« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

ちょっと久々・・・

ご無沙汰です~。

1週間ほど前に、実家の両親とりょう姉さん、桐を連れて石切神社にお参りに行ってきました。
今回は、やはりお礼を言いに・・・
4月に父親(ここにしょっちゅう登場する『おじいちゃん』です)が両目の緑内障の手術をしたんだけど、それが無事に終わったことと、5月に入ってから母親が歩けないほど足が痛くなってしまったのが(元々足の形が悪いせいで、時々歩けなくなります)少しづつ回復に向かって歩けるようになったことへのお礼参りでした♪

年齢のわりにはとても元気な両親も、どこか具合が悪くなると急に弱って見えます。
まだ全然親孝行も出来ていないし、これからもまだまだ元気でいて欲しいと思います。


桐も元気です~
ただ、ここのところ、またちょっと尿結石が出来たりで通院もしましたが、今日オシッコを検査してもらったらほぼ大丈夫ということでした。
またいつ出来るかもしれないのでしばらく薬は続けないといけないけど、とりあえず安心です~(^o^)

では、最近の写真を~見てやってくださいまし~
石切さんに行った時の写真です。

070524_07100001_1
小さな軽自動車の後部座席に、大きな桐と私と母が詰め詰めに座っている中、特等席である助手席に1人で座るりょう姉さん。
でも陽射しがとてもきつく、父が「りょう、まぶしいのぉ~」と2度ほどフロントガラス上の日よけを下ろしてみたものの、当然届かず「意味ないのぉ~」と・・・(笑)

070524_08380001
道がちょい混みの時間に出発したので、約1時間半後に到着。
おばあちゃんのトイレ待ち

070524_08450001
この日は平日のまだ早い時間ということもあって境内もガラガラでした~

070524_09080001
ツーショットで記念撮影♪

070524_09090002
桐、楽しそう?

070524_10480001
桐父と一緒に行く時とは違うコースなので、PLの塔も久々に見ました

070524_10250001_2
帰り道、「オヤツはそこにいる全員からもらわないと気がすまない」りょう姉さんが、唯一あげなかったユカリに「まだもらってないで~」と見つめている図・・・20分ほどずっとこんな感じ(笑)


・・・というわけで、桐もりょう姉さんもとっても元気で~す!
ついでに、動物病院で「ちょっと痩せてくださいね」と先生に言われる度に、「え?犬が・・・?それとも私が?」などと一瞬思いながら・・・桐の体重が全く減らない状況に苦笑いするしかない飼い主も・・・元気で~す(^_^;)

070526_11160002
元気な証拠のイカキリ

| | コメント (9)

2007年5月 5日 (土)

「こどもの日」のお散歩

子供の日の今日、4連休で暇を持て余している桐父と(笑)、またまた桐を連れてあっちこっちお散歩してきました♪
全てりきまる母さんに教えてもらった散歩コースなんだけど、なかなか一緒に行く機会のなかった桐父も、初めて歩く場所には「ここ、ええなぁ」「ここもなかなかええなぁ!」と、かなり喜んでいました(^o^)

070505
「松尾寺」の落ち葉のコースの上で・・・。
桐も元気いっぱいに落ち葉の階段を駆け上がりましたよ~♪

0705052
つつじの前でご機嫌(^o^)

0705053
「宮ノ上公園」の散歩コースにて・・・

0705054
わが家の裏と違ってキレイな竹薮だったので、ふと撮りたくなりました・・・「竹と桐」
桐も竹の子のように、ぐんぐんとよく育ちました(笑)

0705055
最後は久保惣記念美術館近くの公園に行き、たくさんの鯉のぼりを見てきました♪
桐、こっち向かず~~残念~

天気予報では雨の確率も高かったものの、夕方になっても降ることもなく適度に雲っていたのでちょうど良いお散歩日和だったかな?
桐も桐父もそれはそれは楽しそうでした♪

今日5月5日は子供の日、桐の日、桐父の日(笑)

| | コメント (13)

2007年5月 3日 (木)

桐とユカリ・・・G.Wの思い出

G.Wももう後半・・・
桐とユカリのG.Wは、もう終わったも同然(笑)なんだけど、今年はとても楽しい思い出が出来ました♪

G.W中のユカリの連休は4月29日と30日の2日間だけだったんだけど、その1日目は、がぼちゃん、ミッキーママさん、chiiさんと梅田で念願のオフ会をしました。
待ち合わせは阪神百貨店のマクド前。
大阪人だけど梅田はさっぱり???の私なので、時間的に余裕を持って出かけたつもりが、想像以上に迷いに迷って・・・到着した時には、もう3人とも来られていました(~_~;)

がぼちゃん、chiiさんとは、ネット上でのお付き合いは古いものの、初対面だったので「はじめまして~」の挨拶をした後、4人で食事をし、その後英国調の落ち着いたカフェでそれはそれは楽しい時間を過ごしました。
何の遠慮もなく、後で思うと失礼なことも言ったかも・・・?と、少し反省もしながら~でも本当に楽しかった~!

その中で、ユカリが
「うちの家は、これからの時期、巨大蜘蛛が出没するねんけど、空気のいいところやからよく育つみたいで、ホンマに巨大やねん!」という、虫自慢をした時、すかさずchiiさんが言ったこと・・・
「だから桐ちゃんも大きいんやね!」
うまい!座布団5枚!(笑)

まぁ、私は虫自慢、鳥自慢ばかりしてたかも・・・なんだけど、みんなの家族自慢、ワンコ自慢など、聞かせてもらって・・・なんていうか気持ちがとってもあったかくなりました♪

特にオフ会~でアップ出来る写真はないんだけど、帰りに慌てて無理矢理記念写真を撮った場所にあったパネルの写真を(笑)

070429_1
ほんとに楽しかった~オフ会できて良かった~っていう思いでいっぱい。
また会いたいです♪

その後、名残り惜しい~気持ちいっぱいで3人とお別れし、難波で桐父と合流してその日は難波で泊まりました。

そして次の日は2人で神戸へ~

070430_11530001
前日に引き続き、この日も晴天!

モザイクでショッピング&ランチをして、その後帰り道だった甲子園の『ららぽーと』に寄りました。

070430_15400001

ちょうどこの後、これまたネットのお付き合いを長くさせてもらっている兵庫県在住のranmamaちゃんと連絡がとれて、ranmamaちゃんと、桐のお兄ちゃん(異父兄弟)である蘭太郎君に初めて会うことが出来ました!
桐は、父親繋がりの親戚さんは結構多いんだけど、母親が一緒~の親戚さんで、今お付き合いさせてもらえてるのは蘭太郎君だけ・・・
きっと、蘭太郎君も桐もお母さん似に違いない!と思うほど、特別な似方をしています。

ranmamaちゃんとは、メール&電話で待ち合わせ場所を「マクド」にしたんだけど、お互い思っていたマクドが違っていて、なかなか出会えず・・・
「ranmamaちゃん&蘭ちゃんを探せ!」ゲームをしているようでいながら、これまた焦ってしまい・・・やっと見つけることが出来た時は感激でした~

070430
ユカリが撮った蘭ちゃん♪

0704302
これも♪
さすがに初対面だし、蘭ちゃんにはカメラ目線では笑ってもらえなかったんだけど、この後、ニコ~って笑ってくれた顔が桐と一緒でした。
いつも写真を見ながら「そっくりや~!」とは思っていたけど、実物はもっと似てる・・・
でも・・・
やっぱり蘭ちゃんも、桐より小さくて(というか、普通サイズ)細かったです~~(~_~;)

「いつか桐ちゃんと会いたい!」って言ってくれたranmamaちゃんも、桐はデカいとわかっていても、実物を見たらその大きさに驚くことでしょう(笑)

ranmamaちゃんとはこの後、カフェでお茶をしながら、短い時間だったけど色々お話することが出来ました。
相変わらず療法食のみの桐のことを心配してくれてアドバイスもいただいたり・・・これからも末永く親戚付き合いさせてもらえる、素敵な女性でした♪

そして、今日・・・
29日から別荘に預けっぱなし~だった桐が帰ってきました。

070503
「みなさん、いかがお過ごしでしたか?」byイカキリ

迎えに行こうと用意をしているところに、おじいちゃんが連れてきてくれたんだけど、実家では想像通り、とてもくつろいでいたものの、「桐、お家帰るか~」と言うと何の迷いもなく車に飛び乗ったそうです・・・ホッ(^_^;)

4日間も預けてしまった罪滅ぼしに、午後からは桐父も一緒にお出かけしてきました。

0705032
堺市にあるペット同伴可のホームセンターにて♪
何年かぶりに乗ったカート、初めての時には乗せた途端う○ちをしてしまった~という苦い思い出があったのですが、今回は大丈夫でした(^_^)v

0705033
「こんなん乗せるだけ乗せて、桐に買うてくれたのはダイエット用の『トリーツ』だけやで~」

0705034
この後、この建物の2階にあるドッグランへ行ってみました。

1度は中に入ってみたものの、知らない飼い主さん&ワンコの中では、さすがにリードを放すことが出来ない「イカキリ」・・・(^_^;)

というわけでドッグランの外で休憩中。
0705035

0705036
そこに現れた勇気あるダックスちゃん♪

0705037
またまた・・・勇気あるダックスちゃん♪

0705038
そして、またまたまたまた勇気あるダックスちゃん(笑)

このダックスちゃんも、桐と同じく「怖がり」なため、ドッグランには入れなかったそうなんだけど、何度となくこうやって桐に近づいては、ソフトイカキリされ、それでも桐に興味を持ってくれたらしく、近づいてきてくれました♪
イカキリが面白かったのかもしれません(笑)

この後は二色の浜と、二色の浜コスタモールにほんの少しだけ寄って帰りました。

0705039
「罪滅ぼしかなんか知らんけど、いっぺんにあっちこっち引っ張り回しすぎやね~ん」


・・・と、まぁ、楽しい余韻が残っているうちに、一気にアップしてしまいましたが・・・(^_^;)
最後まで見てくれてありがとうございます(^_^)

日記を書き始めてから、毎年この時期には「『G.W』ってな~に?」としか書けず、2年ほど前からは、みるくりちゃん言うところの「ごっつぅわからんウィーク」でしかなかったんだけど、今年は初めて「ごっつぅワンダホ~なウィーク」と言うことが出来ました♪
・・・と同時に、これほどまでにマクドを必死で~しかも2日続けて探したことはなかったような気もします(笑)

ネットで出会えたお友達(「空蝉の会」も含め・・・このお話はまたいつか・・・)、とても大切に思います。
桐との時間も、もっと大切にしないと・・・と思う~
だって、この大切な出会いをくれたのは、他の何でもなく、イカキリ・・・いや、桐なのだから・・・♪

と、なかなかうまくまとまった(と、自分では思っている)ところで今日は終わりです~(^o^)

| | コメント (9)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »