« 桐とお花見に♪ | トップページ | 桐シャンプー »

2007年4月12日 (木)

今年の桜見納め

つい先日も1周の散歩をした久米田池に、桜を見に行ってきました。

年々桜を見ることに対しての執着心が強くなってきたような・・・年のせいかなぁ(笑)

070412
4月9日の久米田池の桜・・・満開を通り越して、そろそろ散り始めていました

0704122
堤に咲く満開の桜はホントにキレイ~
この時期だけは、時速10キロくらいで桜を見ながらのトロトロ運転も許されます(^o^)

0704123
またまたりょう姉さんも一緒です~♪

0704124
「桐ちゃん、りょうちゃん、オヤツあげよかぁ~」と、ユカリに騙され、このツーショット

0704125
人気の少ないところで、無理矢理「桜と桐」

0704126
無理矢理「桜と桐」その2・・・桐、ぽつ~ん(笑)

この日は久米田池1周はせず、おじいちゃんに半周のところまで車に乗せてもらってそこからお寺の方へ戻る・・・という具合で半周だけ歩いたんだけど、桐はその間に3回もう○ちをしました(~_~;)
私は興奮している桐に引っ張られ、う○ち拾いばかりで実際のところ「桜を見ながら日本犬を連れて優雅に散歩」というわけにはいかなかったような・・・まぁでも、桐もりょう姉さんもそれはそれはうれしそうに歩いてたから、よしとするか~(^o^)

0704127
今年の桜はこれで見納め・・・来年もまた、みんな元気で一緒に桜が見れますように・・・

|

« 桐とお花見に♪ | トップページ | 桐シャンプー »

コメント

うちの近所の桜も散り始めました。
桐ちゃんはお花見にいっぱい連れて行ってもらってよかったね。
「桜と桐」の写真、哀愁が感じられてええよ(笑)
ほんと、毎年元気でお花見に行きたいね♪

投稿: ranmama | 2007年4月12日 (木) 21:23

桜って日本人にとって特別の花やよね。
毎年、何が何でも桜を見なければ!って気になるから不思議。

今日は風もあったし雨も降ったから随分と散ったやろな~
もう葉っぱも出てたしな~
桜が散ると花びらが舞ってキレイねんけど、「もう終わりなん?」って寂しい気持ちになるね。

「桐と桜」の2枚目はポツンとした桐に哀愁を感じるわ。
桐は「置いていくな~」って思ってなかった?(笑)

投稿: ミッキーママ | 2007年4月13日 (金) 23:53

桜も見納めか~。夕べの雨で道路は桜の花びらがびたっとくっ付いてる。
ぽぽと記念写真を撮ろうかと思ったけどなんだか鳥の糞みたいでやめた。
^^;
来年もみんな元気でお花見できるといいね。
今度はつつじかな。

投稿: chii | 2007年4月14日 (土) 10:53

うちの方は咲くのが遅かったのに連日の激しい夕立で散るのは早かった><
桜が咲くとなぜか心ウキウキになるのが不思議だよね~
来年もまたみんなで桜見ながら散歩できるといいね♪

桐ちゃんぽつんの写真は確かに哀愁が・・・(笑)

投稿: げんママ | 2007年4月14日 (土) 19:28

こちらももう、桜は散り果てな感じです。
桜は大好きな花なので、葉桜になってくると寂しいな~と思うけど…また来年を楽しみにします^^

おやつ発言につられての、こぼれるような笑顔の桐ちゃんとりょう姉さんが可愛すぎです☆
…だまされてるのに…(笑)

投稿: まさこさん | 2007年4月15日 (日) 07:45

ほんとやね、桜って年に一度しかみれないから、あと何回みれるかなぁ・・・と思うと淋しいねぇ・・・。
と、いいつつ、まだまだ頑張るつもりのYukariちゃんと私・・・(笑)
来年もまたこのきれいな桜と元気な桐ちゃん、りょう姉さんとおじいちゃんおばあちゃんたちを見せてね!

投稿: かなかな | 2007年4月16日 (月) 13:49

☆ranmamaちゃん、
すっかり桜も終わったね・・・(~_~;)
「桜と桐」哀愁ある?(笑)

来年もranmamaちゃんの通り抜け写真、楽しみにしてるからね~。
私も一緒に行った気になれてうれしいねん(^o^)

☆みっさま、
今は葉桜がキレイやで~(笑)
あ~でも八重桜っていうのかな?今が満開の桜も時々あったりして、見とれてしまうわ♪

みっさまにも春が来た!やんな(^_^)v
あ、春が来る~!か♪

☆chiiさん、
鳥の糞って・・・(笑)

そうそう、そろそろつつじが咲き始めてるよね~。
その季節が来ると、ちゃ~んと花って咲くんやよなぁ。
ワンコと散歩せーへんかったら気がつけへんこともいっぱいあるよね(^o^)

☆げんママちゃん、
満開の頃に強い雨風とかあると、「散ってしまうや~ん!」って悲しくなる~。
満開の桜の下を歩くとホンマにウキウキするわ。
桜の木に手をかけてポーズつけて写真撮ってる人見てもまぁ許せる・・・かな?自分もあんな風にポーズとってみたいけど、やっぱり勇気ないわ(笑)

☆まさこさん、
「おやつ食べるか~?」って言いながら、自分が食べるパン見せて撮った写真やねん。
ほんでそのパンはもちろん私が食べて・・・なんかひどい飼い主やなぁ~私って・・・(~_~;)

「また来年♪」ってなんか好き(^o^)

☆かなかなさん、
あと何回見れるかなぁ・・・
毎年桜見て「あ~生きててよかった」って思いながら(笑)お互い元気に頑張ろな~~♪

桐りょう、じじばばの姿、「もうええで」と言われてもお見せしまっせ~(~_~)

投稿: Yukari | 2007年4月19日 (木) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桐とお花見に♪ | トップページ | 桐シャンプー »