« 桐のG.W | トップページ | 「こどもの日」のお散歩 »

2007年5月 3日 (木)

桐とユカリ・・・G.Wの思い出

G.Wももう後半・・・
桐とユカリのG.Wは、もう終わったも同然(笑)なんだけど、今年はとても楽しい思い出が出来ました♪

G.W中のユカリの連休は4月29日と30日の2日間だけだったんだけど、その1日目は、がぼちゃん、ミッキーママさん、chiiさんと梅田で念願のオフ会をしました。
待ち合わせは阪神百貨店のマクド前。
大阪人だけど梅田はさっぱり???の私なので、時間的に余裕を持って出かけたつもりが、想像以上に迷いに迷って・・・到着した時には、もう3人とも来られていました(~_~;)

がぼちゃん、chiiさんとは、ネット上でのお付き合いは古いものの、初対面だったので「はじめまして~」の挨拶をした後、4人で食事をし、その後英国調の落ち着いたカフェでそれはそれは楽しい時間を過ごしました。
何の遠慮もなく、後で思うと失礼なことも言ったかも・・・?と、少し反省もしながら~でも本当に楽しかった~!

その中で、ユカリが
「うちの家は、これからの時期、巨大蜘蛛が出没するねんけど、空気のいいところやからよく育つみたいで、ホンマに巨大やねん!」という、虫自慢をした時、すかさずchiiさんが言ったこと・・・
「だから桐ちゃんも大きいんやね!」
うまい!座布団5枚!(笑)

まぁ、私は虫自慢、鳥自慢ばかりしてたかも・・・なんだけど、みんなの家族自慢、ワンコ自慢など、聞かせてもらって・・・なんていうか気持ちがとってもあったかくなりました♪

特にオフ会~でアップ出来る写真はないんだけど、帰りに慌てて無理矢理記念写真を撮った場所にあったパネルの写真を(笑)

070429_1
ほんとに楽しかった~オフ会できて良かった~っていう思いでいっぱい。
また会いたいです♪

その後、名残り惜しい~気持ちいっぱいで3人とお別れし、難波で桐父と合流してその日は難波で泊まりました。

そして次の日は2人で神戸へ~

070430_11530001
前日に引き続き、この日も晴天!

モザイクでショッピング&ランチをして、その後帰り道だった甲子園の『ららぽーと』に寄りました。

070430_15400001

ちょうどこの後、これまたネットのお付き合いを長くさせてもらっている兵庫県在住のranmamaちゃんと連絡がとれて、ranmamaちゃんと、桐のお兄ちゃん(異父兄弟)である蘭太郎君に初めて会うことが出来ました!
桐は、父親繋がりの親戚さんは結構多いんだけど、母親が一緒~の親戚さんで、今お付き合いさせてもらえてるのは蘭太郎君だけ・・・
きっと、蘭太郎君も桐もお母さん似に違いない!と思うほど、特別な似方をしています。

ranmamaちゃんとは、メール&電話で待ち合わせ場所を「マクド」にしたんだけど、お互い思っていたマクドが違っていて、なかなか出会えず・・・
「ranmamaちゃん&蘭ちゃんを探せ!」ゲームをしているようでいながら、これまた焦ってしまい・・・やっと見つけることが出来た時は感激でした~

070430
ユカリが撮った蘭ちゃん♪

0704302
これも♪
さすがに初対面だし、蘭ちゃんにはカメラ目線では笑ってもらえなかったんだけど、この後、ニコ~って笑ってくれた顔が桐と一緒でした。
いつも写真を見ながら「そっくりや~!」とは思っていたけど、実物はもっと似てる・・・
でも・・・
やっぱり蘭ちゃんも、桐より小さくて(というか、普通サイズ)細かったです~~(~_~;)

「いつか桐ちゃんと会いたい!」って言ってくれたranmamaちゃんも、桐はデカいとわかっていても、実物を見たらその大きさに驚くことでしょう(笑)

ranmamaちゃんとはこの後、カフェでお茶をしながら、短い時間だったけど色々お話することが出来ました。
相変わらず療法食のみの桐のことを心配してくれてアドバイスもいただいたり・・・これからも末永く親戚付き合いさせてもらえる、素敵な女性でした♪

そして、今日・・・
29日から別荘に預けっぱなし~だった桐が帰ってきました。

070503
「みなさん、いかがお過ごしでしたか?」byイカキリ

迎えに行こうと用意をしているところに、おじいちゃんが連れてきてくれたんだけど、実家では想像通り、とてもくつろいでいたものの、「桐、お家帰るか~」と言うと何の迷いもなく車に飛び乗ったそうです・・・ホッ(^_^;)

4日間も預けてしまった罪滅ぼしに、午後からは桐父も一緒にお出かけしてきました。

0705032
堺市にあるペット同伴可のホームセンターにて♪
何年かぶりに乗ったカート、初めての時には乗せた途端う○ちをしてしまった~という苦い思い出があったのですが、今回は大丈夫でした(^_^)v

0705033
「こんなん乗せるだけ乗せて、桐に買うてくれたのはダイエット用の『トリーツ』だけやで~」

0705034
この後、この建物の2階にあるドッグランへ行ってみました。

1度は中に入ってみたものの、知らない飼い主さん&ワンコの中では、さすがにリードを放すことが出来ない「イカキリ」・・・(^_^;)

というわけでドッグランの外で休憩中。
0705035

0705036
そこに現れた勇気あるダックスちゃん♪

0705037
またまた・・・勇気あるダックスちゃん♪

0705038
そして、またまたまたまた勇気あるダックスちゃん(笑)

このダックスちゃんも、桐と同じく「怖がり」なため、ドッグランには入れなかったそうなんだけど、何度となくこうやって桐に近づいては、ソフトイカキリされ、それでも桐に興味を持ってくれたらしく、近づいてきてくれました♪
イカキリが面白かったのかもしれません(笑)

この後は二色の浜と、二色の浜コスタモールにほんの少しだけ寄って帰りました。

0705039
「罪滅ぼしかなんか知らんけど、いっぺんにあっちこっち引っ張り回しすぎやね~ん」


・・・と、まぁ、楽しい余韻が残っているうちに、一気にアップしてしまいましたが・・・(^_^;)
最後まで見てくれてありがとうございます(^_^)

日記を書き始めてから、毎年この時期には「『G.W』ってな~に?」としか書けず、2年ほど前からは、みるくりちゃん言うところの「ごっつぅわからんウィーク」でしかなかったんだけど、今年は初めて「ごっつぅワンダホ~なウィーク」と言うことが出来ました♪
・・・と同時に、これほどまでにマクドを必死で~しかも2日続けて探したことはなかったような気もします(笑)

ネットで出会えたお友達(「空蝉の会」も含め・・・このお話はまたいつか・・・)、とても大切に思います。
桐との時間も、もっと大切にしないと・・・と思う~
だって、この大切な出会いをくれたのは、他の何でもなく、イカキリ・・・いや、桐なのだから・・・♪

と、なかなかうまくまとまった(と、自分では思っている)ところで今日は終わりです~(^o^)

|

« 桐のG.W | トップページ | 「こどもの日」のお散歩 »

コメント

先日は楽しい時間をどうもありがとう。
座布団5枚の言葉ってなんだったかな~、あれかな?それともあれかな?とドキドキしながら考えてましたよ。
次の日は神戸だったのですね。
蘭太郎くん、ホント桐ちゃんと似てますね。
かわいい(*^。^*)
桐ちゃんも、おじいちゃんは大好きだけどYukariさんはもっと好きみたい♪

投稿: chii | 2007年5月 3日 (木) 21:56

「ごっつぅワンダホ~なウィーク」・・・今年のGWは充実しててよかったね。
私は歯痛と腰痛に苦しみながらの「ごっつぅわからんウィーク」になりそうやったけど、Yukariちゃんにお会いできたのが唯一の楽しい思い出となりました。
ありがとう♪
蘭太郎の写真までアップしてもらって、そして素敵な記事にしてもらって感激です!
桐ちゃんのような笑顔の写真だとよかったんだけど、それは今度会ったときに・・・。
写真の桐ちゃんは、蘭太郎とダブるところが多くて、決して大きく思えないから、いつの日か桐ちゃんに会うのはとっても楽しみ♪
桐ちゃん、それまで痩せたらあかんよ~(笑)

桐ちゃん、今日はいろんなところに行ったし、久々の我が家で安心して眠ってるかな?

投稿: ranmama | 2007年5月 3日 (木) 22:47

いいGWでよかったですね~。
私は「ごっつうワーキング(働く)なウィーク」ですわ。(笑)
でも、雷の誕生日にはお休みもらえたからそれで十分♪
ひさびさのイカキリもかわいいなあ。
そのしわのよった鼻筋をつまみたくってしょうがありなせん(笑)

投稿: たなやん | 2007年5月 3日 (木) 23:42

そっか~、ゆっさまのGWは「マクドを探せ」やったんか~
二日続けてのマクド探しご苦労さまです。(笑)
「ごっつうワンダホー」なGWになったんやから必死で探した甲斐があったね。

桐も優雅な別荘暮らし&ハードなお出かけで「ごっつうワンダホー」やったやろうね。(^▽^)

ドッグラン・・・思い出すな~ (^^;;)
春もきっとアカンと思うねん。
また一緒にベンチ暖めよう! リベンジも受けてたつで~

投稿: ミッキーママ | 2007年5月 4日 (金) 00:52

☆chiiさん、
こちらこそ、本当に楽しい時間をありがとう!
他にもchiiさんに座布団あげたいようなこと、いっぱいあったかも~!
chiiさん、ず~っと笑ってくれてたよね♪
私も楽しい気分になれたわ(^o^)
次会う時もいっぱい笑わせてや~~!

普段ブログでranmamaちゃんがアップしてる蘭ちゃんの写真はホンマに桐と似てるねん。
1番似てるのは、舌が長いところかなぁ~(笑)

じいちゃんより私が好きなんかどうかは・・・わからんけど、やっぱり自分の家が落ち着くらしい(^o^)

☆ranmamaちゃん、
ranmamaちゃんのG.Wで、私に会ったのが唯一楽しかったことだなんて、うれしいけどさ(●^o^●)
でもまだあと2日あるもんね。
子供の日は蘭ちゃんにご馳走作るんかな?
それやったら蘭ちゃんにとってワンダホ~なG.Wか・・・(笑)

ranmamaちゃんに会うまで、桐、痩せたらアカンって?
そんなん楽勝楽勝(ToT)
また行くからねぇ~~!

歯痛も腰痛もつらいよなぁ・・・早く良くなりますように♪

今日は私が仕事で夜8時半に帰って来たんやけど、桐はお出迎えしてくれて、フード食べた後、今もず~~~~~~っとケージで寝てるねん。
イビキすごかったで~やっぱし疲れてるんやな~。

☆たなやん、
「ごっつぅワーキングなウィーク」!ひゃ~!お疲れさんです~。
私も普通に働いてた頃は、ほとんど仕事してたような・・・ずっと販売の仕事やったし・・・。
今はパートなのでまぁまぁ休ましてもらえるんですけど、休んだところで旅行に行くお金もないし~~。
ちゅうわけで「ごっつぅわからんウィーク」なことが多いですね(笑)

雷くんの誕生日、楽しみですね~~(●^o^●)

イカキリの鼻筋、いつかお会いした時、つまんでやってください♪・・・ちょっと勇気いるかな?(笑)

☆みっさま、
そやん!キーワードは「マクドを探せ!」やんな!
あと、梅田のこのパネルの「おんなでよかった」も、なんかおかしくない?
ちょうどここで例の「オ○マさん」が通ったやろ?
それで「おんなでよかった」やで~~(笑)

桐も別荘ではのんびりしてたらしいけど、昨日は多分家に帰って自分のケージで寝てたかったやろうに、ハードに引っ張りまわされて相当疲れたらしいわ~。

ドッグラン、懐かしいよな!
あの時はみんなが「大丈夫やから放してみぃ~」って言うてくれたから放せたし、なんのトラブルもなく遊べたよな~。
でも今はとてもじゃないけど、リードよ~放さんわ(^_^;)

いつかまたみっさま&春ちゃんとドッグランに行けたらええな♪
仲良くベンチに座っておしゃべりしよで~~(笑)

リベンジどころか、春ちゃんには確実に負けそうやけどなぁ(^_^;)

投稿: Yukari | 2007年5月 5日 (土) 00:14

忙しそうだから、まだ更新されてないだろうと油断してた!
初対面だったので、あんまり写真が撮れなかったけど、次回はいっぱい撮ろうネ。
なぬ!お断り~だって?(笑)

青空の下でお弁当オフ会ってのもいいかもね(^^)
もち、ビール付。。

ranmamaのblogで、マック騒動を昨日知って笑った~!
大阪ルールの本には、大阪人の待ち合わせはマック前なんて載ってなかったのに(笑)

投稿: がぼ | 2007年5月 5日 (土) 01:29

☆がぼちゃん、
桐父が連休で朝の5時起きせんでええからね、少しは夜更かしも出来るし、久々にパソコンにも張り付いたりしてるわ(笑)
来週になったら、また浦島太郎になってしまうかも・・・(^_^;)

ほんま、今度はいっぱい写真撮りたいなぁ~!
ビール飲んで赤い顔してたがぼちゃん、撮り損ねたわ(笑)
今回は帰りに撮っただけやけど、でもあれだけでも撮っておいてよかったわ♪
chiiさんにもメールで言うたねんけど、これから会うごとに写真を撮って、みんなが老けていく具合を実感していこで~(笑)

青空の下でオフ会もええな♪
昼間っからビアガーデンでも行っとく~?(^o^)

そやねん!マクド探しは大変やった。
まさか2日続けてとはなぁ(笑)
マジで焦って汗かいたもん。
それも楽しい思い出やわ(^o^)

投稿: Yukari | 2007年5月 5日 (土) 17:58

Yukariちゃんも今年のGWは楽しいこと満載だったね
私も半分は仕事だったから今年は「ごっつぅわからん」になると思ったけど休みの日はここぞとばかりに遊びに行ってきた(笑)

蘭太郎くんと桐ちゃん似てるね
♂同士♀同士だったらもっと似てるのかもね(^_-)-☆

投稿: げんママ | 2007年5月 5日 (土) 21:51

☆げんママちゃん、
お互い半分は仕事・・・でも休みの日は晴れて、ここぞとばかり出かけられてよかったね♪

そういえば、写真によっては桐の方が男らしく、蘭ちゃんの方が女の子みたいにプリチ~な時あるわ(笑)
桐も痩せたらもっと蘭ちゃん似・・・になるかなぁ(^_^;)

投稿: Yukari | 2007年5月 6日 (日) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桐のG.W | トップページ | 「こどもの日」のお散歩 »