« 桐シャンプー | トップページ | 桐のG.W »

2007年4月23日 (月)

おじいちゃん子

「桐シャンプー」でも少し書いた、実家からわが家に帰るのをイヤがる桐・・・
最近行く度にますます帰りたくな~い!という態度を示すようになりました。
それでももちろん連れて帰るんだけど、外に出て車に乗るのも拒否し、見送りで桐のリードを持ってくれている父が、試しに家に引き返そうとすると何の抵抗もなくUターンして戻ろうとします。
それでももちろん車に乗せるんだけど(笑)

桐を車に乗せる時は、後部座席に前足だけをかけてそこから自分では飛び乗ろうとしない桐の後ろ足を、私が持ち上げて乗せるんだけど、先日もそうやって乗せようとすると、いつもはそのまま普通に奥へと進んで乗ってくれる桐が・・・
なんと前足をその位置から動かないように必死で突っ張っていました。
後ろ足を持ち上げて桐の身体を奥へ押そうとしても全く動かず・・・結果、私が両手で持ち上げた桐の下半身は、しばらく水平に宙に浮いたまま・・・。
桐が足をふんばっていることに気づいた私は、「えぇ~~!うっそ~~!」と、重い桐を一旦下ろして「何するね~ん!」と、大笑い・・・って、笑ってる場合でもないような・・・(~_~;)
「そこまで帰りたくないんかい」と、悲しみながらも可笑しくて笑いが止まりませんでした。

どうやら桐は、超おじいちゃんっ子になってしまったようで、それが原因かな?
父にリードを引いてもらうのが当たり前、そして、父のベッドで昼寝をするのがとてもお気に入りなようです。

070420_17030001
実家でのご機嫌な表情の桐
「この家の子になるわ~♪」

070420_17050001
20日は、狂犬病予防注射とフィラリアの検査で病院に行ってきました。

病気以来、久々に会った先生に「少し痩せてくださいね」と言われました(~_~;)
体重は・・・もう言いたくありません(笑)
子宮をとってしまったので、体質的に太るようにもなり、運動などで痩せることは不可能らしく、フードを減らしてください~ということでした。

「フード減らしたら、また食糞するしな~」と言うと、母に「う○こ食べるんやったら、その分フード減らんでええやん」と言われました(笑)
まぁ、確かに・・・(~_~;)


そんな桐とユカリの久々ツーショット

070422
疲れてホカペでダウンしているユカリの横で、「おかあさん、どうしたん?」と心配して添い寝してくれている・・・のではなく、「遊んでくれへん・・・」とがっかりの桐
近くに写っている桐のボールが物悲しさを感じさせる1枚です(笑)

|

« 桐シャンプー | トップページ | 桐のG.W »

コメント

アハハハ・・・、Yukariちゃんが桐ちゃんの後ろ足を持ち上げているのに、前足を突っ張って入ろうとしない桐ちゃんを想像したら、おかしーっ!
桐ちゃん、すっかりとおじいちゃん子になってしもうたんやね・・・。いつも一緒にいてくれて、お昼寝もできて、りょう姉さんもいるし、居心地がええのやろね~。
でも、一番好きなのはYukariちゃんやで~!
ねえねえ、Yukariちゃん、細いね~!桐ちゃんと同じくらいの大きさに見える・・・いうたら、桐ちゃんがまるで巨大犬みたいやけど(笑)

投稿: かなかな | 2007年4月23日 (月) 22:25

おじいちゃんっ子ですか~。
でも自分のおじいちゃんならまだ許せるとこあるやん。
ぽぽは近所のおばちゃんが大好き!
め~ったに会わないのに、たまに用事で家に来ると、もう鳴き方が違う!甘えて寝転がって尻尾ふりふり♪
私にそんな姿見せへんやん。
(;一_一)
足を踏ん張る桐ちゃんの抵抗、分かる分かる。
後ろ足を持ち上げてるのも重そうやねえ。

投稿: chii | 2007年4月24日 (火) 08:16

確かにYukariちゃんよりも桐ちゃんの方がでかく見える(爆)

桐ちゃんそんなにおじいちゃんっ子になっちゃったんだ
でも、足を踏ん張るほどって・・・ちょっと寂しいけど想像すると笑える(≧∇≦)
まぁ~人間と同じでたまに旅行行くと楽しいと同じ感覚でやっぱり最後は「自分ちはいいなぁ~」って思ってるよ~

投稿: げんママ | 2007年4月24日 (火) 19:32

ほんまYukariさん、細い。うらやましい。。。
でもホカペの上で寝たらあきませんえ~。
風邪ひいちゃいますよ。

遊んでくれない・・・とがっかりしている桐ちゃん、表情やポーズが雷そっくり。
雷も遊んで~とボール持ってきても私がかまってやらないと、そばでああやってふて寝してます。

遊んでもらえなくてもそばにいるなんて、やっぱり桐ちゃんはYukariさんが大好きなんですよ!

投稿: たなやん | 2007年4月24日 (火) 23:22

桐はおじいちゃん子になったんか~
それってええ事やねんけど、悔しいのと寂しいのとあるよなぁ。
でも、おじいちゃんは№2やで。
やっぱり№1はゆっさまや~
あっ!しもた! 桐父の立場が・・・(^^;;)

投稿: ミッキーママ | 2007年4月25日 (水) 23:23

ふんばってる桐ちゃんの画像が欲しかったですね~
ユカリさんのちょっと寂しい気持ち、分かりますよ。大体ワンコって、一番世話してる人より、ナンバー2の方が好きなんやろか? 
あ、おじいちゃんが一番世話されてるって?
そらしゃーないね~

投稿: りきまる母 | 2007年4月26日 (木) 12:52

☆かなかなさん、
桐が足を突っ張ってる様子、文章にするのん難しかったねんけど、わかってもらえた~?(^o^)

まぁ~~、私もどっちかっていうと実家がええし(笑)桐も一緒かな~(~_~)

私、細く見える?なら良かった♪
これからも桐とのツーショット限定で写真アップしよ(笑)

☆chiiさん、
え?ぽぽちゃんは近所のおばちゃんが好きなん?
えぇ~~そりゃなんかすごいな。
ご近所さんでもなつかない桐には考えられへんことやわ!
そりゃ飼い主としては悲しい・・・悲しすぎるかも(笑)

そのご近所さん、ぽぽちゃんにとって、たまらないいい匂いでもしてるんちゃう?(^o^)

☆げんママちゃん、
言われてみれば、確かに桐がかなりデカく見えるな(笑)

↑でchiiさんが言うてたみたいに、なんていうてもじいちゃん好き好きやったら許せるし、それだけ両親が桐をかわいがってくれてるっていうことやから、ええか(^o^)

実家から帰ってきた桐は、いつもぐったりして寝てるから、家は家でやっぱり安心感があるんやろうなぁ・・・。

☆たなやん、
みんなに細い細いとお世辞でも言うてもらって、写真を撮った桐父が「オレの腕がええからや~♪」と私以上に喜んでおります(笑)

遊び上手な雷くんが、たなやんに遊んでもらわれへんと、そりゃふて寝しまくり~でしょうね(^o^)

仕事もやけど、家にいても色々用事せなアカンし、睡眠時間もたっぷりとりたいし・・・で、どうしても桐と一緒に過ごす時間が少なくなってしまうんですよね・・・。
今は車で待たせてもいい時期やから、一緒に出かけられる時は出かけるようにしてるんですけどね♪

☆みっさま、
まぁ、相手が父親やからええっちゃええねんけどな(^o^)
帰るのん拒否する桐を見て、最初は私に気ぃ使ってた両親が「もう(ここに)置いといたったら?」とか言い出したからさ~(笑)

確かに桐父の立場が!(笑)
拗ねたら困るからこれ以上はやめておこう~~っと(~_~;)

☆りきまる母さん、
ふんばって地面から水平の状態で固まってる桐、是非見てもらいたかったですわ~(笑)

これを読んだ岩手の友達が「子供は甘やかしてくれる人が好きやからな~、うちも実家に行ったら子供達は私の側には寄ってきえへんわ」と言うてました。
なるほど~って感じですわ。

まぁ桐は実家に行っても私の動きばかり見てるし、私に寄っては来ますけどね・・・って、なんか必死で言うてるようで自分が悲しい(笑)

はい、実家では私がいても、両親が桐の世話ほとんどしてます~~・・・(~_~;)

投稿: Yukari | 2007年4月27日 (金) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桐シャンプー | トップページ | 桐のG.W »