけど、美味しいスィーツ食べて頑張りま~す!(なんのこっちゃ)

|

« 桐のいない夜 | トップページ | 桐のいない夜&ガタがきた自慢・・・その2 »

コメント

そうなんだよ~
最近は友達との会話も体のどこが痛いだの悪いだのそんな話が多くなってる(泣)
あと親が体壊したとかね・・
自分がそれだけ年を取ってるってことなんだよね><

立ち仕事はやっぱり腰や足に負担がかかる
でも、仕事だから気をつけようもないんだけどさ・・・
湿布を貼ったりお風呂であっためたり少しでも楽になる方法を見つけて付き合っていくしかないんだよね

うちの庭にも今日、雪柳植えたよ~

投稿: げんママ | 2007年3月16日 (金) 19:55

Yukariちゃん、お仕事が忙しい時期なんやね。
左足が痛いのは、立っている時間が長いのが関係あると思うよ~。ゆっくりお風呂につかったりして足を休めたら若いんやからすぐに治ると思うよ~。
でも、Yukariちゃんやげんママちゃんの年でも、どこが悪い・・・という話題がでるというので笑った~。
私らはもうどこそが痛い、悪いというのが自慢やけどな(笑)

投稿: かなかな | 2007年3月16日 (金) 21:14

身体が痛いのでは負けませんよ~
痛くない部位を言えと言われたら「・・・・?」って感じです。『痛い』状態になってしまったら、先ずは安静ですね。痛みが和らいできたら、無理のないストレッチかな? でもワタクシ位の歳になると身体の不調に慣れてしまって、騙し騙し上手く付き合っている人が殆どなのではないでしょか?
お大事にね!

投稿: りきまる母 | 2007年3月16日 (金) 21:47

私もこの2~3日背中と胸が痛くて(^^ゞ
友達との話題も筋肉痛、白髪、老眼、肥満とすごく情けない話題が増えてきたような気がします。
我が家もフレッシュマンのために始めてのスーツを買いました。めったにスーツなんて買わないから迷っていたら、店員さんが若い人ならこちらがお勧めとアドバイスして下さって助かったわ~。

投稿: chii | 2007年3月16日 (金) 21:48

ゆっさま~、笑い事やないのは分かってるねんけどな、笑ってしまったわ~
最近は同窓会に行っても「あそこの接骨医が安くてええで~」とか「内科はあそこの病院がええ」とか「この老眼鏡100円やけど可愛いやろ~」って話に花が咲くねんで~ (^^;;)
ちょっと前までは友達の老眼を笑ってたのに、もう笑えない自分が悲しいわ~

投稿: ミッキーママ | 2007年3月17日 (土) 00:20

My name is ローガン(笑)
家の中では「メガネメガネ」って横山のやっさんみたいによく探してるよ。
足も痛くなるけど、がぼの場合は体重が支えられないからか^^;

写真めっちゃ綺麗に撮れてるネ♪
腕を上げたな(^_-)-☆

投稿: gaboten | 2007年3月17日 (土) 02:07

我が家は、私は相変わらず適度な肩こり(笑)ですが、ダンナさんが右肩と首が痛くて整形外科に通ってます^^;
もう年だし……(爆笑)
まあ半分冗談ですが、やっぱりパソコンのお仕事なので職業病に近い部分はあり。
でも彼の場合、運動不足とか、ストレッチなどの予防不足にも原因があるので、やっぱり健康管理は積極的にやらないとダメだわ~、と思います。

立ちっぱなし、座りっぱなしのお仕事はどこかしら体に不調をきたすことが多いですよね。
私はどっちかというと座ってる方が長いけど、色んな種類の仕事を自分の裁量で好きな時間にできるので(笑)、なるべく立ったり座ったりするように心がけてます^^
早く少しでも良くなるといいですね。お大事にv

投稿: まさこさん | 2007年3月18日 (日) 21:20

ここのところ、寒さが身にしみて・・・(笑)
私もちょうど1年くらい前にお尻から腿の裏にかけて違和感があって、そのうちに足の甲がしびれたりして、ちょっと恐怖やったわ^^;
Yukariちゃんはまだ若いけど、無理しないで早く治してね♪
桐ちゃんはおりこうにお散歩すると思うけど、お散歩での予期せぬ行動にはくれぐれもご注意を(^_-)-☆

投稿: ranmama | 2007年3月19日 (月) 10:55

☆げんママちゃん、
何言うてん!げんママちゃんはまだまだ若いやん~!
あ、まだまだ・・・とほどでもなかったか?(笑)

背中や腰の痛みはどう?
お互い、いつまでも美人若妻でいられるように(まだ言うか?・・・って?)、無理せず頑張ろうな~~(笑)

雪柳、大好きやねん。
いっぱい咲いてたらほんまにキレイもんな。
げんママちゃんちの雪柳も見せてな~(^o^)

☆かなかなさん、
ありがと~!
お風呂でゆっくりあっためるようにするわ♪
こういう時はあまり動かず大人しくしてたら治りも早いんやろうけど、仕事もあるし、なんていうても桐の散歩~~!
最近ではサッササッサと歩くなんて出来なくて、老人が若い犬に引っ張られてるような散歩になってるねん(笑)
こんな歩き方じゃ~~カロリー消費出来へんわ~~(;_;)

あちこち痛い、悪い自慢、きっとかなかなさんに負けないいっぱい出るで~~!

☆りきまる母さん、
ありがとございます~♪

>痛くない部位を言えと言われたら「・・・・?」って感じです。

マジですか~~?!
私もこれから痛いとこだらけになっていくんでしょうか・・・(;_;)

まずは安静、ほんま、それが出来たらいいんですけどなかなか・・・
まぁでも痛いながらも長時間でなければ普通に歩いたり走ったりも出来るんで、こんなの痛いうちに入れへんのかもしれませんね。
肩や首が痛いのは、もう慣れてるんですけど、腰から足が痛いのは初めてやから、ちょっと大げさにビビって病院に行ってしまいましたわ・・・(~_~;)

☆chiiさん、
肥満の話も花が咲くよね~~。
この前、スーパーで久々に会った友達が、自分の腰を指差して「年取って来たらさぁ・・・」って言うから、「彼女も腰痛か?」って思ったら「この辺にすごい肉つけへん?」やって・・・(-_-)
ガタが来た自慢も肉自慢も多くなるんよなぁ(笑)

いいスーツ、見つかったみたいでよかったね♪
私もそんな風にお客さんに喜んでもらえるような接客が出来てたらええんやけどなぁ(^o^)

chiiさんは胸が痛いのん?それは何?
chiiさんもいつもハードやし、無理しないでね♪

☆みっさま、
ええねんええねん、笑ってもらえるのが一番うれしいわ♪
だって関西人やも~ん(^o^)

もう私らの年やと老眼になるねんよな?なんか悲しいわ。
私は今のところ視力だけはええねんけどな、若い頃からずっと飛蚊症やから、きっと近い将来眼医者に行くことになると思うわぁ~。

老眼鏡も100均で売ってるもんな。
結構ちゃんと見えるもんなんや~(^o^)

☆ローガンさん、あ、ちゃうわ!がぼちゃん(笑)
横山のやっさんやってるん?
それは私らの目の前でもやってもらわなアカンな~~!(笑)

肥満は見た目だけじゃなく、体のために良くないから気をつけてね・・・って、なんかムカつくって?(笑)

写真ね~、マクロは携帯の方が上手く撮れるわ。
デジ亀でも撮ったねんけどボケてばっかり・・・。
新しいデジ亀、欲しいわぁ~~!

☆まさこさん、
ありがとう~!
やっぱしみんな肩凝りやら色々持ってるねんよね~。
ほんま、上手くつきあっていくしかないか。

私も整形外科に通ってたけど、いつもロキソニンっていう薬もらうだけで・・・あれって痛み止めであって肩凝りが良くなるわけじゃないから~って、1度筋肉を柔らかくする薬をもらったねんけど、えらい気分悪くなって大変やったことあったねん。
やっぱしロキソニンがええわ~
「好き好きロキソニン」(笑)

あ、ちなみに私の肩凝りの大きな原因は姿勢が悪いからやねん。
わかってるなら直せ~!ってね(~_~)

まさこさんのダーリンさんもお大事に♪

☆ranmamaちゃん、

やっとあったかくなってきたね(~_~)

え!ranmamaちゃんも同じようなことがあったん?
そやねんそやねん!
今までなんともなかった所が急に痛くなったりしびれたりすると怖くなるよね~!
私なんか、歩かれへんようになったらどうしよ・・・桐の散歩とかどうしよ・・・とか、真剣に考えたもん。

桐はちゃんと歩いてくれるねんけど何分かに1回、右にびよぉ~ん!って引っ張る癖があるねん。
今は散歩中にそれをされると、ホンマに痛いから、桐にマジギレしそうになることもある(笑)

投稿: Yukari | 2007年3月23日 (金) 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桐のいない夜 | トップページ | 桐のいない夜&ガタがきた自慢・・・その2 »