« 久米田池を散歩♪ | トップページ | 桐とお花見に♪ »

2007年4月 2日 (月)

桐の取り柄

先日、実家の父が、りょう姉さんの用事で桐もお世話になっている動物病院に行った際の話~

先生に「桐ちゃんは療法食のフード、ちゃんと食べてますか」と聞かれ、父は「先生・・・取り柄ってあるもんやなあ」と答えたそうな。
「???」な顔をしている先生に「(桐は)悪さばっかりしてしゃあない犬やけど、ドッグフードだけは飽きもせずそれだけで機嫌よ~に食べてますわ」と言うと、笑ってらしたそうです。
なるほど、実家で桐とりょう姉さんが一緒にご飯を食べる時、カリカリフードだけでは絶対に食べないりょう姉さんに、父と母はいつも「りょうは贅沢やな!桐見てみぃ!缶詰入れんでもドッグフードだけでちゃんと食べてるやろ!」と怒り口調で、そして療法食のカリカリフードのみを食べている桐には「桐はえらいなあ」と褒め口調で言っています。

考えみればりょう姉さんと比べて桐が「えらい」と言われるのはその時だけで他には全く思い当たらないので、それは間違いなく桐の取り柄なのでしょう(笑)
そして自分が唯一褒められていると知ってか知らずか、カリカリ~ポリポリ~と音を立て、特別美味しそうな風でもない様子でマイペースにフードを食べている桐なのでした。

070402_16160001
今日の桐、いつもの公園では白い水仙に代わって黄水仙がキレイに咲いていました♪

|

« 久米田池を散歩♪ | トップページ | 桐とお花見に♪ »

コメント

なんでも食べられる桐ちゃん、うらやましいです。
好き嫌いしてたら大きくなれないものね。
ぽぽは最近、ごんたシリーズのおやつをあげたらすっかり味を占めてしまいました。
袋を見せたら、とたんにおりこう犬になります。

投稿: chii | 2007年4月 4日 (水) 23:12

私も食事だけは絶対にフードだけで食べられるようにしようって源を迎えた時に決心したの(笑)
実家のなおちゃんは甘やかし放題で欲しがるとなんでもあげてるからフードだけじゃ食べなくなっちゃって
缶詰入れたりソーセージ入れたり・・・
それを見てたから源は甘やかさないぞ!って^^;
おかげでフードだけで文句も言わずに食べてるよ~

投稿: げんママ | 2007年4月 5日 (木) 19:39

☆chiiさん、
そうそう、好き嫌いししてたら大きくなれない!・・・だから桐は大きくなりすぎたんかなぁ~(笑)

ぽぽちゃんも、ごんたオヤツいっぱい食べて大きくなってね♪
ぽぽちゃんの場合、オヤツいっぱい食べても太りそうな感じがしないわ~(^o^)

☆げんママちゃん、
なおちゃん、ソーセージ入りとは、また豪勢な(笑)

源ちゃんもフードだけで食べるんや~えらい!
源ちゃんの場合、他にもいっぱい取り柄あるもんね、うらやまし(^o^)

りょうは、とにかく頑固やから、どんなにお腹空いててもフードだけで食べそうにないねん。
飢え死にしても食べへんかも・・・わからんけど(笑)

投稿: Yukari | 2007年4月 5日 (木) 21:08

桐ちゃん、療法食のカリカリフードがんばって食べてるんやね。
治療のため(桐ちゃんにその認識はないか~?)とはいえ、ほんとに偉い!
蘭太郎はアレルギーの療法食は食べなかったし、手作り食にする前は、りょうちゃんみたいやったよ。
今では、ほんとにわがままっ子です!
「桐ちゃん、もっとわがまま言っていいで~♪」(蘭太郎)

投稿: ranmama | 2007年4月 6日 (金) 13:46

いやいや桐ちゃんにはいっぱいええとこがあるよ。
まず、お顔が美しい(飼い主に似た?)
そして強そう(イカキリでもわかる・・・)
もっとあると思うけど、療養食もちゃんと食べるというのは素晴らしいことやと思います!
そして、Yukariちゃんのお父さんはユーモアのあるええ人やね!この父にしてこの娘あり!

投稿: かなかな | 2007年4月 6日 (金) 19:08

お久しぶりです!
お元気ですかぁ??
年末より、ほんとバタバタで
ようやく復活し始めました。

うちの療法食、なかなか減りません(笑)
でも他には与えませんけどね~。
だって高いんやもんっ!
「贅沢言わんと食わんかいっ!」と言ってます。
桐ちゃんはエライね~!

関西犬の輪、WebLingJapan閉鎖の為
使えなくなってしまうのでメールを送ったのですが
無事に届きましたか?
ご迷惑掛けます。

投稿: しま | 2007年4月 6日 (金) 20:53

☆ranmamaちゃん、
ranmamaちゃんみたいに、手作りフードとか作ってあげられたらええねんけど、桐が文句も言わず(かどうかは謎やけど)フード食べてくれてるから、楽させてもろてる~~・・・(~_~;)
栄養も考えて愛情たっぷりのフードが食べれる蘭ちゃんはほんまに幸せやと思うわ♪

桐はそういえば、「わがまま」は言えへんような気がするけど、毎日発狂してるからなぁ~~やっぱりわがまま言いたくても言われへんから、その分発狂するんやろうな(笑)

☆かなかなさん、
桐を褒めてもろてありがと♪
顔はオッサンみたいで、強そうなのも見せかけだけやけど(笑)まぁ日々色々と笑かしてくれるところが、桐のええとこかな(^o^)

フードに関しては、病院でも最初「美味しくないから食べてくれるかどうか・・・」って言われてたから、これを毎日食べてるというのは間違いなく褒めてもらえるやろうな(^o^)

☆しまちゃん、
ご無沙汰です~~!お元気でしたか?

そうそう、療法食、高いんですよね~(ToT)
いつもお金ないわが家やけど、特にお金のない時にフードが切れるから、半泣きになりながら買いに行ってます(笑)

メールは確認したけど届いてないみたい・・・。
ごめんね~。でも閉鎖するんですね。了解です。
残念やけど・・・関西犬の輪に入れてもらってありがとうございました(^o^)

投稿: Yukari | 2007年4月 7日 (土) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久米田池を散歩♪ | トップページ | 桐とお花見に♪ »