« 桐とユカリ・・・G.Wの思い出 | トップページ | ちょっと久々・・・ »

2007年5月 5日 (土)

「こどもの日」のお散歩

子供の日の今日、4連休で暇を持て余している桐父と(笑)、またまた桐を連れてあっちこっちお散歩してきました♪
全てりきまる母さんに教えてもらった散歩コースなんだけど、なかなか一緒に行く機会のなかった桐父も、初めて歩く場所には「ここ、ええなぁ」「ここもなかなかええなぁ!」と、かなり喜んでいました(^o^)

070505
「松尾寺」の落ち葉のコースの上で・・・。
桐も元気いっぱいに落ち葉の階段を駆け上がりましたよ~♪

0705052
つつじの前でご機嫌(^o^)

0705053
「宮ノ上公園」の散歩コースにて・・・

0705054
わが家の裏と違ってキレイな竹薮だったので、ふと撮りたくなりました・・・「竹と桐」
桐も竹の子のように、ぐんぐんとよく育ちました(笑)

0705055
最後は久保惣記念美術館近くの公園に行き、たくさんの鯉のぼりを見てきました♪
桐、こっち向かず~~残念~

天気予報では雨の確率も高かったものの、夕方になっても降ることもなく適度に雲っていたのでちょうど良いお散歩日和だったかな?
桐も桐父もそれはそれは楽しそうでした♪

今日5月5日は子供の日、桐の日、桐父の日(笑)

|

« 桐とユカリ・・・G.Wの思い出 | トップページ | ちょっと久々・・・ »

コメント

(笑)3ヶ所全部はしごされたんですね!
松尾寺はなかなかいいでしょ?
こないだなんか、境内を散歩してたらお寺の奥さんにお餅を頂きました。前日のお祭りの残りだそうですが、益々松尾寺ファンになった次第です。
山門も立派だし、周辺の里山もいい雰囲気なんですよ。
山道は柴ワンコの本能を呼び覚ますのでしょうか。力丸もそれはそれは軽快に『走り散歩』します。
桐父さんにも喜んで頂けて、オススメした甲斐がありました。
主婦には3ヶ所共駐車場がタダってのが有難いですね!

投稿: りきまる母 | 2007年5月 5日 (土) 20:36

竹の子に繋がれた桐ちゃん。
すごく似合ってます。
やはり柴はいいな~とほれぼれしました。

投稿: chii | 2007年5月 5日 (土) 21:18

ほんとほんと竹と柴って合うね~

桐ちゃんいっぱいお散歩できて良かったね♪
うちの方は連日夏日で源が暑さでちょっとまいっちゃったんだけどそれでも楽しいGWが過ごせたかな(*^o^*)

投稿: げんママ | 2007年5月 5日 (土) 21:54

桐ちゃん、今日もお出かけやったんや~♪
落ち葉もツツジも竹も、どれをバックにしても様になってる(●^o^●)
繋がれてるリードを引っ張って、タケノコ(竹?)を抜いてる写真もほしかったなあ(笑)

私はYukariちゃんの前日のコメントで、急遽、蘭太郎のおやつを作ったわ!
蘭太郎はどこにも行かず、結局、食べるだけの子どもの日やった^^;

投稿: ranmama | 2007年5月 5日 (土) 22:32

「竹と桐」も「こいのぼりと桐」もどれも和風で桐にぴったりやん♪
chiiさんのコメントで気が付いたけど、桐が繋がれてるのは竹の子やってんな~(笑)
ranmamaちゃんと同じく竹の子引き抜いてる桐が見たかったわ~
ここでやったら怒られるやろうから、ゆっさまの裏庭で是非!
キジもびっくりするで~ (-^〇^-) ハハハハ

投稿: ミッキーママ | 2007年5月 6日 (日) 00:20

ほんまじゃ~!竹の子に繋がれてる!
流石にココまで伸びてちゃ食べられないだろうけど、がぼはかた~い竹の子が大好き♪

落ち葉のコースでの、桐お父さんの右手が気になる。
安全確認でもしてるのかな?

イカ焼き、まだ作ってない(^^ゞ

投稿: がぼ | 2007年5月 6日 (日) 02:17

昨日は色んなところに行かれたんですね♪
つつじがキレイ~vと思ってたらこいのぼりと竹林もあり。
日本の休日を満喫~☆って感じですね^^

私はこの連休中は藤の花を見に行きました。
こいのぼりは…新聞の写真だけで(笑)
ペニーさんの散歩中でも、田舎なので道端やら家の軒先やらにいっぱいお花が咲いてて、お出かけしなくても十分楽しめました♪

投稿: まさこさん | 2007年5月 6日 (日) 08:54

☆りきまる母さん、
まさか全部いっぺんに行くとは・・・って感じですよね(笑)

松尾寺、いいですわ~!
お寺の方にお餅もらうなんて、なんか縁起も良さそうでいいですね♪

まぁ飼い主の私も山道では結構はしゃいでしまいましたが、桐がえらい大喜びで・・・結構高さのある階段もありましたでしょ?あれも重い体で一気にビョ~ンと駆け上がったりして、ほんまにうれしそうでしたわ。
野生に戻ったワンコと飼い主同士(笑)、元気に楽しく歩きたいですね~(^o^)

そうそう!駐車場がどこも無料でとめやすいところがホンマにいいです~♪

☆chiiさん、
竹の子と柴犬、ええよね、ええよね~。
やっぱ竹林には柴やよなぁ(笑)

これって家の裏の竹薮で毎日でも撮れそうな写真やけど、うちの場合はムカデがウヨウヨいてそうな竹薮やからなぁ・・・入って行く勇気がないわ(^_^;)
ここの竹林はホンマ、空気が浄化されそうなキレイな竹ばっかり・・・。
こんなところで採れた筍はさぞ美味しいことやろなぁ(^o^)

☆げんママちゃん、
夏日が多くて源ちゃん、ちょっとバテたかな?

これからの時期、暑くなってくると一緒に行動出来てもワンコを車で待たすことも出来へんようになってくるしなぁ。結局また留守番が多くなってしまうから、昨日のお出かけもその前のも、桐も一緒にドライブ出来てほんまに楽しかったわ。
桐は相当疲れてたけど(笑)

源ちゃんもげんママちゃん、げんパパちゃんと一緒にお出かけ出来て良かったなぁ(^o^)

☆ranmamaちゃん、
そういえばこの写真撮る時に桐父が「はよ撮らな、桐やったらこれくらいの竹の子すぐに引っこ抜いてどっか行ってしまうぞ~!」とか言うてたわ(笑)
私も実はそっちの写真が撮りたかった(^o^)

蘭ちゃん、美味しいご馳走食べれてよかったなぁ!
え?ひょっとして私のおかげ?
ほな、蘭ちゃんに感謝してもらわな~~(笑)
今度会ったら笑顔の写真撮らせてや~~(^o^)

☆みっさま、
竹の子は怖いで~~見る見るうちにぐんぐん伸びるねん!
毎日裏の竹見てても、そのうちこの家も壊されるんちゃうやろか~って思うわ。
竹のせいで、キジも見えにくいし、ほんま邪魔やね~ん。
・・・って、そやん!桐をあっちこっちの竹の子に繋いで、引っこ抜いてもろたらええねんな~!
今日の雨で抜けやすくなってるかもしれんし、早速明日挑戦してみるわ!(ほんまかいな・・・笑)

鯉のぼりの写真なんて、なかなか撮る機会なかったから、昨日は同じく鯉のぼりの前で写真を撮ろうとしてた人間の親子を待たせてしまってるのを気にしながらも必死で撮ってたねん(^_^;)

☆がぼちゃん、
私も桐を竹の子に繋いだのは初めてやったから、なんかすごく楽しかったわ(笑)

竹の子、美味しいでな!
私は柔らかいのも固いのも好き好き~
筍の天ぷらなんか最高やん♪

がぼちゃんが気にしてくれてる桐父の手は、めくれかけてた木の皮をめくってただけらしいわ(^_^;)

イカ焼き、作ったやろ?桐父に聞いたで(笑)
また見にいくわ~~(^o^)

☆まさこさん、
言われてみれば日本の休日~って感じやね♪
落ち葉やつつじや竹や鯉のぼり、どれも柴ワンコにピッタリでこのアングルで桐入れて写真撮ったらええやろなぁ~って、(そんな大した写真も撮れへんくせに)ばっかり考えてしまったわ。
やっぱり柴犬バカ・・・略して「シバカ」(笑)

藤の花、キレイよなぁ♪
私は昔っから「藤色」ってのが好きで、初め作ってもらった浴衣も藤色ですごく気に入ってたねん(^o^)

日々の散歩でも色んな草花が見れて季節を感じることが出来るって幸せやよね~(^o^)
まさこさんもお腹の中の赤ちゃんの為に、いっぱいキレイなもの見て感動してな♪

投稿: Yukari | 2007年5月 6日 (日) 22:34

いいなぁいいなぁ♪
行ってこられたのですね~三ヵ所ぜんぶぅ~。

松尾寺はりきまるくんの写真やゆかりさんの写真それぞれで全然違うところに見える~。
すっごく広いとこなのかな??

こないだりきまるくんの写真で見た里山の雰囲気も良かったけど、落ち葉のコースもいいねぇ。
つつじも見れて良かったですね!

鯉のぼり、こんな近くで見れたのですね。
怖くなかったですか?
結構鯉のぼりの顔ってリアルだから、私怖いかも…。

虫博士鳥博士なゆかりさんですが、もしかして魚もいける?!

今度の空蝉の会は松尾寺で課外活動しましょ♪

投稿: あきお♀ | 2007年5月 7日 (月) 11:51

☆あきおさん、
はい♪行ってきました~。
松尾寺は、はっきりと場所もわかってなかったんで、確認の為もあって・・・って、そんな難しい場所じゃないんですけどね・・(^_^;)

そんな長い時間いたわけじゃないんで、よくわからないんですけど、結構広いんじゃないかな?
あきおさんもきっと行ったら野生に戻りますよ~(笑)

鯉のぼりの顔?
あ~~、それは大丈夫だと思います。
鯉のぼりの中に入れって言われたら、なんか魚が乗り移りそうで怖いけど(入れと言われたことはないですけどね)、見る分には全然平気でしたね~。
逆に「大きい鯉のぼりが、こんな近くで見れるなんて!」って結構喜んでましたよ~(^o^)

でも基本的に魚はダメです。
食べるのは何でも食べれるけど、自分でさばいたりとかは全く出来ません・・・怖い!

課外活動、めっちゃ楽しみですね~♪
きっと尚隆くんも大はしゃぎで坂道を駆け上がりますよ~♪

投稿: Yukari | 2007年5月 7日 (月) 23:45

本当に、りきまる母さんの家の近所はいいところが多いですよね~
久保惣は私も行きましたよ~ひつじがいるところですよね??
ひつじ初見のチコが大興奮してましたわ。
慶汰も、なんじゃこれ~って感じで見てました。
次に行く時は一緒に遊びましょうねぇ~

投稿: JUNKO | 2007年5月 8日 (火) 22:29

いつも出遅れてごめんね~。
コメントに全部返事が書いてあると、なんか悪いような気はしてそのまま読み逃げで申し訳ないです。
↑にJUNKOさんのはあったので、私も~(^。^)
ほんまにいいところをお散歩して、さすがは桐ちゃんと桐父さんの日や~(笑)
竹と桐!ええなぁええなぁ!(爆)
筍を取るのかと思ったら筍のお写真やったんや~。
私だったら両方とったと思います(内緒やで~)

投稿: かなかな | 2007年5月 9日 (水) 17:20

☆JUNKOさん、
そうですそうです~久保惣、羊のいてる公園(^o^)
ちょうどこの日、たっくさんのファミリーが来てて、お婆ちゃんが真っ黒に汚れた羊をマジマジと見つめて「きったないな~!」と言うてたのがおかしかったですわ~。

慶汰くんは、羊さん見て何思ったんでしょうね(^o^)
今度は絶対お会いしたいんで、よろしくお願いしま~す♪

☆かなかなさん、
出遅れも読み逃げも大歓迎♪気にせんといて~~。
・・・ってか、亀レスですんません(^_^;)←これはアカン?(笑)

筍、採りたいよなぁ~。
うちの裏は実は採ってもええねん(ここだけの話)
でもほんまに汚い竹薮やし、筍も美味しくないと思うわ~。

自然の中の散歩はええよね♪
山道を歩くと、クリちゃんも野生に戻るかな~(^o^)

投稿: Yukari | 2007年5月16日 (水) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桐とユカリ・・・G.Wの思い出 | トップページ | ちょっと久々・・・ »