« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月27日 (金)

桐のG.W

いよいよG.Wが始まります。
・・・といってもユカリの連休は2日間だけ・・・あとは飛び飛びで休みをもらっているので特に普段と変わらないんだけど、ちょっとお出かけと、その後は2日続けて昼から仕事のため、今回桐は実家で4日間過ごすことになりそうです。

大好きなおじいちゃんの待つ別荘で、G.Wを満喫するぞ~~!の桐なのかも・・・(笑)

070427
日に当たり 目を細めてる デカ柴よ

みなさまも楽しい連休をお過ごしください!
お仕事の方、一緒に頑張りましょ~~!(ToT)/~~~

| | コメント (7)

2007年4月23日 (月)

おじいちゃん子

「桐シャンプー」でも少し書いた、実家からわが家に帰るのをイヤがる桐・・・
最近行く度にますます帰りたくな~い!という態度を示すようになりました。
それでももちろん連れて帰るんだけど、外に出て車に乗るのも拒否し、見送りで桐のリードを持ってくれている父が、試しに家に引き返そうとすると何の抵抗もなくUターンして戻ろうとします。
それでももちろん車に乗せるんだけど(笑)

桐を車に乗せる時は、後部座席に前足だけをかけてそこから自分では飛び乗ろうとしない桐の後ろ足を、私が持ち上げて乗せるんだけど、先日もそうやって乗せようとすると、いつもはそのまま普通に奥へと進んで乗ってくれる桐が・・・
なんと前足をその位置から動かないように必死で突っ張っていました。
後ろ足を持ち上げて桐の身体を奥へ押そうとしても全く動かず・・・結果、私が両手で持ち上げた桐の下半身は、しばらく水平に宙に浮いたまま・・・。
桐が足をふんばっていることに気づいた私は、「えぇ~~!うっそ~~!」と、重い桐を一旦下ろして「何するね~ん!」と、大笑い・・・って、笑ってる場合でもないような・・・(~_~;)
「そこまで帰りたくないんかい」と、悲しみながらも可笑しくて笑いが止まりませんでした。

どうやら桐は、超おじいちゃんっ子になってしまったようで、それが原因かな?
父にリードを引いてもらうのが当たり前、そして、父のベッドで昼寝をするのがとてもお気に入りなようです。

070420_17030001
実家でのご機嫌な表情の桐
「この家の子になるわ~♪」

070420_17050001
20日は、狂犬病予防注射とフィラリアの検査で病院に行ってきました。

病気以来、久々に会った先生に「少し痩せてくださいね」と言われました(~_~;)
体重は・・・もう言いたくありません(笑)
子宮をとってしまったので、体質的に太るようにもなり、運動などで痩せることは不可能らしく、フードを減らしてください~ということでした。

「フード減らしたら、また食糞するしな~」と言うと、母に「う○こ食べるんやったら、その分フード減らんでええやん」と言われました(笑)
まぁ、確かに・・・(~_~;)


そんな桐とユカリの久々ツーショット

070422
疲れてホカペでダウンしているユカリの横で、「おかあさん、どうしたん?」と心配して添い寝してくれている・・・のではなく、「遊んでくれへん・・・」とがっかりの桐
近くに写っている桐のボールが物悲しさを感じさせる1枚です(笑)

| | コメント (7)

2007年4月19日 (木)

桐シャンプー

16日に久々に自分で桐をシャンプーしました。
桐はデカ柴なので(笑)洗うのもすすぐのも、乾かすのも時間がかかり、その後2日間、背中からふくらはぎにかけて筋肉痛でした。
美容室の5000円は痛いけど、やはりその値打ちはあるものだといつも思います。
でも、自分で洗うと、桐との絆がより一層深まる気がするんですよね・・・近頃は、実家からわが家に帰るのをイヤがる桐との絆が・・・。

070419
シャンプー&ドライヤー後、掃除の間、ストーブで乾かし中
この日は寒かったので・・・

0704192
シャンプー後、ツヤツヤヘア~のイカキリ

| | コメント (13)

2007年4月12日 (木)

今年の桜見納め

つい先日も1周の散歩をした久米田池に、桜を見に行ってきました。

年々桜を見ることに対しての執着心が強くなってきたような・・・年のせいかなぁ(笑)

070412
4月9日の久米田池の桜・・・満開を通り越して、そろそろ散り始めていました

0704122
堤に咲く満開の桜はホントにキレイ~
この時期だけは、時速10キロくらいで桜を見ながらのトロトロ運転も許されます(^o^)

0704123
またまたりょう姉さんも一緒です~♪

0704124
「桐ちゃん、りょうちゃん、オヤツあげよかぁ~」と、ユカリに騙され、このツーショット

0704125
人気の少ないところで、無理矢理「桜と桐」

0704126
無理矢理「桜と桐」その2・・・桐、ぽつ~ん(笑)

この日は久米田池1周はせず、おじいちゃんに半周のところまで車に乗せてもらってそこからお寺の方へ戻る・・・という具合で半周だけ歩いたんだけど、桐はその間に3回もう○ちをしました(~_~;)
私は興奮している桐に引っ張られ、う○ち拾いばかりで実際のところ「桜を見ながら日本犬を連れて優雅に散歩」というわけにはいかなかったような・・・まぁでも、桐もりょう姉さんもそれはそれはうれしそうに歩いてたから、よしとするか~(^o^)

0704127
今年の桜はこれで見納め・・・来年もまた、みんな元気で一緒に桜が見れますように・・・

| | コメント (7)

2007年4月 7日 (土)

桐とお花見に♪

去年も行った浜寺公園に、桐とりょう姉さん、実家の両親~といういつものメンバーで昨日お花見に行ってきました♪

070407

0704072

07040712
キレイなお花いっぱいの花壇の前で~

0704073
うれしそうな桐♪

0704074
やっとこさ撮れた桜と桐・・・のはずが、後ろにおじいちゃん(父)写ってる~(笑)

0704075
まだ午前中で人も少ない芝生の上で・・・

0704076
シートの上に1番乗り~のりょう姉さん(^o^)

0704077
コンビニ弁当の横で療法食フードを食べる桐・・・この日は特別に、りょう姉さんの缶詰を少し混ぜてあげました♪

07040711
キレイな桜並木・・・またおじいちゃん写ってます・・・(笑)

0704079_1
帰りに再び花壇の前で・・・いっぱい歩いてお疲れ気味の桐

07040713
りょう姉さんとのツーショットもこんな感じ・・・(~_~;)


少し肌寒かったけど、天気もよく、いい花見が出来ました。
両親とシートの上でお弁当食べたりするのは子供の頃以来だったかも・・・。

午後からはたくさんの人が私達のすぐ近くでシートを広げてお花見してたんだけど、桐もとってもくつろいでいたようで・・・外にいることを忘れているかのようにゴロゴロ桐になっていました(^o^)

とても楽しかったです~♪

| | コメント (11)

2007年4月 2日 (月)

桐の取り柄

先日、実家の父が、りょう姉さんの用事で桐もお世話になっている動物病院に行った際の話~

先生に「桐ちゃんは療法食のフード、ちゃんと食べてますか」と聞かれ、父は「先生・・・取り柄ってあるもんやなあ」と答えたそうな。
「???」な顔をしている先生に「(桐は)悪さばっかりしてしゃあない犬やけど、ドッグフードだけは飽きもせずそれだけで機嫌よ~に食べてますわ」と言うと、笑ってらしたそうです。
なるほど、実家で桐とりょう姉さんが一緒にご飯を食べる時、カリカリフードだけでは絶対に食べないりょう姉さんに、父と母はいつも「りょうは贅沢やな!桐見てみぃ!缶詰入れんでもドッグフードだけでちゃんと食べてるやろ!」と怒り口調で、そして療法食のカリカリフードのみを食べている桐には「桐はえらいなあ」と褒め口調で言っています。

考えみればりょう姉さんと比べて桐が「えらい」と言われるのはその時だけで他には全く思い当たらないので、それは間違いなく桐の取り柄なのでしょう(笑)
そして自分が唯一褒められていると知ってか知らずか、カリカリ~ポリポリ~と音を立て、特別美味しそうな風でもない様子でマイペースにフードを食べている桐なのでした。

070402_16160001
今日の桐、いつもの公園では白い水仙に代わって黄水仙がキレイに咲いていました♪

| | コメント (7)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »