« またまたうれしい(^o^) | トップページ | ガタがきた自慢 »

2007年3月 9日 (金)

桐のいない夜

真冬に戻ったように寒かった2日ほど、ユカリの仕事の事情などで桐を実家に預けました。
年末に一晩だけお泊りさせたんだけど、それ以来~しかも今度は二泊。

私は2日とも仕事から帰って結構疲れていたのと、なにより実家に預けている~という安心感も大きかったので、正直桐がいなくて「淋しいよ~~!」とばかり思うことはありませんでした。

でも、ファンヒーターの前、カラッポのケージの中、誰もいないソファの上、和室のホットカーペットの上、あっちこっちに目をやる度、桐の幻が見え・・・
早朝に起きて1階に下りた時も、玄関のオシッコシートの上に、ほぼ毎朝あるはずの「う○ち」の幻が見えました・・・。

そして、実家では、わがもの顔で遠慮も全くな~し!の桐でもやはり気は使っていたのか・・・家に帰って来た夜は熟睡で、まるで「桐、今夜もいてへんのん?」と思うくらい静かでした(笑)

それにしても、見たことあります?
『うんち』の幻・・・(笑)

070309
まだまだ寒いわが家です・・・

そういえば・・・!桐がわが家にやって来たのは5年前の今日でした。
やっぱりまだ朝晩は寒かったのを覚えています~。

|

« またまたうれしい(^o^) | トップページ | ガタがきた自慢 »

コメント

ウンチの幻はまだ見たことないわ。
あまり見たくもないけど。
貴重な経験が出来てよかったね!?
いつもいる桐ちゃんがいないと家が広く感じたでしょうね。

投稿: chii | 2007年3月10日 (土) 19:11

笑っちゃいけないのでしょうけど・・う○ちの幻って・・・って、爆笑してしまった・・
ごめんね、Yukariさん。

慶汰を出産する時、チコは2ヶ月訓練所に預けていましたよ。長い留守番は絶対に無理だったので、苦渋の選択でした。慶汰が生まれてからは実家に帰っていたので、さほど気にならなかったのですが、産む前まではチコが家にいない・・・ってのが、すっごい寂しかったですわ。

親孝行な慶汰が、予定よりも9日も早く出てきてくれたおかげで、その寂しさもまぎれたんですけどね。

2日とはいえ、寂しかったですね~

投稿: JUNKO | 2007年3月10日 (土) 22:27

こんばんは!
たとえ一日とはいえいないとさびしいよね。うんの幻見たことはないけど気持ちはわかるなぁ。いないとなると普段の大きさよりかなり大きくイメージしちゃうし、って自分の中のワンコの存在の大きさが実際より大きいってことなんだろうけどね。

もう帰ってきたのかな?

投稿: アニベグママ | 2007年3月10日 (土) 22:36

うん○の幻とは・・・Yukariちゃん、かなり疲れてるのね。
桐ちゃんが帰ってきて癒してもらったかな?\(^o^)/
桐ちゃんもYukariちゃんがいると安心なんやろね♪

桐ちゃんが来て5年が経ったんだね。
子犬だった桐ちゃん、懐かしいでしょ?
初めて我が家に来た日って忘れられないよね~。

投稿: ranmama | 2007年3月10日 (土) 23:21

ウ○チの幻か~
分かるような気がするわ。
ミッキーもアトムもどこにでも落としてくれてたから何か落ちてるとウ○チに見えてたもん。(^^;;)
今でも黒っぽいもんが落ちてるとウ○チかと割り箸でつついてみるねん。(-^〇^-) ハハハハ
ゆっさまの場合と状況は違うけどな~

投稿: ミッキーママ | 2007年3月10日 (土) 23:30

いつも居る愛犬が居るはずの場所に居なくて…ていうのは切ないですね(;_;)
私は嫁に行ったとき、親と離れた寂しさよりも桃と離れた寂しさの方が大きかったという親不孝者なので(笑)、すごくよく分かります。

それにしても、とってもいい飼い主と愛犬の愛情物語のはずなのに…
うん○の幻というオチ(?)になるのがYukariさんと桐ちゃんらしくて、笑ってしまった(すみません…^^;)と同時にほほえましかったです♪

投稿: まさこさん | 2007年3月10日 (土) 23:49

わかるわ~。
ウンチの幻に桐ちゃんはよ帰ってこいよ~!と思うYukariちゃんの気持ちがようく出ていて、思わずハンケチでまぶたを押さえました(ウソやがな~)
桐ちゃん、もう帰ってきたんやね。
お互いに寂しかったと思います。
しっかりと抱き合い、変わらぬ愛を確かめたんやろ?
それにしてもきれいなYukariちゃんのお家・・・。

投稿: かなかな | 2007年3月11日 (日) 10:48

うんPの幻まで見ちゃったか(笑)
桐ちゃんも実家で我が物顔してたってやっぱり気は使うしお母さんがいないって寂しい思いもしてただろうし
自分ちに帰ってきて安心したんだろうね~

投稿: げんママ | 2007年3月12日 (月) 20:36

☆chiiさん、
ほんま、貴重な経験やわ(笑)
今月は今までになく仕事の時間が長い日が多くなるんで、またう○ちの幻見まくり・・・になりそ~~(~_~;)

☆JUNKOさん、
わかります!わかります~!
特に訓練所やと、もちろんきちんとした所ではあるけどワンコはチコちゃんだけじゃなかったやろうし(よくはわかれへんけど・・・)淋しいのはもちろん、色々心配もされたんちゃうかな~って思います。
チコちゃんも必ずまた家に帰れる~って思って頑張ってたんやろうなぁ・・・。

9日も早く、元気に生まれてきてくれた慶汰くんは、ほんまに親孝行でしたね♪

☆アニベグママさん、
この気持ち、ワンコと暮らしてる人ならみ~んなわかってくれるよね~。
2日したらまた帰ってくる~っていうのがあったから、幻は見えてもまだ全然平気やったねんけど、「もし、ホンマにこの家から桐がいなくなってしまったら」って、何度も考えてその度になんともいえない気持ちになったわ。
淋しいっていうより、怖いっていうのかなぁ・・・。
いつかはそんな時が来るのかなって思うと、ほんまに怖い~。

☆ranmamaちゃん、
あ、そうか!疲れてるんか!(笑)
そうやそうや!そういえばさ、この家に来て5年目にして初めて金縛りになったねん!
疲れてるんかなぁ~~。

桐が帰ってきてケージの中で寝てる姿見てるだけで十分癒されたよ~(^o^)

5年って長かったようでアッと言う間やったわ。
初めてわが家に来た時のことは、絶対忘れへんよね。
もう1度あの頃に戻って欲しいと思うこともあるけど、また1から「しつけ」をしないといけないのかと思うと・・・やっぱりええわ~とかも思う(笑)

☆みっさま、
みっさまは、あるねんな!う○ちの幻を見たことが!(笑)
でもミッキーのもアトムのも大きさにしたら可愛らしいもんやったんちゃう?
「まぁ、美味しそうな『かりんとう』♪」みたいな(笑)

桐のはごっついで~!
人間のかよ!と思うことも・・・そりゃないか(笑)

☆まさこさん、
桃ちゃんとまさこさんの絆の深さ、よ~~くわかるよ~~。
ほんま、嫁に行く時、私もそうやったけど、ワンコを実家に残していくって、かなりつらいことやよね。
その状況を、ワンコはどんな風に感じてるんやろ~って思うと(;_;)

いやいや、う○ちのオチに笑ってもらえて幸せです(^o^)

☆かなかなさん、
かなかなさんのハンケチを濡らしてしまってごめんね~~(笑)

今月は、多分毎週2日くらいはまた桐を実家に預けることになると思うねん。
まぁでもその度にこんな日記も書いてられへんねんけど、しばらくう○ちの幻は見るやろうなぁ・・・そのうち匂い付きになってるかもしれんわ~(^o^)

>しっかりと抱き合い、変わらぬ愛を確かめたんやろ?
しっかりと桐の背中をマッサージして納得してもらいました(笑)

うちの家、写真やときれいに見えるかもね♪家具もあまりないし(~_~;)

☆げんママちゃん、
元気になった~?(^o^)

う○ちに幻を見た時は、「これは絶対に日記に書きとめておこう!」と思ったわ(笑)

桐はああ見えても、桐なりにりょう姉さんにも遠慮してるみたいでさ(りょう姉さんには伝わってへんと思うけど)りょう姉さんがわが家に来ても同じやけど、やっぱり自分の飼い主がいないって不安なんやろうな~。


投稿: Yukari | 2007年3月12日 (月) 22:23

わかるわかる!
たろうがカミさんと実家に行ってる時なんて、白い物がみんなたろうに見えてくる(笑)
実家なら安心だよね。

それにしてもココ最近の寒いこと。
こんなときにスキー場の近くに泊まりに行った家族がいるらしい。
他には誰もお客がいなかったらしいよ^^;

投稿: gaboten | 2007年3月14日 (水) 01:23

☆がぼちゃん、
白い物がみんなたろうくんに見えるん、わかるわかる~(^o^)
私はダウンジャケットについてる茶色のファーを思わず「桐ぃ~!」と抱きしめたくなる(笑)

>スキー場の近くに泊まりに行った家族がいるらしい。
まぁこの寒いのによ~やる~(笑)
でも楽しい旅行になってよかったね♪

それにしても・・・ホンマに寒いよなぁ~。
さすがにアホな私も風邪ひいたもん。

投稿: Yukari | 2007年3月16日 (金) 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまたうれしい(^o^) | トップページ | ガタがきた自慢 »