« 桐のいない夜&ガタがきた自慢・・・その2 | トップページ | 桐の取り柄 »

2007年3月26日 (月)

久米田池を散歩♪

昨日、久しぶりに日曜日にユカリの仕事が休みだったので、夕方から桐父と一緒に桐を連れて久米田池に行きました。

ちょうど小腹が空く時間帯だったので、パンを買い、久米田寺で食べてからちょこっと池の周りを散歩して帰ろうか~・・・・のつもりが、気がつくともう3分の1ほど歩いてしまっていて、戻るに戻れず、結局2.6キロの池を1周するハメに・・・
ユカリの足の痛みも随分マシになったんだけど、桐に引っ張られるとまた痛くなるので、昨日はずっと桐父に引いてもらいました(^o^)

070325_17410001
久米田池を散歩中♪
前日から降り続いた雨もすっかり止んで晴れ間も・・・とても気持ちよく歩きました♪

070325_17480001
所々に、こういう橋があって、ほんの気持ちだけの近道もしながら・・・

070325_17460001
キレイに咲いた雪柳があっちこっちに・・・

070325_17560001
ちょうど池を半周過ぎた頃、夕陽が沈んでいく様子がとてもキレイ・・・ちょっと幻想的な写真も撮れたやん~!・・・と、自分では思っております(笑)

朝陽が昇るのも早いけど、夕陽も見る見るうちに沈んでいくんですね~

070325_18040001
「ペース上げな、日ぃ暮れるで~~」と言いながら(^o^)

桐も久しぶりの『家族』での散歩、喜んでくれたかなぁ~。
もうすぐ桜も咲くので、また近いうちに一緒に歩きたいです♪


・・・というわけで、1周し終えた頃には夕方6時をまわっていて、大相撲春場所千秋楽を見ることが出来ませんでした(笑)
いやしかし、世界フィギュアスケートのエキシビジョンが始まるまでには家に帰れたので良かったです♪
前日の「女子フリー演技」から、ミキティと真央ちゃん、キムヨナ選手に感動し・・・エキシビジョンも釘付けでした~。
なんかこんなに感動したのは久しぶりだったような気がします。
何より、いっぱい歩いて疲れた桐が、この番組の間ず~~~っと寝てくれていたので、ほんとにゆっくり感動を味わうことが出来ました(笑)

|

« 桐のいない夜&ガタがきた自慢・・・その2 | トップページ | 桐の取り柄 »

コメント

きれいな夕焼けの写真が撮れたね。
水面に映る夕日がとっても幻想的です♪
私もたまにぽぽを連れて遠くまで散歩すると半分ぐらいで後悔することがあります。
でも戻るに戻れなくて・・・
そんな時は決まって主人に
「足マッサージするの嫌やしな」と言われます。
(ーー;)

投稿: chii | 2007年3月26日 (月) 21:30

ホント、夕日の写真きれいですv
ユキヤナギもキレイですよね~^^
春はぽかぽかだし、お花もきれいだしで、お散歩が楽しいですね♪

フィギュアスケート、私も男子のフリーと女子のは見てました~。
頑張ってる人の姿は感動させられますね。
自分に悔いのないようにやれるってことが本当に難しいんだな~…と実感します。
私は平凡な人生だけど(笑)、日常生活の中で一生懸命やってくことを心がけたいと思いました~^^

投稿: まさこさん | 2007年3月26日 (月) 23:57

久米田池一周のほのぼの家族ですね♪
いい感じやわ~~
子は鎹と言うけれど、犬は鎹とも言えますね(笑)
美味しいパン買ってゆっくりロング散歩、今度うちもやってみよ~~っと。

女子フィギュアは見ていて面白かったですね。でも結果が出た後のあるインタビューで、すごく感じの悪いのがありました。ライバルがこけて点数が低かったから、4回転せずに無難に優勝を狙ったのか?とか、そういう作戦に出るには順番が最後で良かったですね、とか。
スポーツって作戦無しでは勝てないですよね。当たり前の作戦で立派に優勝してるのに、あたかも「ズルイぞ」「真央の方が・・・」っぽい突っ込みは不愉快極まりなかったですわ。相手の弱点を攻めるのは当たり前。相手のミスを自分の得点に繋げるのも当たり前。
私は立派な優勝だったと思いますよ。
真央ちゃんも上手だったけど、3回転の着地後の伸びはやはり美姫ちゃんだと思いました。ノーミスだったし、年齢的にも色気(いい意味で)も有りましたよね。
あんな、スポーツを知らないインタビュアーは、要らんです!!

ごめんね~それこそ不愉快な話題で。

投稿: りきまる母 | 2007年3月27日 (火) 14:47

桐ちゃんも楽しい散歩だったろうね♪
気持ちいい天気の時はいつもよりも長い散歩でも・・・
って思うんだけど、最近の源は長い散歩をしたがらなくてうんPをするとUターンしちゃう^^;

私はシンクロずっと見ててフィギアは最後だけだったんだけど一番いい所が見れたかな~(*^o^*)

投稿: げんママ | 2007年3月27日 (火) 19:16

ロング散歩疲れるけど気持ちよさそう~。

と最後まで読むと大相撲とフィギュアスケートで終わっていた。私と好みが似ているかも。うちじゃエキシビの途中でアーニーが一日の最後の散歩にいきたいと主張し(もちろんトイレ)「あと1時間半待ってね」ともいえずにキムヨナ(とほかの3位の人たち)を捨てました。高橋くんと真央ちゃんはどうしても見たかもので。
今年のアジア勢の勢いは来年も続くかな?ますます楽しみのフィギュアスケートです。

投稿: アニベグママ | 2007年3月27日 (火) 21:54

お父さんと一緒に2、6キロの池の周りを歩くYukariちゃん、ええ関係やね~。桐ちゃんがいなかったら多分こういうことなかなかできないと思うよ~。
犬は家族の潤滑油の役割もしてくれる大切な存在やなぁ・・・と感じました。
そして素晴らしい夕日の写真やね!拍手です!

投稿: かなかな | 2007年3月27日 (火) 22:08

夕日の琥珀色って、何とも言えない雰囲気があるよねぇ。
ブランデーが飲みたくなってくる(笑)

絢香の生歌で滑れて、ミキティも気持ちよさそうだったよね。
絢香もあっという間に頂点に上り詰めてしまったし、みっさまもさぞや喜んでることであろう(^^)

たろうも家族揃ってお散歩に出かけると、とっても喜ぶよ。
滅多にないけど(^^ゞ

投稿: がぼ | 2007年3月27日 (火) 22:49

2.6キロのお散歩・・・むか~し昔は、蘭太郎もそれくらいお散歩してたときもあったのに・・・。
こんなきれいなコースだったら、毎日でもしたいわ~♪
写真もとっても素敵!
桐ちゃんも家族みんなのロング散歩は大満足で、ぐっすり寝てたんやろね(●^o^●)

フィギアスケートよかったね。
私も連日見てたけど男子も女子も感動しました。
ちょっとファンになった男子スケーターもできたし~(^.^)

投稿: ranmama | 2007年3月28日 (水) 23:07

☆chiiさん、
そんなに遠くまで歩くつもりじゃなかったのに、結構な距離歩いてて帰りがしんどいわぁ~~!ってあるよね(^o^)
私はふくらはぎにいっぱい肉ついてるから、特に疲れやすいわ~マッサージして欲しいよなぁ~~。
パパさん、chiiさんの足マッサージしてあげてね~ってここで言うてもアカンか(笑)

☆まさこさん、
>平凡な人生だけど(笑)、日常生活の中で一生懸命やってくことを心がけたいと思いました~

って、素晴らしいよ~♪
私もかなり平凡すぎる人生やけど・・・って書きながらそうでもなかったような気もする(笑)

フィギュア、ほんま感動したよね。
真央ちゃん、ミキティと一緒に涙ウルウルやったわ。
私らの想像以上の、それこそ血のにじむような努力をしてるやろうから、それが結果につながった時って最高やろうなぁ(^o^)


☆りきまる母さん、
えぇ~!そんなインタビューがあったんですね、知らんかった・・・。
りきまる母さんのコメントを読ませてもらって、私も全く同感です。
スポーツ音痴の私が言うのもなんですが、全てのスポーツがそうではないにしても、やっぱり相手のミスをついていかにモノにするか・・・だと思います。
ミキティがあの場面でもし4回転にチャレンジして失敗してたら、「そんなことして、アホやなぁ~!!」って思いますわ。
ミキティの場合は、ほんまに立派な優勝だったと思うけど、例えどんな形であっても優勝しないと努力も報われないですよね~。
真央ちゃんとミキティ、全然別の魅力があるからまたいいですよね~(^o^)

全然不愉快じゃないです、私がそのインタビュー見てたら、やっぱりキレてますわ。
普段冷めてる私が、それだけ純粋に感動できたちゅうことですわ♪

犬は鎹・・・なるほど(笑)
久米田池はもうそろそろ桜が満開ですよ~♪

☆げんママちゃん、
源ちゃん、う○ちしたら散歩満足してるん?(笑)
そろそろ桜も満開やし、源ちゃんもまた長い散歩したくなるよ(^o^)
まぁ桜が見たいのは私ら人間だけやけど(笑)

げんママちゃんはシンクロ見てたんや~。
私もフィギュア、結局のところは真央ちゃん、ミキティ、キムヨナちゃんが見たかっただけ~って気もするけど、よその国の選手でも失敗したら思わず「頑張れ~!」って応援してしもたわ(~_~)
でも男子はあんまり興味なかった(笑)

☆アニベグママさん、
アニベグママさんも見てたんやね♪
確かに、アーニーちゃんに「あと1時間半待ってね」とは言われへんかも(笑)
でもエキシビジョン、ほんまによかったよね~。
ある意味、試合(という表現でよかったっけ?)より良かったわ。
パジャマで滑る織田くんや、「愛ルケ」の主題歌で演技する外人ペアとか、「日本」って書いたハチマキが逆さまになってた外人さんとか・・・楽しかったわ~。

今後もアジア勢に期待大やね(^o^)

☆かなかなさん、
私はもともと散歩するのが楽しみでワンコを飼いたかったねんけど、桐父は本来そんなん好きじゃないからね~(笑)
でも桐のおかげでこんなロング散歩も出来てるわ。
メタボリック症候群には運動が必要やし、ええこっちゃ~やよね♪

写真、かなかなさんに褒められると自信がつくわ。
・・・つけるなって?(笑)

☆がぼちゃん、
この夕陽画像、パソコンの画面いっぱいに拡大して超ボヤけた写真を見ながらブランデーをどうぞ(笑)

そうそう、琥珀色やね♪
考えてみれば夕陽が沈むのをじっくり見るのなんて初めてやったわ。
また見たい(^o^)

「三日月」で滑るミキティ、良かったよね♪
人間頑張ればいつかいいことがあるんやなあ~って、荒川静香選手の金メダルでも思ったし、ミキティでも思ったわ。
努力もしないで「なんかええことないやろか?」って言うてる私が言うのもなんだけどさぁ(笑)

☆ranmamaちゃん、
蘭ちゃんは5メートル散歩やもんな(笑)

久米田池が目の前にあったら、毎日1周するかもなぁ♪
そろそろ桜もキレイやで~~。

フィギュアは華やかでええよね。
ranmamaちゃんが好きになったのって誰や~~?
・・・ちゅうても、もう1週間以上経ってしまったから名前も何も思い浮かべへんわ(~_~;)
織田くんくらいしか(笑)

私はアメリカの女子のスケーターが「きれいやなぁ~」って思いながら見てたんやけど、その名前ももう忘れた~~。


投稿: Yukari | 2007年4月 2日 (月) 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桐のいない夜&ガタがきた自慢・・・その2 | トップページ | 桐の取り柄 »