« 「こどもの日」のお散歩 | トップページ | キジとタヌキとわが家の簾 »

2007年5月31日 (木)

ちょっと久々・・・

ご無沙汰です~。

1週間ほど前に、実家の両親とりょう姉さん、桐を連れて石切神社にお参りに行ってきました。
今回は、やはりお礼を言いに・・・
4月に父親(ここにしょっちゅう登場する『おじいちゃん』です)が両目の緑内障の手術をしたんだけど、それが無事に終わったことと、5月に入ってから母親が歩けないほど足が痛くなってしまったのが(元々足の形が悪いせいで、時々歩けなくなります)少しづつ回復に向かって歩けるようになったことへのお礼参りでした♪

年齢のわりにはとても元気な両親も、どこか具合が悪くなると急に弱って見えます。
まだ全然親孝行も出来ていないし、これからもまだまだ元気でいて欲しいと思います。


桐も元気です~
ただ、ここのところ、またちょっと尿結石が出来たりで通院もしましたが、今日オシッコを検査してもらったらほぼ大丈夫ということでした。
またいつ出来るかもしれないのでしばらく薬は続けないといけないけど、とりあえず安心です~(^o^)

では、最近の写真を~見てやってくださいまし~
石切さんに行った時の写真です。

070524_07100001_1
小さな軽自動車の後部座席に、大きな桐と私と母が詰め詰めに座っている中、特等席である助手席に1人で座るりょう姉さん。
でも陽射しがとてもきつく、父が「りょう、まぶしいのぉ~」と2度ほどフロントガラス上の日よけを下ろしてみたものの、当然届かず「意味ないのぉ~」と・・・(笑)

070524_08380001
道がちょい混みの時間に出発したので、約1時間半後に到着。
おばあちゃんのトイレ待ち

070524_08450001
この日は平日のまだ早い時間ということもあって境内もガラガラでした~

070524_09080001
ツーショットで記念撮影♪

070524_09090002
桐、楽しそう?

070524_10480001
桐父と一緒に行く時とは違うコースなので、PLの塔も久々に見ました

070524_10250001_2
帰り道、「オヤツはそこにいる全員からもらわないと気がすまない」りょう姉さんが、唯一あげなかったユカリに「まだもらってないで~」と見つめている図・・・20分ほどずっとこんな感じ(笑)


・・・というわけで、桐もりょう姉さんもとっても元気で~す!
ついでに、動物病院で「ちょっと痩せてくださいね」と先生に言われる度に、「え?犬が・・・?それとも私が?」などと一瞬思いながら・・・桐の体重が全く減らない状況に苦笑いするしかない飼い主も・・・元気で~す(^_^;)

070526_11160002
元気な証拠のイカキリ

|

« 「こどもの日」のお散歩 | トップページ | キジとタヌキとわが家の簾 »

コメント

先ほどは、お越しいただいて、ありがとサンですぅ♪
久しぶりやね、嬉しかったデス☆

石切さんの写真、とってもキレイ!
これってケーターイの写真?やんね。スゴイなあ、ケータイもここまできたか・・・って感じ。
すっごく臨場感があって、私もお参りに行った気がした~♪
久々に桐&りょう姉さんの日常?が見れて楽しかったデス。

あ、うちのPC、復活してんけど、やっぱ調子悪くって、しょっちゅうブチッ!って電源落ちるねん。
せやから、いつもドキドキでネットしてます。

投稿: みるくり | 2007年6月 1日 (金) 20:53

ご両親が大変だったのね?
無事に回復されてるようで、何よりです。
Yukariちゃんが近くにいてるから、きっと安心やね。

桐ちゃんも落ち着いたみたいでよかったね。
写真の桐ちゃんは元気そうで安心しました。
薬や療法食でいろいろと心配だけど、あせらずにがんばろうね♪

りょうちゃんもおやつには執着あるねんなあ(笑)


投稿: ranmama | 2007年6月 1日 (金) 22:22

Yukariちゃん、お仕事がお忙しいのかなぁ・・・と思っていたのですが、お父さま、緑内障の手術をされたんですか・・・。経過は良好でしょうか?目は大事やものね。どうか引き続きお大事に!
お母さまも足が痛かったのですね、これまた辛いことやよ~。(この年になればようわかるんやで・笑)もう痛くないのでしょうか?お大事にしてくださいね~!
そして仲良く親子三人と2匹で石切さんに~♪
りょう姉さんったら助手席をせしめていい身分やねんな~(^^)桐ちゃんも、また療養中やねんな・・・。
でもお元気そうなイカきりのお顔が見れてとっても嬉しく今夜はよく眠れそう~。
Yukariちゃんもお体に気をつけてくださいよ。お両親大切にしてあげてるのはようわかりますので、このまんまよろしくお願いします。

投稿: かなかな | 2007年6月 2日 (土) 01:07

助手席のりょう姉さん、さすがやわ~。
貫禄あって、ここに座るのが当然って感じ。
犬の場合はシートベルトいらんのよね?
ご両親も桐ちゃんもお元気になられたようで何よりです。

投稿: chii | 2007年6月 2日 (土) 07:52

カミさんの両親も、いつの間にか年をとったな~って感じる。
自分だって「え~っもうすぐ大代ジャン」って思うくらいだから仕方ないよね(^^ゞ
ゆっさまが傍に居てくれると、ご両親もさぞや心強いであろう。

娘が帰って来てるんだけど、イカキリを久々に見られて受けてたよ(^^)

投稿: がぼ | 2007年6月 2日 (土) 12:54

おひさ~
友達の親とかも入院したとか病気でとかの話が多くなってきてそれだけ年とってきてるんだなって実感><

お父さんもお母さんも良い方向に向かってて良かったね

りょう姉さんのクールなイメージから「まだもらってないで~」の行動が笑える~~~~~


投稿: げんママ | 2007年6月 2日 (土) 20:23

ゆっさま、ひさしぶり~
元気そうで安心したわ♪

>年齢のわりにはとても元気な両親も、どこか具合が悪くなると急に弱って見えます。
判る判る! うちの父親が入院した時も同じ事思ったわ。
ご両親は回復されてるようで良かったね。

りょう姉さんの意外な一面に笑ったわ。
みんなにおやつ貰わな気がすまへんって・・・ (*≧m≦*)プッ
りょう姉さんのリードについてる花、前に会った時も白いのつけてたね。
春も真似してみようかな。おしゃれ~ (^▽^)

投稿: ミッキーママ | 2007年6月 2日 (土) 23:28

月一更新も定着してきましたね~(笑)
りょうちゃん、桐ちゃん、相変わらず綺麗ですね。
桐ちゃんの血尿も良くなってきて良かったです。

ご両親も元気を取り戻されて一安心ですね。私は既に両親を亡くしてますから、まだご健在の方々には照れずに親孝行して欲しいなと、いつも思っています。こうやって一緒に石切さんにお参りするのも親孝行ですよね。

投稿: りきまる母 | 2007年6月 3日 (日) 16:47

☆みるくりちゃん、
久々やなぁ~♪
みるくりちゃんとこも復活してて良かったわ(^o^)

写真は携帯のんやねん。
まぁまぁキレイに撮れてるかな?
マクロモードなんて、デジ亀よりきれいに撮れるねん。

石切さんはいつ行ってもええわ。
この時も晴天やったし、みるくりちゃんの「神さんが歓迎してくれてる」ってのを思い出してすごくうれしかったわ♪

私もPC壊れたらどうしよ~。
バックアップもほとんど取れてないし、新しいのん買うお金もないしなぁ・・・。
まだまだこのビブロちゃんに頑張ってもらわなしゃ~ないわ。

☆ranmamaちゃん、
メールありがとうね!
あのメール見て、「あ、ブログ更新せな」って思い出した(笑)

父も母もなんだかんだ言うてもホンマ元気やからね。
貧乏人は丈夫に出来てるもんや~とつくづく思うわ(笑)

病院の先生は相変わらず「W/D」以外食べさせたら絶対にダメですよ!って言うねんけどなぁ・・・。
私ももともと料理が苦手やから、色々気になりながらもなかなか手作り食も進まへんねん~~(^_^;)
ranmamaちゃんがご近所さんやったら、「ダメじゃん!」ってしょっちゅう作りに来てくれそうな気がする(^o^)・・・甘えるなって?(笑)

りょうのおやつへの執着心はすごいで!
イメージが壊れるから(どんなイメージや!)あんまり暴露してへんけどな・・・(笑)

☆かなかなさん、
優しい言葉をありがとう!
父親の目はかなり順調やで~。
この前も4階のベランダから下の川でカモの雛をつかまえようとしてた中学生を見つけて「こら~!」って言うて走って怒りに行ってたわ。
目もよく見えてるし、元気元気(^o^)

桐も相変わらず・・・やけど、毎日元気に発狂してるし、前以上に、日々の表情や、うんちや、食欲なんかをしっかり見てちょっとでも異常を見逃さんように気をつけてるねん。
まぁ、発狂してるうちは大丈夫かなぁ~(^_^;)

☆chiiさん、
父の車では、りょうはいつもここに座ってるからね~。
私の車やと、同じ軽でも少し車体が高いから、助手席に座ってもりょうやと前が見えへんねん(笑)
桐はもちろん見えるけど(^o^)

ワンコもシートベルトはほんま言うたらせなアカンやろうなぁ。
そういうのん売ってるよね?確か・・・。
昔、私が運転してた車の後部座席に座ってた子犬のりょうが、急ブレーキで下に落ちた勢いでそのまんま助手席に移動してたってことがあったけど・・・(笑)
危ないよなぁ・・・やっぱり。

☆がぼちゃん、
そうそう、自分もたいがいオバハンやねんから、親が年とって見えるのは当たり前やんな。
そんな親が私をしみじみ見ながら「アンタも年とったなぁ」って言う時は結構ショックやけどな(笑)

私が近くにいてるのもそうやし、やんちゃな桐を時々預ける時も迷惑そうなこと言いながらも、めっちゃ喜んでるわ(^o^)
孫みたいやでなぁ。

☆げんママちゃん、
入院となると、余計心配やでなぁ。
うちはまっだまだ元気やし、喜ばんとアカンよね~。

りょうは頑固やし、かなりしつこいねん!
家の中やと、私がイスに座ってても、オヤツくれるまで何回もお手してくるし、とびついてくるし、根負けするくらいやねん。
最後にはとびついて服噛んで引っ張るねんで。
大きな桐がそんなことしたら危ないし、服も破れること間違いないわ(笑)

☆みっさま、
ご無沙汰~!

入院なんてしたら、親はほんまに年寄りに見えるやろし、小さく見えて悲しくなるでな。
目の手術って、今は簡単やけど、言うてもやっぱり「手術」やん。
それまでとその後の通院とかも「目」のことやから結構大変やし、仕事であんまり送り迎えしてあげられへんかったのがつらかったわ。

りょうの意外な一面・・・もっと色々あるねんけどな(笑)

リードにつけてる花は、髪留め屋さんで買ったと思うわ。
前に会った時につけてた花は、アームバンドについてたヤツやわ~。
春ちゃんやったらもっと似合うやろなぁ(^o^)

☆りきまる母さん、
ほんま、月記・・・ですよねぇ~~(^_^;)
お返事が遅れてしまうことと、みなさんのところにいっぱい行かれへんのがホンマ申し訳ないですわ・・・。
昔、掲示板でチャットのようにすぐレスしてたあの頃が懐かしい・・・よっぽど暇やったんですね私(笑)

今の私は、親がいなくなってしまったら・・・って考えたらホンマ怖いですわ。
特に私は兄弟もいてへんし、子供もいてませんからね~。
ほんま勝手ですけど、自分のために親には長生きしてもらいたい!ってのが本音かも・・・。

一緒に過ごせる時間が親にとって1番うれしいことやと思うんで、その点だけは親孝行・・・でしょうか(●^o^●)

投稿: Yukari | 2007年6月 3日 (日) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「こどもの日」のお散歩 | トップページ | キジとタヌキとわが家の簾 »