« ガタがきた自慢 | トップページ | 久米田池を散歩♪ »

2007年3月23日 (金)

桐のいない夜&ガタがきた自慢・・・その2

みなさん、『ガタがきた自慢』で、みなさんのガタがきた自慢、すでにガタがきてる自慢を聞かせていただいてありがとうございました♪
とても励みになりました(ほんまかいな)

ちなみに私のガタがきた左腰~足だけど、あれからやっぱり痛いので病院に行ってきまして・・・
ただ、その日はその病院の「整形外科の日」ではなかったようで、外科の先生に診てもらったんだけど、結果、ちょこっと密かに心配していたヘルニアなどでもなく、単なる筋肉痛だったようです。
といっても、原因など特に思い当たることもないので、やっぱり年のせい?・・・間違いなく『ガタがきた』ということなんだろうと思います~~(ToT)

痛み止めの飲み薬をもらって飲んでいるので、そのうち治るかな?治るといいけど・・・。

そして、その何日か後、スーパーで買い物中に久しぶりに会った同級生と立ち話をしていると、急に彼女が「年とってくるとさ~、この辺に・・・」と言いながら自分の腰を触るので、「え?ここでもガタがきた自慢?」と思いきや、その続きは
「肉つくやん・・・」でした。
「あ~!つくつく!!私なんか、今日下ッ腹出てるのが「まるわかり」な格好やから、このジャンバー脱がれへんね~ん!」とユカリ。

あ~・・・年のせいのガタがきた自慢だけではなく、肉がつく自慢もか・・・と、また苦笑いしながら彼女と別れました(~_~;)


そして、桐なんだけど~ここのところ毎週火、水曜日は実家に預けています。
2週目までは桐に「りょうちゃんとこお泊りな」と言うと、「長い留守番でも家でおる~」と言いたそうに、ケージに避難していたのが、今週は、いつものように「車に乗る前にオシッコし~や~」と言う前に早々にオシッコシートにオシッコをすませ、行く気満々!とてもニコやかな顔をして玄関で待っていました。
そして、迎えに行った時も、いつもなら大喜びで走り回って発狂するのに、ちょっと喜んだだけ~

りょう姉さん宅だと、留守番もほとんどないし、おじいちゃんのベッドの上にも乗せてもらえるし、朝夕と散歩も行けるし、ベランダにも出れるし、うれしいことがいっぱい!なのかもしれません。
ま、それはそれで「りょうちゃんちにお泊り」が、桐にとって楽しみなことになるのならいいかな?と思いつつ、ちょっと淋しい気持ちになったり・・・(~_~;)

まぁ・・・もう少しの間、ユカリの仕事も忙しいので、頑張ります。
ただ、飼い主として、桐とのコミュニケーション不足にならないようにしないと・・・と思います(~_~)

写真は今日のゴロゴロ桐です♪

070324

0703242

0703243

0703244
1~2才の頃のゴロゴロ桐は、もうちょっと可愛かったような気がするんだけど、今は・・・オッサンみたい(笑)
あ、そういえば、昨年手術したお腹、すっかりキレイになったでしょ♪

|

« ガタがきた自慢 | トップページ | 久米田池を散歩♪ »

コメント

桐ちゃん、大手術したのを忘れるくらい元気そうでリラックスしてるね。
ほんとにあの時はドキドキだったけど、良かった~♪

肉付きの話だけど・・・
グルメリポーターの彦麻呂ってアイドルだったんだね。
当時58kgで現在84kgなんてがぼの経過とそっくりだ!
がぼはアイドルじゃなかったけど(笑)

投稿: gaboten | 2007年3月24日 (土) 00:26

ゴロゴロしてる桐ちゃんの可愛いこと(>▽<)
こっちも和んで癒されますね~vv

肉付き自慢、かなりできますよ☆(笑)
取りあえず下っ腹・脇腹などおなか中心が激しいですね…。
私はまだ幸い、体はガタはきてませんが、肉付きはもう超きてます(笑)

gabotenさんの彦麻呂さんの話、パパイヤ鈴木さんも同じ経過ですよね(笑)
私もそうならないようにしよう…若かりし頃(笑)は今より何キロ少なかったか^^;

投稿: まさこさん | 2007年3月24日 (土) 13:31

源も私の実家へ行く時に
「なおちゃんちに行こう」って言うとすんごい喜んでた
でも、私とげんパパが5軒先の親戚の家に行くときは
実家で待つことになるんだけどその時は不安で
うずくまってるらしい・・・

私も去年背中に肉がついてることを発見した!
前は胸に寄せてあげる肉もなかったのに
今はりっぱな巨乳(うそ)になるほど脇にも肉がついてる(泣)

投稿: げんママ | 2007年3月24日 (土) 20:07

あははははは・・・・
ガタって・・・Yukariさん、そんなお年でした??
とはいえ・・私もここ最近の体力の低下具合はかなり感じてますわ。
もう、辛いのなんのって!
元々、小さい頃に器械体操を8年もやっていたので、足首と腰はすぐに痛くなるんですが・・
チコの散歩などで鍛えてましになっていたんですけどね~

慶汰の急激な体重増加に体がついていかない・・

桐ちゃんは、Yukariさんのことも大好きだけど、1人でいるのは嫌いなんですね~
チコも、実家に行くと楽しそうですが・・
でも、実家だと1匹だけ外に出されて(ダックス親子をいじめるから・・)、ほったらかしにされるので・・最近は、家のほうが好きらしい・・

以前は実家の庭で、穴掘ったり草食べたりするのが好きだったんですけどね~祖父母の家では出来ないので・・つまらないらしいですわ。

桐ちゃんのことを思えばですから、大丈夫ですよ~なんだかんだいいながら、家とYukariさんが一番好きに決まってます!

たぶん・・・・

投稿: JUNKO | 2007年3月25日 (日) 22:09

☆がぼちゃん、
桐が手術したこと、すっかり忘れかけてたわ~忘れたらアカンけどね(~_~;)
でもこうやって、家で気持ちよさげにゴロゴロしてる、当たり前の姿を見ても、手術の時のことを考えたらすごく幸せに思えるわ♪

彦麻呂、アイドル時代は知らんかったけど、ドラマに出てたの見てたよ~。
アイドルっぽくて、私にはその印象しかなかったから、最初グルメレポーターで出てきた頃は、すご~~くビックリした(笑)
今じゃあの頃の面影、かけらもないなぁ・・・。

がぼちゃんは、一世風靡時代のギバちゃんっぽかったイメージがあるわ(笑)
・・・って、ちょっとええように言いすぎたわ・・・(~_~)

☆まさこさん、
え~~!え~~!
まさこさんはまだ若いのに、肉付きよかったらアカンやん!!
でもガタはまだまだ来てへんねんなぁ~うらやまし(^o^)

私は若い頃から顔が丸かったから、身体もぽっちゃりしてるって思われがちやったねんけど、そうでもなかったねん。
でも最近は、顔も身体も同じように丸~~~~くなってしもたわ。
丸いだけならまだええけど、全部下に下に下がってるねんよなぁ~~(ToT)

☆げんママちゃん、
実家に行ってもげんママちゃんがいないと源ちゃん、不安になるんやろうな。わかるわかる!桐もそうやもん!・・・って言いたいとこやけど、それが最近違うらしいわ(笑)

巨乳になるほどの脇の肉!!なんか悲しいよなぁ~~(笑)
私もお腹から太もも、ふくらはぎの肉を全部上に集めたら、誰にも負けへん巨乳になるでぃ~~(ToT)

☆JUNKOさん、
そんな年です、そんな年ですよ~~。もうすぐ「ガタガタ」(笑)

JUNKOさん、器械体操8年もしてはったんですか~?
なんか身体、柔らかそう~~!
でもやっぱり身体は痛めてしまうんですね。
私もかれこれ5年、桐の散歩で結構歩いてますからね、鍛えられてると思ってるんやけど、やっぱりガタは来るんですよね(;_;)

チコちゃん、ご実家では外にほり出されるんですね~(笑)
桐もりょう姉さんに意地悪するから、両親にしょちゅう「桐、出ていけ!」って言われてますわ(^o^)

>たぶん・・・
って(笑)
いや~でもホンマ、ここのところ仕事に行く時間が長い日が多いんで、ほんまに桐、淋しそうな顔するんですよ。
休みはいっぱいもらってるけど、それはそれで買い物行ったり家のことしたりであんまりかまってあげられへんし。
桐のために、仕事の時間の短いパートの仕事に変えたのになぁ・・・って考えてしまいますわ。
ま、繁忙期やからしゃ~ないんですけどね。

投稿: Yukari | 2007年3月25日 (日) 22:56

Yukariちゃん、おはようございます。
桐ちゃん、お腹の傷跡もわからないくらいに元気になってよかった~。
ほんまはお家にいたいけど、別荘(ご実家)に行くのもまた楽しい・・・と思ってくれてるのかなぁ。行きたくないよ~!とだだこねられるよりいいかもね(^^)v
今はお仕事が忙しい時だからしっかり稼いでくださいよ(笑)桐ちゃん、いい子しとるからね~。
Yukariちゃんよりもっと年が行くと、自己紹介は、まず病歴から始まったりするからビックリするよ(笑)

投稿: かなかな | 2007年3月26日 (月) 08:11

☆かなかなさん、
こんばんわ~♪

そうそう!別荘別荘!別荘やった~忘れてた(笑)
ほんま、複雑な気持ちもあるけど、行きたくないのを無理に連れていくよりはずっといいよね。
余計な心配もせずに仕事に集中できるし・・・っていうほど一生懸命働いてるんかい!って言われそうやけど(笑)

はい!しっかり稼ぐよ~!
桐のフード代も高くなってしもたし、これからまた狂犬病注射やらフィラリアやら、またお金いるもんなぁ~頑張って仕事せなね(^o^)

病歴から始まる自己紹介!に笑ってしまった!
どんなんどんなん?
「わたくし、現在腰痛のため針治療に通っておりまして・・・どうぞよろしくお願いします」って感じ?(^o^)

投稿: Yukari | 2007年3月26日 (月) 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガタがきた自慢 | トップページ | 久米田池を散歩♪ »